糖質ダイエットめにゅぅ覚書11/1☆

Category : りょうり
先日 お江戸へ行った時の おみやっw

DSC06329 (640x480)

有明テニスの森公園で 拾った 枝つきどんぐりっ

なんとなく 萌えっ❤


DSC06332 (480x640)

関係ないけど その横の もう一つの萌えポイントっ


錆とか 大好きなのでっw






それでは 覚書~!!!

DSC06325 (640x480)

小松菜のスープ❤

①長ネギ10cmをみじん切り・ベーコン2枚を1cm幅・小松菜150gくらいはざく切り

 これらをバター20gで炒める。

②水200ml・コンソメ適当を加えて煮る。

③ミキサーに入れて 生クリーム200mlを一緒に入れて スイッチON!

④もう一度鍋に入れて温め 塩・こしょうで味を調える。

⑤仕上げに ナッツを 落とす。

洋なスープに かなりの和 な器…

少し お恥ずかしいですが…

器 いろいろ 揃えたいですっ




DSC06324 (640x480)

むね肉のサラダ❤

①むね肉1枚にオリーブオイル・白ワインを適当に塗り込んで チン3分!

②レタス・チーズ・ミニトマトを適当にサラダボールに 入れる。

③①をグリルパンで焼く。塩・こしょうする。

④③を適当に切って ②に混ぜる。

⑤ナンプラー小さじ2・ゴマ油小さじ2・レモン半個しぼる・ラカントS小さじ1を混ぜて

 上からかける。




DSC06326 (640x480)

白身魚を 焼いただけぇ❤

昨日のお吸い物用の 余った白身魚を 塩バターで 焼きました。


本日は 反省点もなく 無事 完食~www

スポンサーサイト

Comment

No title

YOUさんのお料理は、ぜーんぶ体に優しそう♪
お野菜もたっぷりだし・・・小松菜のスープなんて考えもしなかったので目からうろこです。。

むね肉はヘルシーでいいですね。
3分チンしたあとで、フライパンで焼けばOKですか?
サラダ仕立てにしちゃうところがGOODでーす。。
今度やってみたいと思います。。むね肉はお安いので助かります。。

やーっこさんへ

ダイエット!!!
っを目標に掲げてるので野菜が多くなってしまうのかもですっ(^_^;)
でも時々(いや…しょっちゅうかなっ)衝動に負けてスィーツをたべてしまってるのでなかなか成果はでませんが…(笑)
小松菜のスープはすっごくまろやかで意外な味でした!!!
枝豆とかもいいかなぁっと考えてます^m^

むね肉は…
そうですね!
あっこのむね肉の部分はZIPのもこずキッチンのをちょこっとパクっちゃいました!
あとはまったく違うんですけどっm(__)m
むね肉…昨日特売でグラム29円だったのでっ(●^o^●)

オシャレ~(*^_^*)

お料理も楽しみながらトライしていると腕があがるし
レパートリーも∞に広がりますね~美味しそう♪(*^_^*)

小松菜のスープ!真似してみよう(^_^)
我が家は人参一袋とカボチャ6分の1ぐらいのワンパ
ターンスープばかり(^^ゞ

こ さんへ

ありがとうございまぁす!!!
にんじん&かぼちゃスープですかっ!
それもおいしそうですっ(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR