梅のつづきとふきん☆

Category : その他
錦織くん…

どきどきですねっ

余裕勝ちかと思ってたら なんか ちょっと心配な試合…

でも 日没で延期…

本日 続きっ 頑張ってほしいですっ!!!

サッカーも気になるし…

あっカープは当然ねっ(笑)

なんか 最近 スポーツ三昧で 普通のTV見てないなぁ〰




先日 凍らせておいた梅の続編ですっ

まずは

入れ物を 熱湯消毒した後

DSC00667 (640x480)

干しておきましたっ



DSC00668 (480x640)

7リットルの 売り場で 一番大きい瓶 三つを もっても

足りず


DSC00671 (480x640)

お家にある ジャム用の瓶とか かき集めて

無理矢理感満載で 床下収納部屋へっ(笑)

DSC00676 (640x480)
奥に 見えるのが 歴代の梅酒たち…

やっぱ 凍らせてると 早いっ!

一晩で ここまでに なってましたっw

あぁ 楽しみだぁ




そうそう…

先日 もうすぐだぁっと言ってた 初トマト…

ちっちゃめでしたが つまみぐいしてみたら

めっちゃくちゃ 味が濃くで 美味でしたっ

そして もう少しだけ大きめな 第二段も

DSC00672 (640x480)

立派に!!!

今度は つまみぐいせずに しっかり 冷蔵庫で 冷やして 食卓へっ

美味〰www






あまなつさんのところで

アボカドの種の栽培されてたのが おもしろいなぁっと 思って

同じように 水につけてたのですが

DSC00640 (640x480)

やっと 割れてきましたっ

あまなつさんブログによれば ここから芽がでてくるらしい…

これまた 経過観察が 楽しみですっw



☆☆☆

先日 紹介してた パン教室使用の ふきんっ(これっやっと 届きましたっ

うんっ やっぱ いい感じっ

まだ 最初なので あの使用感はないのですが

これから使いこんだら いい感じになりそう〰

DSC00673 (640x480)

DSC00674 (640x480)

しっかり 出番を待ってますw




スポンサーサイト

Comment

梅凄い量!
成る程、凍らせると早いんだ〜
玉ねぎも凍らせてから炒めるとそしきが壊れて早く飴色炒めが出来るのは知ってましたがなるほど!
梅ジュースのんでスポーツ観戦、今年は夏バテ知らずだね〜

No title

うちも梅ジュース仕込みましたよ~~
YOUさんとこみたいに熟した梅じゃないけど・・・・。
凍らせると早いよね。
うちはもうそろそろ完成で、残った梅をジャムにしようかなってところです。

錦織くん、イイ線なの??(;´Д`)
見逃してたわぁぁぁ~~~

あっ、前回記事のアナベルいい感じーー!!

mitsさんへ

そうなんです!
梅おくってくれる業者さんのmemoにかいてあって…
去年くらいからやってるんですぅ!
玉ねぎもなんですねっw
今度カレーつくるときにやってみます(#^.^#)
スポーツ観戦には体力いりますからねぇ〰(笑)
そこに焼酎おとしてたりして〰(爆)

はじめさんへ

もう完成ですかぁ?!
早いっ!!!
ってことは仕込むのは先月くらいに?
いいなぁ〰
うちいつも仕込むの今時期で
ほんとにスカッと飲みたい時期は待ちってことが多いかもぉ〰
今年は去年の在庫があるからいいけどっ(^_^;)
梅をジャムにっ!
うち去年おっさんが作ってくれましたぁw
親が気にいって全部もってかれた記憶が…(笑)

錦織くん…
それが格下相手に手こずってたんですよぉ〰
今日大丈夫かなぁ〰
心配です<m(__)m>

アナベル…ありがとうございまぁす❤

うめぇ~っっしゅぅ!!!! スマァ~~~ッシュ!!! 掛けてたのか!!?(笑)

ダジャレ??(笑)

錦織君。長期戦になると腰が!!!腰が痛いのぉ~~~!!!!!ってなるので心配です。。。
さらなる高み目指してがんばってほしいです!!!!

すんごい量の梅酒ですね。
どこの業者さんですか(笑)
一つくらい黒糖とかで漬けてみればいいのに(・´з`・)⇐自分が飲みたいだけwww

年代物の梅酒って大丈夫なんですか?! むしろおいしくなるとか!!?
すごい!!! 


え、アボカドって、育つんですか!!?
うちの息子が『アボカド植えるのぉ~~!!芽、いつ生えてくるかなぁ~(`・ω・´)』って、
かわいぃ~!!!!生えてこねぇから!!!とか思ってたら、
育つんですかぁ~~~~!!!!!!!

今度、ちゃんと植えてあげよう。。。

おとうとよ

そうそうだじゃれっ^m^
って気付かなかったぁ〰
さすがおやじみぃさん〰!!!(笑)

今日、勝ったぞぉ〰
ひやひやしたけどウィンブルドン初のベスト16だぁ!
でもそうなんですよねぇ〰
先日のナダルのときも勝ったぁっと思ったら腰が…
身体弱いイメージですよねっ(^_^;)

今年のは梅ジュースなんですよっw
梅酒はたまりすぎたので
今年はお休みですw
でも梅ジュースと言いながら
炭酸で割ってそこに焼酎たらすので一緒ですがっ(爆)

アボカド…
できるらしいですよぉ〰
最初は水に1/3つけておくのが簡単とかっ!
むすこちゃんにぜひぜひおすすめしてくださぁい!!!

No title

こんばんは♪

梅酒は全部飲まずに年代物を作るとイイですよ。

うちには47年物があります。

そう! 私が生まれた時に親が作った代物です。

超濃厚です。是非記念の年に作り置きをお薦めします。


アボガドの栽培は面白いそうですねぇ。

友達がやってますが、けっこう実が成るみたいです。

楽しみが1つ増えましたね(^O^)/

No title

梅酒楽しみですね♪
前回の段ボールいっぱいの梅の画像、本当に梅の香りがしてきそうでヨダレものでした!!
トマトも美味しそうですね。我が家は今年タイミングが合わずトマト作れませんでしたよ(^_^;)
来年は何が何でもトマトは作れるように計画しなくては^^/

No title

この沢山の瓶が並んでいるのが~幸せですね (^-^)w
炭酸で割ると美味しいよね~~~ 我が家は酢に漬けて、梅サワーです♪
やっぱり自家製のトマトは味が違いますね♪ これから、ばんばん実って欲しいね

No title

梅の瓶すごいいっぱいですね!!
これだけあったらかなり楽しめますねi-179
トマトすごく立派ですね♪
娘もミニトマト育ててますがまだまだ実が出来そうにないですi-237

圧巻の梅!

これだけ並ぶと凄い!!
お母様お喜びになられますね(*^^*)
出来上がりが楽しみですね♪
アタシも青梅煮に挑戦しようと思いながら今年も…(--;)

トマトも素晴らしい出来ばえ流石です!!

ふきん使うのが楽しみですね♪(^・^)b

小ちん(#^.^#)さんへ

おはようございまぁす!(^^)!
年代物っ
すごいですね!!!
うちははじめたのが4年前ですが最初は少しだったので
もうなくて…
去年のが残っていきそうなので
挑戦しようかなぁwww
楽しみになってきましたっ♬
それにしても47年はすごい(*^^)v

アボカド…
楽しみなんですよぉ〰
ほんとに収穫できるかどうかわかんないのですが
楽しんでみます(笑)

takumiさんへ

今年は梅酒じゃなくて梅ジュースにしたんですよぉ^m^
これも結局飲むときに
焼酎で割ったら結果一緒なんですけどねっ(笑)
でものどかわいたときに炭酸で割って
しゅわぁっと飲むと
かなり美味ですぅ!!!
トマトは…
毎年ミニトマトはなんとかなるのに
普通のはできなくて…
今年初なんですっw

かえる家さんへ

毎朝、ながめながら
振ってまぜるのが楽しみな習慣になりましたっ^m^
あとどれくらいで飲めるかなぁwww
梅サワーいいですね!
コメント読んだだけで
のどがなりました(笑)
トマト…本日また一個!
一個ずつですがありがたいです(#^.^#)

A STYLE おっさんさんへ

今年は入りきらずに
小瓶も使ってみたので
なんか観賞用みたいな空間になっちゃいましたっ^m^
それも楽しみですがぁ〰w
こどもちゃんのミニトマト
できるといいですね❤
感動だろうなぁ!(^^)!

こ さんへ

去年も結構たくさん作っておくったのに
今年はまだかぁまだかぁっとうるさいので
これでもかって量をつくりました(笑)
でもそれにしても多すぎたぁ(^_^;)
青梅煮っ
おいしそう(#^.^#)
砂糖で煮るやつですかぁ?
このジュース作ったあとに煮られてる記事読んで
しまったぁ残しておけばよかったっと思ったんですよぉ〰
来年はやってみます!

ふきん…出番待ちしてる姿がなんか業務用っぽくて
うれしくて写しちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
簡単でおいしそう❤
来年まで待とうかと思いましたが
画像見たら
また買ってこようかなぁっと
悩みはじめちゃいましたぁ(笑)

No title

梅は凍らせるとすごいですね。我が家の梅酒さんはまだまだ少ししわしわになった程度です。
いつになったら飲めるのやら。

アボカド~

梅の量すごっ\(◎o◎)/!
瓶もたっくさんですね~締まっておける場所って広いんですか?
すごいな~すごいって言葉しかでてこないです~

アボカドの種気になります~
水につけておくだけrでいいんですか?勝手に割れてくるんですか?
アボカド買ってこようって思います やってみたい~(^○^)

布巾楽しみです~使い心地教えてくださいね

あっ7/1(火)AM1:00~AM7:00にメンテナンスがあったみたいですよ~
そのせいだったのかな?

おじゃましま-すw

♪YOU♪さん こんにちはー

コメントはじめまして!(^-^)
梅 たくさん漬けてるんですねー
あたしも 昔は やってましたw

手間暇かかるけど・・・それがまた 楽しいんですよね^^
それに なんか愛おしくも感じたりしてww

自分の庭で トマトが収穫できるなんて
ホント 素敵~

我が家は・・・家の周りがアスファルト&コンクリートだらけなので 憧れますっ☆

また お邪魔しますねーw

toshiさんへ

toshiさん邸の梅しわしわになりはじめたんですねっ^m^
いつ頃?どれくらいでしたっけ?
ちなみにうちのはジュースなので
一カ月弱で飲めまぁすw
楽しみですね❤

ゴロゴロちゃんさんへ

ぜひぜひ試してみて〰!!!
私も本日の昼ごはんに食べたのを
またやってみようっと
とってあります^m^
1/3くらいの水に最初つけとくみたいですよぉ!

梅を置いておく場所…
ちょうどおっさんの憩いの場…beerサーバーがある床下収納があるので
そこで温存してます(笑)
ここ結構暗くてひんやりしてるので…w

ふきんの使い心地…
了解でぇす❤

Yahooさんいろいろ大変みたいですねっ(^_^;)

pinkyさんへ

わぁ(●^o^●)
いらっしゃいませぇ〰
うれしいです!
コメントもありがとうございます!
梅…何年か前からハマっていろいろ作ってます❤
今年は去年までの在庫がいっぱいあったので
梅ジュースのみにしましたw
やっぱ自分でつけたのは
最高ですぅ!!!
市販の梅ジュースとかまったく飲めなくなりましたっ!

アスファルト&コンクリの中で…
ってことはあこがれの大都会にお住みなんですねっ^m^
うちはどどどど田舎なんですぅ〰
なのでこんな畑も実現しちゃいましたっ(笑)

たくさん漬けましたね〜*\(^o^)/*
私は、この瓶に漬かっている姿がどうにも好きで、毎日鑑賞してます♡
因みに、うちは今年はブランデーで梅ちゃんを仕込みました。飲むのが楽しみ〜‼アボカドちゃんも、少し前にやってみていましたが、待てずに途中で断念…またやってみようかな〜♪

ののさんへ

瓶に漬かってる姿が好き…
これわかるかもぉ^m^
たしかに癒されますねっ
待ってる間にも楽しまなきゃっですねw
アボカドは…
私も断念しそうだったので
あえて記事にしちゃいましたぁ〰(笑)
割れてから結構経つのですがまだ芽がでないなぁっと。。。(^_^;)
水は1/3くらいでいいんですよね?

No title

梅は収納小屋を建て始めたころからですので、1ヶ月ぐらいですね。
まだまだ飲めないのですが、早く飲みたいです(o^∇^o)ノ

toshiさんへ

一カ月ですかぁ〰
二か月くらいで飲めるはずですよねっ^m^
でも待てば待つほど
梅酒はおいしい〰!(^^)!
っていうか小屋…
たった一カ月であそこまで〰!
すごいですっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR