ぶらぶらさせる収納…☆

Category : おうち
今通ってるパン教室で

作業中に 一人一枚 ふきんを与えられまして…

(空き時間に洗いものとかするため…)

そのふきんが めっちゃくちゃ 使い勝手がよくて

しかも 吸い込む力が 半端ない!!!

さっとふいたら もう水滴ないし〰

っな感じなんですっ

どこのなんだろう〰っと しっかり観察すると

隅っこのタグに

“Very Benly”(とってもべんりーっ笑)

ってかいてあるっ!

で検索…検索…

ありました!

無題

(こちらっ

有名キッチンスタジオで使用ってかいてあるから

多分 間違いないっ!

ってことで さっそく 注文しちゃいましたw

届いたらまた 感想記事 UPしまぁすっ


ってことで

本日はその流れで キッチンネタですぅ〰


昨日 換気扇の掃除をしましたっ

うちの換気扇 よくいえば 吸い込む力が絶大っ

悪く言えば すぐ 油がたまり しょっちゅう お掃除が必要〰(笑)

前の賃貸時代って

大掃除のときくらいしかした覚えがなかったのに

新居に住んでからは 結構 頻繁に 換気扇の掃除が 必須になってきてますっ

なんか 油ものの料理したときに においがとれないなぁ〰

っが 掃除時期のサインなのですが…

そう感じたときに 蓋を あけると かならず べたっと 油の点々がついてます(汗)

っで…

まぁ 換気扇の掃除の話はおいといて…

問題は こちらっ

DSC00604 (640x480)

その横に ぶらぶらしている 調理器具なんですぅ!!!

これは 私の イラっちな性格のため

料理中 さっととって さっと使うっ用に 考えた収納方法なのですが

(収納されてない 置きっぱなしっとも言う…爆)

後付けのため 磁石のついたぶらさげるやつに ぶらぶらぶらさげてるだけなんですぅ〰

これが いちいち掃除時に 面倒なんですっ

磁石のとこも少し べたべたするので それも 一個ずつ 綺麗に拭きとって

また適当な間隔に置く…っみたいな作業…




建設時からしっかり考えてたら

最近は そういう仕様のキッチンもあるみたいですが…

12195_2.jpg

12195_1.jpg
(画像 お借りしました)

こういうのが最初から壁についてるっみたいな…

損した〰!!!

っで いろいろアイデアさがしてたら

a59f4c91.jpg
(これまた お借りしました)

こんな感じで HCで ステンレス棒と部品買ってきて つけてる方も…

これいいかもぉ!っと。。。

さっそく近所のHCに行ったのですが

一番短いので90センチだったので 断念っ

もう少し いろいろ探してみますっ

どっちにしても このキッチンパネルに穴をあけちゃうのは

決定ですっ!

どきどき〰(笑)


☆☆☆

やっと…

早生大根 収穫できましたぁ〰

DSC00596 (640x480)


DSC00595 (640x480)

ちょっと ほそっこいけど 味は ばっちりで…

まったく 苦くなかったです❤

さっそく 昨日は 一本分全部 大根すりにして

魚の塩焼きに たっぷりのせて いただきましたっw
スポンサーサイト

Comment

おっ!

もしや一番乗り!?
ぶらぶら収納、私もアパートの時にやってて、すごく便利でした!
フライパンや鍋蓋までぶらさげてました。
でも、フックに油が…っていうの、すごくわかります。
磁石に付くとさらに厄介なんですよね。

このバーにしたらお掃除楽そうなうえにお洒落ですね。大賛成です☆

大根!立派ですね☆美味しそう!

No title

♪YOU♪さん ご無沙汰してます
ブログ放置状態で失礼しました<(_ _)>
またのんびりやっていく予定なのでよろしくです

パン教室に通っているのね!
いいな~ うちはホームベーカリーまかせばっかりです

お庭も随分もりもりしてきているみたいですね
過去記事ゆっくり見てきます^m^

おんしさんへ

いちばんありがとうございまぁす(●^o^●)
そうそう!
ほんとはフライパンとかもぶらさげたいんですよねぇ〰
でもマグネットじゃ少し弱くて…(^_^;)
どうやってぶらさげられてました?
よかったら教えてくださぁい!!!
バーにしたらそれごとさっと拭けるしいいだろうなぁっと^m^
いっこいっこの地味な作業が
とっても苦手です(笑)

大根…少し細かったんですが
味はみっちり濃い味で
おいしかったです^m^
やっぱ家庭菜園はやめられませんっw

umekaさんへ

おひさしぶりですぅ!(^^)!
コメントありがとうございます!
再開されたんですねっ
さっそく伺いますぅw

パン教室は…
おつきあいで通い始めたんですが
遠い実家県なので月一が精いっぱいなんですぅ〰
ホームベーカリーほしいなぁw

過去記事…
ゆっくり見てってくださぁい(●^o^●)

No title

掃除の時に面倒・・・
我が家は掃除が面倒なようで掃除してないので、こう言う不満を抱きません。。。(涙)

No title

かわいい大根!!!
かあちゃんさんのおみ足に似て細く育ったんですね!!

ぶらぶら~

良いですよね~便利で♪我が家はばぁばがぶらぶら収納NGなのでできない(;_;

換気扇は食洗機で洗っちゃうアタシf(^^;

「吸い込む力が 半端ない!!!」
すっきりしそう(*^^*)レビュー見たらパン教室って書いてあったけれど、あれは
♪YOU♪さんじゃなかったのよね(^^ゞ

抜きたて大根イイわ~

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
私もつりさげる系のが好きで使っていますが、さすが
お洒落さんは違いますね!!(笑)
お写真拝見して私も欲しくなりましたよ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
吸い込む力が半端ないという商品も欲しくなります♪
拍手!

No title

これだけぶら下げてあったら使いたいものがすぐに使えてすごく便利ですねぇ~
しかもむっちゃオシャレにみえますねi-179
大根の収穫!立派な大根ですねぇ~
いいなぁi-194

パパちゃんさんへ

私もめんどくさがりなのですが
これマメにやっておかないと
リビングごとにおいがぁぁぁ〰
パパちゃんとこは大黒柱の木の力で
におい吸い取ってくれてるのかもですね!(^^)!

パパちゃんさんへ

きゃぁ❤
はずかちぃ^m^
私の足は…
こんなもんじゃないっす!
立派な太さ&黒いですぅ(笑)

こ さんへ

うちもおっさん大反対なんですよぉ(笑)
きちっとしまってある方が好きみたいですっ
性格、正反対〰(^_^;)
食洗機に換気扇入るんですかぁ!!!
すごいっwいいなぁ〰
うち…食洗機使わないつもりで業者さんが無理矢理つけるっていうので
一番安価なものにしたんですぅ〰
まったく機能してませんっ(笑)

うふふっ
まるで私かのようなレビューがあったでしょっ
あれ、私も笑っちゃいました^m^

アメリカのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす!
サッカー観戦しながらのリコメです^m^
マグネットをくっつけてぶらぶらさせてるだけなのですが
これ料理中にはすっごく便利ですっ
便利さをとるか…
掃除の面倒さをとるかって感じですねぇ〰
これがポールになると
随分楽になる気がするんですが…(^_^;)
ふきんっ
すごいですよぉ〰w
キッチンスタジオでいただきたかったくらいです(笑)

No title

凄く吸収が良さそうな布巾!
いいね〜
レポ待ってます!

え?パネルに穴?
わ〜!ドキドキ!
でも大工仕事上手だから大丈夫だねっっ(⌒▽⌒)

大根美味しそう♡
いいね〜!

A STYLE おっさんさんへ

厨房みたいな雰囲気が大好きなんです!
ほんとは包丁も鍋も
全部ぶらさげたいんですぅ^m^
鍋はよっぽどの重さに耐えれないといけないので
検討中ですっ(^_^;)
大根は…
太さはないのですが
しっかりした味で上手にできたぁっと
満足です♬

No title

サッカー応援しながらコメントしてますw
ドキドキ、がんばれ~☆
あ、真剣に応援しろってw

ステンレスのレールだったら、IKEAのなんてどうかしら??
シンプルでやすい!
こんなのですよ→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80213540/
うちもこんなの付けたいなあ・・・と思いながら3年経過。なかなか勇気がでませんで・・・
でもYOUさんの記事みたら「やりたい☆」が再び!
あ~、どうしようどうしようw

Honokaさんへ

クッキングスタジオですでに検証済みなので
大丈夫だと思いますが…(^_^;)
早くこないかなぁっと待ち遠しいですぅ❤

パネルなので
逆に穴あけやすいかなぁっと
他は全部塗り壁なので
勇気がありませんっ
いまだに〰(笑)

大根料理なにかいいのありますかぁ〰
ネタぎれで〰(爆)
冬なら即、おでんなのになぁ〰w

みーぼーママさんへ

一緒〰!!!
私、野球は集中してみないといけない人なのですが
サッカーはどうも緊張しちゃって
何かしながらじゃないとダメなんですよぉ〰(笑)
なのでリコメしながら応援してます❤

わぁ!
IKEAグッズいいですね〰^m^
これいいっ!!!
これ買っちゃいますぅ^m^
早っ(笑)
他の補助グッズもいいし〰
ありがとうございましたっ
サッカー終わったらもう一回
じっくり見てポチしちゃいますぅ♬
みーぼーママさんもやっちゃいましょう〰!
お揃でっ❤

おお!換気扇掃除~

今朝換気扇の掃除やらなきゃ!って思ってたとこなんです~
そっか~ぶらさげてる調理器具もべたついちゃいますよね💦
お掃除大変だ~⤵
HCって掘り出し物いっぱいありますね
私の知らないものばかりだし
勉強になりま~す(^v^)

ゴロゴロちゃんさんへ

おぉ!(^^)!
タイムリーなネタだったってわけですねっ(笑)
気が合う〰www
かなりべたつきますよぉ〰
油ってほんといろんなところに飛んでくなぁっと
少し怖い気がっ
キッチンの横すぐリビングなので…(^_^;)
HCフェチなので…^m^
ここ行ったらしばらくは帰宅しませんよぉw

ん~

ぶらぶらのやつ、今の方が好きだなぁ~。
でもお手入れ大変なのはいやですよねぇ~。

でも最後のはちょっとおしゃれ感がないなぁ~。
せっかくだからもうちょっとおしゃれで大胆なやつにしてほしいなぁ~。
アイアンをここにつけてしまうとか!!!

いや、スイマセン。調子に乗りました(;´∀`)


いや、でもねぇさんならもっとすごいことをやってくれるはず!!!!www

おとうとよ…

近くで見たら結構ごちゃごちゃしてるんですよぉ〰
あとマグネットの凸凹具合が少し気に入らなくて〰
一本ながぁいのがあったら
すっきりする気がしません?
でもおとうとにそう言われたら
また迷っちゃう〰(^_^;)
(笑)
アイアン…大好きなんですが
ここ水使うから無理〰!
もらいさびがぁっと
おっさんの大反対を受けますっ

もっとすごいこと〰?!
わかりましたっ
絶対期待にお応えします^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR