お盆のお出かけ…番外編☆

Category : おでかけ
タイトルとまったく関係ないのですが

先日 MASSYさんのブログで紹介されてた

カップケーキっ

すっごく楽ちんで おいしかったので ちょっとお披露目〰❤

DSC00876 (640x480)

マグカップに(これマグカップかぁ?!笑) 材料を入れ

まぜて レンジでチンするだけぇ〰

随分 はみだしちゃってますが

中は…

DSC00878 (640x480)

ほらっ

ふわっふわっ❤

はちみつかけたり チョコソースかけたりして

楽しんでいただきましたw

ほんと数秒の下ごしらえと数分のチンでできちゃう〰

ありがたいですっ!!!




☆☆☆

揃いの時計をかっちまうっという

大事件(爆)があった今回のお出かけですが…

他にも 無印でクッキングタイマー(っていうのかな?)を 買いましたっw

以前買ってたのが なぜか一年も経たないのに 壊れてたので…

それまで ランニング用に使ってる

腕時計のストップウォッチで計ってました(笑)

今までの定位置に置いたのですが

DSC00870 (640x480)

今回の形は この位置では見えにくかったので

DSC00869 (640x480)

こちらへっw

これ おさずに 回すだけなので 結構 楽でしたっ



あとは…

前記事にもかいた

血だらけになってしまったプチプラ靴…

同じ無印で買ったのですが

ずっと ほしかった 真っ白なスニーカー〰❤

(以前の記事⇒

おっさんの「一緒じゃんっ」っというつっこみにずっと買わずにいたのですが

ほしかったのよりもっと理想的で

もっと 安価だったので キッチンタイマー買うついでに レジにおいちゃいましたっ

DSC00872 (480x640)

右から2番目のですっ

かかとに とれなかった血がっっっ(汗)

こうやって並べてみたら…おっさんが大反対してたの…わかる気がしますっ




そんなこんなの旅でしたが

ラストを飾ったのはやっぱり 

1408197654802 (400x227)

1408197647068 (400x227)

こちら観戦っ!

巨人戦っ

かなり盛り上がった試合でしたぁ〰www

スポンサーサイト

Comment

No title

最初の写真、、、化学の実験かと思いましたよ(笑)
湯呑みにカップケーキとはなかなか絵になりますね~。

カウントダウンしてくれるタイマーは、ビール好きのおうちでは枝豆ゆでるときに必須でしょー!
便利ですよね。
今日もビールがおいしそうな暑さです。

カップケーキ美味しそう♪

マグカップで作るケーキ前にTVでみたのですが・・・作ってない・・・
夏休み中になってみたいです~教えてください💦

白いスニーカーいいじゃないですか~私には白は履く勇気ないですが・・・
キッチンタイマー使ってるんですね
無印はやっぱいいな~今度行ってこよっと♪

あの~・・・またまたアボカドの種のことですが・・・割れてから・・・カビが生えてきちゃったんですけど(;´Д`)水毎日変えてるのに・・・あと・・・落っことしちゃって真っ二つに割れちゃいました(-_-;)

おじゃましま-すw

こんにちわー

マグカップで作るカップケーキ!!
そんなに 簡単なの??
あたし 実はすんごく料理苦手なんだけど 作れるかしら??(笑

白のスニーカー、ガッツリ並んでますねー

って 考えたら あたし持ってないわ・・・
白のスニーカー(汗

スニーカーって 難しいんだよね
↑ あたしの 好みが うるさいだけだけど笑

Qさんへ

ですよねぇ〰^m^
普通湯のみにはしませんよねっ(笑)
ちょうどいい厚めのカップがうちなくて〰
これにしようっと決めちゃいましたw
うふふっ
たしかに〰
枝豆には時間必須ですよねっ
案外料理のときにいろいろ使ってますっ
このいい加減な性格んpわりに〰w

あっQさんっ
そういえば…
朝一とさっきそちらのブログでコメしようと思っても
コメの部分がひらかなかったんですよぉ〰
なんででしょうかぁ〰
前はできたんですが。。。(^_^;)

ゴロゴロちゃんさんへ

TVでのはわかんないのですが
私が教えてもらったのは…
小麦粉おおさじ2
ベーキングパウダーこさじ1
砂糖おおさじ2
油こさじ1
たまご1ケ
っをカップに入れてまぜまぜして
レンジ600Wで2分チンするだけです!
ぜひぜひやってみてくださぁい(●^o^●)

タイマー案外使っちゃうんですよぉ〰
そのほうが失敗ないので…
(いまだに料理を失敗する私もすごいですが…笑)

アボカド…
私も詳しくはわかんないのですが〰
なんででしょうかぁ〰
カビになるのもわかんないですっ
やられてた方にちょっときいてみますねっ!
お待ちください<m(__)m>

pinkyさんへ

こんにちは〰(●^o^●)
めっちゃ簡単ですよぉ〰w
絶対できます!
小麦粉おおさじ2
ベーキングパウダーこさじ1
砂糖おおさじ2
油こさじ1
たまご1ケ
っをカップに入れてまぜまぜして
レンジ600Wで2分チンするだけですので〰!

うんうんっ
pinkyさんはかっこよく
ヒールはきこなしちゃうイメージですぅ^m^
私も一時期ヒール高いのはいてたのですが
(背が低いのでごまかすために…爆)
やっぱ年齢重ねていくうちにスニーカーに戻っちゃったぁ❤

No title

湯呑みにカップケーキ面白いですねぇi-179
これはいっかいやってみたいですね♪
白いスニーカーたくさんありますねぇi-179
おっさんも白3足持ってますi-278

うほっ♪

やりましたね~姫のカップケーキ♪ほんと簡単なのでお試ししようと思いながら
まだトライしていないアタシf(^^;  yunomi de cake!もヨカね^m^

白をこんなに綺麗に保つってほんと大変だから究極のお洒落ね♪

クッキングタイマーはあると便利だし、まわすだけってのがなおヨカね(*^^*)

こちらの〆は野球観戦だったんですね~

No title

カップケーキ美味しそうですね!!
これなら私でも手軽に作れそうで、試してみたくなりました。

私も背が低いおチビさんなのに、ヒールの靴が履けないスニーカー派です(*^_^*)
白い時計もスニーカーも、YOUさんにとってもお似合いですね。
私はどうしても汚してしまう白いアイテムになかなか手が出なくって、さらっと上品に白を着こなせる人に憧れます。

A STYLE おっさんさんへ

そうだぁ!
おっさんも持ってるって言われてましたねっ^m^
全部コンバースでしたっけ?
いつか拝見したいなぁ❤
いいカップがあればそれにしたのですが
うちなくて…(^_^;)
お皿とかほんとないんですぅ〰(汗)

こ さんへ

私もやるやるさぎで
そのまま〰ってこと多いのですが
これはほんと簡単だったぁ^m^
しかも材料がお家にあるもので全部できたので
すぐできちゃいました!
普通、牛乳入れたりとか〰
うち牛乳飲まないので一度買うと忘れててあと捨てちゃうってこと多いんですよ〰

実は…
白綺麗に保ってませぇん!
近くでみたらかなり汚れがっ(笑)
でもこれも味〰っと言ってうす汚れたままはいてますw

やっぱ〆は帰り道のカープっでした❤

おんしさんへ

ぜひぜひ〰!
あっこれおこちゃまにもできるかもですよっ
大き目のカップに入れたら混ぜるときのこぼれないし〰
(↑これ私の反省点…笑)
すぐ食べれるのがよかったです!
オーブンで15分後っとか言われるとなかなか待てないので…
2分なら私でも待てるっ^m^

おっ!
おんしさんも背低かったんでしたっけ?
何センチですかぁ?
一緒くらいかなっ❤
一時はヒールで頑張った時期もあるのですが
服装とも合わないし諦めました(笑)
白…私も汚しまくりですよぉ〰
案外汚れた白いスニーカーもいい感じですよぉ〰
って…自画自賛ですがっ(*^^)v

No title

私もマグカップでカップケーキ よく作りますょ〜^ ^♪
でも材料 もっと簡単で ホットケーキの粉とたまご 水適量のみです^^;
電子レンジも2分して 箸を刺してまだ生だったら もう1分みたいに…
全てにおいて〜 ものすごく適当です( ̄▽ ̄;)ゞ
でも失敗したことがないです(^_^)v

キッチンタイマー シンプルでかわいいですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私は キティちゃんのダサダサのを使っているので どうにかしたいです^^;

キッチンタイマー お料理以外のことに 活用することが多いんですよぉ〜 私^ ^
この作業は何分と決めてセット♪ 時間内にできなかったらあと何分延長みたいに…
スケジュール帳より細かい時間の管理を キッチンタイマーでしていま〜す( ´ ▽ ` )

shizuさんへ

適当にやって失敗ないってすごしぎるぅ!
私、レシピ通りやってもよく失敗しちゃいます(笑)
ホットケーキミックスは強力な味方ですねっ^m^

お料理以外にキッチンタイマー!!!
それめからうろこですね!
それきいて思ったのですが
筋トレときとかによく一分計るのですが
これ使ってみようかなぁっとw
ありがとうございます<m(__)m>

またおじゃまします^^

こんにちわー

レシピ・・・
スマホで 写真とって 保存しちゃいました~
作ったら また ご報告しますw

上手く出来るかしら ワクワク

教えてくれて ありがとう☆

pinkyさんへ

こんにちは(#^.^#)
わぁ〰
ぜひぜひやってみてくださぁい!

報告楽しみにしてまぁすw

No title

相変わらず、かあちゃんさんちはお洒落だなあ~
野球、ハマってますね!!
実はうちの娘も最近ハマってまして・・・
ここ数ヶ月で4試合見に行ってます(笑)

パパちゃんへ

わぁ〰
野球ハマっちゃったんですね〰
すっごくわかりますっ(#^.^#)
あの球場の盛り上がりを体験してしまったら
絶対ダメですよね〰❤
しかし数カ月で4試合はほんと
本格的ですねっ^m^
あぁむすめちゃんとお話したぁい!
敵ですが…(笑)

キッチンタイマー、シンプルでいいね!
ちょっと大きいのかな??

靴に血が((((;゚Д゚)))))))
痛かったでしょ(汗)

でも、♪かぁちゃん♪さん、自分がイイと思った物は、ずっと拘りますよね!
その、頑固なまでな拘りがかっこいいです!

駿河のパパさんへ

おっきくないですよぉ(#^.^#)
人差し指と親指でまるをつくったくらい!
ってわかりにくいかぁ〰
かなり使いやすくて前のよりよかったですっ
おすすめ〰w

血…まだあのときの靴ずれが少し痛いですっ
走るときにはカットバン貼ってますぅ(泣)

拘り…そう…
がんこちゃんって呼んでください^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR