お天気な週末☆

Category : がーでん
週末の前の日 金曜日は

鍬

こちらを かかえて

やっと 全体の畑づくりをしましたっ

(前回 苗を 植えたときには マラソン大会前で テンションあがらず

その区域だけを ちゃちゃっと してたので…)


畑づくり

いちご
(さびしかったので ちょっと いちごだけ 植えてみましたっ)

いい感じの 畑が 出来上がりっっっ

その代償として…

腕と 足に かなりの筋肉痛がぁぁぁ

あれだけ 何十キロも 走ってるのに

筋肉痛に…

しんどさ勝負。。。ランニング<畑仕事

ってことが 判明…(笑)


そのついでに ぐっちゃぐちゃだった 外収納の掃除も

ちょっとだけして…↓ほんとに ちょっとだけ…基本 ここはかなり おおざっぱ…(笑)

DSC01189 (400x300)
(外収納…こんな感じですぅ〰)

本人 大満足してましたっ

ここで 満足せずに なんか 植えなきゃなぁ

あと…アスパラの冬支度も もうちょっとかなぁ

やること まとめなきゃっ!やることmemo製作中。。。



その流れで 天気のいい週末は

おっさんの お庭 チェック!!!(笑)

ときどき チェックが 入り

ダメだしされますっ

(ダメだしされないと 永遠に私のお庭は のびのび わさわさの だらしない感じになってしまいますっ爆)

やっぱり ワイヤープランツの 盛り上がりすぎは

チェックされちゃいましたっ

お隣さんとの境目の 溝が 埋もれちゃってます。。。

そう…前回 紹介したこれっ

7_20140903085148493_20141027083127af9.jpg

溝に 水が流れない。。。

はいっ 切りますっ(汗)

これも やることmemoに 追加〰!

それとぉ〰

私 まったく ノーマークだった事実っ

排水蓋

こちら!!!

ここ あけて 掃除しなきゃいけないんですね!

三年間 まったく スルーでしたっ

蓋に 芝生が のびてきて 隠れた状態になってましたっ

おっさんが あけたら すごいことにっ!

あえて 画像は 載せません(笑)

おっさん 黙々と作業

かなり 綺麗にしてました❤

ここは 外水栓の横なので 特に いろんなものが つまってたみたいで…


他にも あったので そこも 掃除 しはじめちゃいましたっ

排水蓋2

(こんな感じで 最初は 芝生に 埋もれてるぅ〰)

DSC01190 (400x300)

ここも 完了☆



1_20141025170042566.jpg

2_20141025170047577.jpg

3_20141025170051191.jpg

夕方には いい感じに 夕日が お家に 照らされ…

ちょっと いい感じ〰❤


そんなこんなで

先日 買った

DSC01185 (640x480)

DSC01186 (640x480)

まんまるにできる氷を 浮かべて

DSC01187 (640x480)

焼酎で 乾杯っ♬

こんなお天気だったのに

お出かけもせず

だらだらした 週末でしたぁ




スポンサーサイト

Comment

No title

雨水マスの中ってスゴいですよね。

たまにそ掃除するんですが、
ヘドロですごいです。
おえ~っ。って臭いだし。

ウチもスゴいことになってるかなぁ。

お疲れ様でした~

う~💦確かに・・・掃除しないといけない箇所ですよね・・・
芝生でうもれちゃってる図けっこう好きだったかも~e-348
やっぱりランニングと畑仕事では使う筋肉が違うんですよね~
な~んにもしてない私は・・・もっときついんだろうなとe-260
来月に親子サッカーがあるので走って準備しなきゃって思ってます
前回のように足がもつれて転んじゃうことのないようにしないと(恥)💦

さすけねっすさんへ

そうそう…
雨マスだぁ!!!
名前出てこなくてごまかしながら記事かきましたっ(笑)
たまにされてたんですねっ
うちずっと放置だったぁ〰
しらなかったぁ〰(^_^;)

ヘドロすごかったですよぉ〰
おっさん、かなり落ち込んでましたっ
私は今回は見ないふり〰^m^

ゴロゴロちゃんへ

やっぱしなきゃいけないところだったんですね〰
工事とかないかぎり
必要ないかっと思ってました(^_^;)
あんまりかっこがよくないので
いい感じに芝生に埋もれてきたなぁっと
のんきに思ってました^m^

ランニングと畑仕事…
使う場所違うみたいですねぇ〰
腕の裏側とか
足の付け根…
あと普段なぁんともない腰が痛かったですっ
それに、ランニングはしっかりウォーミングアップして出かけますが
畑仕事はしないもんなぁっと。。。
準備運動してから畑仕事…想像したら笑えるっw
足がもつれて…(笑)
気をつけて〰(●^o^●)

おじゃましますw

こんにちわー

暖かい週末に お外で庭仕事・・・
いいなー
メッチャ 羨ましいです~
↑ 大変そうだけど・・・

それにしても 夕日がメチャきれい~♪
この景色みながら のんびり アロマ焚いて 音楽とか 聞けたら 最高のシュチュエーションだわw
最高の贅沢だー

pinkyさんへ

こんばんは(#^.^#)
大変ですよぉ〰
腰いっちゃいます(笑)
お家建てたら、絶対家庭菜園〰ってのが夢だったのですが
結構体力使いますぅ〰

夕日はちょっと自慢〰❤
(笑)
最初に土地見に来たときに
これはいいっと景色に一目惚れしました!(^^)!

No title

お休みの日に出かけないで
家で お掃除や整理の日もあっていいよね。

って思いながら
いつもだらだら過ぎていきます(;--)

お庭も本当に広いですね~
ご主人様と同じ趣味で掃除もお二人とも上手にされるから
ほんと私は・・・反省です(;--)

実家の母は綺麗好き~
毎回♪YOU♪さんの話をする私ww
そして自分は怒られるとわかっていて言いたくなる^^

作業が終わった後の1杯は美味しいですね^^
丸い氷がまた可愛いですぅ(。◠‿◠。✿)

No title

この外収納、本当にうらやましいです。
うちもこういうの欲しかったなぁ。。
収納の仕方も、こうやってぶら下がってるの好きです。

玄関の写真、紅葉が綺麗ですね☆
癒されました(*^_^*)

桃咲マルクさんへ

私たちもでかけない日はほぼ
だらだらですよぉ〰
たまぁにおっさんが気がむいてお庭に出ちゃいますっ^m^
そういうときは、何注意されるかドキドキです(笑)

実家で私の名前が…
きゃぁ〰恥ずかしい〰❤
おかぁさま…実物みて話と違う〰ってならないように
頑張りますw

丸い氷…
おっきくて溶けにくくていいんですよぉ(#^.^#)
ころんって音もよくて…
買ってよかったグッズの一つに入れときます♬

おんしさんへ

おひさしぶりですぅ〰❤

この外収納…
めちゃくちゃ便利ですよぉ〰
私たちは倉庫でいいかっと思ってたのですが
これ…業者さんのアイデアで
よかったぁっと!(^^)!
↑見学会で同じようなのされてていいよぉっと話をきいたんです!
少々、雑にしてても気にならないし…^m^
っと思ってたらいきなりあけてみた友達がいますが(笑)

まだ紅葉はイマイチなのですが
そこに夕日があたって
綺麗な景色だったので、萌え〰っと見てましたw

No title

たまには家でゆっくりもいいですよね~。

マラソンも畑仕事も大変ですが、使う筋肉が違うので普段運動していても筋肉痛になっちゃうんですよね~。
我が家も寒くなる前に、庭の掃除をしとかなきゃ。
寒くなるとやりたくなくなりますので。

夕日に映える紅葉~

綺麗ですね(*^^*)

畑仕事もお疲れ様でした~全然違う筋肉だから良い運動でf(^^;
家飲みも美味しかったことと^m^

ご主人様の几帳面さ!是非爪の垢を~~~
我家排水溝!?の蓋の下に網戸の網をひいています。
が、よく泥とか砂とかで破れそうに^^;

No title

イオンで焼酎6本セットを購入しましたが、かなりのお買い得感でしたよー

冬支度の時期でも畑ができるってうらやましいです~

No title

やってる~~~~(; ̄Д ̄)
私もやらなきゃ・・・・・

イチゴ植えましたねww
来年は虫にやられないといいね。

外の丸いやつ。。。。掃除しないといけないんだ・・・・
うちもやってない~~(;・д・)
今度こっそりのぞいてみよう・・・・

Qさんへ

お返事遅くなってすいません<m(__)m>

寒くなる前の日だったので
この日やっといてよかったぁっと思ってますw
ほんと筋肉痛すごかったです(^_^;)
普段動かしてるから自信あったんですがぁ〰(笑)

こ さんへ

お返事おそくなってすいません<m(__)m>

この日は最高のお天気だって…
ついいっぱい写真撮っちゃいましたw
この日をさかいに
ほんと寒くなりましたぁ〰

まったく私が気がつかないところに
気がつくので
いつも怒られてます(笑)
網を…
いいですね!
その網ごと掃除のときにポイしたら楽そう〰!(^^)!

jun777さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

そっかぁ〰
そちらはもう真冬は畑どころじゃないですよね〰
雪に全部埋もれちゃう?!

焼酎セット…
気になるぅ^m^

はじめさんへ

うちもやっと思い腰をあげましたぁ!(^^)!
ずっと放置状態だったので…
真夏は今まで畑仕事やってた涼しい朝一や夕方に
ランニングを入れてしまってたので
見事に放置でしたぁ(笑)

ずっといちごは躊躇してたのですが
いい苗見つけてとうとう…
虫との格闘…
頑張ります❤

丸いやつ〰
そうそう…私もまったくノータッチだったら
すごいことにっ!!!
あけてみてくださぁい〰
すごいことになっえますので…^m^

No title

すっごい充実した1日だったでしょ!
お庭が綺麗になるって感激だよね~~

ホントいつも綺麗にしてていいな~~
広いお庭だから、手入れも大変だね。

真ん丸氷の焼酎、美味しかったでしょ!
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ほのかさんへ

身体へとへとで頑張りましたぁ(#^.^#)
お天気だと気持ちいいですよねっw
筋肉痛になるくらいっ(笑)

お庭…ほんと無駄に広いんですよぉ〰
いっそ全面芝生にしてスポーツ大会でもすればよかったかなぁっと(^_^;)

焼酎、最高ですよぉ❤
身体を使った後のドリンクは最高〰!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR