糖質ダイエットめにゅぅ覚書11/6☆

Category : りょうり
DSC06370 (640x480)

ゆで鶏のバンバンジー風❤

①鍋に湯を沸かし 塩をふった鶏肉を入れ 5分ゆで そのまま蓋をしておいておく。

②きゅうりを千切りにし 皿に敷く。

③白練りゴマ大2・レモン汁大1・からし小1・ゆで汁大1・ラカントs小1・しょうゆ大1をよく混ぜる。

④②に①を盛り ③をかけて 上に 青じそを 置く。




DSC06373 (640x480)

くずし豆腐❤

①絹ごし豆腐1/2丁の水きりをする。

②絹さやを ゆでて 適当に切る。

③①②・塩コンブ・白すりごま大1・しょうゆ小2を加えて混ぜる。



DSC06374 (640x480)

トマト焼き❤

①(家でとれた)青いままのトマト・(同じく…)ミニトマトをオリーブ油・塩こしょうで炒める。


↑なぜか 夏を 通り越して 季節はずれの真っ盛りになってきた うちの畑のトマト…

風も強く 気温も あがらないため

青いまま…

ちょっと 収穫して 料理してみましたが…

残念ながら 最悪の味でしたぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

おっ、バンバンジーキタ!

バンバンジー。

来来キョンシーをご存知でしょうか?

むぅたろうさんへ

バンバンジーお好きでしょうかぁ❤

キョンシー…
顔に紙つけたおばけ。。。ですよねっ\(◎o◎)/!

棒棒鶏!

お手軽でタンパク質豊富なかしわ(鶏)は我が家もよく使いますが、
最近バンバンジーって作ってなかった~

青いトマトはYahoo!知恵袋によると…
「窓辺で金属のボールなどに入れておくと赤くなりやすいですよ。」
だって…半信半疑(^^;

こ さんへ

安いお肉を 買ってしまって 少し ぱさぱさ具合が 気になっていましたが
このばんばんじぃにすると それが解消されました!

おぉぉぉ そのYahoo知恵袋 信じて やってみます!
かなりの量できてしまって
かなり もったいなぁい っのです(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR