点検後の故障とコーデとおいも☆

Category : その他
まだまだ 3年点検でのいろいろ(特に玄関事件!)が

未解決のままですが…

(詳しくは こちら⇒


その 点検のときには 正常だった箇所に 故障がっ

DSC01133 (640x480)

お風呂の 給湯器のリモコン(っていうのかなっ?)の

一番多く利用する

DSC01134 (640x480)

この部分が まったくきかなくなりましたっ

さっそく 業者さんに 電話…

電話に出たとたん

「玄関の件…今 メーカーともめてるんで もうちょっと待ってください」

っと 業者さんの言い訳から…(笑)

「お願いします。。。あっ今日は その件じゃなくて…」

っと 説明すると

1時間くらいで すぐ メーカーさんが 修理に やってきましたっ

早っ!!!


取り外すと このスイッチ押すところが 壊れてたらしく

「強く押しすぎてません?」

っと…

「スイッチなかなか入らなくなってから 意地で押してるんで そのせいかと…
 接触悪くなった方が先だと思います。」

っと 答えると…

取り外した方ではなく 中のほうを 点検しはじめ

やっぱ そのもとのほうが 壊れてることが 判明しましたっ

「ってことは これごと 交換しないといけないので
要相談ですなぁ…」

費用が かかるのか まだ無料範囲内なのか…

かかるとしたら どれくらい…

即答できないので また連絡しますっ

それまでは キッチンにある リモコン

DSC01137 (480x640)
(↑こっちのほう…)

で 扱いを お願いしますっと。。。

あぁ面倒…

しかも 費用 発生するかもぉぉぉ

お家も 3年くらい経つと いろいろ ガタがでてきますねぇ〰

ちなみに…

修理にきた方に

原因は?

っと きいたところ

ん〰 なるべく 直接 水かけないようにしたほうがいいですねぇ〰っと。。。


ここは お風呂じゃぁぁぁ 無理だろうぅぅぅ

(笑)

シャワーかけながら スポンジで ごしごし 毎日 洗ってらぁぁぁ


(↑少し 人格 変わってますっ爆)

ってことで

こちらも 連絡待ちですっ

最近…

「待てっ!」

っが 多くて ストレス たまりますっ(汗)


ストレスっといえば…

大会が終わって

なんか やっぱ 燃え尽き症候群っとでもいいましょうか。。。

走らなきゃっ!って感じが 少し 薄れ

完全なる ノンストレス状態❤

ふわぁ〰www

(あっ脚の指の爪を また やっちまって 痛かったのも あるんですが…)

それでも 食欲は いつものようにあるので

この大会後の一週間で

2キロ増しちゃいましたぁ!!!

ランニングを始めて 約半年弱

少しだけ お尻からももあたりが スッキリしてきて

(ほんの少しだけですよぉ〰笑)

DSC01135 (480x640)

こういう 足腰のラインを確実に拾う 絶対 履けなかった スエット系の パンツも

履けるようになって 調子にのってたのに…

このまま 戻ってしまっては…(汗)

今週からまた ひきしめて がんばらなきゃっ♬






っといいつつ…

おいしいものが気になる秋…

じゃがりこの仲間っと思われますが

DSC01130 (640x480)

こちら…

めちゃ 旨でしたぁ!!!
スポンサーサイト

Comment

No title

3年経つとガタが来ますかぁ。
むうぅ~っ。ウチは来年かぁ。
怖いなぁ。

足の爪、血マメで黒くなっちゃったんですか?
走ってるときに爪先が靴に当たる難しくんですね。
感想のご褒美に、ランニングシューズを新調して、
テンション上げてみるとか。

足の爪にも優しいし、テンション上がるし、
一石二鳥かもです。

そうそう!

何でも無料期間のときは壊れないくせに過ぎるととたんに!!って
多いですよね~ぎりぎり3年内に入れて(^人^)業者さんの力次第か!?(^^ゞ
パネルを水かけ掃除は多分NGかと…我家取り付けた電気屋さんが
「リモコンパネルには出来るだけ水かけないでね」って言ってたわ…

ランニングシューズはあの測定した奴だったのかしら!?
足が痛いとしばらくお休みもやむなしですね~

じゃかりこ!♪YOU♪さんの影響でちょいちょい買うようになりましたよ(^^ゞ
今回はかぼちゃグラタン味ってのを買ったけれど「さつまりこ」ねφ(゚-゚=)メモニャン

さすけねっすさんへ

それがぁぁぁ〰(笑)
ちょうど2週間くらい前に
ちゃんと足の形をはかってもらって
走り方の指導も受けて
新しい靴を買ったばかりだったんですよぉ(^_^;)
新しい靴で走ったのが3回目だったので
それが逆に原因でしょうかぁ〰
もうすでに両方の中指爪は爪って感じではなく
黒い小石がくっついてるような状態なのですが
両人差し指の爪もそうなりそうですぅ

お家の点検ってほんといいようにできてますね!
どうせなら無料のうちに
壊れてほしかったぁ(+o+)

こ さんへ

そうなんですよぉ!!!
どうせなら3年点検のときに〰っと思ったのですが(^_^;)
ちょうどのタイミングで壊れちゃいました(笑)
やっぱ水かけ厳禁なんですねっ
調子に乗って隙間とか黒くならないようにっと
ごしごし洗いまくってましたっ
これは業者さんには内緒にしておこう…(^_^;)

靴は…
そうですぅ〰
例の靴ですっ
もうちょっと慣れてから履いたほうがよかったかなぁっと。。。
3回目にして大会デビューは早すぎた?!

さすまりこ❤
かなりの美味でとまりませぇんw

No title

機械ものが壊れるのは痛いねぇ~~
でも、住宅器具で3年で保障外ってのは解せないなぁ~
そういうもの???
うちはまだ壊れてないから、機械でバトルしたことないけど・・・・
初期不良なら早めに壊れてほしいよね・・・・。

マラソン続けてる人えらいなぁ~~って思います。
モチベーションを保つのが難しそう~
でも、ヒップラインのために、頑張れー!!

あっ、バターナイフね、アマゾンで扱ってました!
もう届いてます。むふっ

風呂で水かけるなって。。。
何いってんだろね(笑)
3年でか〜。
良く設備系は10年過ぎるとあちこちガタが来ると言うけどね〜
我が家も丁度10年ですが家より自分にガタがきてるかも(笑)

No title

燃え尽き症候群、分かるな~。

食欲はそのまんま、それもスッゴい分かる!

私は2ヶ月で5Kgのリバウンド。

そのまま現在に至ります(>_<)

予防は1~2ヶ月毎に大会に出ることだと思って、

けっこうランネットで検索してます(笑)

次は宮島。

私は親会社の人が6Kmにしたいというので、付き合うことにしました。

15Kmを走りたかったんだけどねぇ。

それが今年の走り納めになりそうです。

いろいろ出てきますね💦

3年でこんなにでてくるもんなんですね💦
家なんかいろいろ問題あって当然なのかって思っちゃいました…13年です・・・
トイレのリフォームが決まりました 来週1階のトイレ配管もかえちゃいます
いろんなリフォーム業者さんとお話してわかったことは・・・ハウスメーカーさんとのからみ(?)
問題ありですねe-444
それよりもすごいな~さすがかあちゃんさん!!リモコン部分までしっかり毎日おそうじされてるんですね
私の掃除の仕方じゃダメだなってつくづく反省ですe-441

No title

う~ん。3年で壊れるのは~早いですね (・m・;)
風呂場で栓をして風呂の水を入れるので、やっぱり風呂場でスイッチ押したいね・・・
さつまりこ!! 新しい~~ 秋にぴったりな感じ♪ 

No title

ほんといつも綺麗にされてるわ!

♪YOU♪さんのお家見るたびに掃除しなきゃ~
って思いつつだめだ~お風呂のスイッチ?
洗ったことも拭いたこともないです(;--)

夫はしてるかも?お風呂掃除は夫担当なのでw

でもお風呂場にあり、あまり水をかけないでください。
は、ありえないですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ボタンを強く押すって接触が悪くなったから
反応が悪くなったからに決まってますよね!

値段とか気になりますね(;^-^)


はじめさんへ

たしかに3年は早すぎますよねぇ〰
あと何十年も住まなきゃいけないのにっ
何回修理しないといけないのだろうっと
考えちゃいました(^_^;)
やっぱ私の扱いがひどいんでしょうかぁ〰
それも一理あります(笑)

マラソンは…
私もここまで頑張るとは思わなかったんですよぉ〰
でも今までのジム通いとかとは違って
自分がやろうかなぁっと思ったときに
すぐできるのが魅力かもぉ〰w
時間も自分で調節できるしっ
走り始めて嫌になったらすぐやめて帰っても
まったくもったいなくない〰^m^

きゃぁ〰お揃いですかぁ〰
今から私も記事かいちゃいまぁす!
はじめさんの使用レポも見たいなっ❤

mitsさんへ

そうなんですよぉ〰
百歩ゆずってリモコンには極力かけずに
昨日掃除してみたのですが
壁を洗ってるときに
絶対水かかっちゃいますぅ!!!
かなり難しいっ
そうそう…10年っていいますよねぇ〰
まだ1/3にも達してない〰(T_T)

小ちゃんへ

ランネット…
うふふっ
私も毎日必死に見てますぅ〰
なかなかこれっていうレースがないんですよぉ(^_^;)
遠いと忙しい知り合いがダメだし
まだ必死すぎる大会は不安だし。。。
制限タイムがきびしいところもイマイチ…
っとか探してたらなかなかない〰!!!(笑)

6キロって案外きついでしょうね〰
筑後川マラソンのときも
1.5キロとか5キロとかありましたが
ほぼ全速力でしたよぉ〰
あれ…絶対無理だぁっと思いました<m(__)m>

ゴロゴロちゃんへ

13年っ!
いろいろ出てきちゃいますね〰(^_^;)
でもリフォームって楽しみ〰w
私もまだ3年ですが
何年後かにここリフォームしてって考えたら
楽しくて楽しくて…
やっぱ新築建てるときにはわかんなかったところが
実際住んでみたらいろいろ発見できますもんねっ^m^
リフォーム記事…
楽しみにしてますねっ(#^.^#)

掃除は、ぎゃくに…
必死で雑にやりすぎたのかもぉっと
少し反省してるんですよぉ〰
もっと機械ものはやさしくやってあげないといけなかったのかもぉ〰(笑)

かえる家さんへ

3年に一回修理してたら
何十年で何回やるんだろうっと
かなり不安ですぅ(+o+)

今キッチンからいちいちやってるのですが
めっちゃくちゃ不便ですっ
業者さん早く〰って感じです(^_^;)

さつまりこっ
ぜひぜひ〰❤
甘くもなく…しょっぱくもなく…
なんとも言えない後を引く感じです(笑)

桃咲マルクさんへ

旦那さんがお風呂掃除担当ってお家
多いですよねぇ〰^m^
羨ましいわぁ〰❤
っていうかいまんとこめちゃくちゃ暇人なんで
こういう仕事とられたら
私することなくなっちゃう(笑)
掃除の仕方にも問題あったのかもっと
少し反省中なんですぅ〰
結構ガリガリっと必死でやってしまうので…
前も白い水垢をとりたくて
ドライバーでこすってて
壁に大きな傷つけたことも。。。
汚れとるために傷つけるって
ありえないですよね〰(^_^;)

No title

ふむふむ。
電気ものに水。防水でもよくない気がしますね。
しかし、3年で壊れるのも困ります。
とはいえ、家電製品は、普通、メーカ保証1年ですんで、それ以上の保証ができるかどうかは業者さんの力次第かと思われます。

Qさんへ

やっぱNGだったんですね(^_^;)
少し掃除の仕方が強引なタイプっだと
自分でも気づいてはいましたが…(笑)
ちょうどさっき業者さんから電話があり
これも無料で…
ずっともめてた玄関も
無事解決しました(*^^)v
業者さんでかしたぁ!!!
(笑)

こっそぉ~~~りww気付くかな?!ww

ねぇ~さ~~~~ん。

そこのスイッチに水ぶっかけちゃだめですよぉ~~~(笑)
僕は建築の時に担当者に注意されましたよww

『水が直接かかりにくい場所で都合の良い場所を指定してください!!』って。
風呂場なのにおかしいじゃぁ~ん!!かけたいじゃ~~ん!!あらいたいじゃ~~ん!!!!って言ったら、
『これ、電化製品なので、防水仕様にはなってますがぶっかけるのはちょっと・・・』
『みぃさん、まじ、勘弁して・・・。』と。

ねぇ~~さ~~~~~ん!!wwww

おとうとよ…♬

気づいたぁ!(^^)!
ほんと久しぶり!!!
元気じゃったかぁ〰
よかったよかった❤

そして…
ほんとに〰!!!
そんなのおかしい〰
だったらそれがついてる壁はどうやって掃除するのかなぁ〰
あぁ納得いかない〰
絶対水垢とかつくぞ〰
他がぴかぴかでそこだけ水垢だらけって悲しすぎるぅ〰
でもその結果こうなってしまったんだから
認めるしかないかぁ〰
もう何年後には大丈夫な製品ができてるんでしょうね〰
文明の開化〰(笑)
それ待ってたらもう老いちゃう…(ー_ー)!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR