アシックス体験&本日に持ち越し☆

Category : ランニング
昨日は カープ最終戦っ


2位か3位か決まっちゃうゲーム…

はい〰中止でしたぁ〰

あんだけ 気合い前の日から入れてたのに ガクっですっ


そして…本日…

一日 持ちこしましたが…

絶対 やってくれると 思いますっ

もちろん 精一杯 応援しまぁす❤



ってことで 昨日は 暇を持て余した私たちですが

そのおかげで ラッキーなこともっ❤


ふらふらっと 歩いてたら よく行く adidasの横のほうに

アシックスのお店があって 表に

“足の型 無料計測”

って看板がっ

DSC01000 (480x640)
こんな やつ〰↑

三次元で 自分の足が見れるっ!

(前買った マラソン1年生でも 主人公のなおこさんがやってもらってて いいなぁっと思ってたし。。。)

以前語りましたが 私 足の爪が めちゃくちゃやばいことになってて

(もうなれましたが 絶えず どこかの足の爪が 内出血で 真っ黒ですっ爆)

無料なら見てもらう? 暇だし〰っと。。。

ってことで

さっそく 

足にシールみたいなのを べたべた貼られ

箱みたいなのに 片足ずつつっこみ…

足の形を測定…

1412486151528 (200x150)
(データを見ながら 説明きき中…)

DSC00998 (640x480)

お恥ずかしいですがぁ(笑)

かなりのでか足ですっ

そう…私 身長155センチしかないのに 靴25センチでっ❤

よく見たら 長さは23.7センチなのですが 幅が異常にひろい〰!!!

いわゆる幅広足でしたっ

ずっと 長年 甲高だと思ってたんですけどね〰

甲は 普通でしたっ

ただ 幅がメーターふりきるほど 広いっ(爆)

だから靴が合わないんだぁ。。。

もしかしたら 今 履いてる靴が あってないかもってことで

ついつい 合う靴っとやらを 買っちゃいましたぁw

(多分 これが 店側の手なんでしょうねっ まんまと のせられましたっ笑)

んで…

購入すると ↑上の説明の

ランニング測定っていうのも 2000円かかるのが 無料でできるってことで

それも やってみましたっ

1412486157908 (300x225)

そのつもりで 行ってないので 変なかっこですが…

裾の長いデニムを無理矢理 折りあげて 必死で 走ってます(笑)

その後ろで 背をむけてる 黄色のユニフォームを着てるおにぃさんが データをとってます!


んで…

DSC00999 (640x480)

でましたっ!

左足が 随分 内側に 入って走ってるらしい…

それと 着地を 前のほうでしてるみたいで

それによって 前側に 負担がかかり 前へ前へと靴の中で足がずれて

爪に 障害が 出てるのではないかとっ



なるほど!!!

すごい!!!

ありがたいアドバイスでしたぁ〰

そのために ひさにも 負担がかかってくるかもぉっと

その負担を たわらげる スパッツみたいなのも 買っちゃいましたっ

(また…のせられた…爆)

そうそう…

計測のときに 履かされた 靴下も すっごく 気持ちよくて それもっ(笑)


ってことで…

これで マラソン もう飽きたぁっとか言ったら おっさんに 怒られそう。。。(汗)

大会後は 燃え尽き症候群になりそうっとか思ってたのですが

そんなこと 言ってられないっ(笑)

でも ほんと楽しかったですよぉ〰

興味ある方は ぜひぜひ 行ってみてくださぁいw


あっ戦利品 紹介しときまぁす❤

DSC01001 (640x480)

右の方!

人生 初めてのチョイスの水色〰w(でも 私の超幅広の足に合うの…これしかないらしい…爆)

左は いままで 5か月活躍してくれてたシューズっ(もうボロボロですが…)





DSC00996 (640x480)

ピッチピチにしめてくれる スパッツっ



DSC00997 (640x480)

なんか 足にすっごく いい感じに 圧力を与えてくれる靴下



DCIM0757 (224x300)

足 でかっ(笑)


早く 走りたいよぉ〰!!!

早く 台風 通りすぎろっ!!!
スポンサーサイト

Comment

No title

靴のオーダーメイドか…
と思ったらそうではないようですね。
スーツでいうところのイージーオーダーみたいなものですか。

ちゃんと走るなら、ちゃんフィットしたものを使うと、体に優しいんでしょうね。
台風はもう関東ですし、夕方には走れるんじゃないですかね~。

No title

あ、忘れてた。

カープ。
2位と3位では球団に入るクライマックスシリーズの売上金がかなり違うみたいですよ。
1試合数億円×3~5試合。
意地でも勝つべし!

No title

こんにちは♪

それ、うちの会社のメンバーがいったらしく、やはりシューズを買ったそうです。

足に合うから凄く走りやすくなったそうで、喜んでましたよ。

私は昨年の春に買ったmizunoのマキシマイザーです。

4000円ぐらいの安物をまだまだ履くつもり(笑)

ただし、Amazonの商品券が1万円を越えたらカラフルなシューズを買おうと思ってます。


そうそう!

スーパーランナーズ、お薦めですよ。

練習で1Km毎のタイムが計測できてけっこう楽しいし、

その平均タイムやベストタイムも表示されます。

300ラップまで記録できるのも好都合♪

って、やっぱガーミンがほしいけどね(笑)

おじゃましますw

こんにちわー

おぉー、本格的だわー
うちの息子もオーダーで バスケットシューズ作ってたことが ありましたー
靴下&インナーも スポーツメーカーのものって ホント機能的で 快適なんだよね~

だって 靴下とか 部活でモニターさせられてましたもん(1週間に3回履いてとか・・・)
強度とか みるそうですよー

No title

足の測定…初め知りました(゚o゚;;
でも いいですねっ^ ^♪
案外と自分の思い込みってあるもんねっ^^;

しかし♪YOU♪さん 土踏まず凄い発達している〜♬
やはり日々のジョギングが効いているんですねぇ〜(^ー゜)v

先日、私 骨密度と血管年齢を健康診断で見てもらったんです^ ^
年齢相応でしたぁ〜 良くもなく… 悪くもなく…( ̄▽ ̄;)ゞアハハ
母が骨粗しょう症なので それを思うと…大健闘している方かなぁ〜(≧∇≦)/

No title

深田恭子も足がダイナミックな人じゃなかったかあ?

足のサイズを詳しく見ると実は靴が合ってなかったということがありました。

登山靴がそうでした、なかなか自分にぴったり合った靴には出会えないので、この方法は有効かも。

これ!これ!!

ブロ友さんの記事見てからアタシも駅に行ったらアシックスで測定してもらおうと思っているけれど
未だに実現せず♪YOU♪さんに先を越されたわ(笑)
ランニングとか特に靴が大事だからこれでバッチリね(^_-)v

カープじゃんねんv-406でも気持ち切り替えてCS勝利をv-218

No title

凄いおもしろい!!

数字フェチな私はデータとか取られるのが大好き(*//∇//*)

こんなのあれば絶対するする~~♪
私は153cmで足は23cmなんですが
娘は中1で160cm24.5cmです(;^-^)
今の女の子は足が大きいそうですよ!

友達の子は155cmで足が25cmです。
何か進化した理由があるのかな?^^

私も幅広です~~
幅も甲もわかるなんて面白いね!

ランニングしながらの計測もやりたい~~
マラソンしないけど大好きです。

こちらでもないかな?うらやましいです~~♪
新しい靴可愛いですね(*❛ ◡ ❛*)

Qさんへ

ただ単に合う靴をチョイスしてもらっただけなのですが…
甲高だと思ってたのが
幅広だったのには驚きました(^_^;)

夕方は…
例のもう一つのハマってる〰
カープ観戦に行ってましたぁ!!!
でも負けたぁ〰(T_T)

Qさんへ

そうなんですよぉ〰
あるところでは8億円がぁっとか言われてましたが…
残念ながら応援の甲斐なく負けちゃいましたっ(+o+)

CS…広島で見たかったぁ!

小ちゃんへ

お友達も行かれたんですね!
もしかしておんなじお店かもぉ〰
まだあれからお出かけしてて
履いてないのですが
これから初ランしてみますっ^m^
楽しみ〰w

いろいろ便利グッズが出てて
マネーさえあれば
ほんといろいろほしいですよねぇ〰

ずっとお店にいたいくらいでした(^_^;)

ラップ…
今のBaby Gにもついてるのですが
まったく使い方がわかんない〰(笑)

pinkyさんへ

そっか!!!
息子さん、本格的な部活されてるんですよねっ^m^
スポーツ店いろいろ知っておられるんでしょうねぇ〰
いきつけがあったら
いろいろわかってもらえてていいでしょうね〰

私は最初にいろいろ買ったのは
普通の安いお店だったので
こういうところは初めてで…
ちょっと緊張しました❤

モニターいいですね〰
それって最新のを使用できるんですよねっ(#^.^#)

shizuさんへ

ほんと計ってみてびっくりでした!
ずっとかなり長年甲高だと思ってたので…(^_^;)
あっ幅広はうすうす感じてたのですが…(笑)
甲は逆に低いくらいでしたぁ〰

土ふまず発達してます?
これ見てわかるんですねっ^m^
私、まったくわかんないんですぅ〰

健康診断で骨密度や血管年齢などわかるんですね!
先日受けたのですが
わかんなかったですぅ〰
年相応ならいいですよっ(#^.^#)
私、肺年齢は出たのですが
かなり上でしたっ(汗)

jun777さんへ

深田恭子さんと比較…
なんかうれしい〰(笑)
でもこの方はもっとすごくて
27センチとかきいたことあるぅ〰
和田あきこと一緒とかっ^m^

自分ではわかんないことなので
大満足でしたw

こ さんへ

そうなんですねぇ〰(#^.^#)
だったらぜひぜひおすすめですよぉ!
まだあれから例の試合があったので
まだお試しはしてないのですが…

ほんと残念すぎぃ〰!!!
勝ててた試合ですぅ〰
でもまだ先がありますっ
応援頑張りますっ(*^^)v
絶対そちらと戦いますぅw

桃咲マルクさんへ

数字フェチなんですねっ^m^
でしたらぜひぜひおすすめ〰w
すっごく楽しかったですよん!

23センチだったら一番、靴の種類ありそう〰!!!
いいなぁ〰
25センチだと
これっていう靴がなくて…
最近ちょっと増えてはきましたが
なかなかないんですぅ〰
だからかサイズがあるスニーカー好きになってしまいました(笑)

ランニングマシーンもなかなか楽しかったですよw
そちらのほうにもあると思いますよぉ〰
検索してみてはっ^m^
あっもし行かれたら教えてくださぁい!

No title

ちょっぴりご無沙汰してました!
こんなに厳密に測定してもらえるサービスがあるんですね!?初めて知りました。

私はサイズは標準ぐらいなのですが、逆に幅が狭くて、横がカパカパしていることが多々あります。
自分にピッタリ合った靴って探すのなかなか難しいですね。

水色のスニーカー、かわいいですよ!
スニーカーはちょっとぐらい派手でも好きです♪

おんしさんへ

おひさしぶりですぅ〰!!!
お元気でしたかっ
よかったぁ(#^.^#)

幅が狭くてって…
羨まし〰!!!
なってみたいですっ
ならパンプスとかすっごく似合うんじゃないですか?^m^
私…幅広なのでぐわぁっと広がった感じになって
似合わないんですぅ〰

スニーカー…
派手じゃないですかっw
なら普段でも履いちゃおうかなぁ〰
すっごく歩きやすくて〰
でも普段履きには恥ずかしいかっ(笑)

おお!やってみた~い!

いいですね 足の計測 それもこんなにしっかりと教えてもらえるなんて!!
さっすがスポーツメーカーですよね
次男のスパイクも日本のメーカーじゃないとダメだったんでアシックスいいじゃないですか(^v^)
爪の原因もわかってすごいですよ~
靴下気になります~
これだけ購入したらお店側も無料計測したかいがありましたよね(^_-)-☆

ゴロゴロちゃんへ

楽しかったですよぉ〰
すごい勘違いもしてたしっ
これはありがたかったです^m^
うちのおっさんも
アシックスは日本のメーカーだからいいっと
言ってました(^_^;)
私まったく知らなかったのですがぁ〰(笑)
これだけお世話になって何も買わないってのは
少し気の毒ですよねっ
でもいましたよぉ〰
スルーで帰っていく人っw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR