糖質ダイエットめにゅぅ覚書10/31☆

Category : りょうり
いつも お料理を作っては おいしかったぁっと思っても

うちの好み通りにすると分量が普通でないので 二度と同じ味に出来ないっ(アセっ)

この反省をふまえて

覚書として このブログを利用しまくってます(笑)

のぉととかに書くのって 続かないもんなぁ…

ほんと便利~!!!


さっそく…

DSC06311 (640x480)

ポークソティ❤

①またまた先日購入した 野菜だしのほうを 袋を破って中身を出し

 それを肉にすりこむ。

 そのとき オリーブオイル・こしょう・にんにくも適当に一緒にっ

②フライパンで焼き 焦げ目がついたら 白ワイン大さじ1を 加えて 蓋をして じっくり焼く。





DSC06309 (640x480)

わっぼけてるっ!!!

アボカドの海苔巻き❤

アボカドを切って海苔で巻くのみっ

わさびしょうゆで…w



DSC06312 (640x480)

にごったお吸い物❤←(笑)

①白身魚を切る。

②だし2カップを沸騰させ 麩と白身魚を入れて しょうゆ・酒小さじ1/2・塩で味を調える。

③三つ葉をそえる。

白身魚を入れて ぐつぐつやっちゃったので 身がほぐれて にごっちゃったぁっ



スポンサーサイト

Comment

美味しそう~♪

こうやってお料理記録をブログに残すのって便利ですね♪
だしの素が大活躍!
おいしい料理は幸せの素ですねv-221

こ さんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
そちら方面に行くと 必ず購入するだしですっ^m^

No title

テンプレ変えましたか??
それにしてもおいしそうなお料理見てるとおなか空きます(^^;

おや??「こ」さん??
はて?? まさかのこー●●さん?w

むぅたろうさんへ

前からむぅたろうさんとこみたいな黒系にしたくて必死に探してましたっ^m^
いっそ同じにさせてもらおうかっと思ったのですが…
パクってばっかり…(笑)

うふふっ^m^
あったりぃっです❤

No title

ヨッシャ、アタリ!!
やはり我らがこー●●たんでしたか(^^
なるほど♪

で、テンプレ、黒系で白文字だと写真も冴え、かつ文字も見やすいと思って私は長年このパターンです(^^;



非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR