あれこれのその後☆

Category : その他
鳥さんの置き土産のその後。。。

昨日 必死で 掃除しました…

結果 ぱっと見 綺麗にはなりましたが

やっぱあとが残ってますねぇ〰

糞のあとは大丈夫なのですが

食い散らかされた 実の色がぁぁぁ〰

高圧洗浄機を出そうと思ったら 水道につける栓のとこがさびさびでうまくいかず

断念っ

歯磨き粉&はぶらし

ジフ&スポンジ

ちょっと前 めちゃくちゃ役に立った こげをとるスポンジ

いろんなもの試しましたが

アウトでしたぁ!

やっぱ 栓とりつけに再チャレンジするかぁ〰

あっなんかいいものあったら 教えてくださぁい!

いつも 誰かに頼る私…(笑)




顔のその後。。。

すごいです!!!

お医者さんの言うとおり

ランニングをひかえ 飲み薬&塗り薬を まじめにやってたら

ほんとに2・3日でほぼ完治しましたぁ!!!

みぃさんも言ってたけど〰

薬って保湿剤が入ってるみたいで

なんか 悪くなる前より つるつるつやつやなお肌になったようなっ❤

治った後も 塗りたいくらいですぅ〰(笑)

ランニングのほうは…

たまらず 昨日 ジムで 走ってきましたっ

室内なら大丈夫かなぁっと…

でもやっぱ感覚がまったく違いますねぇ〰

イマイチでしたっ

やっぱ 普通の道を走りたいっ

朝一がいいのかなぁ〰

朝は早くは起きるのですが いつも ぼぉっと パソコンタイム

この時間なくなるの つらいなぁ〰

っと ぐちぐち…まだ検討中ですっ


☆☆☆

そんなこんなで

最近のお庭〰w

DSC00532 (640x480)

アナベルが チラッと お目見え〰♬



DSC00534 (640x480)

芝生もいきいきしてきましたっ

元気ですっ

DSC00535 (640x480)

元気 有り余って 枕木の畑に 乗り込もうとしてます(笑)

乗り込みつながりで…

DSC00531 (640x480)

お花が終わった タイムも 玄関前の枕木に侵入〰!



DSC00530 (640x480)

このよくわかんない 多肉かな?ってきなものに 今年 初 お花が咲きましたっ

黄色のっ

花咲くってはじめて知ったぁ!




にんにく収穫後の畑では…

DSC00515 (640x480)

早生だいこんっとやら(これまた おまけのタダ種…爆)

収穫もうすぐっ


DSC00536 (640x480)

トマトも なんとなく形にっ


DSC00516 (480x640)

アスパラはツリー祭りっ❤



☆☆☆

そうそう…

ずっと気になってた

DSC00537 (480x640)

これっ買ってみましたっ

ケンコーコムってとこで…

襟のとこの黄ばんだのとか

(注:おっさんのシャツもだけど 私のランニング後の 白い襟元 汗と一緒に流れ落ちたファンでの色が超悲惨っ
これで女子かっ?!っと 疑いたくなるぐらいの汚れです…恥)


靴とかが真っ白になるってw

期待してます❤


スポンサーサイト

Comment

コメント早すぎですね。

すっごいさぼってると思われるかな。
いや、むしろこうやってコメントしてる時の方が仕事してるんですけどね(笑)

ああいうシミってどうすればいいんですかねぇ~。
我が家だったら白くなればなんでもいいので、カビキラーぶっぱなしますけどね(笑)
漂白作用で一発で白くなりますwww
素材が傷むのでもろ刃の剣ですが。

ねぇさんのもらったやつってすでに混ぜてあるやつなのかな??
炎症抑えるくすり(ステロイド系)と保湿の薬。
保湿単品でヒルドイドってやつかビーソフテンってやつがあるんですけど、
これもらって化粧水替わりにつけたらお肌もっちもちになりますよ^m^
お試しあれ。
ちなみに、僕は夏はビーソフテンのスプレー、冬はヒルドイドのローションかチューブの奴もらってます。

トマトいいなぁ~♪♪夏に氷水でキンキンに冷やしてかぶりつきたい!!!!

枕木への侵入。おっさんさんの指導が入りそうだな(笑)


みぃさんへ

コメントはやすぎ、めちゃくちゃうれしいですよぉ^m^
っていうか私もお勤め時代
そうだったのですっごくわかりますぅ〰
朝一のこの時間、絶対パソコンのぞかないといけないし
のぞいたついでにチラッと見てみようかぁ的な…
違うかな?
私はそうでしたぁ〰(笑)

あっカビキラー!!!
それいいかもぉ〰
うちもここは白くなればいいって場所なのでっ
とりあえず目立たない場所でお試ししてみてからやってみます!
ありがとうございます!

私のくすりは…
前のしょっちゅう通ってた頃は混ぜてあるやつだったのですが
今回はチューブのまま出てて…
顔のはロコイドっえかいてある!
成分はヒドロコルチゾンだって〰
よくわかんないなぁ〰
みぃさんのそのスプレーってやついいなぁ〰
これは結構なべとべとだから化粧水かわりってわけにはいかないなぁ〰
また次回様子見せに行くときに聞いてみようかなっ(笑)

芝生の侵入…
たしかに次回も芝刈りのときに絶滅させそうな予感はします(^_^;)

やぱり…

漂白剤かな!?目立たないところでお試しはもちろんさっとつけてさっと流せば
ダメージも最小かも!?汚れが落ちなかったら何にもならないけれどf(^^;

そうそう!朝のPCタイムは削りたくないのよね~
でも今から暑くなるし日差しもきついから今までのジョギングタイムをPCタイムに
変えるのが良いのかもね~(^^ゞ

ビーソフテンのローションは「高価な美容液や美容クリームよりも効き目」ありという
うわさも^m^

頑張ってますねぇ!

ジョギングしたくてうずうずしてる様がよく分かりますよ。

走って汗を流すと気持ちいいですからね。

その後のビールも最高に美味しいです。

襟汚れは普通に洗濯して落ちませんか?

走るときのウェアは目が荒いから、けっこう問題なく綺麗になると思うんですが。

でもその石鹸に興味ありあり!

使ってみたいです♪

こ さんへ

もうこれにすがるしかなぁい!!!
いちかばちかやってみます<m(__)m>
また新たなのやられてて〰
毎回高圧洗浄出してたら間に合わないっ(笑)

やっぱ朝一がいいですよねぇ〰
実家に帰った時に一回だけ早朝走りましたが
たしかに気持ちよかった!
でも走り終わった後の一杯っができないっ(爆)

ビーソフテンのスプレー…
私も検索してみたのですが
めちゃくちゃおおことがかいてあるぅ!
高級な化粧水よりいいっとか。。。
あぁほしい〰!
みぃさんに送ってもらいたいくらいです〰(笑)

小ちんさんへ

そうなんですぅ〰
走った後の一杯っ!
これがおいしくておいしくて…
なので朝一がむかないってのもあります(^_^;)
いくら暇人の私でも朝一から飲めないっ(笑)

汚れは…
最初は洗濯機でとれてたんですが
ちょっとずつ積み重ねられてるようなぁ〰
うす〰い肌色が?!
結構日焼け止めのきつい強いファンデを使ってるからかもですっ

石鹸効果…
また使ったらUPしますねっ^m^

追伸追伸^m^

ロコイドはステロイドの炎症を抑えるやつですねぇ~。
それは肌が落ち着いたら塗っちゃだめですよぉ~。やりすぎると副作用で肌が弱くなるから。
まぁロコイドは弱い奴だから大丈夫だけど。

それじゃなくて、その上から塗る保湿がヒルドイド、もしくはビーソフテン。
たぶん混ぜてある時はロコイドにヒルドイド混ぜてるやつだったんだと思いますよぉ~。

皮膚科いって、ヒルドイドスプレー( ゚д゚)クレ!!!って言ってみたらどうです??
お医者さんが必要だと判断してくれれば出してもらえるはずです!!!

ウタマロだ~

先生の言うことは間違いなしですね(^u^)
よかったよかった ツルツルツヤツヤって!!私もそのお薬くださ~い

ウタマロ石鹸いいんですね
固形石鹸って使わないからな~効果を教えてくださいね

No title

うちよりずっと上手に作ってるよ~!!
どうしてそんなに大きくなるのか聞きたいくらいだw

うちも芝刈りしないと。・・・・・と思いつつ、
モーレツに忙しくて見ないふり。
アナベルも咲きそろいそうだね~

No title

実物の
落ちた
汚れは
とれにくい
ですねえ。

塗り壁の部分は
高圧で洗うと
心配ですねえ。

いろんな
植物の
侵入具合が

えー
感じですねえ。

多肉っぽいやつは
セダム
とか
メキシコマンネングサ
とか
ゆー
やつです。



みぃさんへ

再びありがとうございます<m(__)m>
みぃさん詳しいなぁ〰
もしかしてお医者さんとかぁ?
うふふっ^m^
はい!
次回様子見せに行くときに
いちかばちか言ってみますw
それでもらえればラッキーってことで…
皮膚弱いので
それなりの化粧水(敏感肌用みたいな…)買ってて
結構高いんですよぉ〰
家計も助かる〰(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

今…
↑アトピー博士にきいたら
私のは長く使うとダメみたいですぅ〰(笑)

私も固形せっけん、初なんですぅ〰
今走った後、使ってみましたが
まだよくわかりませぇん〰(^_^;)
明日あたり汚れまくった白い靴洗ってみようかと。。。

はじめさんへ

そんなことないですよぉ!
写真の角度がいいのかなっ(笑)
どれもやっとできたぁって感じです(^_^;)

芝刈りだけはおっさんの担当なので
助かってるぅ^m^
この広い範囲は飽き症の私には無理ですっw

アナベル…
奥の2本はダメだったのですが
それでも他のはなんとか咲いてくれそうですっ❤

284さんへ

高圧洗浄…危険ですかっ
ではやめときますっ
ちょうど本日雨が降ってきたので中止したとこなんですぅ〰
ちょこっとカビキラーでやってみますw

侵入…
うふふっ大好きなんですぅ〰
どんどん侵入しまくって戦え〰って感じです❤
たくましい子たち
大好きです^m^

これもセダム系なんですね!
多肉は深いですねぇ〰
勉強しますっ
(笑)

No title

鳥さんの置き土産たいへんですね
ジェット洗浄が一番なんでしょうが使えないとなると?
梅雨の雨にふやかしてもらうの待ってたら時間掛り過ぎですしね・・・

庭の花や野菜たちは元気そうですね
特にまっすぐ伸びたアスパラがいい!!
我が家も棚作ってやるかな?!
自分の重さに耐えかねて倒れちゃってますんで(^_^;)

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
鳥さんの嫌な置き土産のお掃除、お疲れ様でした。。
本当にいい迷惑ですよね(>人<)
しかしお庭のアナベルも美しく、アナベルといえば
お名前をブログを通じて教えて頂いて存在知ったんですよ♪
ずっと紫陽花だと思ってましたので。。(笑)
芝生の緑も活き活きと眩しい位美しいですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

拍手☆

takumiさんへ

ほんと日々すごいことになってます(^_^;)
実をとられるだけならまだましだったのに〰
おまけにここが白いので余計悲惨ですっ
やっぱ漂泊しかないでしょう〰
他のはっぱたちにあたらないように
気をつけます<m(__)m>

アスパラは支え必要でしょうね〰
うちのもこれだけやっても
間からふにゃぁっと横たわってるやつがいますっ(笑)
来年の収穫が楽しみです❤

アメリカのなみちゃんさんへ

そうそうっ^m^
私も覚えてまぁす!
これってアナベルっていうんんですねって…
詳しくない私がちょっとえらそうに(笑)名前教えたのをっw
でもあじさいはあじさいで
その中のアナベルって種類なんですよぉ!!!
私は地味で一番大好きです❤
この雨続きで
芝生が一番元気になってくれたかもですっ!(^^)!

No title

鳥さんの置き土産、カビキラーできれいになるといいですね。
うちも石にシミが付いてましたが、目立たないので放置です。

お花や芝生、野菜たち、みんな元気いっぱいですね~^^
♪YOU♪さん宅の庭は、いろんなものがあって、
見ていて楽しいです!

No title

シミ、激オチくんはどうでしょう??と思いましたが、やっぱりカビキラーが一番かなぁ?
ウタマロ!わが家でもシューズ洗うのに使ってます。
すごくきれいになるし、このレトロなロゴとネーミングも好きです。

あっ、この多肉みたいなやつ、こいつもセダムですよ。
リッピアといい、セダムといい、うちより咲くのが早~い☆

鉛筆はBさんへ

目立たないといいいなぁ〰
私も最初は気にならない程度だったので
雨で流されるまで放置〰っと。。。
それがいけなかったみたいですぅ〰
もうすでに遅し…っでした(^_^;)

お庭は…
ちょっとずつこの3年近くで増やしていきましたっ
いつかは森状態になりますようにっと^m^
10年計画でしたがわりとすでにモリモリになってきて
大満足です❤

おんしさんへ

激落ちくん…
やってみたんですがダメでしたぁ〰(T_T)
そして…ウタマロっ
お揃だったんですねっ
白いシューズにっ
使うのが楽しみになってきましたっ
購入後、お出かけしてたので
まだ靴を洗ってないので〰w
野球見に行ってめちゃくちゃ汚れてしまったので
明日挑戦しまぁす❤
このレトロ感いいですよねっw
もし使用感イマイチでもこれ飾ってるだけでいいわぁ的な感じで
買っちゃいました(笑)

No title

やっぱり高圧洗浄機ですかねぇ~
頑張って取り付けリベンジしてくださいi-201
ジョギングはやっぱり室内と外では全然違うんですねぇ!!
多肉みたいなやつはセダムですねぇ♪おっさん家も黄色い星みたいな花咲いてますよi-179

A STYLE おっさんさんへ

なんか塗り壁には高圧洗浄よくないみたいなんですぅ〰
昨日カビキラーでやっちゃったら
めちゃくちゃ綺麗になりましたよぉ〰^m^
ほんとはこれもいけないんでしょうがぁ(笑)
お星さまみたいなお花
かわゆいですよねっ❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR