2年ぶりの人間ドック☆

Category : おでかけ
2年ぶりに おっさんと2人で

人間ドック 受けてきましたっ

前回は 私が仕事を辞めた年…

健康診断ってものが なくなってしまったので

ちょっと 一緒に 人間ドックとやらを受けてみようかぁ

って感じで 初めて 受診っ

これはいいねぇ〰毎年一回やったらいいかもねっ

っといいつつ 去年は スルー(笑)

今年は なんとか行ってきましたっ

前の時に 胃カメラで かなり苦しんだので

今年は私だけ 鎮静剤っていうのを うってもらったら

知らない間に終わってました。

(いつ管が通ったかもしらない…汗)




今回は新たに PET検診ってのも受けてみましたっ

(まわりの人たちから いいよぉっという声を よくきくらしい…)

p1_20140829085901e16.jpg


受診前に なぜか

m6.jpg

こんな感じの ふわっふわの気持ちリクライニングのいすで

一時間安静に…

もちろん 私は 大爆睡っ

(ちなみに おっさんはこのTVもないもない安静時間に耐えれず イライラだったらしい…) 

いよいよ 受診っは…

m3.jpg

こんな機械の中で30分!

(画像 全部 お借りしました…)


私はここでも大爆睡〰

3分ぐらいに感じましたっ

そのあとまた ↑さっきの シートに座って30分安静に…

ここではTVがあって ちょうど ヒルナンデスをしてたので 私は かなりのリラックス…

またまた おっさんは イライラ…

おっさんいわく…

「この検査はもういいわぁ。。。」…らしい…

私は ゆっくり くつろげて よかったんですけどぉ〰(笑)

↑性格正反対の2人…



普通の 人間ドックも含め 朝一から2時くらいまで

まったくの監禁状態の一日でしたっ

ここまで 食事を口にしないの 新記録〰!

終わったあとは 不思議と まったくお腹が減らず

DCIM0690 (640x479)

雰囲気いい場所で

DCIM0691 (640x479)

あまぁいものを いただきましたっ(あっもちろん私だけ…爆)

空腹の身体に かなり浸透していきそうですが…(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう!\(^-^)/

あんなキツいのに、何故走ってるの?とかよく言われませんか?

『健康(リバウンド予防)の為』が一番。

『豪快に食べられる』が二番。

『旅行出来る』が三番。

私の理由はそれらだけど、

私はもう47歳なのでそろそろ本気で健康面に気を使わないといけなくなりました。

検査を夫婦で受診することはとても良いことです。

お二人の仲の良さも窺えますね♡

これからもその気持ちを大切に♪


しっかしさぁ、何で私達は頑張って走ってるのにお互いの相手は走らないんだろうね。

基本的に付いて来るだけ…

練習の時、たまにかみさんNは私の後ろを自転車で付いて来ます。

ジョギングもたま~~に(笑)

でも大会には出ないんだって。

苦しいけど、楽しいのにねぇ。

ペット検査は簡単に癌がわかるんでしょ?
いいね!
爆睡できるなんて太っ腹だね。
心臓バクバクしなかったの。
度胸がいいんだな〜

でもお値段が凄くいいって噂!

なんでもないといいね!

おじゃましま-すw

こんにちわー

人間ドック・・・やったことないわ
毎年 オフィスで 健康診断してるから
キッチリ あれこれ調べたことない(汗

でもPET検診??
あたしも きっと 爆睡するとおもいます(笑

でも 空腹で 甘いものは あたしは 絶対無理かも(汗
ガッツリ食べちゃうわ・・・きっと(笑


これで安心してまたモリモリ食べて走って頑張れますね〜♪
PETって結構高いんじゃないの?

小ちゃんへ

こんにちは(#^.^#)
たしかに言われますね〰
でも本人めちゃくちゃ楽しんでるんで
必死でそれ伝えるんですがまったくわかってもらえません(笑)
私は最初に始めたのは大会に誘われたからなんですが
今ではいくら食べても走ったらチャラって感が一番幸せかもぉ^m^
昨日も人間ドックで爪を見られて
「かなり酷使してますね〰」って言われました(^_^;)

おくさま…後ろを自転車でついてくるって
素敵じゃないですかぁ〰(*^^)v
いいなぁ〰
大会は出なくても一緒に2人でお出かけされてるからいいですねっw
うちは前回のときは
マネージャーみたいな感じでした(爆)

ほのかさんへ

断面図みたいな感じで発見しやすいって
説明うけましたが
実際よくわかんないのですが…(^_^;)
まぁおっさんのついでにうけちゃいましたw

人間ドックのほうの胃カメラとかのほうがドキドキしたのですが
このPETはまったく大丈夫でした❤

pinkyさんへ

こんにちか(#^.^#)
私も仕事してた頃は
毎年健康診断があったのでまったくだったのですが
ぷぅたろうになってからはやったほうがいいかなぁっと。。。(笑)

PET検診って…
私もはじめてきいたのですが
なんか全身の断面図が出るとか…
おっさんのついでに受けちゃいましたっ
なんでもないことを祈ってますぅ<m(__)m>

めっちゃくちゃお腹すくことを想像してたのですが
水分や検査のための変な液(?)をいっぱい飲んだので
水腹で苦しかったからかもぉ〰(笑)

mitsさんへ

まだ結果がわかんなくて…
一週間ドキドキして待ちますっ
結果しだいで
食欲全開GOOOOO!
っです^m^
結構したみたいですね〰(^_^;)

やっぱり必要かな!?f(^^;

お二人仲良く健康診断とはヨカね♪
検査結果が分かるまではドキドキだけれど、何もないと分かれば安心(*^^*)
やっぱり行くべきよね~斯く言うアタシ学生以来健康診断受けたこと無いのf(^^;
PET検診の椅子も爆睡できそう(笑)

〆の!?スイーツが美味しそう(^ρ^)

No title

おーーー、人間ドックwwかぶるねぇぇぇぇ
うちはもう結果が出ましたけど・・・・・
私だけ、胃の再検査です・・・・。
おととしは乳がんが見つかったし、今年は胃がんか!?
ってな感じですが、いつも超早期発見で経過観察なので。
今年も大丈夫かな?って。

PETとか高いんですよ!!
二人で受けられるなんて、おっさんリッチだなぁ~~

No title

胃カメラ(内視鏡)、鎮静剤を打つと知らぬ間に終わっていたとは!
ちょっと前、私も内視鏡検査をしたのですが、もう苦しくて苦しくて死にそうになってました(笑)
今度は、その鎮静剤とやらを打ってもらおう・・。

こ さんへ

学生以来ってすごい〰!!!
私は勤め先でずっと一年に一回あったので
なんかないと気持ち悪くて。。。(^_^;)
去年は一年初めてあいたので
今年は少し不安でしたっ
先にPETの結果だけは早々と本日宅急便で送ってきました!
一応異常なしでしたぁw

はじめさんへ

うふふっ^m^
ほんとかぶるぅ〰(笑)
2年前にちょうど私がやめた8月に受けたので
今年もこの月になりましたっ
っていうか申込は6月くらいだったのですが
この日まであきがなかったんですよぉ〰
すごい人気なんですね〰(+o+)
やっぱ早期発見大事ですよね〰
PETの結果は今日きたのですが他はまだで…
ドキドキで待ってます<m(__)m>

Lunaさんへ

病院によって違うかもぉ〰
2年前に受けたとこではまったく言われなかったんですが
今回はきかれたので
お願いしますっと。。。
なんかまれに害が出るみたいで
同意書みたいなのかかされましたけどねっ(^_^;)
でもやらなかったうちのおっさんは
おえおえ大変だったみたいで
自分もやればよかったぁっと後悔してました<m(__)m>

No title

私もドッグに入りたいと思いながら数年が経過しています。
絶対に定期的の受診した方が良いですよね!!!

パパちゃんへ

パパちゃん、お仕事で
あちこち行かれてお忙しそうだから受けたほうが
いいかもですね〰<m(__)m>
ドックだけだったら半日ですみましたよぉ〰
ぜひっ!

No title

自分は大腸検査もやっているので一泊コースのドックでした。

ところかわればいろいろ違いますね。

メニューにもよるかと。

jun777さんへ

大腸検査…したことないですぅ〰
よくTVでやってるやつですよね〰
一泊はかなり体力使いそうですね!
半日でも疲れたぁ〰(^_^;)

気になります~

人間ドックまだ受けたことないんです~
PET検診って何ですか?
胃カメラの鎮静剤 多分父ちゃんこの前これでやったんですけど・・・オエオエしたって言ってました💦
人によって効かなかったりするのかな?

ゴロゴロちゃんへ

PET検診は…
私も知らなかったのですが全身のレントゲンっみたいな感じでした(^_^;)
画像みたいなところに入るのですが
ガンが発見しやすいとか。。。
写った画像を見たら薬が集まってるところでいろいろ発見できるとか
ききました〰
鎮静剤で、おえおえっですか?
あんまりきかなかったのかなぁ〰
私はまったく意識がないうちに終わったのですが。。。
個人差があるのかなぁ〰
でもきかなかったら意味ないですよね〰
せっかく別料金払うのに〰

健康第一ですからね!
PET検診、気持ち良くて眠れるからいいってこと!?

検診後も食す!
さすが♪かぁちゃん♪!(笑)

駿河のパパさんへ

仕事もしてない私がPETなんて
少し贅沢かなぁっとも思ったのですが
おっさん一人じゃなんだからつきあいでってことで…(笑)

かなり気持ちよかったですよぉ〰
その前の人間ドックで疲れ果ててたのもあるかもぉ〰
(^_^;)

食す!
まかせてっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR