便利グッズと苗☆

Category : がーでん

昨日 管理画面の 拍手って欄を見てて 

過去記事に 27記事前まで さかのぼって読んで拍手してくださってる方がいて…

かなり テンション 上がったぁ!!!

うれしかったですっ❤

これって fc2ブログは どなたが されたか わかんないんですよね〰

まだ イマイチ この fc2のブログのしくみが わかってないのですが…

ほんとに ありがとうございました!!!






ってことで 本題に 入りまぁす♬


先日 お買いものに行ったときに

やっと 手に入れた

DSC00989 (640x480)

こちらぁ〰

最近グレープフルーツをたっぷり入れる チューハイに ハマってるのですが

ずっと

DSC01129 (640x480)

こちらを 使ってたんですぅ〰

なんか はみでちゃうねっ

絞りにくいねっ

っとか いってたのですが

そう…これ レモン用だったんですっ(汗)

ちょっと前 カープ応援の帰りに 居酒屋に 行ったとき そこに はじめて 気づくっ!!!(笑)


ってことで 探してたのですが やっと見つけましたっ

DSC00991 (640x480)

大きさ ちょうど 合います(爆)



手前のは ついでに 買ったのですが

DSC00990 (640x480)

こうやって 使うみたいですっ

まだ バターを塗ることがないので 使用してないのですが

楽しみですっw

また 報告しますっ


☆☆☆

例のアボカドの芽…

どんどん大きくなって

2回目の 鉢の入れ替えしましたっ

DSC01099 (480x640)

鉢が 大きくなりすぎて 今まで置いてた

DSC01100 (640x480)

こちらに 置けなくなったので 場所も変えましたっ

観賞用っとしては 大満足してます❤

この先の受粉とか…

結構 調べたら 大変そうですが

頑張ってみようかなぁw



雨の中 10キロ以上の道のりを 必死で歩いて 持ち帰った 野菜の苗も

DSC01104 (640x480)

台風にも 負けずに すくすくと…

早く 食したいです❤

まだ 当分だけどぉ〰




☆☆☆

恒例の(勝手に) 甘いものコーナー❤

DSC00992 (640x480)

出来立てですよぉって 言葉に つられて

デパ地下で 買ってみましたっ


DSC00993 (640x480)

普通のと 栗入り…

駿河のパパさぁん!

大好きな きんつばよんっ♬

DSC00994 (640x480)

まだ あったかくて ふかふかだったぁwww
スポンサーサイト

Comment

なるほど!(*^^*)

グレープフルーツ専用のってあるんですね!しかもステンでお店みたいでカッコいい♪
バターもこれで削るとランクUPしそう~是非画像を(^・^)b

アボカドも種からって思えない成長ぶり(*^^*)

金つばも美味しそう♪
アタシも昨日京都展で生八橋と阿舎利餅をゲットしてきたけれど(^^ゞ

びっくらしたよ!

きんつば大好き人間こと、駿河のパパですw
最後に名前が出てびっくりしちゃいましたw
なんで「きんつば」が好きかは、追い追い記事に載せます♪(´ε` )

レモン絞り器以外にも、種類があったんですね_φ(・_・
やはり、専用器は絞り具合が違いますか??w
バター用の器具もいいですよね〜w
何かの機能に特化した物って、とってもそそられちゃいます!
以前に自分が記事にした、アイス専用スプーンなんかも、ドツボのグッツです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ さんへ

そうなんですぅ!!!
こっちはステンレスで超満足です❤
このままインテリアとしてキッチンに置いときたいくらい〰w
バターはちょうどなくなってて
最近菓子パンばかり食べてるので
使ってないんですぅ〰
来週デビューする予定なので
また見てくださぁいw

アボカドにはほんと
びっくりなんです!
あんな捨ててた種からこんな活力がっ(笑)

京都は本場ですもんねぇ〰❤
絶対おいしいですよぉ〰
おすそわけ〰(爆)

きんつばのパパさんへ(笑)

勝手に出しちゃってすいませんっ
でも〰
きんつばっといえばすぐパパさんを思い出しちゃったもので…(笑)
きんつば好きの謎…
ききたいききたいっ^m^
楽しみにしてますよぉw

こういうグッズって
便利だったり
あれ?っだったり
いろいろですがつい買っちゃいますよね〰(^_^;)
このグレープフルーツのはめちゃくちゃやりやすくて
ばっちりでしたw

内緒さんへ

そっかぁ!!!
なるほどぉ〰
よく考えたらそうかもぉ^m^
そちらに伺いますw

No title

柑橘系を搾る型は3つあります。

レモンとライム用、オレンジ用、そしてグレープフルーツ用です。

強化プラスチック製で3点セットの物があったけど、どこに仕舞ったか忘れちゃって

見当たりません(>_<)

出て来ないかなぁ…


走ってると何を食べても恐くないですね。

私は昨夜カステラを1本全部食べちゃいました。

勿論、牛乳も1リットルパック全て。

美味しかった~!

これで明日は頑張ればるぜ!

しっかり走ってきます。


Todays menu すっすっごくイイね!

おじゃまします

こんにちわー

バターが薄く削れる??
それ まじ便利そうだわー
是非 使ったら 感想おしえてくださいねー^^
あたし 便利グッズ大好きなんだー

きんつば・・・実は 苦手なの(笑
ってか あんこが 苦手なのー
だって 豆でしょ??(笑

こしあんなら まだ 頑張れば 食べれるけどね(笑

No title

グレープフルーツ用があるんですね~
なんだか掘り出し物が見つかりそうですね(≧▽≦)
すごい!!アボカドこんなに育ったんだ~うらやましいです~
私なんて・・・😢
畑も楽しみですね♪

No title

fc2ブログって凄く難しいし面倒だ~~^_^;
ぽちっ☆した人が誰だかわからないの?
分かるようにして欲しいね~~

これいいね!
私も最近酎ハイばかり飲んでます!
生グレープフルーツハイいいな~~~
大好きだ~~❤

アボガドなるといいね♪
楽しみ~~^m^

No title

わ~フルーツの絞り機(*❛ ◡ ❛*)

私はレモンを100均ので絞ったら
まったくだめで、
結婚式に持ってきた?レアな今で言う
押し機?のミニミニ版を結局
使ってるのですが、
こういうステンレス?シルバー?にあこがれます。

絞ってるとこみたいですw
バターのもすごく気になります!!

一時ホイップバターの機械もはやってたけど
これは、置き場所もいらないから、これもまた実際されてるのも
みたいですw

高砂屋さんは1番好きなどら焼きです^^
金つばも美味しいですね。栗入り?知らなかった~~
めっちゃ食べたい(≧3≦)

No title

グレープフルーツ絞り、イイッ!
ステンレスなのが、さらにイイッ!
超イイ感じゃないっすか!

あ~っ。チューハイ飲みたい~っ。
退院したらやりたいことの1つにリストアップしよ。

アボカド大きくなりましたね!
ウチのはどれくらいになったんだろ。
YOUさんちは暖かい地方だから、
実を収穫できるくらいまで育てられるのかなぁ。
なんだか超たのしみです♪

No title

このバターナイフ(?)ほしいーーー!!
ネットで検索してみよう!
ナイフで切りながら使っているので、溶けにくいのよね~~

苗も無事でよかったね。
手前は小松菜??
真ん中の茶色っぽいのはなんだろ?レタスかなぁ~

No title

レモン絞り器とグレープフルーツ絞り器ではサイズが違いますからね~。
使いやすさが違いますね。
グレープフルーツのはサイズがでかくて場所を取るのが難点。

晩御飯の手巻き寿司が気になる。
焼肉を巻くんですね!
やったことないですわー。

らしい銀ピカグッズになってキッチンにマッチしますね〜♪
それにしても、このきんつばめちゃくちゃうまそう!!
大好物の芋きんつばを超えるかも〜♪

小ちゃんへ

三種類もあるんですね!
知らなかったので
必死でレモン用で今までやってました(^_^;)
難しかったぁ(笑)

そうそう…
走ったら何でも食べれるっていえてますよねっ
大会終わって一週間
まったくなんにもしなかったら
どんどん太ってます(T_T)
そろそろ再開しなきゃっ

あっ大会お疲れ様でしたぁ!(^^)!

pinkyさんへ

やっとバターを買ったので
明日でも試してまた記事にしまぁす!(^^)!

あんこ苦手な人がいたぁぁぁ!!!
(笑)
でもある意味羨ましいかもぉ〰
私…好き過ぎて
在庫がないとイライラ…
精神的にまいってしまうので
嫌いなほうが楽かもっと思ったことが…(笑)
↑大袈裟〰(^_^;)

ゴロゴロちゃんへ

大きさがちょっと違うだけで
こんなに使用感違うんだぁっと
感激してますっ^m^
すっごく楽になりましたw

アボカド…
観賞用としてはまずまずな感じになってきました❤
さて…これかどうしようかなぁっと(笑)

ほのかさんへ

そうなんですよぉ〰
単純さで言えば
やっぱやほぅさんの方が
楽だったかもぉ〰(笑)
ちょっとずつこちらも慣れてきましたっ

うふふっ
ほのかさんもチュウハイ派?
いいですよねぇ〰
自分の体調によって調節できるしっ
たっぷりかんきつ系の果汁入れたら
ほんとたまりませんよぉ^m^

桃咲マルクさんへ

ちょっと大きさが違うのと
ステンレスだってだけですっごく使いやすくて
かなり重宝してます^m^
毎日のストレスが軽減っ
↑毎日飲んでるのがばれる〰(笑)
バターのはまだ使ってないので
明日にでも使って画像撮ってみますっw
やっとこういうの使えそうな四角いの買ったので…(^_^;)

高砂屋さん…
有名なんですねっ
恥ずかしながらまったく知りませんでしたぁ〰
どら焼きもおいしいんですねっ(#^.^#)
食べてみたいなぁ〰
次回買ってみますっ❤

さすけねっすさんへ

そっかぁ〰
今は飲めないんですよね〰
早く退院して飲めますようにっ(#^.^#)
まず一番に飲みたいのはなんですかぁ〰(笑)

アボカド…
きっと成長してると思いますよぉ〰
もう前に芽がでてましたよねっ
あそこからは結構早かったような〰w

実がなるには受粉とかしないといけないみたいなんですよぉ〰
ネットで調べたらかなり難しそうで…
今悩み中ですっ
でも毎日食べるものなので
できたらお得なんだけどぉ〰(^_^;)

はじめさんへ

まだ使ってないので
おすすめ〰っとは言えませんが
見た目が気にいったぁ〰(笑)
探してありましたか?
もしなかったら買ってきておくりましょうかぁ〰
実家県で買ったので
すぐってわけにはいきませんが…(^_^;)
結構マニアックな道具屋さんなので
特殊かもぉ!

さすが師匠!
そうっ小松菜ですっ
真ん中のはサニーレタスで
向こうのはブロッコリーです❤
どれも収穫できたら最高なのになぁっと。。。
最近不調なので自信ない〰(T_T)

Qさんへ

かなり使い勝手が違います(#^.^#)
今までの苦労、なんだったんだぁっと…(笑)
早く気付けばよかったですっ!
たしかに置き場所、とりますね〰
小皿の上に
ぽんっと置いてますっ

手巻きすしは…
もともと私、肉派なので
こういうときも絶対お肉食べたいんですよぉ〰
なので取り入れてますっw
かなりの美味ですよぉ❤

mitsさんへ

見た目でグッズを買っちまうくせ…
なんとかしたいです(笑)
このバターのやつなんて
もろそんな感じです^m^

きんつば…
めっちゃくちゃおいしかったですぅ❤
また売ってないかなぁ〰(●^o^●)
おすすめ〰w

No title

新しい物~持っているなぁ (^m^)
栗は、ちらっとテレビで、若返りの効果がある?とか?食べなくては~~
美味しい物があったらテンションあがりますね♪

かえる家さんへ

つねに開拓心っ^m^
(笑)
栗…若返り〰?!
せっせこ食べますっw
大好きなので〰♬
でも大会終わって練習をさぼり気味の上
食欲はそのままなので
ちとデブ気味です(+o+)

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
さすが便利グッズ豊富な日本、凄いです!
素敵なグッズ手に入って良かったですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
また美味しそうな和の雰囲気たっぷりなスイーツもたまりません(///∇//
お抹茶との相性最高でしょうね人´∀`).☆.。.:*

拍手☆

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(●^o^●)
便利グッズみつけるのは
趣味でっ
でもほんと便利ですよぉ〰
使ってて楽しくなっちゃいますw
スィーツのおいしい季節になってきましたねっ
また太る〰(笑)
このときは珈琲とだったのですが
お抹茶もいいですねぇ〰(#^.^#)

No title

アボカド もう立派な観葉植物ですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いいな♪ いいな♪
我が家のアボカドは 生きているんだか… 死んでいるんだか…
少しひび割れしただけで 半年も変化な〜し(>ω<)
「頑張れ〜!!」と気合いは入れてんですけどねっ(笑)

我が家も収穫ガーデン挑戦しようかなぁ〜と思ってます( ̄ー ̄#)ゞ
お味噌汁の具ぐらい出来れば… 食費節減のためにww

どうしても小指落としかけた事件の真相が気になります( ̄m ̄;)
簡単にさっくりと教えて下さ〜い (; ̄Д ̄)y 恐いけど聞きたい…

shizuさんへ

ひび割れしてからがたしかに長かったですよぉ!(^^)!
もう一個挑戦してるのですが
それはまだうちもひび割れ状態です。。。

お味噌汁の具材なら
絶対ネギがおすすめ〰!!!
かんたんだし虫にむわれないし
いやっていうほど何年も、しかも春夏秋冬いつでも
切っても切っても出てきます(*^^)v
いままでちょっとしたことでも1束198円とかで
買ってたのがまったく買わなくなったので〰w

小指事件は…
ちょっと前なので前のやほぉブログを探してみたら
記事ありましたぁ〰
http://blogs.yahoo.co.jp/yahho_japan2007/12092361.html
わざわざ救急で行ったのに
小指の先なので
縫えないっとかでそのまま処置されて痛み止めだけもらって
帰されて…
「きっと痛いですよぉ〰」っと脅されて(笑)
この記事によると3日くらいパソコンもかまえなかったらしい…
いやぁな思いでですっ
でもそれ以来切らなくなりました❤
進歩したぁ!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR