一気に冬なお庭&コーデ☆

Category : がーでん
DSC01217 (480x640)

坊主くんになっちゃいましたぁ

大好きなアオダモの冬状態…

はっぱでモリモリ状態よりも

アオダモくんは これが好き〰❤

最初に 造園屋さんで 冬に この状態を見て

一目惚れしましたっ

DSC01216 (640x480)

うん! かっこいい!!!



DSC01215 (640x480)

こちらは 初めてみた 赤い実 紫の実 まだ青い実…

これまた 業者さんに 植えてもらったので

名前もわからず…(汗)

和な感じの木だなぁっと 思ってたら かわゆい実が ぽつぽつできはじめましたっ

木だけだと思ってたので なんか 得した気分っ♬



☆☆☆

先日 購入した adidasの 赤い帽子…

まだ デビューできてませんっ

かぶり方…やっぱ わかんない〰

DSC01206 (250x188)

こんな感じなのかなぁっと かぶってみましたが

なんか サンタクロース?!(笑)

(かぶり方アドバイス くださぁい!)



やっぱ 黒かグレーにすればよかったぁっと 後悔…

そんなときに

IMG_5158-768x1024 (300x400)

IMG_7968-1024x1024 (400x400) (2)

(画像 お借りしましたっ)

こちらを みっけ!

こんな形 いいなぁっと。。。

小屋裏を ごそごそ掃除してたら

去年 作った ストールの余った毛糸が2玉あったぁ〰

しかも 黒っw

ってことで

DSC01218 (640x480)

かなりな自己流で 編みはじめましたっ

多分…画像から見るところによると

2目ゴム編みで途中までいって そこから 普通の編み方で OKかと…

DSC01219 (640x480)

できあがりっ☆

輪編みしたので 大きさの検討がつかず

おっきすぎたので

2つめ リベンジします!

スポンサーサイト

Comment

No title

自宅の植物をしっかり観察してるのには感心します。

お手入れしないで業者任せの家が多いですからね。

まぁうちもなんですが(笑)

私の代になったら色々と考えようと思ってます。

アディダスの帽子、私もそういうのがほしいです。

痩せたら寒さに弱くなったので…。

でもね、私は全部かみさん任せ。

センス無し!って、家族全員に言われます。

だからアドバイスは出来ないよ。

ごめんねぇ┐('~`;)┌

また器用なことを始めたね!
上手いな〜
洋服縫ったり帽子編んだり、壁縫ったり…
スーパーウーマンだよねー♡

綺麗な青空、羨ましい♪

ほいほいひぃ~

アオダモさん、いい感じですね♪♪
こういう季節を感じさせる木って素敵ですよねぇ~~。
僕もうちの庭の木は葉っぱが無い状態の方が好きです♡
でも掃除が大変・・・。

鏡になにか写ってるぅ~~~~!! さ、サンタさん!!!!www
そうですね。何かが違う気がします(笑)

おぉ~手作り品。
おっきいのはおっさんさんにかぶせてペアルックですね^m^

まっぱのアオダモも良いですよね〜(笑)
僕も最初はこのじょうで購入したのでわかるな♪

おじゃまします

こんにちわー

編み物出来るんだ~
すごい!器用なんですね♪
あたしは きっと出来ないわ(汗

ニット帽の被り方・・・
ちょっと 後ろにかぶり過ぎかもです(汗
頭に 垂直に 深く被ってから斜めに徐々にずらすって感じでどうかしら??
目深に被る方が良いから 前髪はちらっと見えるところまでニット帽は あげてねー
↑ ちなみに 前髪は きちんと 揃えないで くしゃくしゃにしてた方が 可愛いと思うの

わかるかしら??(汗
説明不足で ごめんなさーい

すご~い!!ニット帽だ~

冬のお庭ですね(秋かな?)
ニット帽すごい!!自己流であんじゃうとこがさすがかあちゃんさん👏
アディダスの帽子かぶってくださいよ~絶対に似合いますよe-454

No title

画像、、お借りしてたんですかあ~~  ああ、びっくりしたあ~
どこかのモデルさんかと思いましたよ~~
(実は、私の嫁殿かと思いました~  ← うそです-)

ナイス!

アオダモ君♪葉っぱなしの枝振りがイイね(*^^*)

ニット帽もさくっと編んじゃうってすごい!!
あー残念なのは写真がちっちゃすぎ~(笑)

こんばんは

すごい!すごい!すごい!

編み物が出来るんですね~。

私は全く出来ないので、編み物が出来る人尊敬します。

今年は3つ、ニット帽買ってしまいましたが

最後に買った子供用が一番しっくりきました・・・(笑)

アオダモ~♥

確かに!かっこいいね~
そして見上げた枝ぶりに幸せ感じてしまうお写真です!
私たちの地方はまだ紅葉中ですよ~

そして、編み物もされるのね!
帽子のジャストサイズってなかなか難しいですよね。
リベンジするの?凄い☆

No title

わ~やっぱりめちゃ素敵なお庭ですね^^

あの木が空に聳え立つお姿が美しい(*^-^*)
一目ぼれってわかります♪

あの木の実も可愛いですね。名前が何なのかな。

赤い帽子~自撮りだけど遠いw
お顔もカメラで隠れてるしw

またアップでお願いします~~(^-^)

凄い編み物までされるの?
私は編み物は特にだめで、
次にどの穴にさしていくかわからず
そのうち適当に挿すので気づけば、

とんでももないものが出来ていますw

また手作りニット帽をかぶる♪YOU♪さんもみたいです^0^

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
お庭もすっかりと冬の雰囲気になって来ましたね~
またお帽子もとっても良くお似合いで素敵です♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
私の個人的な意見で恐縮ですが、もう少し前側に持ってこられても
いいのではないかしら? いかがでしょうか~?
ニット帽、私も大好きで最近ネックウォーマーと共にハマッて色々可愛いのがあると
買ってしまうのですが、かぶり方難しいですよね(^▽^;)
お写真のモデルの方みたいな仕上がりを求めているのですが、どうも難しいです。。

拍手☆

小ちゃんへ

管理は一応私担当なので…(^_^;)
でも私の考えでやってると
ときどきおっさんのチェックが入って
喝っをうけます(笑)

ランニングのときにニット帽…
これよく見る傾向だし
お店にも売ってあるのですが
異常に暑いですよぉ〰
普通は私はキャップをかぶってますw
それでも汗が流れてくる〰^m^

おくさんまかせっ
いいじゃないですかぁ❤

ほのかさんへ

スーパーウーマン❤
きゃぁ〰
うれしいっありがとうございますw
でも〰
全部中途半端人間ですっ
興味を持ったらすぐやってしまいたいだけで…(^_^;)
でも充分楽しんでますっ^m^

おとうとよ…♬

落葉樹っていうんでしたっけ?
いいですよね〰
自分で植えるまでは
冬にはだかんぼはいやだからって
避けてたのですが
実際見ると絶対こっちのほうがいい〰っとw
掃除…ほんと大変ですぅ〰
必死でほうきではいたかっと思うと
すぐもう散ってる…(+o+)

サンタさん…
やっぱ違う?(笑)
変ですよね〰
↑先程アドバイスもらったので
ちょっと研究してみますw

おっさんは…
こういうかわゆいかっこが一番似合いません〰(爆)

mitsさんへ

うちもなんですぅ^m^
植えた時期がこの状態で…
かっこいいっ❤
っと思っちゃいました(#^.^#)
そのかわり、春が来てはっぱがつくと
意外に普通っと…(笑)

pinkyさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
編み物…
見よう見まねなんですよぉ〰
いろいろ作ってはいるのですが
どれもイマイチで実際にはあまり使ってません(笑)
編んでる最中が楽しいって感じでっ^m^

わぁ〰
ありがとうございます!!!
アドバイス…うれしいっ
なるほどなるほどっ
やっぱ後ろすぎなんですね〰
だからサンタさんになっちゃうんだっ(笑)
垂直にかぶって徐々に…これはできましたっ
んで前髪はくしゃくしゃに…
これが難しい〰真っ直毛なんですよぉ〰
ドライヤーとかで乱せばいいのかなっ(^_^;)
ほんとありがとうございます!

ゴロゴロちゃんへ

どうしても黒がほしかったのですが
一つ目もかぶれてないので
二つ目買うのはもったいないかなぁっと
自分で作っちゃいましたっ(笑)
アドバイスいただいたので
再挑戦してみますっ^m^

カフク・エビ男さんへ

コメントありがとうございまぁす(#^.^#)
私じゃないですよぉ〰
私はその上のサンタさんの画像のみですっ(笑)
しっかり見せられない顔なので
モザイク入りで…(爆)

きゃぁ〰
おくさまっこんなに素敵なんですかぁ〰
いいなぁ〰
この借りた画像は清原さんの元嫁さんでっ
あこがれの方なんですぅ〰❤

こ さんへ

ほんとこの枝っプリ…
男前〰(●^o^●)
惚れてます❤
はっぱがあるときには見れなかったこの風景…
冬にしっかり味わいますw

画像…見苦しくて<m(__)m>
でもどうしてもかぶり方がわかんなかったので
UPしちゃいました(笑)

Ri.Riさんへ

編みものできるってほどじゃないんですよぉ(^_^;)
なんか知ってる網目でどんどんやってたら形になっちゃったぁみたいな…
ほんと簡単ですよぉ〰w

ニット帽…
3つ!(^^)!
いいなぁ〰
コーデ画像、拝見したいですぅ〰❤
そして…一番しっくりきた3つめっていうのは
どちらで買われたんですか?
気になる〰^m^

ケセランパサラン7さんへ

アオダモくんは…
まったく植える予定もないときに見て
もう一目惚れだったのでいつかはほしいなぁっと思ってて…
お庭に迎えれてうれしかったです!(^^)!
やっぱ冬の風景のほうがいいなぁっと❤
はっぱがついたところは
案外、普通でした(笑)

リベンジしますよぉ!!!
ちょっと大きすぎて…
父親のお散歩用にでもあげようかなぁっと^m^

桃咲マルクさんへ

うちのアオダモくん…
おほめいただきありがとうございまぁす!(^^)!
うふふっ男前でしょっ
でもはっぱがついてつ姿はちょっともさもさで
道路にはみ出てて
これは枝を切り落とさなきゃいけないかなぁっと言ってたのですが
切らなくてよかったです!
これ以上伸びたらやばいですが…(^_^;)

画像…これぎりぎりですぅ〰
一応モザイクもしてます(笑)
どうしてもかぶり方が知りたかったので
思い切って載せちゃいました^m^

編み物は…
洋裁に比べたら、アラも目立たないし
少々間違えてもわかんないし
雑な私向きかなぁっとw

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
すっかりはだかんぼの冬景色になっちゃいました!
紅葉の秋を飛び越えてこうなってしまったので
びっくりです(笑)
でもこのアオダモくんだけは
この状態が大好きなので
いいですが…(^_^;)

帽子のかぶり方…
ありがとうございます!
やっぱ後ろすぎですか?(笑)
前に持ってきてリベンジしてみますっ!
髪が短いとなかなか難しいなぁっと。。。
帽子のためだけに髪のばしたくなりました(笑)

No title

ヒャ〜〜〜棒編み上手だねぇ〜W(゚Д゚ )W
棒編み ぜんぜん出来ないから〜大尊敬^ ^♪
何度かチャレンジしたけど 脳みそが拒否して
ぜんぜん覚えられないし・・・(ノ_<)

身に付ける物は やはり棒編みの方がいいねっ♬

ニット帽って最近の流行っているみたいだねぇ〜
♪YOU♪さんだったら 絶対に可愛く被りこなせるよっ(((o(*゚▽゚*)o)))

丸顔の私は 被ると笑えちゃうほど似合わな〜い(;>ω<)ノ残念っ!!

No title

一枚目の写真、白い壁と枝だけになったアオダモさんがすごくハンサムですね☆
うちのアオダモはまだ赤い葉っぱが粘ってくっ付いてて、「淋しくなってきたな。」って思ってましたが、この写真とYOUさんの記事を読んで「なるほど。枝だけになるのも悪くないな♪」と前向きになりました♪

そして、手作り帽子すごい!!
太いリブがすごくかわいいですね!!欲しい~っと思っちゃいました。
私も編み物できないので、ほんと尊敬しちゃいます☆

こんばんは

キッズ用のニット帽はGUで買いました~( ´艸`)

ちょっと厚めなんだけど、これからの季節なら

全然問題なしかな~。

グレーのシンプルなニット帽なので

活躍してくれそうです( ̄∀ ̄)

shizuさんへ

まったく上手じゃないんですよぉ〰
若いころに母親にきいてみよう見まねでやってから
全部自己流で…
でも編み物って案外適当にできちゃうんですよね〰(笑)
shizuさん、貴重面だからかもぉ〰
編み物は、いい加減な人向きかもしれません^m^

今年かなり流行ってるみたいですね!
2年前までは毎日かぶってたのですが
そのころはロングだったのでまったく違和感なかったのですが
ショートになったら結構難しいですぅ〰
このままかぶらなかったりして…(^_^;)

あっ!
私も超丸顔ですよん❤

No title

私も最初、落葉樹って好きじゃなかったんですよぉ〰
なんか冬は見どころがなくて
損した気分でっ(笑)
でもこのアオダモくんだけは別で…
冬に造園屋さんでこのはだかんぼ状態みて
かっこいい〰っと
おっさんと2人で言ってたんですっ
そのときは、そこのが値段よすぎて
スルーでしたけどっ(^_^;)
今の外構屋さんに会えて
迎えることができました^m^

帽子…ありがとうございまぁす❤
でもほんと簡単で
しかも数時間でできちゃうんですよぉ〰w

Ri.Riさんへ

わぁ〰
わざわざありがとうございました<m(__)m>
GUですねっ!
それはありがたいっ(笑)
今日近くまで行くから寄ってみようかなぁ〰
グレーもほしい〰っと思ってたので…w
キッズ…私みたいにでか顔でも大丈夫かなっ^m^

No title

うちの庭より全然きれい~
うち、今モグラ被害で芝がぼこぼこに・・・・・(´;ω;`)ウッ

実がついてくれるとなんだかうれしいよね。

(食べられればもっといいけど。。。。。)

編み物できるんだぁぁぁ~~
実は何でもできるよね!

はじめさんへ

まったくですよぉ〰
はじめさんとこのお庭は
私の目標ですからぁ^m^
目指してがんばりますw

実が食べられれば…
思う〰(笑)
今年はジュンベリーが全滅で
鳥にやられたので残念でしたっ
なのでキウイ…頑張りますっ

全部…中途半端で。。。
これもやりたいあれもやりたいっという
一番やっかいな性格なんですぅ〰(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR