糖質ダイエットめにゅぅ覚書11/2☆&おまけっ

Category : りょうり
オークションで タダ当然って感じで 手に入れた

バラバラのあまりもののタイルっw

ちょこっとずつ いろいろ使ってたのですが…

本日 残りを こんなものに 貼っちゃいましたぁ(笑)

DSC06338 (640x480)

↑これを 買ってきて



DSC06341 (640x480)

↑15センブロックの半分のにっwww

ここに 鉢とか 置こうかなっとっ!


うちの裏庭(南側)は 私のへんなものコーナー❤

前の道路からは お家でまったく隠れ…

横・後ろは 高台絶壁の角地…

おまけに 180センチの たかぁいまっ黒い塀で 囲っているため

(ちなみに 崖の下から見た 我が家は ↓こんな感じっ)
untitled (640x480)


世間からは 決して見えない位置なので やりたい放題 やらかしてますっ



その 詳細は のちのちに…(笑)





ではめにゅぅの 覚書っw

DSC06334 (640x480)

さやいんげんときのこのソティ❤

①さやいんげん・エリンギ・しめじ・とうがらしを油で炒める。

②ナンプラー小さじ2・白ワイン大さじ2・塩コショウで味を調える。





DSC06335 (640x480)

厚揚げのマヨネーズ焼き❤

①厚揚げを並べ マヨネーズ大さじ2・からし小さじ1・刻んだしろねぎを混ぜたものを 上に塗る。

②オーブントースターでチンっ!

③最後にねぎを ぱらっぱらっ




DSC06337 (640x480)

普通の レバニラ炒め❤

①レバーの血抜きをする。

 (たっぷりの水に 塩を2つまみ入れ 洗い 何回も流す。

  ある程度とれたら 適当に切り また 洗う。)

②しょうゆ大さじ1・ラカントS大さじ1・みそ小さじ1・にんにく・しょうが1片分みじんぎりを

 入れたものに①をつけておく。15分くらい…

③②にドライおからをまぶして ごま油で炒める。…炒めたら出しておく。

④豆板醤小さじ1を入れたフライパンに にら・もやしを入れて炒める。

⑤③を④に入れて 一緒に 炒める。

⑥塩こしょう・しょうゆ・鶏がらスープ適当で 味を調える。


以上ですぅwww

今回も 反省点は なしっ!!!

いや…見た目が 反省点かっっっ(笑)










スポンサーサイト

Comment

No title





タイル
貼り

うまいですねえ。





No title

や~もう、YOUさんほんとになんでもできるんですね。
お料理なんてほんと尊敬です☆

おうちもおにわも見どころいっぱいだし、ゴハンは最高に美味しそうだし
ペンションでも経営して下さいな~
そしたら真っ先に予約します!(^^)!

にわしさんへ

はずかしやぁぁぁぁ
ボンドで貼っただけですっ(^_^;)
でもこの色の配置はかなり悩みましたがっ(笑)

おんしさんへ

きゃぁ~
褒められまくりぃ❤
って、ほんとお恥ずかしいですっ
どれも興味もってやってみてるだけぇ~
の、中途半端ですm(__)m
ペンションとか…Caféとか…
あこがれますよねぇ~
あっでも人のためにっていうのが苦手かもぉ(笑)
すべて自分たちのためだけっ(爆)

バッチリね♪

栄養バランスもバッチリ!
毎回美味しそうだぁ~(*^_^*)

配色バランスもバッチリ!
可愛い鉢置きが完成しましたね♪

プライベートなお庭が羨ましい~

こ さんへ

ありがとうございますっ!(^^)!

単純なタイルを並べるだけの作業でしたが…
すっごく楽しかったです^m^
ひっさびさのお天気に感謝っでした(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR