お茶会と栗三昧☆

Category : おでかけ
やっぱ錦織くん すごいぞぉ!!!

やってくれましたねぇ〰

火曜日見たいよぉ〰でも見れないよぉ〰(泣)



カープもあの魔の三連敗以降 頑張ってるしっ

テンションかなり高めです❤






先日 ひっさびさ 友達とお茶会…

(あっ例のお家を年末に建てた子でぇす!)

前 お邪魔したときには花壇が まだ瞑想中って言ってたのですが

DCIM0694 (640x479)

すっごくモリモリに かわゆくなってましたっ❤

私とは 真逆で

綺麗に整理整頓型…(笑)

几帳面さが出てるお庭で素敵でしたぁw

これ見て

地味はっぱ派の私ですが

少し かわゆいお花もほしくなったぁ〰



お茶会で 食したのは

DCIM0695 (640x479)

でたぁ!!!

超こってりパンケーキっ♬

この厚さなのに 3枚っ

しかも しぬほどのきなこがふりかけてあって

あんこ&抹茶アイス&白玉&生クリーム付〰!!!

珍しく 2人とも同じものを選択っ

そして すごい速さで 完食っ

あぁ 大満足でした❤




昨日は ちょこっと おっさんと お買いものっ

電気屋さんを ウロウロして

画期的なものを 発見!

tsu3664-01.jpg
(画像 お借りしましたっ)

煙を 横のあみあみが 吸ってくれるらしい…

最近 デッキの 炙りに加え

お部屋焼き肉の機会も増え

その後の 掃除が結構 大変なので

これ いいなぁっと 真剣に 見てましたっ

店員さんの 説明を 一通りきいたあと

「ありがとうございまぁす! 検討しまぁす!」

と。。。


購入にまでは至りませんでしたが

帰宅後 必死で ネット検索しましたっ

んで…

とりあえず買ったものは

DSC00922 (640x480)

じょうごっていうんでしたっけ?!

左側の小さい方を…

右のじゃ入れられなかった大きさの口のものが多かったので

これで 解決!

一番 使いたかったのは

DSC00923 (480x640)

走るとき用に 持っていられる この左側の大きさのドリンクっ

便利なのですが こっち やっぱ高くつくので

洗って 大きい 1.5ℓのを 入れれたら お得だなぁっと 試してみたのですが

だらだら 他へもれちゃってたので…



他には

DSC00920 (640x480)

ついでに寄った お店にて

栗三昧!!!

まさに ネーミング通りの和菓子っ☆

DSC00921 (480x640)

栗が ごろっごろっ

スポンサーサイト

Comment

No title

例のお友達邸。。。
同じような枕木が採用されてますね!
白と黒のバランスがいい感じです。

錦織くん、決勝がんばれー!!

Qさんへ

枕木風の…w
このアプローチすごくかわゆくて好きです(●^o^●)
ここも真反対ですっきり歩きやすいっ
うちはごちゃごちゃ歩きにくく
多分宅配便の人とかに嫌がられてる感が…(笑)

決勝…火曜日朝ですよねっ!!!
楽しみ〰♬

No title

お友達のお宅もステキだなあ~
玄関からしてかっこいい!!!
かあちゃんさんちもかっこいいし、庭も広くてうらやましい限りです!!!
いいなあ~♪

No title

煙は風情がありますが、あとかたづけも問題ですよね~

はしってますね~プラティパスお水筒もいい感じに使えますよ~

山に行くとき必ず使う優れものです

No title

こんばんは~♪

今日も来てくれてありがとうね\(^o^)/

焼き肉の事だけど、煙を吸うのはちょっとだけですよ。

それ、お薦め出来ません。

ほとんど上にいっちゃいますから(これマジ)


聖湖は今日でしたっけ?

昨日じゃなかったんだ・・・

じゃあ出られたなぁ(笑)

運動会と重なるからエントリーしなかったのに・・・(^_^;)

No title

わ~あのパンケーキ凄く食べたいです ( *´艸`)

どこのお店なのかな~♪
しぬほどのきなこがいいですよね(*゚m゚*)
和と洋のコラボめちゃくちゃ食べたいです♪

そしてスモークのグリルも初めてみました。
今度探してみます^^

パパちゃんへ

まったく違うタイプなのですが
こちらもいいなぁっと
惚れちゃいました^m^
うちにない整理整頓の綺麗さが際立ちましたw
うちもちゃんと剪定しなきゃぁ〰
っと反省…(^_^;)

jun777さんへ

プラティパスお水筒っていうんですねっ!
知らなかったっ
登山でもほんと便利そう〰!(^^)!
Amazon見ててこれいいじゃぁんっと
買ってしまいましたっ(^_^;)
途中で買って飲むのが苦手で…
絶対とまりたくない派なので…(笑)

小ちゃんへ

煙そんなに吸わないんですね〰
店員さん
「今年の夏かなり好評でしたっ」
って言ってたぁ(+o+)
たしかに数ところがこんだけぇって感がありましたね〰
ならやめとこうかなぁ

あれっ?
土曜日だったかな?
今走り終わった的なメールだったので
てっきり日曜日かと思ってましたぁ〰
違ってたらすいませんっ(笑)
ここ…エントリー遅くまで受け付けしてて私も悩んだんですよぉ〰
小ちゃんも悩まれたんですね(^_^;)

桃咲マルクさんへ

はじめましてっ(#^.^#)
ちょっとだけ離れたところにある
一角だけおしゃれにしてある場所なんですよぉ〰
外からみたら
「えっ?ここ?」
って感じの〰(笑)
こってこての甘党の人しか無理でしょうね〰
私はもちろん大丈夫デシタ^m^

スモークグリル…
私もはじめてでしたっ
結構電気屋さん通ってるつもりだったんですけどっ
新商品なのかなっ(^_^;)

わくわく!!

錦織君やったね~優勝する勢いがあるね♪
圭君にとって最高のコーチ(*^^*)

真逆でもどちらも素敵なお庭だわ~それぞれの良さが光っているね♪

このパンケーキ食べたい(^ρ^)
そういえば昨日お隣市でスイーツマラソンがあっていたわ~
スイーツいっぱい食べられるなら参加したいわ♪って思って
検索したらこちらは3月にあっていた。(^^ゞ

おじゃましま-すw

こんにちわー

お友達のガーデンも素敵だわー☆
あたしも 葉っぱが好きなんだけど こういうのを見ると やりたくなっちゃうんだよね~

そんでもって 上手く出来ないの(笑

錦織君すごいよねー
あたし あんまりテニス知らないけど (ってか バスケしか知らない笑)
ニュースでみて テンション上がったわ!!

No title

錦織選手、足の指の手術して間もないのに
凄いよねーーーーーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

あまりスポーツには興味がない私も 萌えました(≧∇≦)/
今朝 英語でスピーチしてたの見ましたぁ???

流暢な英語でカッコよかった!!
やはり世界を相手に戦う人は違う!!って思いましたぁ〜(´∀`人)♡

栗三昧おいしそう〜!!パンケーキおいしそう!!
(@ ̄ρ ̄@)よだれ垂らしそうよぉ…(笑)

No title

YOUさんの庭も素敵ですよぉ~ (^0^)モリモリ~好きです♪
パンケーキ♪たまりませんね~ 和風もあるんですね~ って言うか、パンケーキは・・・まだ食べた事ないんです(TmT;)
もう栗の季節ですか~ 秋・・・色々と誘惑が多いですね

No title

整理整頓されてる花壇も可愛いね!
でも私的にはかぁちゃんちの、草もりもりの方が好き❤
でも蚊が多くない?
一筋縞蚊には気を付けてね(笑)

美味しそうなスウィーツだ!!!
これは危険だ((+_+))

栗だ~♪

錦織君・・・残念でしたね でも準優勝だってすfごい!!👏

お友達のお家のお庭も素敵ですね~やっぱ類友ですよね~
私は・・・💦
栗いいな~季節ですよね~親戚の栗山どうなってるかな?
今年も栗もらえないかな~(期待)

こ さんへ

またまたお返事遅くなってしまって
すいません<m(__)m>

ほんと準優勝って
すごすぎますよね〰(#^.^#)
でもどうせなら優勝してほしかったですがっ
まぁ次回に期待です❤

スィーツマラソンとか
食べ放題とか…
めちゃくちゃ食べれる自信はあるのですが
逆に怖い〰
絶対異常に食べちゃうっ(笑)

pinkyさんへ

お返事遅くなってしまって
すいません<m(__)m>

私もお庭いじり大好きなんですが
うまくできませぇんっ(笑)
とにかくモリモリしてたら満足っ的な…^m^

バスケ詳しいんですね!
かっこいいなぁ〰
私まったくバスケはわかんないかもぉ〰
球技は野球とテニスと卓球くらいっかな(^_^;)
一時期おっさんの影響でサッカーも見てましたが
最近つまんない〰(笑)

shizuさんへ

お返事おそくなって
すいません<m(__)m>

ほんとすごいですよねぇ〰
前から錦織ってケガだけが心配でしたが…
ほんとは優勝してほしかったけど
準優勝もすごい!!!
そうそう!
13歳のときから留学してるから
すっごく流暢ですよね〰❤
日本語のほうが少し幼いしゃべり方ですよね〰(笑)

この二日間
実家県に行ったのでまたスィーツ食べまくってきましたぁ^m^

かえる家さんへ

お返事遅くなって
すいません<m(__)m>

ありがとうございまぁす❤
褒められるとうれしい〰^m^
モリモリ大好きお揃ですねw

パンケーキ…
ぜひぜひ食べてみてくださぁい!
そちら方面はおいしそうなお店がいっぱいだし〰w

ほのかさんへ

お返事遅くなって
すいません<m(__)m>

ありがとうございまぁす(#^.^#)
モリモリ大好きです❤
でも蚊は…
たしかにこわいですっ
先日はぶとに刺されてかなりはれちゃいましたっ
先日親にも
蚊には気をつけないとぉっと
言われちゃいましたぁ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

お返事遅くなって
すいません<m(__)m>

ほんとすごいことですよねぇ〰
でもあの勢いなら優勝してほしかったかもぉ〰❤
野球見ててもそうなのですが
負けてる試合は見たくない派で
せっかくTVでVTRやってても見る気がしなくて…(^_^;)
かなりの負けず嫌いの性格なので…(笑)

栗…いいですねぇ〰w
栗拾いとか昔好きでした^m^

No title

残念ながら・・・親戚のお家・・・今年は栗ダメだったそうです・・・💦

ゴロゴロちゃんへ

あぁそうなんですね(T_T)
栗もいい年とダメな年があるんですね〰
やっぱこういうのって難しいですねっ!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR