お散歩でひさびさな苗&ジャガリコ☆

Category : がーでん
昨日 お家から1.5キロの銀行に 用事があったのですが

歩いていくか…

いつものように車で行くか悩み…

結局 マラソンの大会まで もうすぐなので

鍛えるかっと

お散歩で行ったのですが

10キロ以上走ってる いつものコースだったので

なんかそれで帰るのは物足りず 銀行の用事を済ました後

足をのばし 結局 5キロくらいのとこの HCにまで 行ってしまいましたっ

途中雨が降ってくるし

HCに野菜の苗があったので 買ってしまって…

後悔しながら 帰り道を 歩いて帰りました(笑)


帰宅後…

さっそく 畑つくりっ

どれも 石灰が必要だったので

それを まぜて

土つくりをしましたっ

DCIM0753 (640x479)
(アスパラの下が雑草だらけですが…ここなかなかモリモリの中なので
入れなくて〰←いいわけ〰♬)

3日くらいおかないといけないので

苗はまだ先でよかったなぁっと。。。

DCIM0754 (640x479)

小松菜とサニーレタスとブロッコリーをっw

苗はひさびさでしたっ

最近 種から作るのですが

この夏 この種から芽が出てきた瞬間に

すべて 虫かなんかに 食われてたのが 大トラウマになったので

知らぬ間に 避けてしまったぁ〰

6連あるので 2人で食べるには 多分 充分かなぁ〰

早く植えちゃいたいっ❤




☆☆☆

そうそう…

また 新しいジャガリコっ

発見!!!

DSC00982 (640x480)

こってりしそうなネーミングですが

ちゃんと ジャガリコでしたっ(←意味不明っ笑)





☆☆☆

↑お散歩したときに 思ったのですが…

こういう目的があるときの 服装って 難しい!!!

歩きやすい服装がいいんだけど

銀行とかいくので ジャージじゃいやだし〰

ってことで 思ったのが 去年くらいから よく見る

12_4306011_pm_a001.jpg

12_4306010_pm_a001.jpg
(画像 お借りしましたっ)

こんなの〰!!!

足の形が悪いのと足が異常に短いので 流行っていようが まったく 避けてきたのですが

(きっと パジャマにしか見えない…汗)

こういうときに いいだろうなぁっと。。。

なんか スポーツ屋さんのこういうのだったら

厚みがある程度あるから

お尻や足の形が出ないのがあるとかっ!!!

お店行って探してみようかなぁっと♬





関係ないけどぉ〰

1_20141004120312d19.jpg

理想の たれ方〰❤ 

階段をくだって 駐車場までやってきましたっ





もっと 関係ないけどぉ(笑)

1412234577937 (640x480)


自分的には 勝負が決まる最終戦っと 思って

先日 対阪神戦に 出かけたのですが
(前 記事かいたときに 今期最後っていったくせに また行った。。。汗)

負けちゃって…

まったく 元気がなかったのですが

おとといの ソフトバンクVSオリックスの試合みたら

元気がでたぁ!!!

明後日 巨人戦で 2位決定にっ

頑張れ〰!!!



スポンサーサイト

Comment

No title

ウォーキングをしている方は皆さん~ウォーキングの格好をしているもんですね?!
(^-^)やっぱり機能的でオシャレなのがいいですね♪
そうそうソフトバンク!!やりました!!見応えある試合だったみたいですね
応援している人が泣いているのを見て~こっちも泣きそうでした(笑)

No title

こんばんは~~(*^o^*)

私は大丈夫ですよん♪

お茶らけ系のブログだから、こんな状態で更新すると益々相手方を怒らせる様な気がしたので、更新は当分の間見送ることにしたんです。

1月の石垣島マラソンから帰って来たらまた始めるかも。

それまではコメント王になります(笑)


4~5Km離れるとちょっと歩いた気がしますね。

1Kmぐらいならペロチョイです。

走る前は車でしたが、今ではチャリも徒歩も苦痛ではなくなりました。

10Km走ってると思えば、けっこう恐いもの無し!

そんな感じでは?


あ・・・今日は岩国の運動公園で870mのトラックを一周しただけです。

帰ったらカレー作ってたので、ルーでビールを1リットル飲んじゃいました(;一_一)

明日、雨が降りませんように。

お互いに大会前。

体調管理をしっかりして、気持ち良く走りましょうね\(^o^)/

ちゃんとじゃがりこわかる〜(笑)♪
カープ頑張れ!!

No title

ほんと凄いわ~~~
私歩いて5分のとこでも歩かないのです(;^-^)
でも車の免許は無いのでチャリです(爆)

チャリで立ちこぎで有名です(笑)

わ~~お野菜たくさんですね?
私なんて育てられないけど、

ハーブを写真で1枚いるだけで
毎回買うので、ミント?育ててみようかと先日行った先で
手に取り。。。肥料?なんやろう?
水遣り忘れたらどうしよう~~って
10分ほど150円のミントを持ったまま

育てる勇気がなくて結局買わなかった小心者です(笑)

あのズボンわかります~~~
私もはいたこと無いです。スリムジーンズばかり。
だぼ~は太く見えるかも?なんて怖くてはけなくて~~

ふふ~~野球みんなで一致団結応援~楽しそうです(*・・*)ポッ

かえる家さんへ

私も泣いたぁ〰!!!
セリーグではもちろんカープですが
パのほうではソフトバンク応援してたので…
みんなの涙が感動的でしたねっ(#^.^#)

ウォーキングやランニング…
みんな形から入るみたいですよぉ〰
私もしっかりっ(笑)
まだ始めて5カ月なのにもう2着目いっちゃいましたw

小ちゃんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
ほんといろいろあるんですねぇ〰
そちらのやほぉさんは特に多い気がするぅ〰(+o+)
私もちょっとあったし〰
コメント王っ❤
きゃぁ〰かっこいい〰お待ちしてまぁすっ
でも…記事もまた待ってますねっ
特に数少ないマラソン愛する仲間っ
いろいろうかがいたいです!
トラック一周…
これくらいが一番しんどいですよねぇ〰
私も走り始めの1キロに目印つけてるんですが
そこまでが一番つらい〰!
カレー〰
きた〰(笑)
これ一番身についちゃいますぅ〰
小雨は大好きなのですが(暑がりなので夏は小雨の日に喜んで走ってましたっ)
大雨は風邪ひいちゃいますよねっ
ほんとあと一週間っ
頑張りましょう!!!

mitsさんへ

わかってもらえましたぁ〰?
でもそうですよねぇ〰
いろいろかわっても基本はぶれないジャガリコっ^m^
だから好き〰❤
カープ…今日最終戦ですっ
気合い入れるぞぉ!!!

桃咲マルクさんへ

チャリも結構いい運動になりますよぉ〰
前、今よりちょっとだけ都会に住んでたころは平坦な道が多かったので
チャリによく乗ってましたっ
あっ通勤もしてたぁ〰
今は坂道だらけなので多分歩いたほうが楽〰(笑)
たちこぎっ^m^
懐かしいですぅ〰
私もよくやってましたぁw

お家できたら家庭菜園やるのが夢で…
最初はもっとはりきってやってたのですが
だんだんおっくうになってきて…
ほんと虫にいろいろやられちゃったり〰
あと趣味が他に増えたりして…
いけませんね〰(^_^;)
ミントとかお家でハーブ育ててそのまま料理にぽんっと入れる〰っとか
よくききますね〰w

スリムデニムはけるのすごい〰!!!
私スリムはモモがぴちぴちで不可能なんですぅ(笑)
言われるようにぶかぶかもNGなので
ほどよく余裕があって足の形がでないスキニーではないものっていうのが
鉄則ですっ
なかなかない〰(ー_ー)!!

カープは今日が最終なんですぅ〰
2位か3位か…
あぁ気合いが入りすぎますっ

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
随分頑張って歩かれた上、畑作業お疲れ様でした!
このお写真のパンツ、今年アメリカでも流行っていて
私も数本持っていますよ~
意外と着こなし次第ではジャージとかお家着っぽくなくて
使えます!
あと意外とスタイルも良く見えるような気も!?
黒とか無難な色ならちょっと不安な方でもトライしやすいかもですね~

拍手☆

No title

『小豆島オリーブマラソン』って知ってる!?

毎年5月にあるみたいです。

10Kmとハーフがあるので、来年ゲリラエントリーしませんか?

あの人に会いに!!(笑)

アメリカのなみちゃんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
おっ!
さすがアメリカ~
やっぱこちらで流行るものはそちらではいち早くって感じですね^m^
意外とSTYLEよく?^m^
そうなんですかぁ〰?
ますますほしくなっちゃいました❤
着こなし…勉強しなきゃっw
ファッションは楽なのが一番いいですよねっ♬

小ちゃんへ

知らないですぅ〰(^_^;)
あの方…うふふっ
なるほどぉ〰
5月なんですね!
ちょっと調べてみよぉっと。。。
かなり先だからまだわかんないけどぉ〰
でもちと恥ずかしいなぁ〰(笑)

お野菜

今度は虫に食われたりせずしっかり育ちますように(^人^)
害虫にやられるのってほんと腹立つよね~

こういうパンツ履きやすそうね(*^^*)

じゃがりこにカロリ。ってエーかも^m^

ともにCSを制そう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

こ さんへ

ほんと腹たちますぅ〰!!!
怒ってもしょうがないのですが(^_^;)

いつも楽ちんはいてると
大変なことになりそうですが
ちょっとだけなら大丈夫かなぁっと。。。
いいの教えてもらったので
買っちゃいます^m^

あぁ〰残念に終わっちゃいましたが
まだ…チャンスはある〰!!!
↑しつこく応援しちゃいます❤

歩いちゃうとこがすごい!尊敬です~

また大会があるんですね がんばってくださ~い(^O^)
じゃがりこいろいろ種類出てますね
私買わないからな~でも食べてみたい!!
歩いてHC行くとこもすごい!で、買っちゃうなんて~
雨降ってきちゃったなんて悲しくなっちゃいますね(涙)
でも畑すごいですよ~がんばってますよね
私は父に来てもらってるから・・・心から感謝です
今は大根が大きくなるのが楽しみです♪

ゴロゴロちゃんへ

ランニング始めてから
距離感ってものがまったく変わっちゃって…(^_^;)
ん?たった10キロかぁみたいな…(笑)
ジャガリコは案外カロリーも少なめで
つまみにもちょうどいいんですよぉ〰
でもとまらなくなるのがちょっとくせものかもぉっ

畑…腰をあげるまでが時間かかって…
去年までははりきってたのですが
今年は他に目がいっちゃって…
飽きっぽい私です^m^
大根いいなぁ〰
うちは間に合わなかったぁ
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR