ワンタッチ水栓の修理&物欲☆

Category : おうち
朝 目がさめると おっさんがいませんでしたっ

一人で起きて サッカー見てましたぁ(笑)

日程表

サッカーのTV日程表を beerサーバーの入り口に 貼ってあげました❤

そして…このサッカー一色の中 私一人が

カープ一筋ですっ(汗)





☆☆☆

本題にはいりまぁすw

去年の9月に2年点検を受けたのですが

そのときのひっかかってる部分の補修…

まだこられてませんっ(汗)

最初は 消費税の関係で 3月までにお家建てますって方が多く

建築関係めちゃくちゃバタバタしてて〰

年内は無理ですので ちょっと待ってくださいねっ

って話でしたが

年明けても 音沙汰なく…

まぁ 3月までは 忙しくて無理だろうなぁっと

いい子して待ちましたが 更に 4月に突入し

もう6月でぇす!

もうすぐ 3年点検がやってきますがっ(笑)

待ってる間に 新たな 場所が出てきたので

催促をかねて 先日電話してみましたっ

バツが悪そうでした。。。

まぁ その件に関しては おいといて…


新たな場所っというのは

水栓

このワンタッチ水栓っ

縦の矢印のとこを押すと 水がじゃぁっと 出てくるっという画期的な機能に惚れて
(これ 手が汚れてるときに ひじで ぴっと押せたり すっごく便利で大正解でしたぁっと。。。)

こちらにしましたが

先日より 最初の水の勢いがいまいちになってたのが気になって。。。


そしたら この件だけ なぜか すぐ 修理の方が 本日すぐこられましたっ

前の修理部分放置のまま なぜこちらが優先?!っと思いましたが(悩)


原因は…

DSC00574 (500x375)
(汚い部分 すいませんっ)

このキッチンの下にある 弁で 押すだけででるっていう機能の調節をしてるらしく

普通の蛇口をひねるっという作業(水栓の画像の横の矢印の黒いやつで…)よりも かなりの圧力をかけて

水の調節をしてるからではないかっと。。。

なので…

洗いものする作業中は このワンタッチ使って

最初と最後は 普通のとこ(黒いやつ)でひねったほうがいいかもねっ

ってな感じで〰

ならこの水栓にした意味あんまないじゃぁんっと

つっこもうと思いましたが やめときましたっ

これにするときに

ワンタッチじゃなくて 近くに手をかざしたら出てくるっていうタッチレスと悩んだのですが

そっちのほうがよかったかなぁ〰

でもそれも同じ原理なら 一緒かっ?!

一応その弁っとやらを交換して帰られましたっ

たしかに 勢いっ なおってますっ

っと ぐちぐち大会でしたっ(笑)



☆☆☆

そんな修理をしてもらってる間

暇なので TVを見てたら

ドン小西の ファッションチェック〰みたいなのやってて…

2人の方が ドンさんのみたてで

コーデしてもらってたのですが

それが 2人とも めっちゃくちゃ 今 ほしい〰!!!っ感じのスタイルでっ

興奮したぁ!

一つは

しましまパンツっ❤

先日 おっさんに 

pt_l160 (381x500)


(ネットでみつけた)これ ほしい〰w

っと 言いましたが 無視されましたっ(爆)

しましまなゆるぅいパンツ大好きで 昔よくはいてたのですが

最近 前はきまくってたボロボロを捨てちゃってから 持ってないなぁっと。。。

DSC00570 (500x375)

作業で着まくってる このつなぎの

DSC00571 (500x375)

ヒッコリー柄(?)とかも大好きなんですぅw



あと もう一つ

オールインワンっていうのかなぁ

まっくろくろすけの

14030912300020_dm_25.jpg

4729662_8_D_500.jpg

(画像 お借りしました)

こんなやつぅ!!!

着痩せテクっとかでやってて

ほんとにすっきり見えてたっ

いいなぁ〰ほしいなぁ〰

っと ぐちぐち大会の次は ぶつぶつ大会でしたっ(笑)




スポンサーサイト

Comment

No title

うちも推薦に関しては、最初っから愚痴ってましたw
水周りが完璧なんて、なかなかないかもね~~
修理も電気や水周りはすぐに来るけど、造作関係はなかなか来ないね・・・。

わたし、緩々パンツ好きですけど、
ウエストも緩々ゴムがいいww

はじめさんへ

そうなんですねぇ〰
今まではねはすごいけど
押すだけ〰っに満足してたのでちょっとショックでしたぁ〰
これおっさんが気にいって採用にしたので
言うと私以上に気になるだろうなぁ(^_^;)
電気まわりは早くて造作系は遅い…
建築あるあるなんですね!
戸とかの傷もなおしてあげるって言ってたのに
まったく来てくれなぁい!!!

ウエストゴム苦手なんですよぉ〰
あの食い込む感じ〰(笑)
↑この見つけたパンツくらいゆるゆるなのをベルトでかろうじて
とどめとくっみたいな着方が好きです❤

No title

ワンタッチ水栓は、すぐに補修に来られたんですね。
取り付けたよそのお宅も、同じような感じだからかな?
勢いが戻ってよかったですね。

しましまパンツ、かわいい!
買っちゃってください^^
つなぎって、作業には最適そう。
これからの季節は暑いかな?
虫に刺されにくい草刈り作業着がほしいな~

当然

僕も4時半に起床して観てるんですけどね(笑)
日程表ももちろん自宅と会社に常備してるんですけどねぇwwww
『こら西村ぁ~~!!!!!』って叫んでませんでした??(笑)

タッチ水洗いいなぁ~。我が家もいまさらながらそれがよかったぁ。
最近になってそのタイプが発売されたらしいんですよねぇ~。
でも多機能=故障も多いんですよね。う~ん悩ましい。

ねぇさん痩せてるから、着やせテクニックいらないじゃないですか(一_一)


No title

久々にお邪魔です!いっぱいアップされててたっぷり楽しませてもらいました~♪
・・・カープ、調子悪すぎですよね(涙)
夫、あきらめの広島人になりつつありますw

1枚目の画像↑ビアサーバーへの入口上の障子はどこのお部屋になるんですか??
今更ながら気になる~♪こんな障子の小窓、すてき☆
YOUさん邸の中も久々にいろんなところ見たいです~♪

縞々パンツ、かわいい!わかいかわいい(予想)YOUさんならきっとステキに着こなすんだろうなあ・・・♪
私は最近がんばって白パンツはいてますw
そしたら現実に気付かされ・・・ヒップアップがんばってます(汗)

No title

せっかく来てくれたのならまとめて直してくれればいいのに
あまりに前の事で忘れてるとか?
早とこスッキリさせてもらいたいですね。

カープパフォーマンス席のこと例の知人に「座った事ある?」って
訊いてみたんですが・・・

「私S席ばっかりだから・・・」ってケロッと言われてしまいました・・・
ついでに「今年はまだ10回しか行けてない。」と平然と言い放っていたので
かなり根性の据わったマニアと思われます(^_^;)

No title

サッカー始まりましたね~
旦那様も朝早くから観戦ですかi-179
押すだけのやつむっちゃ便利そうですねぇ♪
おっさんもヒッコリー柄の好きですi-194

鉛筆はBさんへ

前の件は9カ月も経ってるのにこれは約三日で…
なんででしょうねぇ〰
やっぱり
↑前の方が言われるように建築あるあるなんでしょうね〰(笑)
でもまぁなおってよかったです!
三年後くらいにまたなるのかなぁ〰
今度は実費だぁ(^_^;)

しましま…
いいですかねぇ〰❤
そう言われるとますますほしい〰!!!
楽ちんそうでしょっ^m^
しかも涼しそうだし〰
つなぎは夏は暑いですねぇ〰
そのかわり冬はあったかくて上着要らずですよぉw
おすすめ!
でもトイレが面倒ですっ
夏は家着みたいなぺらぺらのを着てやってます!

弟へ(みぃさん 笑)

今日も見ました?^m^
うちのおっさんも三時に起きて一回リビングへ行き
早すぎたっと帰ってきてましたよぉ〰
そのあとは気付かなかったのですが
叫んでる声で目がさめましたっ(笑)
なんかすさまじい試合だったみたいですねっ(^_^;)

機能的ってそうなんでしょうねぇ〰
それなりの負荷もかかってるみたいですぅ〰
どっちをとるかでしょうねっ

痩せてない〰!!!!!
小太りですよぉ!
勘違いされてたらご対面できないしっ(笑)

みーぼーママさんへ

記事待ってましたよぉ〰
久々うれしいです❤
カープ…ほんとに悲惨すぎぃ〰
もう10連敗までいくんじゃないですかぁ〰
昨日も0-7って…(^_^;)
もう途中でチャンネルかえちゃいましたよぉ(笑)

障子はどこの?
おっ!
うれしい質問だぁw
こういうのきかれるの大好き〰w説明くどいですよぉ(爆)
beerサーバー入口の上の障子は中2階なんです!
基本平屋(なんちゃって平屋)のお家なんですが
数段階段あがったところに使ってないお部屋(洗濯干してますが…)があってそこにつながってるんですぅ!
普段はあけっぱなしなのですが撮影のために閉めましたっ^m^
次回あけたとこ(洗濯片付けて)UPしてみまぁすw
記事ネタ提供ありがとうございます(爆)

しましまパンツっ^m^
わかいかわゆい…どれも間違い〰!
はじめさんに聞けばわかると思いますが
私…歳くってる若づくり女子系です♬
白パン!!!
いいなぁ〰ほんとはそっちがはきたいのですが
何回か試着して諦めたので(かなりの下半身でぶ)
こっちなら大丈夫かなぁっと狙いを定めたんですぅ(笑)
白パンはけるみーぼーママがうらやましい〰!
ぜひUPして〰❤

takumiさんへ

忘れてはないはずなんですけどね〰(^_^;)
催促かねて電話したときに他のはもう少しまってくださいって
言われてたので〰
場所によって違う行業者さんが来るんでしょうねぇ〰
そのたびに接するのつかれそうですぅ(笑)

S席…すごいなぁ!!!
私たち基本外野ばっかりで…
前に一回外野が売り切れでSS席ならあいてますって言われて
思い切って買いましたが高かったぁ!!!
(わざわざ行ったのでしょうがないかぁっと…)
選手の顔もしっかり見えるし
そのときは勝ったのでヒーローインタビューも近かった!
いつもそんな席でいつも見れるってすごいです!
お友達になりたい〰(爆)
それにしても不調ですねぇ〰
昨日も途中で変えちゃいましたよぉ〰
そしたら0-5から0-7になってて
もうダメだぁっと。。。
あぁいつになったら勝てるんでしょうかぁ〰
その知り合いさんもキレ気味なのではっ?!(笑)

A STYLE おっさんさんへ

はじまっちゃいましたねぇ〰(^_^;)
これでうちのおっさんはもう一色ですぅ〰
もちろん日曜日のお出かけもなしですぅ(笑)
私もスポーツ観戦好きなのでいいですが
サッカーはわかんないこと多すぎて…
野球が一番好きかなっw
タッチ水栓は楽ちんだったんですけどねぇ〰
でも負荷かかりすぎてるみたいで…
どっちをとるかでしょうねっ
ヒッコリー柄好きですかっ❤
おっさんんさんデニムも好きだし〰
服の趣味合いそうです!!!

No title

こんにちは♪

水回りの件はどこも頭を抱えますね。

故障が発生したら不便ですから・・・

しかし、すぐに来ないってどうなんでしょうか。

忙しいのは分かるけど、完全に忘れてたんでしょうねぇ!

明日はサッカーが10時から。

日本を応援して嫌な事は忘れましょう(=^・^=)

そうよね!

水まわりとかは専門業者に依頼するからすぐ来るけれど、
造作部分は自分のところだからなかなか後回し!?
水栓、以前足で踏んで水をだすタイプのが気になっていたけれど、
パナさんにした時点色々なことまあいいか…って放置しちゃったf(^^;


色々コーディ、大人可愛くて良いな~(*^^*)

サッカーいよいよですね!

小ちゃ〰ん♪さんへ(笑)

まだ3年も経ってないのに故障ってかなりショックですっ
今回は無料でしたが次回からはきっと実費でしょうからぁ〰
↑せこいっ(笑)
この年度末ものすごいお家ラッシュだったみたいだから
すっかり忘れ去られたんでしょうねぇ〰
まぁしつこく電話しちゃいタイプなので
忘れさせませんよぉ〰^m^

サッカーもうすぐですね〰!
わくわくしてTVの前で待ってますっ(#^.^#)

こ さんへ

わぁい!!! こ さぁぁぁん!!!
(笑)
なるほどぉ〰
建築あるあるの理由はそこなんですね!
自分とこは放置で
丸投げ部分だけすぐ来るって…
普通、逆なイメージだけど〰
下請けさんはなかなか大変ですねっ(^_^;)
私もそろそろまぁいっかになりつつあります。。。
でも9月に三年点検があるんですよねぇ〰
この点検だけはちゃんとくるんですよぉ
書類だけ必要なんですかね(+o+)

サッカー!!!
あと2時間きったぁぁぁ!(^^)!

No title

そうそう、業者さんって一番来て欲しい時にいつも忘れてくれちゃうんですよね~(^^)
我が家はタッチレスにすれば良かったと後悔中(普通の水栓なので)
いつかリフォームの時にと目論んでいます。
なにはともあれ 修理出来て良かったですね。

ヒッコリー柄のつなぎ、めっちゃ欲しいんですよ~
かわいいよね~。
我が家のワードロープも気が付くと ストライプ、ヒッコリー柄ばかりの
よこしまな(笑)クローゼットになっています。

なかなか来てくれないですよね~

家も2階の部屋の壁の件でもめてます
音沙汰なしです・・・父ちゃん怒りモードですよ~
催促しまくりでこの家を建てたときの担当の人にまで電話をし「ボクが責任を持ちます」と言ってくれたのに
・・・ほったらかされてます
壁がきちんとしたら子供部屋にしようと思ってるのに~早くしないと中学生になっちゃうじゃん!!って感じです~

オールインワンかわいいですよね~でも・・・トイレってどうするのかなと・・・
気になって買えません

senさんへ

業者さんが遅い…
あっそういえば外構屋さんどうなりましたぁ?
うちの点検修理も半年以上経ってますが…(^_^;)

ヒッコリー柄は…
この名前、senさんの記事で覚えましたぁ^m^
それまでしましまって言ってましたので…(笑)
あのパンツかわゆかったぁw
すそを少し折ったりしたら
めちゃくちゃいい雰囲気ですよねっ❤
あぁこんなこと書いてたら
ますますほしくなってきたぁ!!!
勝手にポチしちゃうかぁ(爆)

ゴロゴロちゃんさんへ

ほんと来てくれませんっ
旦那さん怒ってくれていいなぁ〰
うちはこういう窓口、全部私担当なので
業者さんになめられてるかもぉ(笑)
これがすんだらっていろいろ計画をたててたら
余計にイライラしちゃいますね(+o+)
うちも年末のときに
修理してもらったら大掃除はじめるぞぉっと思ってたので
かなり予定がくずれちゃいましたっ
子供部屋っ?!
ほんと早くしてあげたいですね!!!
オールインワンのトイレ…
たしかに〰!!!
これ問題ですねっ(^_^;)
私、珈琲すごく飲むので近いんですぅ〰(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR