枝豆とポロシャツとカープ☆

Category : ふぁっしょん
枝豆…

もう季節も終わりでしょうが

今更ながら いろいろ食べ方を研究してて

一番

うまいっ♬

っと思う食べ方に巡り合えました❤

(大袈裟にかいてますが もし 普通じゃんっと思われた方…すいませんっ笑)





※焼き枝豆編…

さきっぽをはさみで切り取って 洗って塩をまぶすとこまでは普通と一緒で

その後 そのまま30分以上放置し

鉄鍋で 中火5分ずつ(表・裏)焼くっ!

DSC00908 (640x480)
(横にからあげ 写っちゃいましたっ汗)

これかなりの美味でしたぁ〰!!!



※ゆで枝豆編…

上同様 下ごしらえは普通にして

フライパンに少しの水(枝豆がつかるかつからないかぐらい…)を沸騰させ

塩を入れ

そこに 下処理した枝豆を入れ

上から キッチンペーパーをかけて

蓋をし 2分ゆでる!!!


これまた たまらず 美味ですぅ〰w

(あっこれ 出来上がりは 見た目 いつもと一緒なので 画像なしですっ)



せっかく極めたのに スーパーになかなか おかれない季節になっちゃいましたっ(笑)








カープ やばいですねぇ〰❤

あぁ いい意味でっ(笑)

先日も こっそり 平日に 現地に応援に行ってました。。。

(選手全員 自ら 募金箱を持って 球場の前に並んで 義援金の声かけを されてました)

DCIM0692 (479x640)

↑これ 初めて食べた

大瀬良 大地 プロデュース

“大地の長崎カステラヘルメットアイス”

う〰ん イマイチっ(爆)

しかも 600円もするぅぅぅ

でも…

DSC00907 (640x480)

しっかり 綺麗に洗って ヘルメットお皿として 使えそうです❤


応援してる人たちの真っ赤一色の中から

赤いFRED PERRYのポロシャツを着た人を発見!!!

かっこよかったぁ〰

最近 ちょこっと ポロシャツコーデいいなぁっと 思ってたところで…

(ほんとは探してたのは ラルフローレンだったのですが コロッとチェンジ…汗)

さっそく 検索してみたら

m593802284_2 (300x300)

これかな?

黒が きいてて かっこいいなぁ〰

赤も派手じゃない赤だしっw

4262020_19_D_500 (250x300)

(↑男子だけどっ)



ポロシャツで…

(※ショップの画像とか いろいろ お借りしました…)

o0384051212066381977 (225x300)

こんな かっこや…

20140513191541486_500 (225x300)

こんなかっこ…

したいなぁ〰

あっベレー帽は 年齢的に無理なので ここは ニット帽とかでっ♬


(世間は秋のコーデで 長袖かもぉですが 私はやっと ギリギリノースリーブから半そでです 爆)



でも一番 好きな雰囲気は…

t02200264_0500060012557500490.jpg

こんな感じかなっ❤

またまた 男子だけどぉ〰(笑)





スポンサーサイト

Comment

おじゃまします

こんにちわ^^

実は 豆が大嫌いなあたしです(笑
だから 食卓に並ぶことは・・・まず 無いの(笑


ポロシャツかぁー シンプルでいいわー

そういえば 最近着てなかった・・・
サラッと サブリナパンツと着こなしたら カッコいいよね☆
あたしは ハラコのブーティーのまえに ハラコのモカシン買ってしまったわ(笑

No title

カープ、ほんとやば~い!!
毎回ドキドキしながら観てます☆うちもJスポw
日本シリーズきたら、東京ドームに応援行くか!なんて話してます。
でもカープユニフォーム持ってないのよね・・・で、こんなポロシャツゲットしたらいいですね!!なんて勝手に盛り上がっちゃいましたw

枝豆、焼くんですね!?
美味しそう♪やってみます♪

9月ですね~

もう枝豆のシーズンも終わりですね・・・
から揚げの美味しい味付け知ってたら教えてください
かあちゃんさんいろいろ研究されてるから勉強になります(^v^)

ヘルメットとスプーンかわゆい♡

No title

広島の土砂災害はえらいことでしたね。
あの場所は市街地からも近く、それほど危険とは思えないところなので驚きました。
選手も募金活動で貢献してるんですね。

さて、焼き枝豆、やってみたいですねー。
おいしそうです。
しかし、枝豆の季節はもう終了ですね。
山形のだだちゃ豆が最高でした!

pinkyさんへ

こんにちは(#^.^#)
豆ダメなんですねぇ〰
じゃぁ私の一番の大好物「あんこ」も
ダメだぁ〰(笑)

私は…酒のつまみっで一番好きなの枝豆かもしれませんっ^m^

私も暑いときはあのポロシャツの襟がダメで…
暑がりなので、うっとおしい〰
これからの季節なら大丈夫かなぁっとw

ハラコのモカシン♬
一気に秋の装いですねっ❤
pinkyさん、おしゃれにはきこなすんだろうなぁ!(^^)!
コーデ楽しみにしてまぁすw

みーぼーママさんへ

うふふっ^m^
やっぱJスポっ❤
あのテーマソング、スマホに入れて
ジョギングしながらきいてるんですよぉ〰
大好きな歌になっちゃった!
あっマニアックな会話…(笑)
ほんと日本シリーズいってほしい〰!!!
でも夢じゃないですよねっw
カープユニフォーム…結構ほぼ全員っていっていいぐらい着てますよね〰
逆に着てないほうが目立つ…みたいな…(汗)

枝豆…ぜひ焼いてみてください!
かなりのつまみ感ですよんっ(#^.^#)

ゴロゴロちゃんへ

からあげですかぁ〰(#^.^#)
実は、いろいろやってみたんですが
結局、塩こしょうに片栗粉…
これが一番おいしくて〰
毎回それ食べてます!
お役に立てなくてすいませんっ<m(__)m>
いろいろケンタッキー風とかやってみたんですけどねぇ〰
うちの味には合いませんでしたぁ〰
あっでも揚げ方で…
3分先に160℃で揚げて
180℃に温度上げてから1分くらい揚げたら
すっごくカリっと揚がる気がしますっ!
2度揚げ作戦〰(*^^)v

Qさんへ

選手たち試合前なのにほぼ全員出て
例の樽を持ってがんばってました<m(__)m>
みんなすごい列で募金してました!

ぜひぜひ枝豆見つけたらやってみてくださぁいw
だだ茶豆…
きいたことあるぅ!(^^)!
昨日食べたのは福岡産ってかいてありました♬

No title

我が家の枝豆も終わってしまいましたが
焼き枝豆美味しそうですね!!
来年は絶対それやってみます^^/

takumiさんへ

収穫やっぱ終了ですよねぇ〰
あぁ思いつくのが遅かったです(^_^;)
来年も植えられますかぁ?
それは楽しみっ^m^
ぜひぜひやってみてください♬

美味しそっ♪

焼き枝豆♪しかし「中火5分ずつ(表・裏)焼くっ!」ってメチャ手間が!!
から揚げと共に食したい~美味かばい(^ρ^)

赤ヘルは残ったけれど残念なスイーツだったのね…^^;

ポロシャツもヨカね~やっぱりお好みはBLACKなのね♪
赤も似合いそうですが(*^^*)

こ さんへ

そうそう…
枝豆に5分ずつは
結構待った感たしかにありましたよぉ〰
焦げないかなぁっと気になったり…
あっ焦げてますけどねっ(笑)

カステラケーキはあまり期待はしてなかったのですが
想像通りのお味でした^m^

ポロシャツってきちんと感も出るし
案外いいですよねぇ〰
赤…大好きな色なのですが
洋服は地味好きなためまったく持ってなくて…(^_^;)
カープユニフォーム以外は〰(爆)

No title

焼きえだまめっ!!
えだまめを焼くって発想が無かったから 目から鱗です(=゚ω゚)ノ
これは絶対に美味しいっ!! 勉強になるわ〜(^m^) ♬
滑り込みで枝豆が売ってたらやってみます^ ^♪

だだ茶豆っていう品種知ってますかぁ〜?!
普通の枝豆より風味が強くて〜
食べていると 手がベタつくほど濃厚なの〜♬

嫌いな人にはきついかもしれないけど
好きな人にはたまらない美味さよん(^ー゜)v

shizuさんへ

きゃぁ〰!!!
偶然すぎるぅ〰
今shizuさんとこお邪魔してコメントしてきたとこなんですぅ^m^

枝豆ぜひぜひやってみてくださぁい!
まだ残ってましたよぉ〰
うちのほうはですが(^_^;)
うちも今夜またやりますw

だだ茶豆知ってますぅ!!!
↑他のブロガーさんも言ってた!
すごい有名なんだぁ(#^.^#)
枝豆はとことんあの風味があったほうが
おいしいですよねっw

から揚げ

ありがとうございます
160℃で3分
180℃で1分
やってみます(*^▽^*)
ありがとうございました♪

ゴロゴロちゃんへ

いいえ〰(#^.^#)
ほんとお役に立てなくてすいませんっ
また開拓したら記事にしますねっ^m^

焼き枝豆、美味そう!
先日、地方の生鮮市で、採れたて枝豆が、ほんのちょっとで200円もしやがったので、買わなかったんだけど、♪かぁちゃん♪の焼き枝豆見たら買っときゃよかったと、ちょっと後悔(涙)

駿河のパパさんへ

とれたて枝豆があったんですかぁ?!
そりゃぁもったいない!(^^)!
きっとめちゃくちゃおいしかったはず〰w
しかも安いぅってことは旬な感じが伝わりますよぉ〰
次回あったらぜひ買って試してみてくださぁい♬
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR