夏におすすめの小屋裏生活&皮膚の次は爪…(笑)

Category : おうち
ちょっと前に

中2階の質問をいただいて

紹介しましたが…

これっ⇒☆

ここから小屋裏にいけますってとこの そう 小屋裏っ

ここ…

DSC00646 (480x640)

天井が低く 合板に囲まれたお部屋っ

窓も ちっちゃいのですが…

めちゃくちゃ快適なんですぅ〰

去年も夏は ここに机置いて 本を読んだり ミシンをしたり…

。。。。。師匠 けーたんの書を眺めながらっ❤。。。。。


エアコンもないのですが 窓をあければ すっごくいい風が入り…

TVもないのですが 同じく窓をあければ

DSC00643 (640x480)

DSC00644 (480x640)

ド田舎な景色&大好きな畑が臨めますっ

&

横むくと

DSC00645 (480x640)

海もっ

でもちょっと海を思い切り臨むには 無理矢理感がいなめないので

ここにベランダつけてもらったらよかったなぁっと 後悔してますっ


って なんでいまさらっというと…

ランニングを終えたあと1キロほどそのあたりを ウォーキングをするのですが

そのとき目にした 崖の下におりた 我が家の裏側風景…

DSC00631 (480x640)

DSC00633 (480x640)

この赤い部分が小屋裏の窓なのですが

結構見えてる…

本人…

かなり高い位置で 世間を見おろしてるつもりだったので

ここにあごをのせて ぼぉっとしてる時があるのですが

ちと やばいかなっと(笑)

そんなことを ふと思ったので 記事にしてみましたっ


☆☆☆

昨日 皮膚科に3週間ぶりに行ってきましたっ

例の日負けで受診したときに 予約をとっていたので

すっかり よくなっていたのですが 一応 行ってみましたっ

んで どうせ来たなら(病院ってめったに行かないので…)

相談してみようっと…

「爪って 何科ですか?」

ってきいてみましたっ

「皮膚科でいいですよぉ〰どうしましたぁ?」

ってことで

指
(きゃっ❤汚い足すいませんっ爆)

この爪をだしてみましたっ

赤いペティキュアを塗ってたのですが もしかしたら診てもらえるかなぁっと

人さし指と中指だけ とっておいたのですが(普通は全部とるよねぇ〰笑)

中指は 爪の下が内出血で真っ黒っ

人さし指もなのですが その真っ黒さえみえないくらい 爪が浮いて 下のみがくっついてる状態…

「また マラソンで? ちょっと はりきりすぎなんじゃないのぉ〰? 走るのやめたら治りますよ!」

半笑いで また 日負けのときと同じ注意をされましたっ(爆)

なんで 次々 障害がでてくるかなぁ…ぶつぶつ…

みんな ランニングされてる人とか どうしてるのかなぁっと。。。

まぁでも 我慢して 本日も走りますけどねっw

スポンサーサイト

Comment

おぉ

師匠の書だぁ~~ありがたやぁ~~~ありがたやぁ~~~~(笑)

みてるだけでさわやかになってくる景色ですねぇ~。
良い風が入ってきそうです。
いいですねぇ~。この場所でごろんとしながら本でも読んでたら
幸せなんだろうなぁ~~。

あぁ~
こっちがみてるんだと思ったら思いのほか目立ってて見られてた事件ですね。
良くある話ですね(笑)

そこにあごのせてぼやぁ~っとしてるねぇさんの姿を想像・・・・(笑)

秘密基地みたい♪

素敵なお部屋ですね(^v^)
師匠の書がピッタリ~♪

気にしなくていいんじゃないですか?
気にしてみる人いませんよきっと 自分だから気になって見ちゃっただけなんじゃないですか?
居心地の良い場所で好きなように時間を過ごせる場所があるのって素敵です☆

爪・・・怖いんですけど・・・💦
浮いてるんですか?なんだか家の次男も同じような・・・三男もかも・・・
靴があわないってことはないですか?
先生他には何も言ってくれなかったですか?アドバイスとか?
気になっちゃいました~💦

海が見える窓、最高!
私も、窓から顔出して、眺めてるときあります。
我が家は、海が見えるわけでもないし、
これと言って何もない田舎の景色だけなのに、ついボッとしちゃってます。

爪大丈夫ですか?
マラソンやめれば治るって言われても、
頑張って走ってるのにね。
難しいところですね。

No title

こうして拝見しますと、改めてYOUさん邸は贅沢だなぁ~と見入ってしまいました。
白黒の外観もとっても素敵だし、秘密基地からの眺めも最高ですね。
ゆったりした心地良い時間が流れてて、ほんとうにうらやましいかぎりです☆

そして、なんといっても最初に飛び込んできた達筆の書!
力強い「マッチョマン」と「たれたれ」のとめ、はね、はらいに素晴らしいセンスを感じました。
ぜひ、うちの息子の部屋に、「書のお手本」として貼らせていただきたいぐらいです☆

爪、やっちゃったんですね。

私もフルを走ったときにやりました。
親指だったので、完全復活までに半年くらいかかりました。
でも、爪にウッカリ何かをひっかけて剥がさないように注意してたくらいで、
特に運動を止めたりしなくても大丈夫でしたよ~っ。

完全に走るのを止めると、再開できなくなるかもなので、
しばらくは、ウォーキングに切り替えてみるといいかもです。

早く良くなるように応援してま~す。

No title

小屋裏の快適具合がよく伝わってきました♪
それにしても習字上手ですね(驚!!)
っと思ったら・・・よく見たら け~たんさんの作品?
文字以上に言葉の選択が絶妙^^

爪内出血しっちゃんですね・・・(^_^;)
これは爪が伸び切ってしまうまで痕残るパターンかな?

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
お家からの眺め、海も見れて、緑も見れて最高ですね~♪
自然豊かな所お住まいでうらやましいです☆
しかし爪も深刻そうですね(><;)
やっぱりランニングしたりしていると、色々と支障が出て来ますよね。。
足首痛めたり、膝痛めたりなんて事もありますし。。
とはいえ、なかなか気をつけてどうこうなる訳でもないですが(´Д`|||)

拍手☆

No title

家から海が見えるって最高ですねぇ♪
おっさん家の窓からはご近所さんしか見えません!!
ジョギングで爪までやられるんですねぇi-201
けどジョギングやめられないですよねぇ~
無理なされないように頑張ってくださいi-237

おとうとよ…

ぼぉっとしてる私…
よだれたれてませんでした?(笑)
きっとかなりアホな顔してると思われます^m^
気持ちよすぎてっ
でもこうやってみると
ほんと田舎ですよねぇ〰

けーたんの書…
かなり何回にもわけておねだりしたので〰❤
あちこちに貼ってますよぉ!
床下収納もbeerサーバーの横には
「酒は飲んでも飲まれるなぁ」とか…w
あっ中にはえいちゃんのもありますぅ〰
うふふっ

ゴロゴロちゃんさんへ

まさに秘密基地ですぅ^m^
本人そのつもりで
いひひっと上から眺めていたので〰
それだけにショックでしたぁ〰
でもたしかにみんなうちには興味ないですよねっ
見えたとしてもスルー〰(笑)
気にしませぇんw

爪は…
やっぱそうなんですね!
スポーツやってるとなっちゃうのかなぁ〰
テニスやってる子が同じようになってるの見たことあって…
普通はかなり違和感あるのですが
走り出すとまったく痛くないんですよぉ〰
不思議ですっ
お医者さんは、処置はないって言われてましたよぉ
麻酔してはぎとってもいいけど
それで早く新しい爪がはえてくるわけでもないしっと。
あとここに血がたまって痛すぎることがあるからそのときは
注射で血をぬきますからって言われてました!
私は大丈夫そうなので何もせずに帰宅でしたっ
一番は走るのをやめることっだけでしたぁ(^_^;)

みぃちゃんさんへ

ありますよねっ^m^
なぜかぼぉ〰っと窓から顔を出してながめるっ
みぃちゃんさん一緒でよかったぁw
そのまま気持ちよすぎて
寝ちゃったりして〰(笑)

マラソンは…
日負けのときもそうでしたが
「はいっ!」っと返事だけしといて
言うことききませんっ(#^.^#)
だって今走るのおもしろすぎなんでっw

おんしさんへ

この土地の選択はほんとよかったなぁっと
こういうときは思っちゃいます^m^
他を決めかけてて
最後にこの土地を見つけたときに
「ここだっ!」っといろいろ条件が厳しかったのを
貫いたのを思い出しましたぁ!
普段は風が強い〰
っとか田舎で虫多すぎ〰
っとか文句言ってますが…(^_^;)

書…
でしょでしょっ
よければお願しときますよぉ〰
私も言葉を指定してかいてもらったんですぅ^m^
けーたんのお家もいたるところにこの書が飾ってあって
かなりおもしろいですぅ❤
旦那さんも子供さんも上手なんですっ!
うちは両方…下手くそ〰(笑)

さすけねっすさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
やっぱスポーツにはつきものなんですかねぇ〰
親指って…
かなり痛いでしょうねっ(+o+)
私はいまんとこ人差し指と中指だけなのですが…
そうそう!
なにかでひっかける…
これ恐怖ですぅ〰
ときどきふとんとかにひっかかったりして
ぎゃぁぁぁってことがあります!
多分、ここが治ったら他がって
繰り返しになる気がします(^_^;)

フルに参加されたんですね!
私もいつかは目指したいですぅ!!!
まずはハーフからですっw
頑張りまぁすw

takumiさんへ

快適ですよぉ〰w
そのかわり冬は遠ざかってますが…
でも案外暖かい空気があがってきて居心地いいのかなぁっと。。。
今年は冬も挑戦してみます❤

書は…
私じゃないですよぉ〰
うちは二人とも下手ですぅ(笑)
言葉はリクエストしてかいてもらいましたっ^m^
「酒は飲んでも飲まれるな」ってバージョンもありますぅw

アメリカのなみちゃんさんへ

おはようございます(#^.^#)
快適空間…
最初はこの空間無意味かっと思いましたが
結構使えてますw
要は物置きなんですけどねっ(笑)

爪は…
ほんといろいろ支障がでますねぇ〰
もともと昔から部活とかしてこなかったので
どうしていいか。。。
いいタイミングで皮膚科へ行けたので
ちょっときいてみましたっ
走ってる最中は痛くないので
頑張って様子みながら続けちゃいまぁす!

A STYLE おっさんさんへ

うちはど田舎なので
こんな景色ですぅ〰^m^
こういうときはラッキーなのですが
普段は不便ですよぉ〰
買いものも遠いし
コンビニもなかなかないし〰(笑)
そのかわりランニングコースは山あり谷あり
いろんなコースが選べますw
支障がどんどん出てきても
やめませぇん!!!
(爆)

いいな~いいな♪

こんな素敵な景色が見れる隠れ部屋な小屋裏♪しかもけーたんさんの書も眺められて…
ほんと素敵なお家(*^^*)

爪化膿したりしないよう気をつけてくださいね(^人^)
靴は合っているのかしら?(^^ゞ

こ さんへ

最初はいらないかぁっと思った
無駄空間でしたが
なんとなんと〰
素敵な空間になっちゃいましたっ^m^
人に見せることないお部屋なので
(ブログでは見せちゃいましたが 笑)
きを抜いていいお部屋〰って感じです❤

爪…
化膿するようならはがないといけないけど
大丈夫そうって言われましたぁ!
ありがとうございますっ
靴…私も思ったのですが、一応
スポーツ専門店で選んでもらったんですよぉ〰
どうなんですかね〰(^_^;)

No title

小屋裏からの眺め最高ですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
山があって♪ 海があるぅ〜♪

電信柱の向こうに見える小さなお山…探索しましたか???
(あっ…普通はしないっかぁ〜)(^◇^;)ゞ

私だったら絶対にあのお山には 登りたい♬
探索して 探検して 考えただけで〜 ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
あのお山の上からも海をみて見たいなぁ〜♪( ´θ`)ノ

shizuさんへ

山があって海があるぅ〰
そうなんですぅ〰
自然がいっぱいのど田舎です(笑)
そのかわりコンビニがあんまりない〰!!!

検索…
してないですぅ〰
ここ、人が入れるのかなぁ的な
モリモリだらけのあやしい感じです(^_^;)
たしかにここにはいれたら
眺め最高だと思いますっ
春は桜が咲いてたりいろいろ楽しめますっ❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR