おいしい珈琲とフレンチトースト☆

Category : りょうり
いつも行ってる珈琲豆屋さん…

ブログでも何回かかいてますが。。。

毎回 どれにすればいいんだぁ?

ってくらい いろんな種類が並んでて 悩みますっ

そして いつも言うセリフが

「濃い濃いで 酸味のないの おまかせで…❤」

これ もうお店の人も 覚えてくれてて

最近やっと私を見ると 勝手に選んでくれるようになりましたっ

楽ちん〰www

今回は…

DSC00560 (480x640)

DSC00561 (480x640)

この二つ〰!

毎回 前のどうだった?っときかれて

まったく 名前すら覚えてないので 少し覚書も含めて 記事に。。。(笑)


いつも珈琲の他に いろいろ魅力的なものが 置いてあるのですが

(これも 置いてあるもの 毎回違う〰)

今回は

DSC00563 (640x480)

いちごジャム買ってみましたっ

手作りジャムは ほんとおいしいしっ❤

ここの…

パッケージとかもめちゃくちゃかわゆいんですっw

DSC00564 (640x480)

蓋のとこにも こんなかわゆいスプーンの絵とかついてたり…w





先日近くのスーパーで 試しに買ってみた

DSC00562 (640x480)

こちらぁ〰

どうせ たいしたことないだろうけど 一応ねっと 思いつつ…

DSC00566 (640x480)

これに ジャム&はちみつ&生クリームをのせて いただきましたっ

すいませんっ

訂正しますぅ!!!

めちゃくちゃおいしかったぁ❤

値段からして…売ってあるお店からして…

期待してなかったぁ(笑)

(ちなみに…私 自分で作るフレンチトースト 成功率 ゼロでっ 爆)


あっはちみつつながりで…

DSC00540 (640x480)

先日…

こんな でかいはちが デッキに置いてあるおっさんのぞうりの上を はってましたぁ

(おっさん 足でかいので 比較の図として わかりにくいですが…)

15センチくらいあったかなぁ〰

怖かったぁ

スポンサーサイト

Comment

No title

いっちばーん☆

コーヒー豆、ブレンドとかだったら
どんな味だろう?とけっこー迷うので、
買うモノは決めちゃってますw

ワタシも酸味が少ないほうが好みなので、
マンデリンとか買います。
価格も比較的安めなので、おススメです^m^


イチゴジャム~
果肉ゴロゴロでほんと手作り感満載ですね!
フレンチトーストに生クリームとイチゴジャム・・・
甘い!あますぎる~www
でも美味しそう☆

No title

このフレンチトースト♬
スーパーで売っているの確かに よく見るねっ♪( ´▽`)/
美味しいんだぁ〜♡♡♡
私も期待出来なくって 眼中に無かったぁ〜(^◇^;)ゞ

てっ言うのは パパさんが焼くフレンチトーストが美味しいんです(*^^*)
でも最近は… 面倒臭がってあんまり焼いてくれなくなったけど…(´Д` )トホホ

よく30%引きになっているので〜 その時狙いでゲットしよ〜っと(笑)

蜂デッカい!!怖いーーーーーーーいっ!!((((((>_<)))))))ブルブル…
雀蜂 かしら???
目が吊り上がってて〜 見るからに怖いお顔っ!!((((;゚Д゚)))))))

ハチ・・・15cmって・・・でかすぎです~!!

でかすぎですよ~はち!!怖い!!
15cmだなんて!見たことないですよ~
近くに巣ないですか?気を付けてくださいね

フレンチトーストおいしそう~!!
っていうか~かあちゃんさんの盛り付け方がお店みたいです~(*´▽`*)
遊びに行きたいです~ハチ怖いけど・・・(汗)

あぁ~~いいなぁ~

こだわりのコーヒー豆のコーヒー。
僕もいつかそんな優雅な飲み方したいなぁ~。でもいまはネスプレッソでその雰囲気をwww

手作りのジャムってホントにおいしいですよねぇ~~♪♪
いいなぁ~~いいなぁ~~♪♪

えぇ~そのフレンチトーストたべたぁ~い♪♪
トースターで2分とか書かれてる!!!! うまそぉ~~!!!!!

それ、スズメバチじゃないですか!!!!
近くに巣、ないですよね??気を付けてください!!!!

あまなつさんへ

豆…いつも違うのにしちゃうっ
浮気性の私です(笑)
失敗だったら残念なので少量ずつしか買いませんが(^_^;)
マンデリンですね!
次回見てみようっとw
濃い目ですかねぇ〰

めちゃくちゃ甘いですよぉ〰
甘すぎるくらいが大好きなのでっ❤
ついてる砂糖とメイプルシロップは
使いませんでしたっ

shizuさんへ

よく見ますかっ(^_^;)
私はじめて発見して~
さっそく期待せずに買ってみたら
これまた案外おいしくてラッキーでした❤
きゃぁ!!!
旦那さんフレンチトースト作れるんですかぁ?!
すごいですぅ^m^
食べたぁいwww
次回画像…希望っ♬
私…まったくおいしくできないんですっ
べとべとでっ
うまく作れる秘訣を旦那さんにきいといてくださぁい!!!

蜂…ほんと怖いですぅ〰
まったく退治できないくらいびびってました(T_T)
巣…ありませんようにっ!

ゴロゴロちゃんさんへ

ほんとおっきくてびびっちゃいました!
何もできず…でしたっ
そのうち逃げちゃったのですが
巣とかあるのかなぁ〰
だとしたらお庭仕事、考えなきゃぁ〰

遊びにきて〰!(^^)!
いつでも待ってますよぉw
ゴロゴロちゃんくるなら
市販のじゃなくて手作りにしまぁす^m^

みぃさんへ

あははっ
飲み方は決して優雅じゃないですよぉ〰w
マシーンでガラガラ〰ですからぁ
いつかは手でゴリゴリしていれたいのですが
大量飲むのでめんどくさくて…(笑)

手作りジャムのあのごろごろ感が大好きなんですっ
自分でつくるときはもっと固体化してますっw

そうそう!
トースターでチンするだけですよぉ♬
簡単でおいしくてっ
また買おっと^m^

巣あったらどうしよう〰(T_T)

No title

15センチは錯覚ですなあ。

それよりもオオスズメバチではないですか?

指されると危険度MAXですよ~

最近インスタントばっかりだぁ(汗)
きちんと豆を挽いて飲みたいなぁ。

オオスズメバチですね。
もう少し小さいとキイロスズメバチ。
どっちも刺されたら大変ですね。

蜂スプレーを用意しましょ~っ。

No title

スズメバチ!!!
コレ、怖いですよね!!
大嫌いです!!
おっかない!!!
マジで怖いですよ。。。

僕はデニーズのフレンチトーストが好きです!!
青春の味がします(笑)

No title

コーヒーもジャムも美味しそうです (^-^)w
フレンチトーストは、最初に牛乳につけて、次に卵をといたのをつけて~バターで焼くといいらしいですよ♪ なんか食べたくなりました
スズメバチは、怖いけど~たぶん昆虫を探しに来たんでしょうね~ 刺されない様に気をつけて下さいね

No title

フレンチトーストに手作りジャム美味しそうですねぇ~
食べたくなりましたよi-179
ハチ15センチ!?5センチちゃいますか?5センチでもむっちゃでっかいですけどねぇ!!
スズメバチやと思うんでなんで気をつけてくださいねぇi-201

jun777さんへ

きゃっ
錯覚でしょうかぁ〰
かなりびびってたので
そう見えちゃったっ(笑)
昨日、力つきて芝生で横たわってました〰
なので今日ちょうど生ごみの日だったので捨てちゃいました(^_^;)
残酷〰!!!

さすけねっすさんへ

もう豆から抜けだせなくなってます(^_^;)
ここの…ほんとおいしくてっ^m^

さすがさすけねっすさんっ
詳しいなぁ〰
ほんとさされなくてよかったですっ
スプレー!
ほんと用意しといたほうがいいですね〰
だってこわすぎて見つけも
何にもできなかったもぉん(+o+)

パパちゃんさんへ

ほんと怖かったですよぉ〰!!!
網戸越しに見てて
なんにも手出しできませんでしたっ
ジェットとか言うやつ買っとくことにしますっ
次いつ現れてもいいようにっ(^_^;)

デニーズのフレンチトーストっ❤
青春の味ですかぁ
いいなぁ〰
私の青春の味はなんだろう。。。
がっつりお好み焼きかもぉ(笑)

かえる家さんへ

なるほどぉ!(^^)!
ありがとうございます!
さっそく本日のランチに作ってみます❤
昨日おいしい食パンを買ったところなんでっ
あっ
牛乳がないっ
買ってこなきゃっ(笑)

昆虫探しですか〰
うちにはいないけどなぁ〰
迷いこんだんでしょうね〰^m^

A STYLE おっさんさんへ

おいしかったですよぉ❤
しかもチンっと2分でできちゃうっ^m^
また買おうっとも思ってますが
作り方を教えていただいたので
自分でも作ってみまぁす!
さてさて成功するかっ(笑)
5センチどころじゃなかったですぅ〰!!!
15センチは大袈裟かもですが
10センチはありましたぁ(+o+)
ほんと怖かったぁ(泣)

No title

15センチ??1.5センチの書き間違いかと思ったけどホンマにかなり大きかったんですね~!!

コーヒー豆を値段を見ずに買える生活したい~♥
塗料とか木材にはドーンと気前よく出せても、食品をチマチマグラム単価に換算して ケチっています。
男前と主婦が混在してます。
フレンチトーストも美味しそうですね~


ケセランパサラン7さんへ

間違いじゃないですよぉ!!!
でも15センチは少し大袈裟かなっ(笑)
でも10センチは絶対ありましたっ(^_^;)
もう怖くてすぐおっさんにラインで報告しちゃいましたぁ

わかるぅ!
ここはぼんっと出すけどここはせこく〰っていうのっ^m^
私はこの珈琲豆のときは値段気にしないかもぉ〰
でもその帰りに寄ったスーパーで
肉の値段を見てやめとこっと。。。(笑)
豆代で買えるし〰みたいなっ(#^.^#)
フレンチトースト…
これチンだけなので
例のぱっさぱさ系かなぁっと思いましたが
しっとりしててかなりお得感満載でした❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

そうだったんですね<m(__)m>
もう大丈夫ですか?
この季節…ほんと不快ですよね〰
気をつけてくださいね!

うーーーん…

「勝手に選んでくれるようになりました」
馴染みになると良いですよね♪
こだわりのコーヒー(*^^*)

オオスズメバチでも5cmちょいぐらいがMaxのようですよ~^m^
ご主人様のサンダルのかがと部分のサイズからして…
夏は活動期ですしまあしばらくは刺されないようお気をつけて!

フレンチトーストとか売っているんだ!!知らなかった~^^;
今度探してみよう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ さんへ

あまり説明が上手じゃない人見知りタイプなので
こういう雰囲気になると楽ちんです(笑)
でもお店の方もそういうタイプみたいで
こうなるまで月日長かったぁ^m^
(こだわりの無口な珈琲職人的な〰w)

きゃぁ〰
5センチMAX???勘違いですかぁ
恥ずかしいっ(^_^;)
びびりすぎてまともに見れなかったぁ〰
あれから見ないので安心してますが
スプレーは買っておこうかと思ってます!

しっかり売ってましたぁ〰
すぐ買っちゃうっ❤

内緒さんへ


ありがとうございます(#^.^#)
しまったぁ〰
朝食前にこれ読めばよかったぁ〰
昼まで我慢しよう。。。(笑)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

初めての株さんへ

はじめまして(#^.^#)
コメントありがとうございます!
魅力的〰
照れますっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR