パン教室5回目&お気に入りの景色☆

Category : おでかけ
日本負けたぁ カープ勝ったぁ

っな 

大変 興奮疲れしまくった身体で 実家県に 5回目のパン教室を受講しに行ってきましたっ

珍しく 往復のバスのなかで 大爆睡してましたからぁ(笑)


パン教室…

代謝のよすぎる私は いつも汗だくでパンをこねてるので

今回の服装は

DSC00591 (480x640)
(真夏かっ?!)

っな 感じにしましたっ

袖なし〰素足につっかけ〰(うふふっ つっかけって…爆)

先生たちにも

「涼しそうですねぇ〰」

っとほぼ全員に話しかけられるほど 浮いてましたっ(笑)

それでもやっぱ 必死でこねるときには 汗でましたけどぉ〰

(もともとの代謝のよさにプラスされて ランニングはじめて更にステップアップしたような気がしますっ)

今回のパンは

bread_basic03_05.jpg
(画像 お借りしました)

こちらですぅ〰

発酵途中に 発酵機の温度が下がるっというアクシデントとかもあり

かなり時間がおしたので 出来上がり画像 撮れなかったぁ

中に チョコチップ&レーズンが練り込んであって 生地はココア味っ

このココアパウダーをいれてあるせいで

コネコネが かなりべとついて 難しかったですっ

あとは

オーブンに入れるときに 下段にって言われて…

下段にいれたつもりが 中段に入れてて 少し 焼き過ぎ感がっ

(自分ちのオーブンが2段なので 勘違いして入れました…これまた反省点…)

次回の復習のときへの覚書っ!




その後 いつものように

母親を呼び出し 同じ建物内のCaféで ランチ〰

っのつもりが そこのメニューの

DCIM0567 (640x479)

これがめちゃくちゃおいしそうだったので 私のランチはかわりにこれっ❤

この生クリームの上にのっかってるかたまり

はちみつなんですぅ!!!

これが カリカリしててめちゃくちゃおいしかったっ

生地も〰

大満足でしたっw

ちなみに母親は 普通に ランチセットのグラタンでしたっ

撮らせて〰っと言う前に あの熱々をもう二口くらいペロッと食べてたので

撮影不可能…(笑)




☆☆☆

先日ですが 水やり後 ぼぉっと玄関タイルに座り込んでてふと見ると…

DSC00578 (480x640)

この景色 好きっ❤

大好きなランプにアオダモの足とアナベルのコラボ…

遠いむこうに海〰www




もういっちょっ

DSC00582 (480x640)

これまた少し貧弱なアナベルとシマトネリコの足

向こうにお気に入りのコンテナ…そこからのたれたれワイヤープランツwww

うふふっと見惚れちゃいましたっ

↑自画自賛…(笑)





スポンサーサイト

Comment

No title

素敵なコーデですぅ〜♡♡♡
ノースリーブが着れるなんてっ!!
♪YOU♪さんは やはりスレンダーなんだろうねっ(=゚ω゚)ノ

私は絶対に着れない…(T . T)
着て歩いた日には 公共の美観を損ねたと言われて
警察に逮捕されちゃいそう・・・(;>ω<)ノ

DIYで鍛えあげられた腕なのに…
なぜか 振り袖のような(100%脂肪)が垂れ下がります(; ̄▽ ̄A

shizuさんへ

きゃぁ!
今shizuさんとこでコメントしてmyブログに帰ってきたら
コメントあったのでびっくりしましたっ^m^
同時〰?!(笑)
ノースリーブは…
人には見苦しいところをお見せしますが
暑がりなのでしょうがなく着てます(^_^;)
この袖があるのとないの
全然違うんですよぉ〰
まったくスレンダーではありませぇんwww
私も振袖あるあるぅ!!!
しかも日頃の日光当たりすぎて黒々してて
何、鍛えてるの?って感じです^m^
でも気にしない〰(爆)

癒しの空間

パン教室でも汗だくですか~
代謝がいいのはうらやましいです~
ヨガ教室(たった3回ですが・・・)で「汗をかかれていると思うのでふいてください」の先生の言葉・・・
周りの人たちは汗ふいてるのに・・・私だけ汗かいてない(涙)

いいですね~お母さんとランチ♪これはパンケーキですか?

家に癒しの空間があってうらやましいです

すっごく素敵です
何時間でもボーっとみていられますね 嫌なこと忘れられそう♪

No title

(^-^)パン教室~って・・・F県だったの?? すごいなぁ~
美味しい物をつくるには、汗と愛情が必要ですね♪
そうそう~~緑の空間って、すてきです♪ 窓から一面に緑が見られるのが希望です~~~~
癒されますぅ~

ゴロゴロちゃんさんへ

逆に…
汗かかないのがうらやましいよぉ!!!
どこへ行っても汗たらたら流して
めちゃくちゃ恥ずかしいし
化粧はすぐとれるし〰
先日もネックレス買った記事かきましたが
店員さんが首にかけてくれようとするその首が汗でべとべとで
気の毒で気の毒で何回も
「気持ち悪くないですかぁ?すいません」ってあやまりましたっ(笑)
首や顔にかくタイプみたいなんですよぉ(^_^;)

ランチは…
これパンケーキではなくて…
クレープの薄さで食感はワッフルのような。。。
イマイチ不明のスィーツでした^m^
でも味はばっちりでしたよぉ!

景色は…
そうなんですぅ〰
でもふと気がついたらしっかり玄関前に座ってたんで
他からみたら少しあやしい人っ
横に縁側つくったのですがどうしてもそこに座らず
玄関の冷たい石の上に座っちゃうんですよねぇ〰

かえる家さんへ

パン教室はH県なんですっ^m^
(カープのっ❤)
F県はお気に入りの地で知り合いも多いだけで実家ではないんですぅ(^_^;)
っのわりにいきすぎかって?…(笑)

たしかに〰!
これ玄関じゃなくて
お部屋の窓から一望できたら幸せでしょうねぇ〰^m^
ブロともさんちでそういうお家があるのですが
すっごくうらやましいですっ
うちは逆の南側にはあるのですが
こちらは北の窓がほとんどない側なんですっ(泣)

No title

パン教室、汗かきながら頑張ってるんですね~
毎回、手ごねなんですか?
べた付く生地の成型は難しいけど、おいしいですよね^^

素敵なお庭の画像!
ポストカードにしたいくらい♡

No title

代謝がいいから太らないんだ~
羨ましい・・・・・。

アナベルもいい感じだけど、アオダモの株立ち感もいい感じ~~
センスある~~すっきり感!!
うち、ごちゃごちゃしすぎなんだよねぇぇぇ~

代謝がいいのは絶対にうらやましいですよ~

代謝がいいのはよいことですよ(^v^)
心からうらやましいって思いますもん
ホント汗かかないかも・・・健診の結果・・・LDLコレステロールのみ高かったんです💦
他はすべてA判定だったのに・・・今までひっかかったことなかったのに・・・
代謝が悪いせいだ~!って思っちゃいました~
肉食べないから絶対に正常範囲のはずなんですもん💦
それか・・・ここ数週間の間のストレスが一番の原因だったのかも・・・(-_-;)
それ以外考えられないですから・・・

素敵なお庭なんですもん 怪しい人だなんて思われないですよ~(^v^)
思う存分妄想どおりに仕上がった素敵なお庭を堪能してくださいな♪

No title

うふふ。
うちの庭にもアナベル植えちゃいました〜〜〜〜♪
うちはミモザの足元でーす。
が、1年目。ひょろ〜〜〜〜っと咲いてます(笑)
YOUさんちみたいになるの楽しみだー。

No title

カープと日本代表が対等なのが笑えます。
日本が負けてもカープが勝てば良いのですね(笑)
せっかく先制したのにあの負け方は悲しいですね。
いつもの日本と言えばそれまでですが・・・
頑張って予選を勝ち抜いて欲しいですね!!

No title

涼しそうな格好ですねぇ♪
おっさんも暑がり&汗っかきなんで
今の時期の休日は短パン&クロックスですi-179
パン教室ほんといつも美味しそうなの作ってますねぇ~
アナベルトのコラボ最高i-194

鉛筆はBさんへ

毎回てごねですっ(^_^;)
ここの教室はたたきごねはしないのですが
結構な労力ですよねぇ〰
生地によってまったく感覚が違うので
パン作りも深いなぁっと最近思います!

ポストカードにっ^m^
いいかもぉ〰❤
自分でも気にいってるので印刷しようかなぁっw
ありがとうございます!

はじめさんへ

太るよぉ〰!
今日はよく走ったから大丈夫っと思って
夕飯少し食べすぎたら
次の日の体重…悲惨ってな感じで(^_^;)
唯一代謝いいのに吸収しやすい身体の持ち主です(笑)

アオダモの株立ち感…
私もすっごくお気に入りなんですぅ!
ここは業者さんが植えてくれたとこなので
さすがだぁっと。。。
自分で植えた木々たちはバランスがイマイチで…

ゴロゴロちゃんさんへ

再び〰
ありがとうございます(●^o^●)
健康的に考えたらいいのかなぁ〰
たしかにここ何十年も健康診断ひっかかったことないかなぁ〰
汗かいてめちゃくちゃ食べて…(笑)
でも見た目はほんと恥ずかしいよぉ〰
あっ脇汗とかも〰
汗脇パットとかよくTVでCMしてるけど
それ通り越して肩や背中までいってるからこういうの買っても意味なぁいっと
おっさんと笑ってます^m^
これ恥ずかしい話かぁ(爆)

ストレスは万病のもとっていうから
ほんと気をつけてくださいね!
ほんとゴロゴロちゃんさんの日々…忙しそうだもぉん〰
たまには休んでね!

Ku+さんへ

私も楽しみ〰(●^o^●)
Ku+さんちにアナベル絶対合う〰w

うちも自分で植えたやつは一年目ひょろひょろでしたぁ!
その次の年は大丈夫だったけど
なんか虫に食われてて…
三年目でやっといい感じにっ❤
あっ逆に業者さんに飢えてもらったやつが
去年の一年目にはすっごくいい感じだったのですが
今年かなり小さいんですよぉ〰
アナベルって難しいのかなぁっと(^_^;)
でも素敵なお花ですよねっ❤
がんばってお互い格闘しましょう〰w

パパちゃんさんへ

同じ扱い…
たしかに失礼ですよねぇ〰(笑)
でも私はどっちかというと
カープに比重がっ^m^

いつもの日本…
ほんとそう言っちゃえばそうなんですよねぇ〰
でも今年は何か違うって前評判ですもんねっw
期待しまぁす!!!

A STYLE おっさんさんへ

短パン&クロッカスっ(●^o^●)
これいい〰!!!
まさに真夏の一番コーデですよぉ❤
でも私足短いから短パン似合わない…(笑)

パン教室は…
ほんと毎回めちゃくちゃおいしいですよぉ!
さすがプロが教えてくれるって感じですぅ〰
材料も吟味されてるしっ
ただ…自分の好きなのを作れないのが残念ですっ
隣の人の造ってる方が私的には好みだったけどぉ〰(^_^;)

自画自賛!

いやいや~自他共に認めるご自慢の眺め!良い雰囲気だわ(*^^*)

お洒落パン教室コーデ!?赤のつっかけがイイわ♪

お教室のパンもいいけれど、お母様とのランチが美味しそ~(^ρ^)

こ さんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
かわいがってるこのお庭…
おほめいただいてかなりテンションあがってまぁす❤
赤のつっかけっ^m^
最初はスニーカーだったのですが
足、あつっと脱いじゃいましたw
パン教室っを理由に
毎月一回の女子会…
楽しんでおりますぅ〰www

No title

アナベルいいよね〜♡
素敵なお庭だな〜!
こんなお庭ならずっと座っていたい♡

袖なしは早かったね(笑)
でも代謝がいいって最高だよ!
歳取ると、代謝が悪くなるからね〜(^^;;

Honokaさんへ

もっとアナベルだらけにしたいっというひそかな願望がありますっ^m^
これ毎年増えるってきいてたのですが
今年はこぶりだなぁっと(^_^;)

袖なしっ(笑)
世間的には早かったようですぅ〰
私的にはぴたりな着心地でした^m^
歳とってきて更に汗かきになった私…
やはり異常でしょうかぁ〰(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR