芝生のこれ…何だろう…(汗)

Category : がーでん
前からぼつぼつと見つけてはいたのですが


今朝 おっさんが 外収納に用事があって

珍しく 裏庭に出て

「これ なに?」

っと…

ぼつぼつっどころじゃなくなってるぅぅぅ!!!

これっ↓

DSC01141 (640x480)

近寄ると…

DSC01143 (640x480)

DSC01142 (640x480)

こんな感じ〰(汗)

土が 掘りおこされてるようにも見え…

う●こが ぽこっと 置いてあるようにも見え…

まったく何か不明…(笑)←いえ…笑い事ではないのですが。。。

もぐら?!

何か虫?!

どっちにしても せっかく 必死で植えた 芝生…

大事に大事に 管理してきたのに

何か おおごとだったら どうしよう〰!!!

もし わかる方いたら 教えてくださぁい!!!




後味悪いので

ちょっと かわゆく 咲いたこちらをっ❤

DSC01144 (640x480)

また 大好きな 白い小花…

咲く前の

DSC01145 (640x480)

この 丸い粒のときも 好き〰❤

それと…

DSC01146 (640x480)

季節忘れた いちごが…(爆)



☆☆☆

先日 紹介した バターナイフ…(

使ってみましたぁ〰

DSC01138 (640x480)

↑グッズが使いたいがために買ったこちら…

前 泊まったこちらのバターが めちゃくちゃおいしかったので 買ってみた…

(この記事の時のルームサービスの…⇒

バターじゃなくて マーガリンだけどぉ


DSC01139 (640x480)

こんな感じで〰

下の部分と 細くすくえる上の部分…

2層になるらしい。。。

DSC01140 (640x480)

パンにのせたあとに

右側のカーブの部分で広げる…これが 結構やりやすいっ

そんな感じの(どんな感じだっわかりにくいですね…笑)使用感でしたっw




※今 TVにコブクロでてるっ

ここでは歌わなかったけど

最近きいた

♪42.195㎞♪  って 歌…

好き〰❤

ちっちゃいほうの人…マラソンするのかなぁ

そんな感じの話してましたっ

スポンサーサイト

Comment

あっ!

そういえば今朝うちの庭にもこんな感じの土?糞?ってのがあって(?_?)
ここのコメ欄に期待f(^^;  正体がわからないと気持ち悪いですよね~

白い花可憐で可愛い(*^^*)イチゴちゃんも^m^

バターナイフはカールちゃんぽく削れるのね~これは硬いバターに最適ね(^^ゞ

No title

虫だね~~~
芝の根っこを食べているんだって。
うちにもたくさんあります・・・・(; ̄Д ̄)
枯れはしないけれども、殺虫剤で除去できますよ。
芝生なんで食べるものじゃないから。
うちはスミチオンを希釈して散布。

バターナイフ、まだ使ってないんだ~~
なるほどなるほど。。。。。

おじゃましますw

こんにちわー

芝生に・・・なにー??これー??
あたしは 芝生さえあんまり見たことないから 分かんないけど(汗

ってか、バターナイフ!!
やっぱり すごいー!!
これ あたしも 欲しいわー^^

No title

ああー、ミミズの塚ですなぁ。
芝生親父さんのところでもできてましたよ。

有機肥料をまくとミミズが喜んで塚ができやすくなります。
芝生の密度を上げるとミミズが出入りできなくなりますので、来年が勝負ですね。

こ さんへ

同じですかっ(+o+)
ほんと本物みてたら
気持ちわるいですよねっ
虫やらミミズやらっが
犯人みたいですっ
↑教えてもらってほんと感謝です<m(__)m>
スミチオンはたしかあったので
雨止んだらさっそくとりかかろうかと…

白い花…またまた名前が不明なんですぅ〰(笑)
いちごは、季節のときには
全部虫に食べられてしまったのですが
さすがにこの季節はみんなに相手にされてないみたいです(^_^;)

おっしゃるように硬いバター用なので
やわらかいマーガリンには不用かなぁっとも(爆)

はじめさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

スミチオンは在庫があったはずなので
明日さっそくやってみますっ
どんどん増えているので〰
なんとかしたい!!!

バターナイフまだなんですねっ^m^
便利のようで
めんどくさい感もありますが(笑)
使用レポ待ってまぁすw

pinkyさんへ

ほんと実物見ちゃったら
気持ち悪いですよぉ〰
まるでう●こみたいだし〰(笑)

バター用のグッズ!!!
使い勝手は別として
おしゃれで満足してます(*^^)v

Qさんへ

今、ミミズの塚…検索しましたぁ!!!
おんなじだぁ〰(^_^;)
ほんと気持ち悪いですよね〰
よくあることなんですね!

来年は勝負っ!
なるほどぉ〰
芝生はおっさん担当なので
しっかり言っときます^m^

No title

ありさんかと思ってたら違うんですね💦
芝の根っこ食べるのは勘弁してもらいたいですよね
対策があるといいですね

バターナイフいいな~おっしゃれ~e-51
帝国ホテルのバター(マーガリン?)たべてみた~い!!e-446
季節外れのイチゴちゃんv-380お味がきになります~

No title

ここに、ミミズと虫の違いが載ってた~~
画像で確認してみてね。

http://shibafu.enjoy-gardening.com/mimizu/

No title

そうそう~ミミズです (^-^:)我が家も、あちらこちらに・・・ 我が家は~これでいいんですけどね
バターナイフ・・・ええね~♪ とっても使いやすそうです!!チーズも削れそう?!

No title

え?ほんとこの穴気になりますね(;--)

海外の方はモグラがすごくて、モグラ退治のおじさんがいるらしい。
月数万円払ってされるそうです。

モグラにしたら小さい穴ですよね。めちゃ気になる~~
業者呼んで聞きたくなりますw

バターナイフ面白いですね!!
でも帝国ホテルのバターが何気に気になりますw

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
バターナイフ、これ私も欲しいです!!
しかし帝国ホテルのバターも高級感たっぷりで併せて気になりますが(///∇//

芝生のぼつぼつなんでしょうね(◎o◎)
なんだか芝生の上でゴルフしちゃったみたいな雰囲気ですが。。。
何か野生の生き物の仕業でしょうかね・・・・???

拍手☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴロゴロちゃんへ

ありとの掘り方の違いを教えてもらったのですが
これはミミズみたいですぅ〰
やっぱ糞だったんだぁ〰
見た目そのままでしたっ
やっぱ気持ちわるいっ(笑)

マーガリンは…
めちゃくちゃおいしいですよぉ❤
なめらかな感じですw

いちごは…
食べる気になりませんね〰
観賞用としてそのままにしときます^m^

はじめさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
調べたら
うちのは
ミミズみたいです!
つぶつぶみたいなのが
近づいたら見れたので…
ほんとありがたいですっ(#^.^#)

かえる家さんへ

ミミズなんですねぇ〰
結局、う●こみたいっと言ってたら
ほんとに糞だったんですね〰
気持ち悪いはずだぁ(+o+)
ミミズって害がない気もしますが
どうしようかなぁっと思案中ですっ

チーズにっ!
それいいかもぉ!!!
マーガリンで使うには少しやわらかすぎる感じでしたっ(^_^;)

桃咲マルクさんへ

私たちも最初は
もぐら?って思ったんですが…
さすがにちいさすぎるかなぁっと。。。
いろいろ教えてもらって
ミミズだってことが判明しましたっ
このつぶつぶのは糞だぁぁぁ
ショックです(^_^;)

帝国ホテルマーガリンっ❤
すっごく美味でしたよぉ〰
なので、私には珍しく食パンにこのマーガリンだけつけるっていう
simpleな感じで食べましたっ^m^
↑普段は、あんこやメープル、チョコなどいっぱいのっけて
食べるんですが…(笑)

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
マーガリンはもともとやわらかかったので
便利っ?!っとまではいきませんでしたが
こういうグッズ大好きなので
使うことが楽しくて…(笑)
次回ほんとにかたいバター買ってきて
やってみます^m^
このマーガリンはとってもおいしかったですぅ!!!

ぼつぼつは…
ミミズの糞って判明しましたぁ(+o+)
掘ってある近くにこんもりぶつぶつ…
確かだと思われますっ
気持ち悪い〰

内緒さんへ

そうなんですよぉ!
ほんとありがたい<m(__)m>
害虫ってことはやっぱ
処置したほうがいいんですかねぇ〰
ミミズならほっとこうかっとも思ったんですが…(^_^;)

No title

皆さんの言っているようにみみずさんですね。

我が家もいますが、ツバメが食べにくるので、スミチオンはなるべく撒かないようにしています。子供にも影響ありますし。

バターナイフ、ほちい。自分は四角いバターを良く使うのですが、厚くしか切れないので、濃厚バターパンになり、ちょっとコレステロールが気になるので、子のバターナイフだったら、適量取れそうなのでいいですね。

クレ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

toshiさんへ

はい〰
みなさんに教えていただいて
みみずさんっと結論が出ましたっ(^_^;)
そっかぁ〰
こどもちゃんが寝転んだりするのに
スミチオンまけませんよね〰
ツバメさんにもお気の毒。。。

バターナイフ…
Amazonにあったらしいですよぉ〰
早くも注文されたブロともさんがっ^m^
今も使ってランチにパン食したところです!
意外に、ジャムとかもすくいやすいので
一石二鳥になってますw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR