筑後川マラソン無事完走☆…カープは負けたけどぉ〰

Category : ランニング
この三連休 台風の心配をしつつも


スポーツ三昧な日々を 送ってましたっ

先日から しつこくいいまくってますが

ランニングを始めるきっかけになった大会に 出場してきましたっ


今年の4月終わりに 福岡に住むKより

K 「私〰家のまわり ランニング始めたんだけど やっぱ 目標ないと
 続かないじゃぁん〰 大会に出ようと思って…
 探したら 10月に 制限時間とかないのが 久留米にあったから
 半年近くあったらなんとか なるんじゃないかと…」

私 「いいじゃぁん!!! 頑張れ〰!!!」

K 「あんたもよっ!」

私 「はっ?!」

ってことで 4月最後の日より 初めて ランニングってものに 挑戦しちゃいましたっ

最初は かっこからってことで

一式そろえ

やる気満々っ

でもそのうち

いきなり ハーフ(その K の提案で 10キロより ハーフいっちゃう?っと…)の大会にでるのが

不安になってきたので

まだ 間に合いそうな 田舎の こじんまりした大会の10キロに 出場したのが

7/20!!!

(あっ そのときに記事 これですっ⇒

思ったより 坂がきつくて 手こずりましたが

持ち前の どM根性で 無事 初めての大会を 完走〰!!!

しかも まぁまぁな満足の成績でっ❤

でも…

言い出しっぺの Kのほうが

それを 決意したころから 仕事が忙しくなり

ほとんど練習せずに 出場〰

(私だけ 本気モードだったのに…)

なのにその子が 3位になるっという 屈辱も うけましたが…(笑)




それから 約3カ月…

ますます K は忙しくなり 前の大会から 2回しか 走ってないから

今度こそ やばい〰っと。。。

前日も せっかく 前夜祭とかあるからっと 前泊でホテルを 近くにとったのに

Kが 到着したのは 深夜12時すぎ…

少し 2人で 宴会をして 

次の日 大会だからぁっと

1時すぎに 就寝っというバタバタ(汗)

でも 無事に 当日を 迎え

1413093919013 (640x479)

こちらから 出陣!!!


向こうで バタバタしたくないので

ホテルから 恥ずかしげもなく ランニングのユニフォームで出発っ(笑)

荷物は 駅の ロッカーに あずけましたっ


1413094298474 (640x480)

DCIM0765 (640x479)

DCIM0767 (640x479)

台風が来るっていう前日だったので

すっごいあやしい天気でしたが

なんとか 開催されてましたっ

DCIM0768 (300x224)

1413094300771 (300x225)

1413094302683 (300x225)

受付で タオルもらったぁ!!!

前の大会より ものが 随分いいっ(笑)

1413094295529 (300x225)

余裕の Kと 後ろで こわばった顔してる私…

貴重品荷物担当の うちの おっさん…

2人分のタオルを 首からかけられてます(笑)


1413093905560 (640x479)

ここから スタート!!!

申込順に AからDに 並べられて 私たちは もっと 後ろにいますっ

(おっさんが撮影…)

めちゃくちゃ ドキドキしましたが

前回のように

よういドンっで 過呼吸には ならずにすみましたっ(爆)

すごい 人数だったので 最初は 歩くくらいの速さで…

私には ちょうどいい感じでしたっ

最初に とばしてしまいたい K は 大ブーイングでしたが…

道は 平坦だったのですが

ずっと 川沿いの 変わらない景色…

おまけに 台風が来てるってだけあって

すっごい風〰!!!!!!

砂舞う中の 結構 過酷な感じでしたっ

大好きな本 マラソン1年生 にもありましたが

自分の走りの実況中継を しながら 必死で 走りましたっ

「さぁ〰 今回の大会は 坂はない分 風に 悩まされそうですねぇ〰
 鼻で 息をするタイプ○○選手 大丈夫でしょうか?」

とか…

「あっ折り返した選手と すれ違います!
 さすが トップを走ってる選手 かっこいいです!
 おっ Kがいましたっ
 なんだかんだで 早い! ○○選手 今回も 負けてしまうのでしょうか〰」

などなど…(笑)

こんなこと書いてると 余裕な感じに思えますが

息は はぁはぁ…

足は 限界っ

どうやって 前にすすんでるか わかんないくらいでしたっ

そうそう…

15キロ地点くらいのときに

抜いていく おじさんに

「こんにちはっ」っと 話しかけられ

「あなたの 走り方 いいね〰足が まっすぐ すっすっと 出てるよ〰」

っと 褒められましたっ

すっごい 詳しい感じで コーチっぽい 言い方でしたが

順位 私と 違わなかったのですが(爆)

でも うれしくて テンションかなりあがりましたがっw


そんなこんなで 21キロ地点…

その看板みたとたん

もう 限界だっと 思ってた 私の足に エンジンが かかりましたっ

私にとっての ダッシュ〰!!!

(もともと 足 遅くて 学生時代も 100m競争とか ほぼ びりのあたりだったので
 世間から見たら 普通に走ってるようにしか 思えなかったかもぉ〰笑)

そして…

1413093877768 (640x480) (2)

FINISH〰!!!!!!

ぼやかしてますが

顔かなりにやけて 口あいてますっ

おっさん 曰く

「なんか言いながら ゴールしてたでっ」

無意識…(笑)


K は あれだけ 保険はってたにも かかわらず

私より17分も早く ゴールしてましたっ

1413093820122 (300x225)

1413093832448 (300x225)

1413093837636 (300x225)

7/20から 2回しか走ってないのに〰

どう見ても 早い体型じゃないのに〰

(笑)

ってことで 2人とも 無事 完走証を いただきました!



その後…

おっさんが 私たちが走ってる 2時間の間に

いろいろ探索しててくれて…

歩いて10分くらいのところに ユニクロがあるから そこで とりあえず

全身の着替えを買って…

その先 3分くらいのところに 温泉があったから そこで 汗を 流せばぁっと。。。

さすが!!!

私たちは まったく 走った後の計画考えてなくて

着替えも 駅の ローカーに 入れたまま来て

どうするつもりだったんだろうって 感じでしたっ(汗)

ありがたいですねぇ〰

ユニクロって…

下着と ニット&スエットパンツ

モロ全身買ったのに 一人5000円程度だったぁ〰

しかも 結構 いい感じのコーデ❤←自分で言う…汗

(ちなみに 私は 紺のVネックニットに紺のスエットで 紺一色コーデっ
69_128163 (250x250)

69_138447 (250x250)

Kは でかでかスエットを ワンピース風に一枚でっ)

09_141354 (250x250)

でもねぇ〰靴までは 思いつかず ↑走った後の派手派手シューズですけどぉ(笑)


DCIM0770 (640x479)


DCIM0771 (640x479)

こんな感じの 温泉で 一休みしましたぁ❤

極楽だったぁwww

※男湯女湯って感じじゃなくて 家族風呂だったので
 ここでも おっさんは 待たされましたっ
 

汗を 流した後は 荷物を取りに さっきの駅へ…

とりあえず お昼の3時くらいっていう とっても 中途半端な時間だったので

うふふっ

駅の立ち飲み屋で

とりあえず…

乾杯〰!!!!!

「う〰 がんばったあとの 一杯は うまい!」

っと 最初に言ったのは おっさんでしたぁ(爆)



そんな こんなで 2回目の大会っ

はじめての ハーフマラソンは 終わり〰!!!

やっぱり これ ハマりますよぉ〰

さっそく 次の大会 探しますw



☆☆☆

そうそう…

こんなに 浮かれてる私ですが

もちろん カープのことは 忘れてませんでしたっ

マラソン大会の 前日が CS第一戦!

しっかり マツダスタジアムの パブリックビューイングで 応援して

がっかりテンション 低く 新幹線に乗り 久留米に 向かいましたっ(笑)

DCIM0762 (640x479)

DCIM0761 (640x479)

第二戦目は さすがに 大会当日だったので

スマホで 実況中継を 確認しながら 行動…

(大会は 終わってたので…)

最後に 残念な結果を 確認したのは

博多駅 近くの 焼き鳥屋さんでしたっ

偶然 博多なのに カープグッズを 抱えてる人がいて…

「えっ?!カープファン?」

っと 話しかけてしまいましたっ

終わっちゃいましたね〰

でも 来年来年っと 見ず知らずの人なのに

熱い握手をかわして お別れしましたっ(笑)

残念だったけど いい試合見せてくれたぁ〰

ほんと 来年頑張りましょう!

(っと 今日になったから言える…昨日はそんなこと言える 状態じゃなかったけどぉ…笑)

※そして…実は次の日の13日 ほんとは 甲子園に行くつもりでしたぁ〰

その前に2勝してて試合ないかもねぇ〰っとか 話してたら

逆だったっ(泣)
 
スポンサーサイト

Comment

完走おめでとう♪

かえる家さんもそうおもっていらっしゃったようですが、アタシも
11月の大会かと思っていたら筑後川の大会だったんですね~
台風前でコンディション悪いながら完走おめでとうございます♪
すっかりはまっている感じが伝わる(^・^)
(カープハザンネンスギデノーコメントデ)

ご主人様さすが!素晴らしいリサーチで温泉も良い感じ(*^^*)
ユニクロってほんと助かりますね♪

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
先日は私事の記念日につきましてお祝いメッセージありがとうございます♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
またマラソンの方、大変お疲れ様でした!
凄いですね、完走、本当にすごいです☆
NYマラソンも是非目指して頂きたいですよ♪
またお疲れのお身体を温泉で癒す、さすが九州、羨ましいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

拍手☆

No title

マラソン、お疲れさんでした~!
20キロ以上ってすごいっす。

MVPはできる男、おっさん殿ですかね。
ユニクロ探してってのがエライ。

ブログが更新されないので、かぁちゃんさんは甲子園に行ってるのかな~と思ってましたが、
違ってましたね(笑)。

また来シーズン、楽しみましょ。

お疲れ様でした~

すごいです!👏マラソン頑張ってますね~お友達のKさんもすごい!!
旦那さんの陰での頑張り(?)もすばらしいですよね~尊敬
マラソンのフォームをほめられたなんて!!テンションあがりますよね(^v^)
かあちゃんさんのそのフォームだからマラソン大会にも参加できるんでしょうね
マラソンに向いてるんですね

あらら・・・カープ残念でしたね💦
すみません・・・野球全然見てなくて全く知りませんでした・・・
今日はTVにかじりついてブラジル戦観ます!!
前回 田口(グランパス)が3分しか出られなかったけどめっちゃ家では大騒ぎでした~(≧▽≦)
今日はもっと出番が長くなって活躍してくれることを期待してます♪

お疲れ様!

ハーフ、頑張りましたね!

短期間でそこまで走れるようになるって凄いです。

来年3月に錦帯橋ロードレースのハーフに一緒に出ますか?

1月の石垣島マラソン23Kmを走ったら、その後はなるべくハーフを走る様にするつもりです。

あ、5月のオリーブマラソンも♪

私は今週の土曜日に角島の10Kmを走ります。

目標は昨年のタイムより速く走ること、出来れば10Kmの自己ベスト更新で45分以内!

少しリバウンドしたけど、走りは絶好調なので頑張ってみます。



※タイムはどうでしたか?

今、オープンコメントにはリコメ出来ないので、

良かったら内緒でゲスブに来て下さい。

No title

ハーフ完走お疲れ様でした!

いいなぁ。マラソン。
参加賞のタオルもデカくて使えそう。

レース後の温泉、スッキリサッパリで、
普通の温泉よりも倍くらい楽しそう♪

レースの前後も楽しめるってイイですね!

No title

こんにちわー

充実した連休だったみたいで よかったですねー^^
台風が迫りくる中でのマラソン!!

なんか 読んでて 感動しちゃった~
我武者羅に頑張るって 素敵^^

そして 完走 おつかれさまー♪
あたしも アクティブに頑張りたいわー
↑ マラソンは無理そうだけど(笑

こ さんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
11月の…あのおっきいやつですよねっ
それも悩んだのですが
決める頃まだまだどうなるかわかんなかったので
こちらにしといたんですぅ〰
今考えたら
11月もエントリーしとけばよかったなぁっと。。。
もう遅い〰(笑)

カープ…
来年は頑張りますっ
今年はそちら応援しまくりますよぉ!!!

アメリカのなみちゃんへ

こんばんは(#^.^#)
ありがとうございます!!!
なんとか完走しましたぁ〰
NYマラソンっ!!!
ほんと夢ですぅ〰
早くフル、走れるように頑張りますwww

ほんとここ…
温泉多くてっw
本日見たら私たちが行ったちょっと先にも
あったみたいです!

Qさんへ

疲れましたぁ(笑)
ハーフって正式には何キロなんでしょうね〰
42.195キロだからその半分くらいってのは
わかるのですが…
21キロの看板があってから結構走った気がしました(#^.^#)
長かったぁ〰

おっさん…ありがたかったぁ(笑)
大会出た当人2人とも
まったく何にも予定考えてなかったので(^_^;)

うふふっ
甲子園…ほんと行くつもりだったのになぁ〰
とっとと結果が出てしまいましたぁ(+o+)

ゴロゴロちゃんへ

無事完走してまいりましたぁ!(^^)!
まだ始めて半年も経ってないのに
フォーム褒められて
まじかいっと思っちゃいましたが
信じて喜ぶことにしました^m^

サッカー…
なかなかはじまりませんね〰
うちもおっさんが大好きなので
7時からスタンバイしてまってるのに
まだ始りませんよ〰(笑)
地元の人が出たら
かなりテンションあがりますよね!
わかるぅ(●^o^●)

小ちゃんへ

疲れましたぁ!!!
ありがとうございます(#^.^#)
自分でもハーフどうか自信なかったのですが
走り切れて安心しました❤
今は抜けがら状態なのですが
一週間くらいしたら
また走り始めますよぉ(笑)

角島マラソンってきついんですよねぇ〰
45分はすごい〰!(^^)!
私の全速力くらいかもぉ〰
また結果教えてくださいねっ♬
あと数日…
身体に気をつけて頑張ってくださぁい!

さすけねっすさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
必死で完走しましたぁ〰
しんどかったけど
かなり楽しみましたぁ❤
これはかなりハマりますよぉ(笑)

そうなんですぅ〰
カラスなので
温泉ってあんまり行かないのですが
この日はかなり堪能しましたっ
気持ちよかったですぅ〰
あっそのあとの一杯もぉ^m^

pinkyさんへ

こんばんは(#^.^#)
ほんと台風前のすごい風の中…
一緒に吹き抜けてきましたぁ(笑)
ってほど早く走れませんがっ

かなりしんどかったのですが
楽しめましたっ
そしてやっぱ一番楽しいのは
完走後のアルコール乾杯ですね❤
そんなにお酒好きじゃなかったのですが
ランニング始めて大好きになっちゃいましたw

No title

日本シリーズは任せなさいっっ!
な~に、タイガースなんぞあっという間に倒してくれるわ!わっはっは~~
来季からは河合コーチの息子さんも入団するんで、ますます頼もしいチームになるぜいっ!

完走お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
゚*。★おめでとうっっっ★。*゚
凄いね~~
頑張ったね~~~

次の大会に向けて、また頑張ってね!

No title

♪YOU♪さ〜〜〜ん♬
お疲れさまぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
頑張ったねっ!! 頑張ったねっ!!
感動をありがとう〜!!
その気にれば人間… 何でも出来るんだねぇ〜 しみじみ(感涙)

でも私は…マラソンは無理だぁ〜(ノ_<)
手縫いでウエディングドレス縫うのと…どちらを選ぶ???
と 聞かれたら迷いなく手縫いを選ぶでしょう〜(; ̄▽ ̄A

おっさんさん!!終了後のお着替えから温泉 一杯コース♬
お見事っ!!愛だねぇ〜♡♡♡
ナイスセコンドといったところですねっ(^_^)v

No title

お疲れ様でした。20キロ・・すごいなあ。自分は10キロには何度か若い頃でたことありますが、ハーフの経験はないです。(今日歩で一日40とか、イベントで倍の80キロとか大学時代歩いたことはありますが)

自分のやりたいことをやるのが一番ですよー だんなさんもお疲れ様でしたー

No title

感想おめでとうございます
すごいですね!!走り初めて半年ドンドン力つけてますね
次はフルマラソン?!頑張れ~!! 

No title

すごいなぁ~~マラソン!

思わず一気に読んじゃいました。食い入るように(笑)
マラソンとか絶対無理だから、
ほんと走る方って尊敬ですよ( *´◡`)❤

うちの母がマラソンを見るのが好きで(;^-^)
テレビや実際走る方を見ては、応援を熱くしてます(*゚m゚*)

お友達と一緒に走るっていうのもいいですね。
終わった達成感も味わえますものね(。◠‿◠。✿)

終わった後に温泉極楽ですね♪
ほんと完走おめでとうございます( *´◡`)❤

ほのかさんへ

よろしくですぅ!!!(笑)
でもCSのトップ…
いえ…
日本一になりたかったなぁ〰(T_T)
↑かなりしつこくひきずっている…(笑)

完走〰
しちゃいましたぁ!!!
ありがとうございます(#^.^#)
次の試合…
どうしようかなぁっと
いろいろ検討中ですっ
スィーツマラソンっとかもあるんですよぉ❤

shizuさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
うれしいですぅ〰
こんなだらだらなまとまりない文章読んでいただいて
ありがたや〰(笑)
ほんと…
約22キロ…
もう限界に近かったのですが
でもいづれはフル42.195キロに挑戦したいですぅ(●^o^●)

うふふっ
私は手縫いのウェディングドレスは無理〰!!!
かんたんなワンピースでさえ
途中でめんどくさくなって
適当になるんでっ(爆)

おっさんは、ほんとありがたかったぁ〰
参加してる2人…
ほんとになぁんにも計画性のない
のんきな2人なもんでっ^m^

jun777さんへ

競歩のほうがしんどそう〰!
走っちゃいけないんですよねっ(^_^;)
何回かランニングのかわりに
長距離お散歩したことあるのですが
すっごく疲れましたっ
走ってると一瞬なのでっ(笑)

私は逆に若いころはまったく運動してこなかったので…
歳よりデビューです❤

takumiさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
フルはもうちょっといいかなぁ〰(笑)
ハーフでもかなり限界に近かったのでっ

ハーフのいろんな大会
必死で検討しまぁすw
まずは抜けがら状態から脱するまで待ちます^m^

桃咲マルクさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
長いだらだら文章…
とっても読みにくかったと思いますがぁ(笑)
マラソンは…
思ってたより身近だなぁっと実感してますっ
始めるまでは
私も絶対無理だぁっと思っていたんですよぉ〰
1キロも走れないっみたいな(^_^;)
学生時代も嫌いだったので
逆にTVとかの大会はまった見ないんですよぉ〰

そうそうっ❤
終わった後の達成感のために走ってるようなぁ〰^m^
すっごく気持ちいいんですよぉ〰
どう表現していいかわかんないんですがっw
ってことでまた次々やっちゃいます(笑)

やりましたね♪

すごい!! (^人^)お疲れ様~~ ハーフと言っても・・・21キロ~~無理~~~
お友達がいるから、頑張れますね♪ 今度はどこで参加するのかな??
私も運動したくなってきましたぁ(影響受けやすいタイプ~笑)

No title

すごい!!
もう大会に出られて、しかもちゃんと完走してる~~~!!
えらいなぁ~~
私は、あちこち痛くて、今は週一よ。
やっと昨日、鍼灸整体やってくれるところを見つけたので、
メンテしつつ続けますが。。。。。

おっさん、さすがにきめ細やかな配慮ですね~~
一緒には走らないのかな?w
夫婦でも一緒にできるといいのにね。

かえる家さんへ

ありがとうございまぁす!
そうなんですぅ〰21キロちょいありましたぁ〰
長かったぁ〰
でもかなり楽しめました^m^
↑やっぱ どM?!(笑)

運動〰!!!
いいもんですよぉ
私も始めるまでは走るの大っきらいっとおもってましたが
めちゃくちゃハマったので
ランニングなんて超おすすめですよぉ❤

はじめさんへ

ずうずうしくも
ハーフに出ちゃいましたぁ^m^
完走は意地でもしたかったので
がんばりましたw

水泳なら週一でのすごいですよぉ〰
ランニングは全く準備もなんにもいらなくいて
手軽に決行できるのでやってますが
ジムとか行ってるときは
週一だったぁ〰

あばらは大丈夫ですか?
完治するまでは気をつけてくださいね<m(__)m>

おっさんも健康のために少しはじめたのですが
大会はイマイチのらないみたいですぅ〰
そのうち、無理矢理出場させます^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR