てづくりきんつば…ついでにおでん☆

Category : りょうり
きんつばアイスにはじまり

最近 いろんなきんつばを 食してますが…

手作りできるよぉっと 教えていただいたので

ちょっとだけ 調べて 後は適当に 作ってみました❤

白玉を使う派…

薄力粉を使う派…

上新粉…

ホットケーキミックス…

っと いろいろ レシピがあったのですが

適当に(またぁ 笑)…

DSC01163 (640x480)


白玉粉大さじ1+1/2を

DSC01164 (640x480)


水50mlにとく

さらさらになったら

DSC01165 (640x480)


薄力粉大さじ2を 加えて またまぜる

これを

DSC01162 (640x480)

事前にだいたい100gくらいに計っておいて

DSC01166 (640x480)

だいたいな形に整えたやつに 塗り


1_20141023114627e34.jpg

薄く 油を塗って焼く。。。

ほんとは ホットプレートが いいみたいなのですが

出すのが面倒だったので…

そして テフロンのほうがいいのかなぁっと 思ってぇ〰

我が家には テフロン加工のフライパンは この卵焼きつくるやつしかなかったので

しょうがなく これで…(笑)

(3つ いっぺんに のせられなかった…汗)


2_20141023114632c7e.jpg

裏返す…


3_2014102311463741e.jpg

立てる(笑)

6面とも 焼く見たい。。。


完成

出来上がり〰!!!


そして…側面からっ

横

きゃぁ〰w

見た目は ぶさいくですが

自分好みのあんこで 自分好みの きんつばの 出来上がりですぅ❤


かんたんで すぐできちゃいましたよぉ〰

くまさぁん!!! ありがとうございましたぁ!!!






ついでに…

おでん

おでんの季節ですねぇ♬

これ…2人分ですぅ〰

昨日…食べすぎましたっ

2人で 大後悔中。。。(汗)

よし!!!

天気もいいし しっかり 走るぞぉぉぉ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

度々こんばんは~
うわ~♪ 手づくりきんつば、美味しそうですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
お家で作れるものなのですね(///∇//
またおでんが恋しい季節、どんどん寒くなりますと、おでんとかお鍋とかの
出番が増えますが、アメリカでも作りますよ☆

拍手

おじゃましますw

こんにちわー

おでんの季節だよねー

ホント偶然だけど 昨日の夜 おでん食べたいねーって
家族で 言ってたのw
今週末の我が家は おでんです(笑

何でも作っちゃいますね(^○^)

かあちゃんさんすごいです~何でも自分好みに作っちゃって尊敬です~e-51
きんつばか~私はあまり食べないな~(すみません💦)
おでんってお家でですか?
分けられるお鍋って売ってるんですか?コンビニのおでんコーナーみたいって思っちゃいました~
私はみんな一緒に煮ちゃうから・・・丁寧だな~って思って
かあちゃんさんのブログ読ませていただいてると 自分の反省しないといけない点がたっくさんでてきます~勉強になりますe-466

No title

きんつばって、自分で作れるんですね。
スゴいなぁ。
いつか挑戦してみたい。

おでん~っ。
お店のおでんみたい!
美味しそうだなぁ。これは食べ過ぎるぅ~。

キンツバ君こと、駿河のパパですw

す、凄い!!
自作キンツバ!!!!!
♪かぁちゃん♪、結婚してくれw

キンツバって、自作出来るんだ!
知らんかった!
♪かぁちゃん♪作ると、余計に美味そうに見える(≧∇≦)

レシピありがとう(・ω・)ノ
衣が決め手って事だね!?
色々試してみるなり!!

No title

寒くなってきましたからねー。
おでんがいい季節です。

しっかしすごい量ですよね。
3日ぐらいに分けて食べたほうがいいような・・・

No title

餡子ラブで食べたくなると
すぐ作ってたべちゃう~~

金つば1回だけ作ったの~
私は上新粉と薄力粉混ぜたのをつけて焼きました^^

作っては出してないのがけっこうある(;--)
忘れてしまい・・・・写真がどこかわからなくなります(;^-^)

このお写真見たら食べたくて仕方ないです~~
また挑戦したいな~

おでんすごいね!
なんとお鍋の中の具の入れ方がお店!

こんな綺麗に入ってないので載せたことないの。(汗)
どこかお店いかれたのかと思いました (〃ω〃)

手作り!

自分で作るとなお美味しいよね♪
昔は母がよくあずきを煮ていたので、きんつば
作ったことがあるけれど意外と簡単よね~(^^ゞ

おでんお見事な量!
色々入ってお店みたいで美味しそう(^ρ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカのなみちゃんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
あんこが常備されてるので
ささっとできちゃいました❤
でも少しヘビーだったぁ〰(笑)

アメリカでおでんっw
それかなりおしゃれかもぉ〰
ご近所さんが
においが珍しくて寄ってこられるかもですねっ♬

pinkyさんへ

きゃぁ〰
偶然です^m^
そっかぁ〰
お仕事されてたら一日中かかっちゃうおでんって
週末しか無理ですよねぇ〰
ほんと火から離れられなくて
腰が痛くなりました(笑)
pinkyさん宅のおでんっ
見たいなぁ❤

ゴロゴロちゃんへ

勉強にっなんて〰w
テンションあがりますっ
ありがとうございまぁす(#^.^#)
でも〰
おでんのしきられてる鍋は。。。
多分おっさんの私物でしたっ(笑)
案外、料理にめちゃくちゃこだわるのは
おっさんのほうで…
私はそれに影響されてって感じなんですよぉ〰
若いころはまったく何もしない人でした(^_^;)
料理も、デビューがおそかったので
必死でやってしまうのかもぉ〰
って気がします…子供かっ(爆)

さすけねっすさんへ

きんつば…
つくれちゃいました❤
でもあんこが常に冷蔵庫&冷凍庫にはいってる変わり者の
我が家だからかもぉ(笑)

おでんは…
練りものよりも大根とかこんにゃくとか
素材をつかったほうが好き派なので
こんな感じになっちゃいました^m^
おほめいただきありがとうございまぁすw

キンツバ君へ…(笑)

おっさんが、パパさんのコメント見て
大笑いしてました^m^
ウケたぁ〰!!!

キンツバフェチっとしては
ぜひ試してみたくなったでしょう〰(笑)
報告お待ちしておりますw
あっあんこの量多すぎると
胸やけしますよぉ〰
今朝残りを食べた実感レポ…(^_^;)

Qさんへ

おでん…
あったまるし、いくらでも食べれるし…
すっごくいいおかずですねっ^m^
でもやっぱつくりすぎちゃいますぅ〰
いろいろ食べたいし。。。
どれも1つずつ買うと
こうなっちゃいますよね〰
3日にわけて…
それは無理〰
あればあるだけ食べちゃう我が家です(笑)

桃咲マルクさんへ

桃咲マルクさんのきんつば
拝見したいなぁ❤
違うパターンも作ってみたいので
次回作られたらぜひぜひ紹介してくださぁい!(^^)!
上新粉と白玉粉…
かなり迷ったのですが
粉が余ったときのこと考えて
白玉粉を買っちゃいました(笑)

おでんは…
ちょっとおでん屋台のおばちゃんになった気分で
こんな感じにならべてみましたw
屋台のおばちゃんっ
ちょっとあこがれるぅ〰w
あっでも…自分でも飲んじゃう〰(笑)

こ さんへ

たしかに…
あんこがあればすぐれきちゃいますよねっ^m^
でもこのあんこが案外、大変かぁ〰(笑)
我が家は常備なので考えなかったぁ〰

お店っというよりは…
屋台?!
↑さっきも書いたけどおでん屋さんのおかみって
少しあこがれるぅ〰❤

内緒さんへ

なるほどぉ!!!
ありがとうございます(●^o^●)
やってみますっ
あっもうちょっとおいてから…
さすがに今朝、胸やけがぁぁぁ(笑)

No title

なぜーーーー!!??(;´Д`A ```
そんなに甘いもの食べて、そんなに食べまくっていて・・・
スリムな秘訣が知りたい~~

うらやましす・・・・・。ショボ━(´・ω・`)━ン

はじめさんへ

スリムじゃないっすよぉ〰(^_^;)
まったく…
走っててやっとキープって感じっ
大会後の2キロ増が
必死でがんばってももどらない〰(笑)

No title

おでんの季節ですね♪ あの四角のは~厚揚げ? 沢山~食べましたね~
 (^m^)
私は卵が好き♪
きんつば・・・あんこ好きには、たまらんですね~ あぁ~食べたい♪

かえる家さんへ

四角いの…厚揚げですぅ!
うちのおっさんの大好物なんです^m^
あまり練りものをいれずに
そのかわりにこれを多めに…w
卵いいですねぇ〰
私も好きですっ
でも一番はやっぱ赤身串と糸こんっ❤

お〜♪
うまそう!これなら自分好みの甘さも調整出来るし良いね〜
あ、今晩おでんにしようかな〜♪

No title

おでん!!2人前っ∑(゚Д゚ノ)ノ
余ったら次の日も食べるにしても 凄い量だぁww

おでんの具材はご当地柄 案外あるんですよねぇ〜^ ^
「ちくあぶ 」は 入れませんかぁ???
私は ちくあぶが大好物です( ´ ▽ ` )ノ
(関東ならではかな〜???)

干ししいたけを戻したものを丸ごとなんてお宅もあり♪
キノコ好きの私には それも美味しかった〜ψ( ´∇ ` )ψ

ジャガイモのメークインも美味しいよぉ〜ww

No title

おでんいいなあ・・・
うまそー

こちら日に日に鍋のひが増えています。今朝の気温は4どくらいでしたー

mitsさんへ

おでんにされましたぁ^m^
料理師匠のmitsさんっ
すっごくおいしそうなおでんなんだろうなぁ〰
記事UPして〰!!!
(笑)

shizuさんへ

たしかに…
あまって次の日も食べましたが…(笑)
でも結構な量食べましたよんw
うちは練りものよりも
大根とか肉とか糸こんとかが好きなので
場所とっちゃうんですよぉ(#^.^#)

ちくあぶ…
きいたことあるんですが
見たことないですぅ〰(^_^;)
あっもちろん食べたこともないですっ
ちくわみたいな感じなのかなぁ〰

干ししいたけを戻したの…
これだしも出ておいしそうですねっ^m^
次回入れてみます!

メ―クィーンは〰
これもめちゃくちゃおいしそうですが
危険なにおいがっ(笑)
↑食べすぎてカロリーがぁ〰(^_^;)

jun777さんへ

4℃〰(+o+)
もう真冬ですね〰
こちらは昨日暑すぎて…
ニット一枚でお散歩に出たら
大汗でお店で恥ずかしかったぁ〰
半そででも大丈夫なくらいでした(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR