大興奮の初ランニング大会っ❤

Category : ランニング
初の大会出場…


無事終了しましたぁ!!!

あぁなんて表現したらいいんでしょうかっ

この充実感っ

そして…本日のこのけだるさっ(笑)








学生時代 運動部っとかではなかったので

大会出場とかって 多分…ほんと初っ

スタートまでのドキドキ…

半端なかったですっ

っのわりに…

DCIM0635 (224x300)

DCIM0636 (224x300)

DCIM0637 (224x300)

DCIM0638 (224x300)

DCIM0641 (224x300)

2人とも余裕の感じに見えますが…(笑)

もう一人の子は 高校 大学とテニスしてたので

大会っと呼べるものには何回も出場経験ありっで(マラソンは初ですが…) スタート地点からやる気満々っ

忙しくて最近走れなかったぁっとは 言ってましたが…

よーいどんっの瞬間からすごい勢いでてて行ってしまいましたっ

(ゴールで会おうっと 約束をしてっw)

最初に グランドを2周してから路上に出ていくのですが

私…

スタートの

「バァン!!!」っの音でびびったのと 緊張がMAXで

いきなりの過呼吸状態…

スタートと同時のリタイアも考えなきゃいけないほどでしたっ(恥)

グランドの2周 ほぼ 最下位地点でのスタートになっちゃいましたぁ〰

路上に出たあたりで 自分を取り戻し ちょっとずつ 自分のリズムで走れ始めましたっ

その地点で 立ってたおっさん いわく…

「おそっ しかも リズム悪っ」

らしいですぅ(汗)




どんどん 走っていくと 最初の 給水所っw

これこれっ

あのよく見るやつだぁ〰

地元の方が紙コップに入った

水やポカリやお茶を 渡してくれますっ

こんなやつ〰
img_1 (300x225)
(去年の画像 お借りしましたっ)


途中で給水するのが苦手で 最終地点までは 飲むまいっと思ってたのですが

すっごい笑顔で どうぞぉっと 渡されるので 全地点のを いただいて飲んでしまいましたっ(笑)

10キロで 5ヶ所くらいあったかなぁ〰

いろんなところで 声かけてくれたり

自分のお家のホースで 水をかけてくれたり

すっごく テンションをあげてくれて

ありがたかったですぅw

噂にはきいてましたが

沿道の声援…これがあるから 頑張れるし 大会が楽しいっと

これ わかるぅwww


そうそう…

先週コース下見ランをしたのですが

本番は 少し道違ってて…

車があんま通らないような 私有地みたいな道もあって

実際 もっと つらかったぁ〰

ありえないくらいの 山道…

images_2014072111222950a.jpg
(これまた去年の画像 おかりしましたっ)

こんな山道(途中からもっとすごい斜面にっ)がずぅっと永遠につづく…

あとできいたら高低差400mでしたっ(汗)

結構な人が歩き始め 私もぉっと…

何回も思いましたが

最初の遅れをやっと 取り戻し始めたので

頑張って 耐えましたっw

そして ゴールまで400mのとこの最後のすごい坂で

これまた ほぼ 全員が 歩きはじめたときも

完走っ完走っ 目標は完走っ

っといいながら 歩いてる人を 何人か抜いていきましたっ

ゴール目前になると 太鼓のお出迎えっ

そこで平面になり ほんとならここで ダッシュ?っと 思ったのですが

上り坂の頑張りでもう限界っ(汗)

同じリズムで走ってると さっきまで歩いてた人に

すっごい勢いで

ゴールあと何歩ってとこで 抜かれちゃいましたっ(笑)

まぁ でも なんだかんだの

とりあえずの

ゴール!!!!!!!!!

先にゴールした子がお出迎えっ!

「私 3位だったよぉんw」

…すごぉぉぉい!!!

いいなぁ〰 私は何位なんだろう〰

っと思ったのですが 入賞の人しか 今は教えてもらえないみたいでしたっ

後日 HPにのるらしい〰

おっさんが見てる限りでは 半分よりは上だろうっと。。。

1405824667636 (300x225) - コピー

2人とも 超テンション高めの記念撮影をし 無事終了〰!!!



今年の春…4/30に 大会でようよぉっと誘われてから ランニングってどんなもの?っと興味を持ちはじめて

走り始めて2か月と20日!

(普通 ランニングをはじめてから大会を目標にするのに
私は 大会に出るために練習をはじめたっという ちょっと違うきっかけっ笑)

なんか しみじみ 振り返ってしまいましたが

すっかりハマってる自分がいますねぇ〰w

これからどんどん レベルアップして

やっぱ 最終的には

ホノルルマラソンくらい いきたいなぁっと❤

一回大会に出て 調子に乗りまくってますっ(爆)







スポンサーサイト

Comment

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
うわ~♪ 初の大会出場、お疲れ様でした!!
ユニフォームもとても良くお似合いでいらっしゃいます♪
スタイル良いですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
達成感でいっぱいなのではないでしょうか!
お疲れから体調を崩されませんよう。。

拍手!

No title

大会お疲れさまでしたぁ。

すごい登り坂ですね。
ジョギングは、最近まったくご無沙汰なので、
は走れる自信なしです。

エイドステーションとか参加賞で、
何か地元の名産品的な物、
出てきました?

やっぱり大会は楽しそうでいいですね♪

おつかれさんですぅ~~♪♪

お疲れ様でした♪♪
そして完走おめでとうございます!!
それにしてもお友達の初出場3位はすごすぎ(笑)

いやぁ~完走できてよかったですねぇ~♪♪
過呼吸とか緊張しすぎ(笑) バァン!!でビビるとか、幼稚園生か!!(笑)

いやぁ~でもすごいすごい!!ほんと尊敬しますわ。
僕も以前義理の弟君に、みぃさん、10キロ行きましょ!!! 海がキレイっすよ!!
とか言われましたが、0.5秒で『無理!!』って断りましたもん。


ほんと、おめでとうございます!!
次はハーフマラソンですね^m^(笑)

おじゃまします^^

こんばんわー

お疲れ様ですー♪
そして 完走おめでとうございます~w

思いっきり充実したー!って 楽しさが 読んでて伝わってきました。
これからも ジャンジャン チャレンジして頑張ってくださいねー

読んでるだけで あたしまで 走った気分だわ(笑

No title

お疲れ様です、完走おめでとうございます!

みんなこうやってランにはまっていくという話は知り合いから何度も聞きました。

この先、エントリーもですが、日常の何気ない場面で「運動」を意識していくものになりますね!

疲れた後は、がっつり食事と・・・「ご褒美ビール」で(笑)

完走おめでとう♪

ついに初マラソンだったのですね~
やっぱり♪YOU♪さんはしゅっとしてカッコいい(*^^*)

走ったものにしか味わえない充実感!大変だけれど気持ちよかったでしょうね♪
お友達3位とは凄い!!

暑くてだれだれなアタシが恥ずかしい(--;)

アメリカのなみちゃんさんへ

おはようございます(#^.^#)
ありがとうございまぁす〰
この記事かいたあたりまでは興奮状態だったのですが
本日どっと疲れが出てます(笑)
スタイル…よくないですよぉ〰
日焼けしまくりの女子力少なめですぅ(^_^;)
最近まったく気にしなくなっちゃいましたっ
やばいっ(爆)

さすけねっすさんへ

私もはじめてだったので
すっごく身体がかたくなりましたぁ
普段通り走りたかったなぁっと
少し後悔はありましたがっ(^_^;)
そうだっ!
エイドステーションっていうんですよねっw
それがでてこなくって…(笑)
すいかとか梅干しとかおいてあったのが見えたのですが
まったく手をつける余裕がなかったんですぅ〰
ゴール後もすぐバタバタと着替えに行ったのでっ
残念ですぅ〰
先にゴールした子はしっかり食べてたみたいですが…

おとうとよ…

ありがとうございまぁす(#^.^#)
ほんと三位ってすごいっと。。。
多分上位はみんな常連さんばかりで
あいつは何者?ッ的な感じだったみたいですぅ(笑)
私もその中に入りたかったっ(T_T)

そうそう…
自分のびびりにちょっとびっくりしましたっ
若いころはまったく緊張とかしなくて
本番に一番強いタイプだったのに歳とともにこうなっていたとは…(^_^;)

え〰?!
海がきれいな10キロコースってどこだろう〰
気になるぅ〰
そちらはいろいろレースあっていいですよね〰
9月に違う子がそちらのほうの大会に出るって言ってましたっ!

pinkyさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
ほんとこの記事を書く頃は
まだ興奮してましたぁ〰
伝わってましたぁ(笑)
でも…
一緒に走った子がさっき帰り
本日疲れがどっと出てかなりの燃え尽き症候群ですぅ(^_^;)

もう何日かしたらまた盛り上がるっとは思いますが…w

jun777さんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
ほんとハマってきますよねぇ〰
帰宅後すぐ今からでもエントリーできるとこないかなぁっと
探してる自分がいましたっ(笑)

そうそうっ!
もちろん帰宅後すぐ昼間っから
盛り上がりましたよぉwww
夜は死んだように寝ました^m^

No title

わわっ!完走おめでとうございます☆
しかも歩いてないってすごい!!YOUさん、すごいですよ~!!

ホノルルマラソンも行けますよ♪
私のときは35キロ地点で辛くなって歩き始め・・・その後は走り出すこと出来ませんでした。
ゴールはしましたが、歩いたらダメですね~。
でもYOUさんは日々走っているからぜったい大丈夫!
目指せ!ホノルル!!


そう、お江戸にも来てらっしゃったんですね!?
言って下さいよ~!寄って下さいよ~♪
なんて、都心からはちょいかかりますがw

こ さんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
今は私もだれだれですぅ(笑)
三位の子は…
そちらからやってきて大会後うちに泊まり
さっき帰りました!
前の日にやってきて
入賞して帰っていくって…
かっこよすぎですぅ〰
うらめしい〰(爆)
最近日焼けも気にしなくなってただの黒いおばちゃんですぅ^m^

みーぼーママさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
きゃぁ〰そんなに褒められたらその気になっちゃうぅ(笑)
っといいつつ…
もう今からでもできるエントリーないかなぁっと
探しまくってますっ
ハーフ前にもう一回10キロ走りたいなぁっと(^_^;)

みーぼーママさんすごい!
35キロまでは走ったんですねっ
私まだ15キロくらいしか走ったことないんですよぉ〰
なので10月にあるハーフが不安でっ
10キロであれだけバテバテだったのに大丈夫かなぁっと。。。
今度は平坦なのが救いですがっ
ホノルルっ夢ですね〰w
フルでゴールってすごいですよぉ!!!
アドバイスくださぁいw

そうそう…お江戸へ急遽無理矢理皇居を走りたいがために
おっさんの仕事についていったんですぅ〰(笑)
今回はそれ目的だけだったので
遊びに行くときに次回絶対お邪魔させてくださぁい!(^^)!
「実物 黒っ!」ってびっくりしないでね〰(爆)

No title

なるほど。
こうやってマラソンなんて縁の無さそうだったウチの兄夫婦もはまっていったんだ〜〜〜笑
なんか走りたくなってきたよん。
お疲れ〜〜〜〜〜〜〜!

Ku+さんへ

ハマってくパターンその1の例ですぅ^m^
(笑)
自分でも信じられなくて〰
っといいつつ
もしかして何日後にはku+さんもはじめてたりして〰(#^.^#)

No title

完走おめでとう!!!!
良く頑張った!!!
10kmも走るって凄いですよ!!!
しかも多分半分より上位!!!!
これは凄い!!!!
何でも趣味や目標を持つ事は良い事です!!!!

No title

完走おめでとうございます!!
マラソン始めようと思って走り始めて
ついに大会出場までされてホントにすごいです~
おっさんも見習わないとって思いますi-237
友達も3位ってこれもすごい!!
これからも頑張ってくださいねぇ~
応援してますi-277

初出場オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

興奮が伝わってきますよ☆☆☆
初出場ってそんなに緊張するんだね。でも自分を取り戻せてよかったよかった。
完走しただけですごいけど お友達もすごいね~
沿道の声援ってほんと 力出てきますよね(もう何年も走ってないけど)

どんどんのめり込みそうですね。

No title

おめでとう!!
良かったね〜完走できて!
こんな暑い時に凄いな〜♡
元々、ランニングする運命だったんだよ!
きっと前世はマラソンランナー!

いや〜このまま突っ走って、是非ホノルルマラソンにも出て欲しいな〜♡

とりあえずは、来年の東京マラソンだね!

お疲れ様〜♡

パパちゃんさんへ

ありがとうございまぁす!(^^)!
初めての大会で10キロにしといたのは正解だと思いましたっ
最初からハーフだと多分ばててたっ(^_^;)
半分より上位は…
おっさんが見てて思っただけなので
まだなんともぉ〰
↑記事かくときには興奮しててつい書いちゃいましたが(笑)
またHPにでたら報告しまぁすw

A STYLE おっさんさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
大会に出たくて練習をはじめるっという
実に奇妙なはじまりでしたが
なんとか第一回大会を完走できてよかったです!
これはかなり味をしめちゃいました(笑)
次回の本番のハーフまでに
なんかまた出たいなっと思ってます(^_^;)

ケセランパサラン7さんへ

ありがとうございます(●^o^●)
そうなんですよぉ〰
あんなに緊張するとは
自分でもめちゃくちゃ不思議でしたっ
バレーとかの試合もそうなんですかぁ〰
スポーツの大会、未経験なので
まったく初めての経験でしたっ<m(__)m>
そうそう…沿道の声援もっ
噂にはきいてましたが
ここまで自分にはいってくるとは思いませんでしたっ^m^
うれしかったぁ〰❤

すっごいハマりそうですね〰
やばい予感がします(笑)

Honokaさんへ

ありがとうございまぁす!(^^)!
たしかに普通に座ってても暑いのによく走ったなぁっと
暑がりの私としては不思議ですっ(笑)
前世から〰
ないないっ
ほんと基本運動とは関係ないタイプでして〰
努力とか嫌いで〰(爆)
でもランニングだけはなぜかハマっちゃいましたっ^m^

東京マラソンってすごい人気で
抽選なんですよね〰w
一応時期がきたら申し込んでみようかなぁっ♬
↑めちゃくちゃその気〰w

お疲れ様です~

すごいです👏
心から尊敬です~
なんだか読んでて涙出そうになっちゃいましたよ~
沿道の方々の優しさいいですね
あんな急な坂道完走したなんてすごい!!
次はホノルルマラソンをぜひ!!がんばれ~(^○^)

No title

♪YOU♪さ〜ん!!
頑張りましたねぇ〜ヽ(´o`;
緊張感 や頑張った様子… ひしひしと伝わってきましたっ!!
本当に恰好イイです(≧∇≦)/
私が絶対に出来ないことだから〜とても尊敬しますっ(>人<;)

しばらくは ゆっくりとダレて〜自分をたくさん癒して下さい^ ^
お疲れさまでしたぁ〜( ´ ∇ `)y━<<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かなり出遅れましたが
初マラソン完走おめでとうございます
目標ホノルルマラソンいいですね~ ♪
頑張って(^^)/~

ゴロゴロちゃんさんへ

きゃぁ〰
ありがとうございますぅ(T_T)
私も…
実はかなり感動で涙寸前でしたぁ〰
スポーツってこれがいいんですよねっ
私、未経験だったので
若いころ損したなぁっと(^_^;)
昨日、少し再開したのですが
余計身体も気持ちもノリノリになってましたっ(笑)

shizuさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
こんなスポーツダメダメ人間でも完走できましたぁ!!!
自信になったかなぁっと^m^
次回は緊張せずに
やってきたいです(笑)
かっこいいなんて〰
うふふっ
ありがとうございます❤

しばらくだら〰っと…
それがぁぁぁ
おっさんにも少し休んだほうがいいっと言われたのですが
走りたくて走りたくて…
結局昨日さっそく再開しちゃいましたっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takumiさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
ホノルル…
目指してはいますが
まだまだ…
しっかり鍛えて頑張りますっw
ってはりきりすぎぃ〰(笑)

No title

完走~~~ さすがです  (^0^)W
家ネタから、マラソンネタに変わっていくかもね~~
好きな事が、またひとつ増えて人生も楽しくなりますね♪
ホノルル!! 期待していますよ

かえる家さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
自分でも完走
感動してまぁすw
更に走るのが楽しくなってます^m^
ホノルル…勢いでいってしまいましたが
海外恐怖症だった…(^_^;)
東京マラソンにしようかなぁ〰(笑)

完走、おめでとう!

大会に出たんですね!

人生初の試合、緊張した気持ちがよく分かりますよ。

私は去年の10月にあった角島夕やけマラソンがそうでした。

今年も出場する予定です。

尚、今月は庄原のクロスカントリー8㎞が23日にあるので調整しないといけないのに、

忙しさと悪天候で難航してます(>_<)

1月の石垣島マラソン、一緒にどうですか?

旦那さんも誘って行きませんか~♪

小ちゃんへ

でちゃいましたぁ!
10月の本番にむけてちょっとお試しでっ
でも緊張かなりしたので
出てよかったなぁっと。。。
しかもすごい感動で〰(T_T)
1月の石垣…
出たいなぁ〰
でもおっさんは絶対無理です(^_^;)
まったく興味がないみたいでっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR