もさもさのアスパラとまた黒い服☆

Category : がーでん
今年は 最初にちょこっとトマトができたのと

一年中あるネギが収穫できるってだけで

あこがれの自給自足生活っ

あんまできてませんっ(汗)

去年は Pマンの肉詰めが 大っきらいになるくらい 収穫できたのに…

毎年 何かが 大量収穫できて

毎日 いやってほど食べすぎて 嫌いになる〰

そんな野菜生活でしたが…



やっぱ へんてこな 天候のせいなんでしょうねぇ〰

あぁ ここ何日か すっごい天気いいので

これが もっと 早い時期だったら トマトも大収穫だったかもしれないのにっ

(多分 トマトは いくら食べても 嫌いにならないと思うっ)


そんな中…

まだ 食べれないのですが

3年目に 入ろうとするアスパラが すっごく元気ですw

アスパラは 他のお野菜みたいに 数カ月して食べれるってもんじゃないことを

植えた後に知って…(汗)

2〰3年の月日を経て やっと収穫らしい…

そのために 春から夏は モリモリに 育て

冬にも しっかり 切り取って管理をする…

ほんとめんどくさかったぁ(笑)

はじめ師匠にききながら なんとか やってきましたっ

でもいよいよ 今年は 三年目に突入っ

来年の夏には 嫌いになるほど 食べれるかなぁっと 期待っ❤

(あっ いくつか 食べれそうなのがあって 初夏に 数本 いただきましたが

めちゃうまでしたっw)

DSC00932 (640x480)

そうそう…近づいてみると

DSC00930 (640x480)

こんな かたい赤い実を 発見したんですが

なんなんでしょうねぇ〰

不明ですっ


あと…

↑はじめ師匠のとこにあって 一目惚れした

紫式部ってやつ〰

はっぱの色からして 違う種類だろうなぁっとは 思いつつ 購入して

植えてたのですが

DSC00933 (640x480)

まるっきり 大きくなりませんっ

しかも 名前通りの 紫の実みたいなのも なりませんっ

何がいけなかったのでしょうかぁ〰


無題
(ちなみに こんな やつですっ)

反省点が いっぱいですっ(汗)



☆☆☆

先日 実家県に いったときに

時間つぶしに ひさびさ お洋服を見て ウロウロしましたっ

んで〰

DSC00934 (225x300)

めっちゃくちゃ お気に入りの トップスがありましたぁ〰

お値段も お気に入りでした(笑)


黒に白いロゴのトップスがずっと ほしくて…

(ほんとは Tシャツが よかったのですが 好みのがなかったっ)

これだっ!っと思ったのがあったので

買っちゃいましたw


同じ雰囲気で 首がVになってて 少し 長めのがあったのですが…


(そうそう…↓これこれっ! 検索してたらあった…)

12_4301080_pm_a001.jpg

ほんとは こっちのほうが 好みで…

でも着てみたら 袖の切り替えがないせいか ドルマンになってるからか

肩が つったようになって…

横にいた 母親が

「なんか ロボットみたいよぉ〰」

っと。。。

ナイス表現っ(爆)

店員さんも苦笑いっ

そこで もってきた 似たパターンってのが 買ったやつっ

さすが プロだなぁ〰

ど真ん中なのを 持ってきてくれましたっ❤


そのとき はいてた 黒のカーゴパンツにもあってましたっ

DSC00935 (225x300)

こんな感じっw

そのときも真っ黒Tに真っ黒カーゴパンツだったぁ〰

どんだけ 黒好きっ(笑)


DSC00936 (225x300)
(あっ足の指が 写ってる 汗 まっいっかっ)

これまた いつもと一緒のデニムにも 合いそうっ

うん! いい買いものでしたっ❤



DSC00929 (250x188) (200x150)

髪型です!

撮ってみましたっ(笑)

セットが簡単になるようにっとかなりのザンギリにされたのですが…

案外セットしてないほうが好きだったので ぼっさぼさですがっ

スポンサーサイト

Comment

おじゃまします

こんにちわ^^

すごい!ヘアスタイル素敵だねー^^
いいなー あたしも 髪を切りたくなるわ(笑
でもBLACK ボーイズコーデに メチャ 似合いそう~
スニーカーは やっぱり 白かしら??

No title

アスパラの赤い実は雌花なんですよ。
そのアスパラは雌株ってことです。
聞いた話だと、雌株のほうが太くて立派なアスパラが取れるらしい。
だけど、取れる本数はすごく少ないので、
雄株が多いほうが収穫量は断然多いんだそうな。
YOUさんちは、雄株が多そうなので、収穫量は見込めそうだね!!
うちは逆に雌が多すぎるらしい・・・珍しいって・・・・・。∑(´□`;)

紫式部は・・・・・根がどうなっているかだなぁ~~
大きくならない=根が伸びてないってことだから・・・・。
一回植え替えてみるか??
植え替えるなら庭師さんに相談するか、
自分でやるなら、根を痛めないように広範囲に土ごと掘り返して、
新たに植える土も大きく掘って、肥料と水をたっぷり入れて、
掘った土ごとの木をセットして、土をかけるんだけど、
ふちを高くして、毎日水をたっぷり。
根が張るまでは毎日様子見だよ~~

No title

随分、短くしたんですね!!!
ボーイッシュで良いじゃないですか!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃっ(*^^*)

写真UPありがと♪出来れば他の角度も(^人^)
ほんとボーイッシュ(*^^*)

アスパラや紫式部!↑はじめ♪♪さんのコメを
読んでなるほど~って(^^ゞ
採りたてのアスパラって最高に美味しいから
3年待ってもその甲斐ありますね♪

No title

紫式部は初めて聞きました。
木によって成長が遅いものもありますし、たまにしか実をつけないものもありますので、そんなに心配しなくてもいいような気もします。
土壌のphが合っているかどうかは成長に大切のようですが。

pinkyさんへ

きゃぁ〰
ありがとうございまぁす!(^^)!
自分でも気にいってますぅ〰
っが、少々切りすぎ感はありますが…
(ほんとどう見ても少年なんですよぉ〰汗)

美容院のおねぇさんは
前髪残したから案外女子っぽい服も合いますよって
言ってくれたのですが
やっぱ変〰(笑)

スニーカーは〰
もっちろん白です❤

はじめさんへ

ほんと詳しくありがとうございました<m(__)m>
やっぱ師匠だぁ!!!

アスパラは収穫見込み大って…
これうれしいなぁ(#^.^#)
来年がすっごく楽しみですっ
ほんとおいしかったもん!

紫式部は…
そういえば、以前ここに植えてた他のも育たなかったんで撤去したんですよ〰
その苗がダメだったんじゃなくて
その土地がNGなんですかね〰
さっそく場所変えてみます!

ほんとにありがとうございました!(^^)!

あっはじめさんもショートにしましたぁ?^m^

パパちゃんへ

ありがとうございます♬
でも〰
ボーイッシュとおりこして
少年になってしまいましたあっ^m^
絶対これ以上太れない〰(笑)
だって顔丸出しなのでっ(^_^;)

内緒さんへ

そうだったんですね〰!(^^)!
もうびっくりしましたぁ!!!
すごい縁でっ❤
かなり興奮してますっ
これからもよろしくお願いしまぁすw

こ さんへ

うふふっ^m^
一番まともなのをUPしちゃいましたw
あとのは…
あっ首にすぎが目立つ〰っとか…
ほっぺがまるだし〰っとか…
悲惨だったので…(笑)

はじめさんは家庭菜園の師匠なんですよぉ〰❤
いや…家庭菜園を通し越して
もう農家さんみたいな感じですっ(*^^)v
アスパラ…来年が楽しみ〰w

Qさんへ

土壌…ほんとに大切なんですね〰(^_^;)
そう言われたら
この位置ってあんまどれも育たない気がしますっ
水はけの悪い真砂土が敷き詰められたところに無理矢理
芝生植えたりして
お庭にしたので〰
ちょっと位置を変えて格闘してみますっ<m(__)m>

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
トマトにネギなどは色々なお料理で使えますものね♪
(*"ー"*)フフッ♪
素敵な家庭菜園、最近ご無沙汰なので憧れます☆
黒に白ってお洋服なんでも合わせやすいですものね♪
拍手☆

かっこいい~♡

本当にばっさりですね✂ お耳がめっちゃ出てる~
この髪形だと購入されたトップスお似合いですよね♪
かっこいいな~ 私の髪型・・・自分的には見慣れてきたというかいいなって思ってはいるのですが・・・
三男が・・・今朝も保育園でクシャクシャにされました~💦
そこまで嫌いなのか~ってがっかりです~(涙)

すっごい!!アスパラわさわさとしてますね~家は・・・ダメでした~💦
モグラが憎いです~
赤い実・・・気になりますね アスパラになってるんですよね?

No title

スポーツ系の雰囲気出てますよ~髪型。

バレー選手系かな?(笑)

アスパラはまた来年ですね~

No title

アスパラ元気ですね^^/
赤いのアスパラの実ですね
中に種が入ってるので冷凍庫で保存しておいて
来年の春播けば株が増えますよ
今年我が家で実践済みです♪
我が家の場合、植えるとこないので友達にあげるだけになるけど
YOUさんとこなら量産できるのでは?

No title

アスパラは~来年期待できそうですね♪ 茹でたては~たまらんですね~
(^q^)
髪型~めっちゃ格好いい!! スポーティだぁ♪ 黒い服も似合っていますね~
Fマラソンの時には、電柱の陰から~Youさんを探そうかなぁ(笑)

No title

こんばんは、ちょっとご無沙汰してしまいました。

この黒に白字!すごい好き~。真似っこしたい位です。

髪も超ショートにしたんですね。実は私も(^^)

私はまるで少年のような猿です(笑)

アスパラに実がなるんだ!!びっくり。私も確認してみようっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

髪型めちゃくちゃ短くてビックリ〜
どんどん短くなっていきますね♪
あ、アスパラの赤い実って中身はほとんど種らしいけど食べると甘くて美味しいらしいよ〜

アメリカのなみちゃんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
ネギはほんと重宝してますっ
出来上がった料理の色どりにちょっと切ってきてたしたり〰
なんにでも出てきますっ
でもまったくなくならない〰
次々発生してくるんですよぉ(笑)
黒白…大好きで〰
クローゼっトの中白黒だらけです(^_^;)

ゴロゴロちゃんへ

ほんとにばっさりやっちゃいましたぁ(#^.^#)
気にいってはいるんですが
2.3日は少し後悔したりもしました〰
でもランニング用のキャップが似合う似合う〰
ずっとこのかっこしときたいです(笑)
耳出てますよぉ〰ほぼ全部っ
数本耳にかかってるくらいです!
やっぱむすこちゃんもしっかり男子なんだぁ〰
女の子らしい髪型が好きなんですよぉ きっと❤

アスパラなんですよぉ!!!
↑教えてもらったのですが雌花らしいです!
植えたらいいっとも教えていただいたので
植えてみようかなぁ^m^
楽しみ〰❤
ゴロゴロちゃんとこはダメだったんですね〰
やっぱ場所によって違うんだぁ〰
農業は深いっ!

jun777さんへ

うふふっ^m^
スポーツ系〰
最高の褒め言葉です❤
今まで一回もないので〰
前髪切ったらモロバレーですねっ
今はうっとおしいくらい前髪だけ長いんですぅ〰
これをなくすとやばいらしい…(^_^;)
アスパラ楽しみです!
でもその前に冬支度が待ってる〰<m(__)m>

takumiさんへ

今回畑がガラ空きなので
十分できますっ!(^^)!
とっとこっと〰w
いろいろ種植えしたのですが
双葉が出てきたとたんにやられて…
ほんと最悪でしたぁ〰
今度新しいのに挑戦するには網で囲わないといけないかもです(+o+)
教えていただいて
ありがとうございました<m(__)m>

かえる家さんへ

アスパラ…ほんとおいしいので大好きですっ❤
ゆでたてもほんと美味っw
あと串揚げとかもおいしいんですよぉ〰w
ぜひおすすめです!

髪&お洋服…
ありがとうございまぁす(#^.^#)
ほんとモロ少年でしょっ(笑)
前髪が長いので前から見ると少しはましなのですが
正面は恥ずかしかったぁ(爆)←今更?

きゃぁ〰応援来てくれるんですかぁ〰
照れちゃうっ❤
すごい人数みたいですが
その中でこのショートカット見つけてくださぁい!
あっその頃にはちと伸びてますね(^_^;)

senさんへ

おひさしぶりです(#^.^#)
っと言っても記事は毎日とぇックさせてもらってまぁす❤
髪切られたんですね〰
なんかお揃い多いですよねっ^m^
うれしい〰w
ぜひぜひ画像UPしてくださぁい!
拝見したいよぉ〰
黒ニット…これPLSTなんですよぉ〰
だから結構お値段も財布にやさしくてっ
ネット販売にも検索したらありましたよぉ〰!
アスパラ見てみて〰
っといいつつうちも一個だけなんですが(^_^;)

内緒さんへ

そんなに思わないですよぉ^m^
うれしかったです!

○○○○さん 知らないんですねっw
驚かれるかなぁ〰
わくわくっ♬
反応楽しみ〰!!!

mitsさんへ

どんどん歳とともに
男子化してます(笑)
そのうちぼうずになっちゃうかもですぅ〰(ー_ー)!!
種…食べれるんですね〰
一個しかないのですが…
とっといて植えるべきか
食べちゃうべきか
今から悩みます^m^

こんにちは

自給自足も大変そうですね(・ω・)

No title

お! その髪、イイじゃん!

私は好きですよ(^◇^)

ねぇねぇ! ハーフも練習で走ってるの?

凄いじゃん!!

私は練習でハーフを走ったことがありません。

1回だけハーフ(岩国ベース内の大会)に出たけど、最後は足が棒になってラストスパート出来ませんでした。

凄い!

明日のんびり走ってみようかなぁ♪

よしおさんへ

はじめまして(#^.^#)
コメントありがとうございます!
大変なのですが
楽しさの方が勝ってるかなぁ〰
来年こそ頑張りますw

小ちゃんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
男子ウケは悪いのですが…
安心しましたっ(笑)

最近週一くらいで走ってみてるのですが
めっちゃくちゃスローで走るとなんとか完走できてますっ
でもほんと遅いですよぉ〰
歩いてる?って勘違いされそう〰^m^

今日走られます?
また感想教えてくださぁい!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR