外構工事に入るけどぉ。。。

Category : がーでん
以前…

残ってる 玄関前の 外構工事に とりかかる記事を かきましたが…

まだまだ プランで 格闘中でしたっ

あぁでもないっ こぅでもないっ

めんどうな 施主でしょうかぁぁぁ(笑)

っで やっと いろいろ 決まってきましたw


そして…

超閉鎖的にしたい私たち…

庭の入口に

DSC06366 (640x480)

でぇぇぇんっと 塀を もってくることにしましたっwww


で…

どうせ そうするなら

今 お家についてる

インターフォンと 郵便受け…

untitled2 (640x480)

見えにくいですね。。。



untitled (640x480)

これら…

この塀に つけたいのですが…

多分 インターフォンは お家の壁を ぶちぬかないと ダメみたいなので

郵便受けのみ 移動しちゃおうと 思ってますっ!!!

(インターフォン 押すまでの 来客は めったに ないしぃ~)


今まで 外の 郵便受けは まったく考えたことなかったので

どんなのが あるんだろぅっと

新たな妄想が広がる 今日この頃ですっ❤

スポンサーサイト

Comment

No title



えーや
ないですか!

壁が
どないな
表情に
なるんか
楽しみです。





えええ?

壁で囲っちゃうんですか?
枕木の階段もマリンランプも隠してしまうのぉ??ああ、もったいない~
…っと、一瞬ショックを受けましたが、冷静に想像してみたらやっぱかっこいいかも♪
モダンで無機質なギャラリーっぽい雰囲気のアプローチになりそうですね。
そして、丸くくり抜かれた窓も気になります。中にはもしやアイアンが?!
アートちっくで素敵ッ♪楽しみ~~ッ♪

この塀のことかな?シロ~

隠すのもイイ感じでしょうね♪
郵便受けは一長一短ありますよ~
外にあると雨の日とか取りに行くのが億劫です。(^^;
でも塀をするならやはり塀内への出入りは最小に
したいとこですよね~

にわしさんへ

うふふっ^m^
すっごく楽しみなんです!!!
和を残しつつも ちょっと冒険しようかと…
壁の中でのこれからの作業も楽しみです!

おんしさんへ

そうなんですぅ~
両サイドの塀はお願いした通りで想定してたのですが真正面のは…
私もちょっと、最初はえっと思ったのですが自分たちが楽しむっ的な感じではすっごくおもしろい空間になりそうなんです!
このマリンランプが手前の塀に影を作ったりと…
今回は実家の近くの(県外の)業者さんにお願いしたのですが、ほんと斬新ないろんなアイデア出てきて…
おかげで相談し始めて半月もかかってますっ(^_^;)


こ さんへ

> 郵便受けは一長一短ありますよ~

↑これはほんと悩みましたが…
お家に直接穴あけてるのでいろいろ障害もあって(^_^;)
でもそのうち…
あぁめんどくさいって塀のとこのをふさいじゃうかもぉ(笑)

シロ~っのこと…
残念っはずれでしたぁ(爆)
近日公開しまぁす^m^
↑もったいぶりすぎっ(笑)

No title

ほんと郵便受けの配置、悩みますよね・・。
屋内側に配置すると、そこまでドカドカ入って来てもいいよ。と許可していることになりますし・・・。

で、真正面にある塀。
誰だったか名前をド忘れましたが、確か建築家だったかと・・・
まぁとにかく今も残されているその方の古い家があるのですが、其方のアプローチを思い出し妄想してしまいました。
なんとゆうか一般的に直線が多く玄関まで見えちゃうアプローチが多い中、玄関を隠すようにして、
曲がる+変化する目線と言う意味では面白いかもしれませんね。
進む先になりがあるのだろう?という好奇心と、最後にやっと見れた玄関にハッとなる、なるほど感といいますか・・・
上手く表現できませんが・・・
とにかく楽しみではあります♪

むぅたろうさんへ

そのむぅたろうさんが見られたっという建築家のお家がすっごく気になります!
この業者さんもここまでの閉鎖的は初めてで、施工例がないって言われて…
見たいなぁっと。。。^m^

イメージは…
そうなんですぅそうなんですぅ❤
むぅたろうさんのこのコメント読みながら、イメージがますますわいてきました!
パッと見どうやってお家まで…って感じで曲がってもう一回曲がったら広い階段が現れ
お家もお目見え~っというストーリーになります!(^^)!

郵便受けの件は…
今がお家に直接のタイプでちょっと後悔してるので…m(__)m
ほんと便利は便利なのですが、前、部屋でドアをあけっぱで大声で話してるとき回覧板がガチャッと。。。
絶対今の会話聞かれた~ってことがあって以来ちょっとぉ。。。(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR