お庭とガリガリリッチあずき大福と焼き鳥☆

Category : がーでん
雨ばかりで最近メインだった庭ネタが少ないです…

去年の 自分のやほぉ時代のブログ見てたら

毎日 夕方1時間半かかってた お花やはっぱの水やりに かなり疲れはててましたが

今年は 何日 水やりしてないだろう〰

っと…

お盆で 数日 あけたときも

去年は 出先で心配してましたが

今年は なぁんにも考えることもなく…

ほんと 今年 雨多いですね。。。

なので…

せっかく できはじめてた トマト…

もうダメそうですっ

収穫は 全部で10個くらいだったかなぁ〰

今年は 甘くて 成功!っと 思ってたのに 残念ですっ


そんな中 ちょっとした晴れ間に撮ったこれ…

DSC00885 (480x640)

うちの 門を入ると 一番最初に目に入る この子…(名前 忘れたぁぁぁ)

DSC00883 (640x480)

結構 存在感が出てきてくれましたっ

鉢植えなので 期待薄だったのですが…(笑)

ちなみに 購入直後は

img_1_2014082610173336f.jpg

こちらですっ

まわりの(おっさんいわく→)雑草たちも おとなしいですねっ

枕木門柱がしっかり見えてます(笑)

今は…ほぼ見えませんっ

下にも枕木敷いてたんだぁ

買ってきたおしゃれな溶岩もあるっ

どうせ見えないなら 取り出して他の場所に使おうかなぁっと

今思案中ですっ


いろいろ写してたら

DSC00889 (640x480)

とんぼっ♬

最近 朝 走ってても とんぼが結構 飛んできますっ

前を さえぎるので 少し うっとおしいですが…(汗)

秋も近し…

あぁ 大好きなノースリーブが 着れなくなる。。。(泣)



☆☆☆

前にちょっとかいた

アボカドの種ですが

DSC00879 (480x640)

根が びよよぉぉぉんっとかなり伸びてきたので

土に植えかえましたっ

でも ふたばもでてくるはずなのですが まだ…

もしかして ダメでしょうか。。。(悩)



☆☆☆

ころころ話題変更〰w

先日 出かけたときに ファミマに寄ったのですが

そこで見つけた

DCIM0689 (479x640)

こちら〰!!!!!

めっちゃうまうま〰!!!!!

ずっと 愛してた あいすまんじゅうを超えましたっ❤

b_1715.jpg
(↑これっ)

でも…

うち 近くにファミマないんですよぉ〰

ローソンやセブンでは見かけず…

あぁ 欲求がとまりませんっ

ネットで販売してないかなぁ〰

そうそう…食欲に関してもの欲求がすごすぎる私ですが…

昨日 ものすごく たれの鶏皮が食べたくなったので

いろいろ 研究しつながら…

作ってみましたっ

やきとり1

やきtとり2

どうでしょう〰w

焼き鳥屋に負けてないっ(言い過ぎ?!)

かなりの美味でしたっ❤

すっごく お家は煙で くもってしまいましたが…(笑)
スポンサーサイト

Comment

ツンツンのとんがり風味の葉っぱ、
インパクトありますねぇ。
ある意味シンボルツリーかなぁ。

タレの鶏皮!!
ひと串で缶ビール1缶いけちゃいます!

納得いくものが見つからないときは、
自分でつくっちゃうあたりが、youさんらしいな~( ̄ー ̄)ムフフ

No title

植物って、買ってきた当初は大人しくても
根付いたら巨大化するってありますよね。

ウチでは、おじぎ草が巨大化してます。
トゲトゲが予想外だったし。
ちょっとチョキチョキしないとです。

アボカドぱっかーんですね♪
早く葉っぱが出てくるように応援してまーす。

No title

焼き鳥がおいしそうです~★
普通の焼き鳥用のたれですよね??

先日、地蔵盆のときに子供たちのために焼き鳥をやりました。
普通のたれ、塩コショウ、塩だれ、の3種類をしましたが、
塩だれが最高でしたよー!
ぜひ、次回はお試しあれ~♪

No title

焼き鳥の皮!
お店に負けてない!美味しそう☆
うっわ~、これでぐびっといきたいですね♪

あ、カープ勝ちましたねV

そして!
私も大好きなアイスまんじゅうを越えるガリガリ君が気になる!!
さっそくファミマに行ってみよう♪

かあちゃんさんちのステキなお庭、とんぼさんも居心地良さそうですね♪

No title

その紫色の葉っぱのやつおっさん家にもありますよ~
むっちゃ大きくなってますねぇ!
枕木もいい感じになってますねぇi-179
ガリガリ君のむっちゃ食べてみたいi-237

いい感じ♪

葉っぱちゃんいい感じに成長しましたね~なんて名前だった?f(^^;

ガリガリ君もファミマにしか売ってないのか…見に行ってみよ(^^ゞ
そしてそしてプロ仕様の焼き鳥!めちゃめちゃ美味しそう(^ρ^)

え?なんとあのアイスまんじゅうを超えるとな?早速試してみます!
焼き鳥も美味そう〜♪
皮をカリっとグニャグニャじゃ無く仕上げるのって難しいんだよね〜

コルジリネですね

そのツンツンした銅葉色がアクセントで 黒と白をキリッと締めてくれますねッ
ニューサイランに似ているけどコルジリネのほうがはっきりしていますし 成長の仕方は茎ができて伸びて行きます。
今とってもいい感じ♪゜我が家周辺の日当りの良すぎるおうちは今頃葉焼けしてますが、今年はどのおうちも元気そう。
晴天が少ないからかもしれません。
ほんっと雨が多くて 水遣りの心配はなかったですね。我が家も水遣りの回数が減りましたが、なぜか水道代が1.5倍くらいです。シャワーのせいかな・・・
 

あまなつさんへ

シンボルツリー☆
そうかもですっ
最近は塀からもはみ出しちゃって…
うれしい悲鳴でした❤

一串で1缶どころか…
一切れで1缶いっちゃいますっ^m^
濃い濃い味で…w

いろいろ味見して自分好みのたれ焼きができましたぁ
あっでも二度と同じ味にならないかもぉ〰(笑)

さすけねっすさんへ

ほんとかなりの巨大化しちゃいましたっ^m^
地植えのはいつも期待しまくってるのですが
私、鉢植えとはあまり相性がよくなくて…
なのであまり期待してなかったので
余計うれしかったです❤

アボカド…
早く実ができないかなぁっと。。。
美容のためにしょっちゅう買ってるので
(↑笑)
できてくれたらめちゃくちゃラッキーなんですがっw

Qさんへ

塩だれってどんな味なんですかぁ?!
試したい〰w
レシピ教えてください(#^.^#)
うちもよく焼き鳥するのですが
いつも塩のみなので
たれの選択は初めてだったんですよぉ〰
なので試行錯誤してたれを考えました(笑)
普通のより少し濃い濃い風味かとっ
酒飲み用に…^m^

みーぼーママさんへ

うふふっ^m^
ぐびっとかなりいっちゃいましたよぉ〰
健康診断近いのにやばい〰(笑)

カープ勝ったぁ!
あっコメント時間10時すぎ〰
リアル速報ですね(笑)
その頃多分まだJスポーツ見ながら余韻にひたってる頃ですぅ❤

ガリガリくん…ファミマにだけあるのかよくわかんないのですが
私が見つけたとこはそこだけだったんですよぉ〰
店によって違うのかもです!
見つけたら教えて〰www

A STYLE おっさんさんへ

同じのありますかぁ?^m^
名前↑コルジリネっていうらしいですぅ
今教えてもらいました!
ピンピンしてかっこいいですよねぇ〰
男らしさに惚れて購入しました(笑)
ガリガリくん…
あれからまったく出会ってないんですよぉ〰
食べた〰い!!!

こ さんへ

↑コルジリネっていうらしいですぅ!!!
今…コメントで教えていただきました^m^
自分で惚れて買ってきたのに
いつも名前を忘れちゃうっ(笑)

いいなぁ〰都会はコンビニいっぱいあって〰❤
見つけたら教えてくださぁい!
って遠くて買いにいけないけどぉ〰(泣)

mitsさんへ

はい!
超えちゃいましたっ^m^
あっでもあくまでの個人の見解なので
そのへんはよろしくお願いします<m(__)m>
(笑)
そうなんですぅ〰
皮…なかなか難しかったですぅ〰
すぐこげちゃうしっ
なので最初に湯がいてからたれにつけこんで
焼きましたっw

ケセランパサラン7さんへ

ありがとうございます<m(__)m>
さっそく数名の方にもお伝えしときましたっ(笑)
そういえば思い出しましたぁ〰
そのもう一つのニューサイランっていうのと悩んだことを…
ネットでいろいろ見ててどっちがいいかなぁっと思ってて
こちらがよくいくお店にあったので買ったんです!
気にいって買ったのにいつも名前忘れちゃうんですよぉ〰(^_^;)
あっうちも水道代かなりいっちゃいましたっ
ランニングを早朝にはじめて
朝もシャワーしちゃうのでっ風呂掃除も二回に
なっちゃったぁ(+o+)

存在感すごい!

こ~んなに成長するんですね\(◎o◎)/!
立派だ~

ガリガリ君色んな味が出ますね
私・・・挑戦したことないかも・・・(家の冷蔵庫には箱アイスは必ずストックされてます)

研究するところがさっすが かあちゃんさん(👏)
マンネリ化してるからな~うちの食卓・・・

No title

コルジリネ!!我が家にも居ま〜す♪( ´θ`)ノ

でもこの夏… 元気をなくしちゃって〜(>_<)
植木鉢の下から根っこが出てちゃっていたので
植木鉢が小さくなって きつかったのかもぉ〜^^;

ガリガリ君リッチ あずき大福っ!!( ゜0゜ノ)ノ
これは あんこ大好き パパさんに教えてあげないとっ^ ^♪
いつも箱入りの あずきバー で我慢しているので
たまの贅沢でいいかもぉ〜♬
あんこと言ったら〜やっぱり♪YOU♪さんよねぇ〜^ ^
素敵な情報 ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

おじゃましますw

こんにちわー

植物は リビングを 占領して ジャングルな 我が家です(笑
あたしも好きなんですよ^^
葉っぱw

トンボかぁー
久しく見ておりません
でも まじ秋を感じますね^^ はやく 秋物買わなくちゃ(汗

実はアンティークは 大好きなんですー
置き場所に困るから 大物は無理だけど
小物集めるのが好きなの(笑

No title

焼き鳥屋に負けてませんよ!!!
って言うかチェーン店の焼き鳥より断然美味しそうです!!!
ビールが美味かったでしょうね(笑)
トマトは残念ですね。。。
我が家も身割れが多くて・・・
来年リベンジしましょう!!!

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
焼き鳥はアメリカへ来てからアメリカで頂く機会ゼロなので
お写真釘つけです!!
とっても美味しそうな焼き色、食欲そそりますね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
しかしガリガリ君の進化には驚かされます。
小豆味の大福系のガリガリ君になるのでしょうか・・・
お味が全く想像できません(笑)

拍手☆

ゴロゴロちゃんへ

徐々にだったのでまったく気付かなかったのですが
なんかもさもさしてるぅっと思って過去記事見たら
こんなにもっ!
びっくりしましたっ^m^
こどもちゃんいたら冷凍庫に入ってそう〰❤
いいなぁ〰
うちはストックないので
行った先でいいの見つけて食するのが趣味です(笑)
焼き鳥は大成功でしたぁ(#^.^#)

shizuさんへ

あんこと言ったら私…
大変ありがたいお言葉です^m^
旦那さんも好きでしたね〰
ぜひぜひ教えてあげてくださぁい!
もしかして小倉トーストとかも食べちゃう派ですかぁ(笑)

鉢に入れてるとやっぱきゅうくつそうですよね〰
これもそうなってきましたっ
でもこれ以上おっきい鉢なかなか買えないので
この先は地植えかなぁっと(^_^;)

pinkyさんへ

きゃぁ〰❤
ジャングルなお家…ぜひぜひ拝見したいわぁ(#^.^#)
大好物かもぉ〰w
アンティークも好きってっ^m^
絶対好だぁ〰今度お邪魔します(笑)

秋物…ほしいなぁ〰
でもまだ暑いけどっ
あっ言われてたような帽子とかの秋物グッズでのお出かけしたいです❤

とんぼみませんかぁ〰
うち…田舎だからなぁ〰
走ってるとどんどん目の前に飛んできて…
前口に入りそうでしたっ(汗)

No title

(^0^)鳥皮~~~美味しいよね♪ 大好き~ あ~食べたくなりました♪
こっちは、今日は10月上旬くらいの気候で~ アイスよりも暖かいコーヒーの方がよくなってきました
(汗)まだ夏休みなのにね~
ガリガリッチ・・見つけたら食べてみます~♪ アンコって冷たくても美味しい!!
トンボは、多いです~ 散歩中は周りをうろうろして可愛い♪でもバイクになったら、ぶつかってくるので困ります

No title

焼き鳥うまそー

昔大学の時、近くに皮1本20円のみせがあったことを思い出しました~

パパちゃんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
リコメ途中でお出かけしてしまって〰!
焼き鳥おいしかったですぅw
でもかなりのカロリーかもっ(笑)
トマト…
去年のリベンジで今年やっと成功かっと思ったのに
残念でしたっ!
はいっ
来年は必ず〰!!!(笑)

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます!
お返事遅くなってすいませんっ
リコメ途中でお出かけしてしまって…(^_^;)
大福味は。。。
まったく大福らしさはなくて
ミルクとあずきの味なのですが
それが私にはハマってしまいました^m^
焼き鳥食してないんですね〰
私、焼き鳥食べれない生活は考えられない〰
自宅焼き鳥やるくらいですからぁ〰(笑)

かえる家さんへ

焼き鳥はいつでもどこでもっ^m^
せっかくの旅行の食事どこにする〰?
ってときも必ず焼き鳥になっちゃいます(笑)
そちらは涼しいんですね〰
こちらはなんかまだじめじめの蒸し暑さが続いてます!
カラっと晴れる日がまったくない。。。(+o+)
あんこはなんにでも合うって気がしてきましたぁ〰
↑私だけ?
ぜひぜひお試しください!
昨日出先で見つけてまた食しました❤
トンボは確かにとまってみるのにはいいのですが
こちらが走ってるとかなり邪魔してくれますねっ(^_^;)

jun777さんへ

1本20円は超お得~(#^.^#)
でも〰
自宅だとこれだけの量88円でした^m^
やっぱ自宅焼き鳥が一番お得かもっ(笑)
でもお部屋の煙
覚悟です<m(__)m>

なに〜!!

ガリガリ君がアイスまんじゅうを超えた!?

マジっすか!

今夜食ってみる!

駿河のパパさんへ

こんなに記事さかのぼってコメント
ほんとありがとうございます(#^.^#)
うれしい〰❤

はぃ!!!
超えちゃいましたよぉ〰
ぜひお試しあれっ
でもめったに売ってないのが…(+o+)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR