壁にシミっ&種まき〰☆

Category : おうち
関係ないですが

またまた じゃがりこ情報…

DSC00693 (640x480)

このアボカドチーズ 最高に美味〰❤

昨日の巨人戦 TV応援しながら これを ガリガリっw

盛り上がったぁ〰

最近…

tennisウィンブルドンっ(錦織くん 残念っ) 野球っ サッカーっと

スポーツ三昧〰!!!

なんか 力入りすぎて 筋肉痛〰(笑)


さて本題に…

4月に 箱根温泉に泊まった時に お気に入りになった香り…

同じのを 博多に行ったときに見つけたので 購入〰

におい

こちらですが…

これを おいてるのが

棚

ここっ!

そう…

昔 お家のWEBお披露目会のときに 語りましたが

配線隠しの 箱の上っ(笑)

配線

みなさん 結構 この配線にはいろいろ 気を使われて 

TVボード下に隠して 最初から通す穴をあけたりっと

アイデアすごいなぁっと 思って拝見してましたが

うち…まったくの 無計画で…

いろんな配線が 一番目立つところで ぐっちゃぐちゃにからまってましたっ(汗)

っで 急遽考えたのが この箱で隠すっ的な〰

そのとりあえずってので 3年経ちましたが…

まぁ そのいろいろあった箱の上で

いい感じににおってくれてましたが 

おっさんが 突然

「あ〰あっ」っと。。。

しみ

木のさきっぽが 壁にあたってて

しっかりシミになってましたっ

3本ぶん全部〰

おととい見つけて 格闘しましたが…

とれませぇん!!!(泣)



☆☆☆

畑ですが…

水菜とサラダ菜を 総撤去したので

がらぁんっと あきましたっ

ってことで もうおまけの タダ種がなくなったので

HCに行って 7月に植えれる種を 探してきましたっ

DSC00687 (300x400)

DSC00688 (300x400)

どちらも 今でいいの?って感じですが

蒔く時期が長い特殊なやつみたいで〰

ちゃんと 7月ってかいてあったので

購入〰!

ブロッコリーは苗から育てたことはあるのですが 種からは初めてっ

キャベツは 最初の年に 虫に食われまくって ショックで 遠ざかってたのですが

虫に強いってかいてあったのを信じて もう一回 TRY!!!

DSC00686 (480x640)

まずは ポットにっ

ブロッコリーは発芽するまでは 新聞紙で覆ってってかいてあったので

そうしてますっ

でも 今朝 大雨で びちょびちょですが 大丈夫かなぁ〰






画像 お借りしましたが…

これっ
bp-67-1 (350x350)
ごみ出し時に着る家着がほしくて

ぽちりましたが

超安価なわりに 生地が かなり しっかりしてて

よかったぁ♬

もちろん 着る本人が こんなにかっこいいおねぇちゃんじゃないので

近所だけでしか着ませんがっ(爆) 
スポンサーサイト

Comment

No title

ブロッコリー、簡単に発芽しますよ~
うちもぜーーーんぶ発芽しましたもん。
新聞紙はかけなかったけど・・・・w
冬用の種まき、もう準備しないといけないのね・・・・。

キャベツ、うまくいったら私もやりたい~~
あと、らっきょうも8月頃から準備ですよーー!

No title

(^0^)こんな可愛い服でゴミだしに行くんですね♪
いいなぁ~~ もう私は、どんな服でも大丈夫になってしまったなぁ・・・・
アボカドチーズのじゃがりこ!!美味しそう~♪ 今度見つけたら買ってみます
キャベツの挑戦ですかぁ (^-^)がんばってね♪

おじゃましますw

こんにちはー

可愛い服ーw
これって オールインワンなのかしら??
スエット生地でパンツタイプのが欲しいなーと 思ってたんだw

それにしても じゃがりこ・・・
こんなに種類があるなんて 知らなかったわw
びっくりー

リードディフューザーは どんな香りなのかしら??
あたしもアロマは 大好き^^
壁の汚れは・・・ちょい 落ち込みますよね(> <)

はじめさんへ

ブロッコリー簡単なんですね!
よかったぁ〰
選択間違ってなかったぁ(笑)
新聞紙はなんの意味があるのか不明なのですが
裏の注意書にかいてあって(^_^;)
私努力せずにいつもここだけ読んで決行してますっ(爆)

キャベツ…大丈夫かなぁ〰
不安ですが、我が家でいつ番よく使う野菜なので
やっぱ再挑戦したくて〰
(お好み焼き〰❤)
また経過観察を報告します!
らっきょっw
今朝のHCの広告にでてましたっ^m^
買いにいかなきゃっw

かえる家さんへ

ごみだしのときは…
まだ本格的に着替えたくないけど
人には結構合うしそれなりのかっこしとかなきゃぁ〰
って感じなんですよぉ〰
そして最近思うのが
ごみだしってみんな男の人〰!
パジャマみたいなかっこじゃNGなんです(^_^;)
↑パジャマで行こうとしてた私もすごいですが…(笑)
アボカドチーズ
ぜひぜひ〰w
お酒おおつまみにもなりますよん❤
キャベツ…成功したらかなりラッキーなんだけどなぁっとw
にっくき虫〰退散〰!!!

pinkyさんへ

こんにちは〰(#^.^#)
上下つなかがってます!
ウエストのとこでしばるようになってて私みたいなちびでも
ここで調節できるので大丈夫でしたっ^m^

オールインワンのパンツっw
私もほしい〰!!!
ずっとねらってるのですが
トイレのこととか考えたら少し躊躇…(笑)
それとお尻ラインまるだしになっちゃうかなぁっともっ(^_^;)

じゃがりこは、うちのおっさんが珍しい種類見つけたら
必ず買ってくるので
結構いろんなの食べてますっw
全部おいしかったのですが
唯一抹茶のがまずかったぁ(笑)

どんな香り?!
ん〰表現できなぁい〰すいませんっ
(今説明みたんですが外国語でかいてあって読めませんでしたっ汗)
でもかんきつ系とかでもないし、香水みたいなきつい感じでもなく…
すっごく癒し系な感じですっ❤

No title

壁のシミ、ショックですね…
どうやったら取れるんだろー
だんだん薄くなってくれたらいいですね。
取れなかったら、カープの試合予定表をずらすとか?

ブロッコリーとキャベツ、たくさん収穫できますように^^
キャベツはよく青虫に食べられてるけど、これからの季節だと、
どんな虫が寄ってくるのかな?
全部食べるのはやめてほしいですね^^;

No title

素敵なゴミ出し着だわさ~~~❤
こんなの着られるから凄いよ!
私が着たらまさにボンレスハムだよ(T_T)マヂでさ…

種から育てるなんて本格的!
頑張ってねっっ

ローソンのじゃがりこ見たよ!
あ!かぁちゃん♪食べてるかな?って思ったの。
本当に食べてた~~(笑)

あちゃ〜。。。
こういうシミって結構気になるもんだよね。。多分他人は全く気がつかないのわかってるけど。
あ、秋野菜の種まき。我が家も始めなきゃ!
今年はブロッコリーに似たスティックセニョールにしようかな〜

No title

ジャガリコって色んな種類あるんですねぇ~
普通のは良く食べるんですが違うバージョンの食べたこと無いかもi-237
次ははブロッコリーとキャベツですかぁ♪
また楽しみですねぇ♪
ゴミ出しの服むっちゃカッコイイですねぇ~

φ(゚-゚=)

アボカドチーズ!見に行ってみよ!

タオル地のうさぴょんかな!?可愛い~(*^^*)

ブロッコリーとキャベツ大収穫の予感ですね♪

おしゃれなゴミだし着!その気遣いが大切よね!! アタシハアカン(--;)

鉛筆はBさんへ

何日か経ちますがまったく薄れてくれる様子ないので
きっとダメでしょう〰(+o+)
キッチンまわりもそうなって
黒板塗料塗っちゃったんですよぉ〰
あまりにもそこは範囲広かったのでっ(^_^;)
案外、不便な壁にしちゃいましたっ
この予定表はおっさん仕様のサッカーなんですぅw
あっカープの予定表も
貼っちゃおうっとw
(笑)

たしかに〰
なんの虫ですかねぇ〰
でもうち花もそうですが
かなりの虫食いだらけなんですよぉ〰
あっ先日はカメムシがむしゃむしゃ食べてるのを見ましたぁ<m(__)m>

   さんへ(多分あの方でしょうが一応…笑)

私が着てもハムですぅ^m^
おしりは多少ぴちぴちです(笑)
でも気にしない〰!!!

前はずっと苗からだったのですが
一度種からの喜び味わったら
やめられなくて…(^_^;)
あの発芽の瞬間っ
すっごくしあわせですぅw

きゃぁ〰ありがとうございます❤
じゃがりこ見て私をっ
うれしい〰www

mitsさんへ

そうなんですぅ〰
っていうか私気付かなくて
おっさんのチェックを受けて
「あ!」って感じでした(^_^;)

スティックセニョール…
HCで見ましたぁ〰w
気になったんですぅ〰
経過教えてくださぁい!!!

A STYLE おっさんさんへ

じゃがりこ…
普通のより限定ものに食いつくうちのおっさんですぅ〰(笑)
案外そのほうがカロリーとか低めになってて
そこも魅力でっ❤
ブロッコリーはいいのですが
キャベツ…これはほんと虫との戦いになると思われますっ
頑張りまぁす!!!
ごみだし着…これは超安安のものなので
何回か洗ったらやぶれちゃうかもぉ〰(^_^;)

こ さんへ

ぜひ探してみてくださぁい!!!
多分うちの田舎にあったのでそちらにはずらぁっと並んでるかとっ^m^
タオル地のうさぎさんっ❤
これかなり懐かしいものでっ
おっさんとのデート旅行のときになったんですよぉ〰
かなりの年代物っ
見つけてくださってうれしい〰(●^o^●)
ごみだし着は…
ただ、朝一にまだ本格的に着替えたくないっという
めんどくさがりから着てるだけですぅ〰
ほんとはもうちゃんと着替えて化粧もちゃんとして
ごみだしへっていうのが理想なんでしょうがぁ〰
ごみだし後、このかっこのまましばらくパソコンを楽しんで
ゆっくり腰をあげる〰
かなりのスロースターターですっ(笑)

No title

ルームフレグランスって結構すぐなくなりますよね。
Linariは職場で使っていますが、棒を3本しか使わず延命を図っております。
おかげで1年近く持っていますよ(o^∇^o)ノ
ちなみにオセアノつかってます。もう少し安いといいんですけどね。

おぉ!!

アボカドチーズうまいですよねぇ~~♪♪
濃厚で^m^ やめられい止まらない!!! でぶるぅ~~~(笑)

あぁ~、それ、やっちまいましたね。
実はうちも似たようなのが一カ所。
どうしようかと考え中。というかどうにもならないのかなぁ~(´;ω;`)

うちは3Mの30っていう汚れ落としを考え中。
買おう買おうと言いながら、まだ買ってないズボラーな僕。

ねぇさん、先に勝って試して!!www(⇐実験台ww)
あ、でもひどくなったら保証できないからそんな、お勧めしませんから(;・∀・)

お、またお野菜君たちを育てるんですね♪♪
いいですねぇ~。とれたてのブロッコリーのおいしさはたまりませんよね♪♪


あれ?その恰好で全然外出れますって。だいじょうぶですって(^◇^)
ちょっと写真アップしてみて^m^(笑)


No title

アボカドチーズ味、初めて見ました!美味しそう!!
探してみます♪

うちも配線はめちゃくちゃです。
でも、この隠し方なら、とりあえずな感じはしませんよ!いえ、完璧です☆

オールインワン、私も背が低いので「無理」と思って注目してませんでしたが、この記事を見てちょっと欲しくなっちゃいました♪
YOUさんに着てほしいなぁ。。

No title

ポチッた…お洋服屋さん♬
安いねぇ〜 マジマジ見ちゃったww
物によっては色のバリエーションも凄い(*^^*)

やはり♪YOU♪さんは選んだのは黒の方かなぁ〜???

アボカドチーズ美味しそう♬
絶対に食べます(≧∇≦)/

そうそう…前々の記事のアボカドの種ねっ♪
私もやってるよっ(^_^)v
でもちょっとヒビが入っただけで
1ヶ月ぐらい変化がないの・・・(ー ー;)
見切り品アボカドだったから 活きが悪かったのかしらぁ…( ̄m ̄;)汗

toshiさんへ

たしかに〰
前に買ったやつは一瞬でなくなりましたが
これはまったく減らないので
さすがだぁっと思ってます^m^
うちも三本ですが
もう結構月日経ってるのに
これだけです!
職場にってすごい!!!(笑)
ほんと買う時に結構ためらいましたぁ〰(爆)

おとうとよっ

やっぱもう試してましたかぁ〰
そうだろうっとは予感してましたが…(^_^;)
ひと箱あっという間ですよねぇ〰
ほんとやばいっ(ー_ー)!!

3Mの30…
気になって検索してみましたが…
やっぱおとうとが先に試して〰
それから買う〰(笑)

野菜は…
畑があくとさびしくなるので
つい買ってきちゃいますっ^m^
このポット状態のときに芽がでてくるときが
一番うれしいんですよぉ❤

このかっこで外出っ!!!
無理無理〰(爆)
ご近所のスーパーには行きましたけどねっ
スカート長すぎて歩くのには不向きでした(^_^;)
実は自分の着てる画をUPしようと思ったのですが
ちと見苦しすぎたぁ!!!

おんしさんへ

かなりの美味でしたよっw
そのかわりあっという間に食べきってしまうので
ご注意あれ〰(笑)

えっ?!
おんしさんち配線出てるイメージないなぁ〰(^_^;)
完璧なお家のいめーじ〰❤
建築中にほんと考えればよかったぁっと
ここはかなり反省点でしたっ
TVとかネットとかどうでもいい〰っと思ってたからなぁ〰
あの頃はっ(笑)

おんしさんも背低かったでしたっけ?^m^
一緒だぁ!
私155センチ〰!!!
長めのスカートはかなりひきずり
8分丈パンツがちょうどの長さくらいなんですぅ
でもこれはウエストで調節できるから大丈夫でしたよんっ(*^^)v

shizuさんへ

うふふっ
見られましたぁ〰
かなり安いでしょっ
多分、皮膚科の待ち時間のときに
暇でスマホいじりまくってて
偶然出てきたとこだったんですよぉ〰
だから少し若すぎ感もありますがっ(^_^;)
私は黒です!
夏はかなりの汗かきなので
グレーは危険なんですぅ(笑)

アボカドチーズ…ぜひぜひ〰w
すぐなくなっちゃいますぅ^m^

アボカドの種…
二か月くらいかかるって言われてましたよぉ〰
うちもまだ一カ月くらいなので
もう少し待ってみますw

No title

アボカドチーズのじゃがりこ!おいしそー
早速チェックせねばw

アボカドの水栽培はじめたんですねっ。
ウチは冬に水栽培していたので、ナカナカ種が割れなかったけれど、
今の時期なら発芽も早いのかな~。

根っこが出て、そして発芽してくるので、
それまでは水栽培を続けたらいいと思います。
芽が出たら、すーーーと縦に双葉が伸びてくるので、姿が可愛いですよ。

土に植え替えは、発芽して葉が何枚か出てきたころで良さそうです^m^

あまなつさんへ

ぜひぜひチェックして〰w
めちゃくちゃおいしいですっ❤

アボカドの種…
やっぱ真似できましたぁ〰
冬から言っててやっと…(笑)
やっぱ時期も関係するんですね〰
でもこの割れてからがなかなかですよぉ〰
早く芽がでないかなぁって楽しみです^m^
土植えかえのときは
また教えてくださぁい!!!

No title

私も、じゃがりこアボカドチーズ好き!!
じゃがりこって、知らぬ間に(?)すぐ食べちゃうんですよね~。テレビとか見ながら(笑)
危険なスナックだわ~~(笑)あはは。

ルームフレグランス横の白いもの(目が赤い)、うさぎちゃんかしら?
可愛い~~。

No title

壁のシミ、へこみますね~っ。
ウチだったら、しばらく立ち直れないかも。

ブロッコリーとかキャベツは今の時期なんですね。

ウチはやっと除染が終わったので、
やっとガーデニングはじめられそうです。

いざ始めようとするとどうしたものか。
超悩んでます(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

壁の染み3点を何かに見立てて模様にしたり・・・

ってのはどうでしょう?(​^_^​;)\​(・_​・) ​オイオイ

ブロッコリーもキャベツも大好きです。

お野菜じゃんじゃん作って食べて健康!

ジョギングも手伝って、これから楽しい季節に入りますね!

頑張りましょうヽ(o^─^o)ノ

Lunaさんへ

ほんと危険な食べ物ですよねぇ〰^m^
あっというま〰!!!
でも新しい種類あったら買っちゃうんですよねぇ〰
案外カロリーな少ない感じがしたけどっ
だから余計に食べちゃいます(笑)
白いのは〰
うさぎちゃんです❤
タオル地でできててすっごく癒し系なんですぅ!(^^)!

さすけねっすさんへ

うちもかなりへこみましたよぉ〰
でもだんだん薄くなって着たような気がっ(^_^;)

ブロッコリーやキャベツはほんとは
季節違うみたいなんですが
これ二つとも特集で
時期が長い種類らしいです!
同じ野菜でもいろいろあって悩みますよぉ〰

そうそう…最初はかなり考えますよねぇ〰
HCに行ってどれにしようかなぁっと
じぃぃぃっと見てるのも楽しいですよぉ!(^^)!
私は一番最初はネギでした(笑)
これまたすっごく万能ですっw

内緒さんへ

ありがとうございます<m(__)m>
さっそく検索してみますっ!
先週バタバタしててまだまったく調べてませんでしたっ(^_^;)
ありがたいですぅ!!!!!

小ちゃん♪さんへ

汚れをいかしたアートっですねっ^m^
私センスがないので
誰か得意な人いないかなぁ〰(笑)
小ちゃん書いてくださぁいw

お野菜はほんとありがたいですっ
お買いものしても野菜代がいらないと
随分安くつくような気がっ^m^

ランニング…
なかなか雨ばかりで走れてませんっ
あぁ〰走りたいですぅ〰
ジムにでも行ってこようかなぁっと(^_^;)
雨の日はどうされてます?

No title

かあちゃんちの壁って塗り壁じゃなかったっけ????
塗り壁なら目の細かいヤスリで削ればシミは取れますよ!!!

パパちゃんさんへ

塗り壁ですっ^m^
やすりっ?!
なるほどぉ〰!!!
さっそくHCに行ってきますぅ
ありがとうございます<m(__)m>

かっこいい~

ゴミ出し用の服ですかΣ(゚Д゚)オシャレすぎます~
かっこいいな~すてき♪

シミって・・・お気に入りの香りでシミができちゃったんですね💦あらら・・・

ジャガリコ気になります~アボカドたべてみた~い!!
やっぱりコンビニ行かないとないのかな・・・スーパーじゃみないから・・・

ゴロゴロちゃんさんへ

これ、モデルさんがかっこいいだけで〰
私が着たら普通の家着ですよぉ(笑)
でもこういうの一枚すぽっと着て
すぐ外に出れるってかなり楽ちんですっ(#^.^#)

シミは…
いろいろ考えてるうちになんか目立たなくなってきたような〰
ほんとは友達が遊びに来るまでになんとかしたいっと
思ってたのですが(^_^;)

たしかに、スーパーじゃぁ普通のしかないかもですねっ
私もコンビニ行かないのですが
いつもおっさんが見つけて買ってきます(笑)

No title

こーママさんとの夢のコラボ良いですね。
お人柄が大好きです。(^◇^)

悠人さんへ

お久ぶりですぅ<m(__)m>
そして…
お返事大変遅くなってすいませんっ
うふふっ
ほんと夢のコラボですぅ❤
あっかなり美味ですよぉ〰
おすすめっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR