3年点検と梅の結果☆

Category : おうち
先日のパソコンいじれなかったバタバタの中…

3年点検も済ませてましたっ

実際には9月なのですが

少し 早めでしたねぇ〰

っていうかぁ〰

2年点検の修理まだ終わってないんですけどぉ〰(笑)

業者さん「ご無沙汰してますっ今度3年点検お伺いしたいのですがっ」

↑3年点検で電話してこられたのは 当時うちの担当だった役員兼営業の人〰w

(1年点検・2年点検は違う方でした…)

私「あの〰2年点検の修理まだ済んでないんですけど、いきなり3年点検ですか?」

業者さん「へっ?」

(笑)

業者さん「確認しまぁす!」

ってことで 結局 1・2年点検にこられてた方と一緒に2人でこられましたっ

一緒にやっちまう計画でおさまったみたいでっ

なんかちょっと損した気分ですが…(汗)


この当時の担当さんっ

2年ぶりくらいなのですが…

(この業者さん遠方なので チラッと通ることもなかったみたいで…)

「なんだぁ〰まったく違うお家になってるじゃないですかぁ〰?!」

っと めちゃくちゃ驚きの顔っ!!!

(横で もう一人の方は へぇって知らん顔 笑)

たしかに…

建った当時は…

img_0_201405090759339a8_2014073108412138f.jpg

これっ

今は…

DSC00828 (640x480)

これですからっ

驚くわけですっ♬

大興奮して写真何枚も撮られてましたっ

ん?お家の点検はっ?!(笑)


すっかり後回しになってましたが

ちゃんと点検もしていただきましたっ

給湯器の一年に一回はしたほうがいいっていう自己点検の仕方も教わりましたっ

これ知らなかったぁ〰

この家でキッチンの次に高いのがこの給湯器なんだから

壊さないように大事にねぇっと 言われてましたっ

そうそう…

廊下にあいた すっごい穴を見つけ

※以前UPしましたが ルンバくんがほじってしまった 杉の節部分…

201402031253392f9_20140730151127ebc.jpg

2014020312533769d_20140730151124fd9.jpg

これを…

「いいものがあるんですよぉ〰」

っと粘土と絵具のセットみたいなのを出してきて

DCIM0643 (479x640)

楽しそうに修理してくれてましたっ

粘土こねこねが楽しそうでしたっ❤

それと…

床が異常に光ってるのを発見っ

こんなに輝いてたっけ?

っと言われ

自分でワックスかけましたぁ〰

っと言うと

「うまく塗られてるなぁ ここまでむらなくできるのはすごいっ

これ職人技だよぉ 今度発注しようかぁ」

っとw

「暇なのでいつでも請負まぁす!」

っと言っときましたっ(笑)

そんなこんなで

楽しく(?)3年点検が終わり 修理は盆明けってことで 帰られましたっ

今度はほんとにしてくれるかなっ(爆)




☆☆☆

ちょっと前に 記事にした

梅 失敗談…(これっ⇒

1瓶だけ助かってた梅ジュース

無事 出来上がりましたぁ!!!

DSC00827 (480x640)

入れ物 もっと おしゃれにできなかったのかっ(笑)

2ℓに2本弱分っ

まぁこれだけ残ってくれたならいっかっと。。。

さっそく一杯 炭酸と割って飲みましたが 最高でしたぁwww

梅


(昼間だったので 焼酎はやめときましたっ)



スポンサーサイト

Comment

No title

うちもワックス掛けに来てww
今年・・・・うっかり忘れてるのに気がつきましたぁぁぁぁ(´Д`;)


梅ジュースいいよねー!
私も今年初めて作ったのですが、
焼酎割りでしっかり梅酒になるもんねw
来年から梅ジュースだけにしようかと考えちゃう・・・。

はじめさんへ

お伺いしますよぉ〰
結構楽しくてハマっちゃいました^m^
でもはじめさんち広いから大変そう〰
うちは範囲せまいからぁ〰w

そうなんですよぉ〰
結局梅ジュースだけ作っとけば
何にでも変身しちゃうしっ(●^o^●)
いいちこ入れれば
梅焼酎ですぅ(笑)

ワックスがけすご~い!

点検に家を建てたときの担当さんがみえてよかったですね
ほんと!家も何か月もほっとかれてますよ💨
ルンバ君の穴綺麗に直りまhしたか?
粘土でコネコネか~面白そう~

ぜひ!家にもワックスがけお願いいたしま~す

No title

おっさん家のリビングのワックスがけも宜しくお願いしますi-237
梅ジュース美味しそうですねぇ♪
夜は焼酎で割って飲んでみたいですねi-179

「へっ?」^m^

皆さんに同じく!是非ワックスがけおねがいしま~すぅ(^人^)
いつも綺麗になさっているから業者さんも嬉しいでしょうね♪
とっても素敵な外構&植栽だから業者さんの興奮の写真撮り!!
まくりって分かります(*^^*)

床の補修も良かったですね♪
あとの不具合もちゃんと今度はしてくださることと(^・^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴロゴロちゃんさんへ

建ててる最中はもめたりもして
いろいろありましたが、
最後はありがとうございましたぁっと感謝の気持ちでお別れしたので
うれしい再会でした(#^.^#)

この床補修
ほんと楽しそうでしたよぉ〰
こどもちゃんとか絶対楽しめそう〰w

ワックスがけ…
了解ですぅ〰
ただいま3人待ちですがよろしいでしょうかぁ〰
(笑)

A STYLE おっさんさんへ

承知しましたぁ〰
すいませんっ
4人待ちっとなっておりますがぁ〰
よろしいでしょうかぁ〰
^m^

そうなんですぅ〰
焼酎をちょっとたらすと
これまた美味なっ❤
たまりませんよぉ〰w

こ さんへ

はぁい!
ご注文ありがとうございまぁす(#^.^#)
ただいま5人待ち…
年内には必ず
お伺いしまぁす(笑)

建設中にはお金がなかったのもありますが
ここの業者さんあまり乗り気じゃなくて…(^_^;)
お家隠してしまうのがいやなのかなぁっとかも言ってたのですが
これ見てかなりテンションあがってたので
「あれっ?」って感じでした(^_^;)

盆明け…
ほんとに来てくれるかなぁ〰
きっと来てくれるでしょう〰w

内緒さんへ

そうなんですぅ〰
でも少しでも残ったのが幸いでした!
早いほうがいいかなぁっと昨日送って
今偶然リコメの最中に届いたよぉっと
電話がありました^m^

No title

点検って~あっという間に点検年って経ってしまいますね (^-^)もう我が家は、自分で点検するしかありません~~~
我が家も~床磨きくらいしないとね♪
梅ジュ~ス美味しそうです。かき氷を作ってシロップとしてかけてもよさそうですね~

おうちですが、もう3年なんですね。
2年点検の分も含めて、たくさん丁寧にみてほしいですね。
建てたときからの業者さんだと、今のかあちゃんさんのお宅をみたら、
ビックリ驚かれるでしょうね。
業者さんの前で、どんどん自慢しちゃってください。

おじゃましますw

こんにちわー

いつも 思うんですが・・・
お家 とーっても素敵~♪
家なんて・・・玄関狭くて ガレージも 狭い(T T)
車庫入れ メチャ すご技 いるんですぅー

ワックスがけは あたしも 大好きw
ピカピカに なってくのって 見てると 充実感あるよね^^

梅ジュース・・・ いいなー
美味しそう♪

昨日は 心配コメント ありがとうです!!

かえる家さんへ

ほんとこうやってみると
一年ってすっごく早いですっ!
もっとゆっくり過ぎて〰w
(笑)
シロップにっ?!
それいいですね〰(●^o^●)
昨日あんこと練乳でお家かき氷食べたのですが
次回やってみます^m^

みぃちゃんさんへ

もう3年なんですよぉ〰!
ほんと早いですっ
ちょっとずつ
ぴかぴかだったのが味が出てきてます(^_^;)
結構格闘した方なので
いろいろ思い出もあって
懐かしかったです^m^
自慢しまくりましたぁ(笑)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
わぁ〰
ありがとうございまぁす❤
うれしいですw
ド田舎なので広さだけは確保できましたぁ〰
そのかわり生活にはかなり不便な場所ですっ(笑)


pinkyさんもワックスガケお好きですかぁ〰w
ほんと楽しいですよねっ
ムラを気にしつつ…
完成したときの達成感っ^m^

梅ジュースはきっと
すぐ梅焼酎に変身しちゃいますぅ(爆)

No title

わ♪
おうち周り、ほんとに劇的ビフォーアフターですね!!
これはビルダーさんもテンション上がりますねw
白壁に鮮やかな緑、ほんっとステキです☆

うちでも今年は梅ジュース、成功しました!(昨年は梅エキスがうまくでなかった・・今年はちゃんとしわしわに)
そっかあ!焼酎入れればウメッシュ!
さっそく今晩やってみよう♪

No title

もう3年点検?!
早いもんですね~。

うちは3年点検はなくて、2年点検の次は10年点検のようです。
3年ごとぐらいで点検してほしいな~。

床の修理、やってもらえてよかったですね。
パテの上から色塗って、それからロウか何かで表面加工してましたか?
補修の仕方がきになりまする。

みーぼーママさんへ

塀によって雰囲気違いますよねぇ〰
自分でも見てほぉっと思ってます(笑)
一時期白壁に抵抗があって
墨色にしてくれ〰っと業者さんにお願いしてましたが
これを通してくれてよかったなぁっと
今では思います(^_^;)

成功おめでとうございます!
そうそう…
昼間はジュース
夜は焼酎でっ
召し上がれ〰^m^
いろいろ使えていいですよねっ❤

Qさんへ

そうなんですぅ〰
あっというまでしたよ〰
次は5年点検って言われてましたっ
ありがたいことです<m(__)m>

床はこの粘土みたいなのを詰めて
色を塗ったら終わりでしたっ
この白いの…
なんかむにゅむにゅこねてて
粘りが出てきて熱くなってきたら
詰めるっとか言われてて
特殊な材料なのかなぁっと(^_^;)

No title

定期点検いいですね!!!
うちの工務店は無いんですよ。。。
何かあったら連絡下さいと言うだけで。。。
何かあってからでは遅いですよね。。。。

パパちゃんさんへ

でも〰
パパちゃんさんとこの工務店さんは
すっごく家族的だったような覚えがっ^m^
ほんとは一年ごとっとかじゃなくて
いつでもどうぞ〰がいい気がします!
パパちゃんとこがうらやましいですよぉ〰w
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR