ばらとラベンダーとマラソンコースの下見っ☆

Category : ランニング
ハーフマラソンに出ようっと決意し


エントリーしましたが

本番は10月とまだまだ〰

ってことで

その前に 練習がてら ちっちゃめな大会に ちょっと出てみようかなっと

7月に開催される

10キロマラソンにエントリーしてましたっ

まだまだ先〰っと 余裕こいてましたが

もう来週なんですぅ〰(汗)

10キロならもう大丈夫でしょっw

っと 思ってはいましたが

初めての大会っ

少しずつ 緊張してきましたっ

先週遊びに来た 友達が 平和マラソンって

まぁまぁ大きい大会に出たときに

スタート1時間まえくらいには 並んでないといけないし トイレとか やばかったぁっとか

いやな情報もたくさんきいてしまったので…(笑)

ってことで

昨日 おっさんと ドライブがてら行ってみて

コースを走ってみましたっ

コースっといっても 

田舎のちょっとしたイベントなので 普通の山道〰

車の通りもほぼなく 

景色もよく あじさいロードとかあったりっと

走るピクニックっみたいな(表現 変?!)

楽しい気分で 走ってましたっ

そう…途中までは。。。

あと 4キロって看板が見えたとたん 恐怖がぁぁぁ!!!

いきなりの 上り坂っ

ここで終わる?終わる?

っと期待しつつ カーブを曲がってましたが 結局ずっと 最後まで 上りつづけましたっ

DSC00813 (640x480)


↑ちなみに そのコースの高低差図…

(このコース21キロなのですが 今回 私が出るコースは10キロなので
表の11キロ地点から走ってます)

200mの高低差を 残り 4キロで のぼりつづけますぅ!!!

初めて ランニング中に 歩いてしまいましたっ

途中歩くと ほんと 走れなくなりますねぇ〰

ひさびさ味わった かなりの敗北感っ(←大袈裟っ)

ゴールで待ってたおっさんに

「歩いたの?えっ歩いたの?あぁあ〰」

っと 言われまくるし〰

ぎゃぁぁぁ くやしい〰

でも 無理でしたっ

あの上り坂 ずっと走るのはっ

坂に耐えれる 鍛えた筋肉がほしいっ!…今更ですがっ

(笑)


ってことで 無事 大会が迎えられるか 不安になってしまった

今日この頃ですっ



☆☆☆

そうそう…

復活した まっピンクの薔薇ですが…

調子よく 次々咲き続けてくれてるのですが

昨日…

DSC00804 (640x480)

DSC00806 (640x480)

めっちゃくちゃ綺麗な黄色が咲いてましたぁ❤

なぜ?!

っと思ったのですが

綺麗だからまっいっかっとっwww


&…

絶滅したっと思われた ラベンダー…

(冬にまだ 葉が綺麗だからっと そのまま放置してたら
やばい雰囲気になり 春になっても 腐ったようになってて…
思い切って 根元のほうまで ちょきんっと 切ってたのですが…)

DSC00807 (640x480)

これまた 復活〰!!!!!

やばいっと思ったら 根元から ちょっきん対策っ

これ結構 正解かもですぅ♬

スポンサーサイト

Comment

No title

Σ(@口@;)おおっ。坂道をマラソンするとは・・そうとう辛そう・・・箱根駅伝みたいだぁ
でも、多分・・一回走ったら、どういうペースで行けばいいのか理解出来たんじゃない?
気楽な気分で参加して下さい♪ 歩いても大丈夫!!
って、上から目線ですよね~ 私は2キロも走れません(汗)

お~~~(*_*)

後半4kmが上り坂は超きついでしょう…お疲れ様!
予習したから来週の本番じゃ巧くペース配分してv-64
初参加なので気楽にねv-221

黄色いバラ綺麗だから謎はそのまま^m^

ズボラーもチョッキン技使います!?使えます!?
復活嬉しいよね♪

No title

坂道はきついですねぇ~
おっさん全く走らないんでわかりませんが、歩きでも坂道しんどいのに
走ってしかも4KMも上りは大変ですねぇi-201
初めてやけどリラックスして楽しんできてくださいねぇi-179

かえる家さんへ

普段も結構な坂道で…
私、慣れてるから大丈夫っと余裕だったのですが
想像を絶しました(笑)

私もジム通いのころは
3キロくらいではぁはぁ言ってましたっ(^_^;)
実際はじめちゃうと案外走れちゃいますよぉ〰w

こ さんへ

すごかったですよぉ!!!
普段から上り坂慣れしてるはずが。。。
まったく想像以上でしたっ(^_^;)
永遠に続いてるイメージに
やばすぎぃぃぃ!!!
最初に余裕だった分余計にっ
本番は余裕の前半でかせいで
後半ゆったりしないとなぁっと。。。

黄色のお花は…
びっくりしましたっ^m^
でもかなりのラッキー感です❤

根元からちょきんっ
ほんと使えますねっ!(^^)!

A STYLE おっさんさんへ

はい〰
かなりつらいですぅ〰
でも普段もそうなんですけどね〰
本格的な山っ!って感じでした(^_^;)
これをマラソンコースに選んだ主催者の気持ちを
疑っちゃいました!
どSかぁっと(笑)
ありがとうございますっ<m(__)m>
しっかり頑張ってきます❤

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
凄いです、大会出場のご予定なのですね!
ニューヨークマラソンなんていうのもありますので、将来の夢とされてはいかがでしょう♪
応援行きますよ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ(笑)
10月との事、本大会まで故障など気をつけて練習頑張ってください♪

拍手!

山登り^^;?

すごいコースですね~
山登りだと思って、しんどくなったら歩いていいのでは?
でも、大会だといつも以上にがんばってしまうかも…
楽しみながら走れますように^^

復活した謎のバラとラベンダー、きれいですね♡

アメリカのなみちゃんさんへ

こんにちは(#^.^#)
大会って言っても
ほんとちっちゃなお祭り程度なのですが
初めてなのでなんか緊張がぁ(笑)

ニューヨークマラソンなんて〰w
かっこいい〰!(^^)!
それ目標に頑張りまぁすw
応援ありがとうございます<m(__)m>

鉛筆はBさんへ

そうなんですよぉ〰
まさに山登りって感じのコースでしたっ
歩いても辛いっと思われますっ
ちなみにウォーキングのコースもあるんですよぉ!(^^)!
それでも途中リタイアの人が去年いたみたいですぅ〰
あぁ不安ですがっ
まぁ時間制限が5時間って
ないようなものなので
ゆぅぅっくりのつもりで頑張ってきますっw
ありがとうございます♬

No title

最後に坂道はなしですよね
きっと主催者Sですね(笑)
しっかりおいしいお肉を食べて負けない筋肉を付けねばですね

No title

我が家のママちゃんも最近スポーツジムで走っているようです。
毎日のように行って何キロ走ったと報告してきます。
来年の初開催される横浜マラソンの10kmの部に勝手にエントリーしてやろうかと企んでます(笑)

takumiさんへ

私も思いましたよぉ〰
ぜったいどがつくSですよぉ^m^
でも私…Mなので…(笑)
走り始めて肉だけじゃなくて
食欲がかなり旺盛になって…
やばいですっ(^_^;)

パパちゃんさんへ

きゃぁ〰!
そうなんですねぇ〰
近かったらお話きかせてほしいわぁ^m^
一緒に大会とか出る子も
語りたいのですが遠方なので
一緒に分かち合いながら誰かと走りたいなぁ〰
まずは10キロからエントリー〰
いいと思いまぁす^m^
また教えてくださいねっ♬

No title

わかるわぁ~~
フットサルやってて、もっと走れたのにとか、
楽しいのに、もう走れなくて悔しいとか・・・・あるもん~

ラベンダー、根元ちょっきん??
いいこと聞いたわぁ~~
うちも一本あるんで秋になったら試してみよう~

がんばれ~(≧▽≦)

上り坂ですか~がんばってくださ~い!
応援してます~
かあちゃんさんなら行けます!信じてます!
完走したよブログを楽しみに待ってますね(^○^)
でも無理はしないでくださいね~

No title

凄いなぁ〜〜〜マラソン!!

10km歩くだけでも今の時期は辛そうなのに…
それを走るなんて凄過ぎるぅ〜〜〜っ( ̄O ̄;)/

私はスポーツがぜんぜんダメだから
心から尊敬しますっ( ̄^ ̄)ゞ

Mならば、その苦しさが快感に変わる瞬間を味わえるといいですね^ ^♪
でも 季節が季節だけに…無理なくねぇ〜( ´Д`)y━<<

ラベンダー復活いいなぁ〜♬
去年買ったラベンダー あっという間に干からびました(>_<)

おじゃましま-すw

こんにちはー

マラソン・・・すっごーい!!
運動らしい 運動はまったくしてないあたし・・・(汗
やってることと言えば・・・通勤電車の乗継のときに 階段をつま先で ダッシュして 駆け上がるくらいかしら(汗

坂道なんて 歩くだけで 筋肉痛よー(T T)
ちょっと 鍛えなきゃ(笑

No title

上り坂はつらいけど・・・
もう、坂がなければ10キロは余裕なんですか?!
すごーーーー!!!
わたしはきっと1キロも・・・・
やりたい!とおもってても行動におこさないとだめですねえ。
YOUさんとこのマラソンネタみると私もがんばんなくちゃー!って思います。
今日ウォーキングいこうっっ
いや、そのまえにスニーカーかってテンションあげようw

No title

この暑さのなか、マラソンなんてほんとすごいっ☆
しかも登り坂・・・聞いただけで心臓がバクバクしてきますw
YOUさん、がんばれ!!

ところで10月のハーフマラソンは実家県の山の中開催ではないですよね??
私、10数年前にそこの大会でたんです!いや、違うかなあ・・・

ワイヤープランツにバラのコラボが好き☆

お金さえあれば、すべてうまくいくと思いませんか?

驚かないで聞いてください。
母子家庭で10歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私はここで人生がかわりました。
苦しかった生活が一変しました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

お、

どこの大会だろう??お住まいの地域の大会かな??
いきなり10キロマラソンとかすごぉ~~い!!

おっさんさん面白すぎwwww
『歩いた??あれ??マラソン??10キロの??歩いちゃったの??へぇ~~ふ~~~ん。歩いたんだ??』
とかって感じかな?www 

いや、でも僕は平坦でも10キロはムリだけど(笑)


最近マラソン女子多いのかな??
うちの嫁さんが最近仲良くなったママ友もマラソン女子で、
ねぇさんと同じような恰好で走ってたから笑っちゃいましたww
あれ?ねぇさんここに住んでたっけ??って(笑)

はじめさんへ

お返事おそくなりました<m(__)m>

ですよねぇ〰
気持ちと身体がついていかなぁい〰
ショックです(T_T)
気持ち的にはどんどん前にいってるのになぁっと。。。
あぁ10代の体力がほしいです(笑)

根元ちょっきんっ
ダメだったらすいません〰
今回はほんとまったくダメそうだったので
思い切っていったら大成功でしたっ♬

ゴロゴロちゃんさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
頑張りまぁす!
応援ありがたいですぅ〰
でもこの歳になって運動デビューするとは思わなかったので
自分でもびっくりしてます!
このまま続けていきたいなぁっとw
大会終わって燃え尽き症候群にならないように
がんばります(笑)

shizuさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
10キロは歩く方が
つらいかもぉ〰
先日マラソンコースをおっさんと散歩したのですが
走るときより辛かったですよぉ〰
景色すすまないしっ(笑)
私も運動ダメなんですよぉ〰
この歳で運動デビューですよぉw
昔は絶対無理だったので自分でもびっくりです^m^

ラベンダー…
うちもほんとダメだったんですよぉ〰
春になってもまったく反応なかったので
思い切ってやっちゃったんですぅ〰
そしたら見事な復活でした!
ありがたかったぁ〰♬

pinkyさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
私もまったく運動ダメしてなかったんですよぉ〰
田舎なので電車とかも乗らなくて
マイカーばかりで歩くことさえしなかったんですぅ
昨日まで都会に行ってたのですが
都会に住んでると歩く距離もすごいですよね〰
走ってるときより筋肉痛になっちゃいました(^_^;)
(笑)

ヨンさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
平坦な道だったら
やっと10キロ大丈夫かなぁ〰
案外7キロ超えたくらいから楽になるんですよぉ〰
最初の3キロくらいが一番つらいかもっ(^_^;)
まずはスニーカー買いっ
これわかるぅ^m^
私も服装をそろえてから
めちゃくちゃ楽しくなりましたよぉ❤
一個ずつそろえたらどんどん
テンションあがりますよぉ♬

みーぼーママさんへ

お返事おそくなりました<m(__)m>
暑さは少しこたえはじめましたねぇ〰
雨の日が一番楽かもぉ〰
昨日も都会のすごい暑い空気の中走ってきたら
ばてばてでした(^_^;)

わぁ!
実家県のあれにでられたんですねっ^m^
私のは九州まで行ってきますっw
旅行がてら楽しんでこようかっと(笑)

椎さんへ

なんとか…
大丈夫です<m(__)m>

おとうとよ…

おぉ〰
ひさしぶりじゃないですかぁ!

ちょっとだけ離れてる山の中の大会ですっ(笑)
ほんとはいきなりハーフにでるつもりだったのですが
怖くなってきて10キロの大会急遽いれちゃいました(^_^;)

そうそう!おっさん…
まるでそんな感じ〰
もう何日か経ちますが
いまだに言いますっ
しつこすぎぃ〰(爆)
平坦10キロ大丈夫ですよぉ〰
私高校時代3キロまったく走れませんでしたからぁ!
マラソン大会、近道する悪い子ちゃんでしたぁ❤

マラソン女子流行ってるみたいですよぉ〰
そうそう〰パパちゃんさんの奥さんもとかっ
先日コメントにかいてありましたよぉ^m^
でも流行るのわかる気がする〰w
あっそれ…わたしかもぉ〰(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR