ジュンベリーとアナベルとbreakfast☆

Category : りょうり
うちのジュンベリー…

DSC00554 (640x480)

こんなにはっぱはモリモリなのに…

実は一つもありませぇん(笑)

去年3・4回もジャムを作れた量の実

あれはなんだったんでしょうかぁ まぼろし???

教えていただいたように あみをかけようかっとか ひらひらをつけてみようかとか

検討してるうちに すっかり 全部やられてしまいましたっ

ええ…一日でっ

もうすっかり諦めましたぁ〰

ちなみに

鳥さんの置き土産…

カビキラーでめちゃくちゃとれましたっ

あんまり頻繁には使えないでしょうが ここぞっというときの切り札ができたので

少し 心広く 構えていようと思ってますっ



横のアナベル…

DSC00556 (640x480)

なんか今年は小さいかなぁっと。。。

でもこの何とも言えない雰囲気っ

癒されます❤




☆☆☆

おっさんの朝ご飯…

ちょっと前までは

味噌汁でしたっ

はいっ ご飯なしの味噌汁のみですぅ〰

なので

出汁には いろいろ拘り

DSC00558 (480x640)

こちらが最高〰っときいては こちらを 通販で 大量購入したり…



いろんなところで この自動販売機の前にはいつも人がっっっ

どんだけおいしいんだろうっと 気になれば

DSC00557 (480x640)

こちらを買ってみたりしてたのですが…

あっちなみに どちらも めっちゃくちゃ美味ですっ

この腕のない私の味噌汁が 料亭で出されるような 上品な味に仕上がりますっ

だし道楽のほうが少し 庶民的な味かなっw



っと 前置きながくなりましたが

最近塩分を気にしてみようかキャンペーンをはじめたので

ちょっと中止にしてみて

DSC00553 (640x480)

こんな女子な感じな朝食にかえてみましたっ❤

結果は…

またおいおい報告しまぁす(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

うちのジューンベリーも、ぜろです...
そういえば一時、小鳥たちがキャッキャやってたときがあったんですけど
風や雨かな〜とおもってたんですが、やはり原因は鳥ですかね・・・
ほほえましいわ〜♪とかおもってたけどうちのベリーをむさぼり食っていたのか。。
でも何度もとれるとYOUさんがいっていたので、それを心の支えにしています!w

前記事にのせてた帽子、めっちゃかわええですよね。コーデも!!
帽子、わたしもほしくておもわず検索しちゃいました!
しかし普通に買うとお高くて〜!(T△T)

あら!!

ジュンベリー全部やられちゃいましたか~鳥さん狙ってますね^^;
とりあえずカビキラーで何とかなって良かったですね♪

アナベルはやっぱり素敵よね(*^^*)

出汁…もらった時だけ茅乃舎使用のアタシf(^^;

ご主人様バナナは1かけら!?だけ?

カビキラー使えますね

今年は残念でしたね・・・去年は鳥さんたちがまだ気が付いてなかったんですよ~きっと!
でも今年は見つけちゃったんですね・・・残念
出汁にこだわるなんて!!すてきな主婦ですよね~
え?!朝食・・・フルーツとジュースのみですか?
お腹すいちゃいませんか?

ヨンさんへ

小鳥たちがきゃっきゃっ!
まさにそれですぅ〰
私も癒される〰っと思って声きいてた次の日の朝出てみると
全滅だったので(^_^;)
何度もとれたのは去年の話で…
もしかしたら今年はダメかもですっ
すいませんっ
去年は一年目だったので鳥も気がついてなかったのかもぉ〰
今年はもう諦めて
来年、早々に対策をしようと思います<m(__)m>

帽子っ^m^
かわゆいでしょっ
かなりのお気に入りです❤
たしかに〰
原価で買うのは無理でしたっ
ネットの金額も普通だったらスルーしてるかもなのですが
倍の値段を見た後だったのでついついぽちっちゃいました(笑)
Amazonで
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC-HELEN-KAMINSKI-%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BCXY%E5%B8%BD%E5%AD%90-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A9%E5%B8%BD/dp/B00JXCMZUO/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1401165122&sr=8-8&keywords=%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC+%E5%B8%BD%E5%AD%90
で購入しました
よかったらぁ〰
あの頃より在庫がかなり減ってますが。。。

こ さんへ

もう今年は早々と諦めましたっ
来年しっかり対策をします<m(__)m>
でも切り札を発見したので
少し気が楽になりました(笑)
茅乃舎…ほんとそちらでは有名ですよねぇ〰
最初に購入したのは駅ビルのとこで…
試飲してたのを飲んでもう買うしかないってほど感激しました^m^

バナナは
2人で一本をはんぶんっこしますっ^m^
キウイは一個ずつ…
おっさんはそれのみで
私は他にパンを当然いただきますぅwww

ゴロゴロちゃんさんへ

今年はまんまと見つかっちゃいましたぁ〰
来年は言われたようにしっかり対策を早々にしたいと思いますっ<m(__)m>
出汁…
素敵じゃないですよぉ〰
いりこでとったりしてないもぉんっ(笑)

おっさんはこれのみですねぇ〰
以前はまったく食べなくて珈琲だけだったんですぅ〰
それが味噌汁だけ飲みようになり
それがフルーツに…
すごい進歩です^m^
私はちなみにパンも食べます❤

No title

シェーンベリーもアナベルも上手に育ててますね!!
どうも我が家の植物達は・・・
愛情の違いかな?(笑)

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
さすが日本のカビキラーは凄いですね!
私もアメリカに船便で持ってきたのですが、日々の生活で大活躍してます♪

ご紹介頂いたオダシとか気になります~
お家でプロの料亭のお味が再現できるなんてこれは
買いですね、手に入らないのが残念です(><;)

拍手☆

No title

女子力がアップする朝食ですね( ´ ▽ ` )ノ

忙しい都会人はフルーツと野菜をジューサーで
ガァァァァ〜 スムージーにして一気飲みして
それだけで朝食にするって…テレビでやってましたよぉ〜
身体に良さげだけど 味気なく感じますね〜^^;

目にも美味しく食べたいですよね(^ー゜)v

私もフルーツを朝食に導入しようかなぁ〜♬
(ヨーグルトは毎日食べてます)(^_^)v

No title

カビキラーでキレイに取れたんですね!!
実は無くなってしまったけど汚れは取れてよかったですね♪
朝からフルーツもいいですねぇ~
美味しそうi-179

パパちゃんさんへ

愛情だけはたっぷりですよぉ〰
でも決してマメではないですぅ(笑)
結構な放置っ^m^
去年はできても今年はダメとか…
こういうのって運もある気がするぅ〰

アメリカのなみちゃんさんへ

おはようございます(#^.^#)
カビキラーは万能ですねっ
ありがたやぁ〰(笑)
でもあまり頻繁には使わないほうがよさそうですっ
まわりが気になります<m(__)m>

出汁…
ネットでも買えますが
そちらには無理かもですねぇ〰
ほんとにおいしいので
次回帰国されることがあれば
ぜひぜひ〰(#^.^#)

shizuさんへ

おっさんに女子力…
うぷぷっ
笑ってしまいましたぁ〰w
でも食べてる姿…少しかわゆい気がしますっ(笑)
そうそう!
昨日この画像撮って、
これまとめてミキサーに入れたら
スムージィーか?!って話したんですぅ〰
お野菜部分はトマトジュースでっ
CMでも野菜ジュースと果物まぜて作ってるのありますよねぇ〰
明日やってみようかなっ^m^

ヨーグルト…
私も食べてまぁす!!!
あっ私だけ…(^_^;)
種類何食べられてますぅ?
私はビオです!(ちっちゃいのがちょうどいいサイズ〰❤)
いいのあったら紹介してくださぁい!

A STYLE おっさんさんへ

綺麗になりましたぁ!
これで安心して汚してもらえますっ(笑)
でも強力すぎるので
あまり使用しないほうがいいとは思いますが…(^_^;)
ここぞっというときにまたやりますっw
キウイは前から好きだったのですが
バナナは最近むくみとかにいいってきいて…
きてるかどうかはわかりませんが
続けてますw

No title

おっはよ〜!

アナベルっていいね♡
紫陽花より可愛いよ〜♡去年だったか?富士山の方の花の都公園で群生しているのを見てから大ファンになったの。
お庭に咲いてるなんていいね〜♡

本当に可愛いよね♡
今年もドライフラワーにするの?

Honokaさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
富士山近くの都公園に群生してるんですね!!!
いきたいなぁ〰w
今ちょうど時期でしょうねぇ〰
色鮮やかなのよりこういう地味系にひかれちゃいます^m^

今年もできたらしたいなぁっとw
でもなんか…今年小さいような気がするんですぅ(+o+)

じゅ・・・

ジュンべリーぃ~~~~~!!!!(TдT)
ジャムが・・・・僕のジャムがぁ~~~~!!!!!!(⇐違う!!!!wwww)

あ、最後の手段、カビキラーくん、やっちまいましたね(笑)
スゴイでしょ??うちの玄関先の白いタイル、と目地に、本当にきたなくて汚れが落ちない時の最終手段です^m^
もろ刃の剣なんで気を付けてくださいね^m^

出汁、最近いいのが結構出てますよね♪♪我が家もそれ系の出汁、愛用してます♪♪
地元の奴ですけどね^m^

塩分を気にしてみようかキャンペーンってwww

みぃさんへ

ジャムっくやしすぎますっ
去年のあの大量はなんだったんでしょうかぁ〰
実…一個たりともありませぬっ(^_^;)
あっ来年とれたら送りますねっ(笑)

ほんと最終手段ですよねっ
とれすぎて恐怖さえ感じましたっ
みぃさんのおかげですっ
お世話になりました<m(__)m>

味噌汁って出汁しだいですよねぇ〰
味噌はやっすい味噌使ってるのですがとっても上品なお味でっ^m^

そう!キャンペーン中でぇす❤
よろしくw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR