にんにく祭り〰♪

Category : りょうり
いきなりですが…

事件勃発!!!

まず 一個目☆

顔が悲惨ですっ

ってことで 何年かぶりに皮膚科にいきましたっ

もともとアトピー持ちだったので

皮膚科は 常連さんだったのですが

仕事を辞めたとたん すっかりよくなり 随分 遠ざかってました。。。

っというのも…

ランニングをはじめてちょっとしてくらいから

顔が異常にかゆくなり

それでも放置してたら

あちこちに 赤い塊ができ始め…

かゆいし〰

突っ張るし〰

どうにもこうにもたまらず…


診察室に入ると いきなり

「ひさしぶりっ!」

って 言われ…(笑)

受診するなり

日負けでしょうねっ

っと…(汗)

(普段 外に出るときは しっかり日焼け対策してでるのですが
異常な汗かきのため ランニングに限り すぐとれちゃうっ)

化粧できないしお出かけできないから 早くなおしたいっ!

っというと…

「ん〰暗くなって走るのは 怖いしね〰

我慢するかぁ〰

ランニング控えて 薬飲んで 塗り薬塗ってたら 2・3日で治るよぉ」

っだそうですぅ〰

あぁ…走りたいっ(爆)

(昨日も 走りたい走りたいって気持ちから いつも走りながらきいてる音楽をききながら
自分も大声で歌い 騒いでましたっ 笑
ちょっと前は ももクロの♪サラバ愛しき悲しみたちよ♪が一番のテーマでしたが
最近は 氣志團の♪喧嘩上等♪です❤)




二個目☆

例のジュンベリーですが…

鳥さぁん〰 上の方だけあげるねっ❤

なんて 甘いことを言ってたら…

昨日の朝…

全部 やられてましたっ

今年のはよっぽどおいしいんでしょうかぁ〰

そんなに赤くなってないのからなにから 実という実全部ですっ!!!

すっかり はっぱだけの さびしい木になってましたっ

しかも 糞もすごくて…

横にとめてる愛するラングラーくんに べったり〰

参った〰(汗)



☆☆☆

愚痴ったところで 本題に入りますっ

先日 はじめさんとこで にんにく 収穫したぁって記事があったので

うちも あわてて 畑を見てみましたっ(笑)

DSC00513 (640x480)


さきっぽが 枯れてたら 大丈夫だよぉっと アドバイス いただいたのでっ

もう大丈夫っw

DSC00518 (640x480)

おぉぉぉ 立派だぁ!!!

ついでに 全部っと 思ったのですが

少し 枯れ方が少ないなぁっと 思うのは ちっちゃかったので

その後は しっかり 枯れたのだけを 収穫っ

(半分くらいかなぁ〰)

にんにく

今日 食べるのだけ 洗って 後は…

DSC00519 (640x480)

はじめさんとこのを真似して 

干してみたっ

これ…2年前 たまねぎ干すために買った 洗濯物干しっ

一年以上 放置状態でしたが

今年は役に立ったっw



にんにく2

にんにく3

こんなに つやっつやっ❤

すぐ素揚げっとも思ったのですが

本日は 様子見& おっさんが おいしそうな豚を買ってきてたので

肉

にんにく味の 豚ステーキに しましたぁ❤

肉2

にんにくも このまま ぼりぼり食べたのですが

めちゃくちゃ美味〰!!!

しかも まったく今朝 口に残ってなぁい!

ありがたいっ❤ 

本日は はじめてのにんにく 素揚げに 挑戦してみますっw

あっ 豚肉屋さんで

DSC00524 (640x480)

こんなものも買ってきてたので

豚ミミ

炒めてみましたっ

これ豚ミミ〰☆

見た目 気持ちわるいけど これまた 美味で…

しかも

コラーゲンっ❤
スポンサーサイト

Comment

お大事に~

日負けとは…早朝も無理かしら!?梅雨時は曇りがちだから何とかなるかしら~いい対策が見つかるといいですね!

ジュンベリーはご愁傷様!!鳥とか虫とか美味しいものを良く知っているよね~
こちらも来年はなんか対策を^^;

にんにく!!臭わないっていいですね!焼くとジャガイモみたいにホクホクよね(*^^*)

こ さんへ

ありがとうございます<m(__)m>
もともと精神は図太いのに皮膚は弱くて〰
早朝案は考えたのですが
なかなか〰(^_^;)
↑甘えっ(笑)

去年まったく手をつけなかったのに
なぜ今年だけっとすっごく不思議ですっ
もう今年は放置で諦め
来年、対策しようかなぁっとかも思ってますっ

ほんとにおわなくてびっくり!!!
あっほんとだっ
どう表現したらっと思ってましたが
新じゃがみたいな感じだぁ^m^

わかるぅ~~

僕も肌弱いんですよぉ~。小さいころから皮膚科にかかりっぱなしですぅ~。
でもそのおかげで毎日保湿の薬塗ってるから、
よく肌がきれいぃ~~~!!って言われます(笑)これぞ怪我の功名(笑)

日焼け止めが全部落ちちゃうほどの汗っていったい(;・∀・)
僕もゴルフの時日焼け止め塗りたくってたら、女子か!!っていわれた(笑)

ジュンベリー残念でしたねぇ~。そうそう近所の人のジュンベリーも鳥に食われまくってましたわ。
食われた後に、種などの残骸とフンが酷いですよね(;´・ω・) 

ニンニクうまそぉ~~!!その豚肉がまたうまそぉ~~~~!!!ミミガ~~~~~~!!!!!wwww
ビールがうまいっすわそれは(^ω^)



よだれが...

にんにくもおうちで栽培できるんですね♪
ほんとつやつやでおいしそ~う!!!
赤いお皿に盛られた豚さんがたまりませんっ!!!

ランニング、しばしのドクターストップでつらいですね。
走りたいのに走れない!ってもどかしい気持ちが伝わってきました...。
私も肌が弱いので、今週末の運動会は完全防備で臨みます!

No title

お肌大丈夫ですか??
大好きなジョギングができないのは辛いですね・・・と言うか、そんなにジョギングはまってるんですね!?
すごい☆
朝夜明け前も気持ちよさそう♪私は起きられませんがW

そしてにんにく☆
はじめさんとこでもひゃ~♪で、ここでもまうっひゃ~♪
こんなに豪快ににんにくをたべられるなんて!
うちも作ってみようかなあ・・・自信ないけど(汗)

前記事のもみじの景色連発、好きですWほっこりに♪

ニンニク

私もニンニク大好き!

この時期に地元のニンニクを買い込んで冷凍してます。

3~4玉で束になって、100円!

安いでしょう!

吊るしてたんだけど、虫がつくので皮を取って冷凍することにしたんです。


走りたい気持ち、良く分かりますよ。

雨で走れないもん。

私は夜に走ってます。

8時頃なら他にもけっこう走ってる人が多いので安心です。

頑張ろうね!

で、1月は石垣島でマラソンオフ会しましょう♪

No title

♪YOU♪さん、お肌弱いんですね。
お大事にしてください。

私は日負けはしませんが、
日焼け止めやシミ対策クリームを塗っても、シミが増え続けてます…
マスクは息苦しくて着けられないしー^^;
マラソンも、マスクしたら苦しいかな?

ジューンベリー、うちも昨年の10分の1くらいしか収穫できませんでした。
元々花が少なかったのに、今朝見たら虫に(鳥にもかなぁ?)
ほぼ全部食べられてました。
葉っぱもかなりやられています。
鳥や虫たちの食べ物が、今年は少なかったのでしょうか…

自分で育てた新鮮ニンニク!おいしいでしょうね~^^
好きなんだけど、翌日お腹がゆるくなるので、
食べるのをがまんしています。
画像見て、楽しませてもらいますね。

食欲をそそる写真~っ!
はーらーへーったー。

豚肉のニンニクステーキに美味しそう!
豚の耳もツマミに最高ではないですか。

暑いからビールが進みそうだぁ。

No title

え?お?
もういいの?
うちのニンニクも抜いてみよーーーーっと。

みぃさんへ

一緒だぁ(#^.^#)
私もついこの前まで皮膚科の常連さんでしたっ(笑)
でも保湿の薬で肌きれい〰っはないなぁ〰
絶えず乾燥肌でからっからです(^_^;)

たしかに日焼け止め塗ってる男子って
あんまり見ない〰^m^
日焼け止めがとれるほどの汗っ
笑えるでしょうがほんとですっ
着てる服全部がしぼれるくらい濡れてますからぁ(+o+)

ジュンベリー被害もショックですが
この片付け誰がするの〰っなショックも大きいですぅ!
ほんと汚いっ
雨降ったら流してくれるかなぁっと思ったら無理でしたっ
明日は大掃除だっ

にんにく、激うまですよぉ〰
本日は素揚げしましたっ❤
beerに合う〰www

たぬさんへ

私もブロともさんとこで知って
絶対挑戦しようっと思って
即購入しましたっ^m^
にんにくはパスタやら炒めものやらで
結構買ってたので…
しかも買ったら日本産ってすごく高くてっ(^_^;)
決意しちゃいましたっ

皮膚弱いとほんと大変ですよねぇ〰
いろいろ紹介されてる化粧品とかも
大丈夫かなぁっと思いながら
毎回お試し使用しないといけないし…
丈夫な皮膚にうまれたかったです(笑)
運動会…焼けそう!!!
気をつけてくださいねっ!

みーぼーママさんへ

いまだにハマっちゃってます(笑)
でも朝はやっぱり無理〰
身体もすぐ起きてくれないし
朝はぼぉぉぉっとパソコンにむかってたいなぁっと^m^

にんにくは…
そんなに神経使わなかったような。。。
しかも水やりもそんなに頻繁じゃなかったし
栄養もそこまで。。。
ほぼ放置だったような気がしますよぉ!
アスパラは大変だけどぉ〰(^_^;)

小ちんさんへ

↑毎回ネームが違う〰(笑)
にんにくが100円?!
安っ^m^
だいたい日本産が高いので
植えることにしたんですよぉ〰
中国産だと安いんだけど
日本産っとなると3倍くらいしてたから〰
そんなに安く買えるんだったらそのほうがお得ですねっw

男子だと夜に走れていいなぁ〰
特にうちは田舎道なので
まったく明りがなくて怖くて〰
おっさんにつきあってもらったら大丈夫なんですが
飲んでるしっ(爆)
どうしても明るい時間にってなるので
これからの季節大変です(^_^;)

石垣かぁ〰いいなぁ〰

鉛筆はBさんへ

ご心配ありがとうございます<m(__)m>
マスク…
苦しいかもですが
なんかマラソン用の日よけのマスクみたいなのがあるみたいなので
探してみますっ(^_^;)
ってそうまでして走りたいんかいっと
つっこまれそうですが…(笑)

Bさんところも
やられてるんですねぇ〰
今年は鳥も生存競争激しいんですかね〰
だったら今年はしょうがないかなぁ〰
残念ですけどかわいそうだしっ(+o+)

にんにくってゆるくなっちゃうんですね!
昨日、今日と食べすぎてるかもぉ〰(笑)
どうしましょうっ

さすけねっすさんへ

おいしかったですよぉ(#^.^#)
おまけに今日は素揚げ〰!
にんにく三昧です(笑)
とにかくお酒がすすみますっw
お口大丈夫かなぁっと
少し不安がよぎりますが…(^_^;)

Ku+さんへ

どうでしたぁ?!
うちのもまだのもあったので
どうかなぁ〰
気になるなぁ〰^m^

No title

自家製ニンニク~!
ご立派です!
おっさん殿、翌日の職場で匂わないですかぁ??

さて、顔の日焼けね。
朝夕は太陽が低くて遮光できないから走っちゃダメ。
太陽が高いときに、麦わら帽子みたいなひさしが深い帽子をかぶるのが
紫外線対策にはいいでしょうね。
でも、昼間は暑いですよね~。

夜におっさん殿と一緒に走るのが吉でしょうかぁ。

No title

ジューンベリー、うちも今年は全く採れませんでした(;_;)
カメムシが去った後は、鳥、鳥、鳥ですよ。
しかも、壁と車にフンかけて行きやがった。。。

でもでも、にんにくは豊作で、これまたすごく美味しそうですね☆
あと、前記事の帽子、私もこういうメンズっぽいの好きです!
いいな~♪

No title

日光湿疹にも注意が必要かと。

自分の嫁も日差しには弱く要注意の季節です。

自分は別の原因であれてはいますが、日光が逆に+に働き真っ黒系です。

No title

肌弱いんですねぇ~
おっさんもむっちゃ弱いですが!!
この前娘の両方のほっぺたにも湿疹ができて皮膚科に行ったら強い日差しに当たったらたまに
湿疹が出ると言われましたよ~薬もらって治りましたが、やっぱり娘も肌が弱いですi-201
ジョギングに行きたくてしょうがないってホントむっちゃはまってますねぇ♪
はやく良くなるといいですね!
ジョンベリーの実も全部いかれたんですかi-201
ショックですねぇ!!まだ実はできそうですか?
にんにくすごいです~

No title

うちの旦那もアトピーで・・・・・
男子はすぐにサボるから悪化するんだよねぇ・・・・

ジューンベリーは、荷物紐とか、銀色のテープとかを
何本か結んでひらひらさせるだけで、鳥が寄らなくなるみたいよ。
ガーデニングの大御所さんが言ってました~

にんにく、うちよりでっかいww
枯れるのはもう少ししてからでもいいかもよ~
素揚げもうまいからねぇぇぇーー!(*´∀`*)

No title

日光過敏症なのかな?どちらにせよデリケートな部分なので
今は我慢ですね^^/
それにしても走りたい欲求がすごいですね!!
順調に筋肉が成長している証拠ですわ

今は美味しそうな自家製ニンニクとビタミンBたっぷりの豚肉をしっかりとって
筋肉の成長を促すことに専念するのがいいんじゃないですか?

食べ過ぎには注意ですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Qさんへ

なんか自家製ってにおわないらしく…
最初は不安だったのですが
大丈夫みたいでしたっ
ってことで昨日は素揚げにも挑戦しました❤
多分今朝もだいじょうぶかとっ(^_^;)

日負け…
そうなんですね〰
夕方のほうが涼しいからいいかと思って走ってましたが
昼間のほうがいいんだぁ!
昼間のほうが比較的暇なので
暑いの我慢してもそうしようかなぁ〰
夜、おっさんとっていうのは
絶対無理〰!
beerが楽しみで帰ってくるおっさんに
その前に走ろうなんて言えません(笑)

おんしさんへ

そちらもですかぁ〰
今年はそういう話あちこちできくので
諦めたほうがいいですかねぇ〰
うちももう実がどうのっていうより
汚れのほうが気になってきて…(^_^;)
これからUPしようと思いますが
ほんと汚されまくり〰!!!

にんにく…
二日続けてやっちゃいましたよぉ〰
元気モリモリになっちゃうかもぉ(笑)

帽子はっ
あっおんしさんの髪型にすっごく合いそうですっ^m^
って画像で拝見したときより髪型変わってなければ〰ですが…
購入後、雨が続いてて
あんまりかぶれないんですぅ〰
早くかぶりたいよぉw

jun777さんへ

おくさまも肌弱いんですねぇ〰
ほんと強くなりたいですっ
そしたらいろんな化粧品も使えるのに〰っと。。。
奥さまもお大事にっ<m(__)m>

あっ私…顔以外はjunさんと一緒〰^m^
腕なんてめちゃくちゃ健康的に
まっ茶色にこげてます(笑)

A STYLE おっさんさんへ

肌って遺伝するんですねぇ〰
まわりもそういう人多いかもっ(^_^;)
でもむすめちゃん…
かわいそう〰
私みたいにおばちゃんだったらいいけど
若いと気になるでしょうねぇ〰早く治るといいですね!
やっぱ帽子は必須ですねっ
にんにくはおいしかったぁ!
夕べも〰
二日続けてやっちゃいました^m^
ジュンベリーは
まだまだ実はなりそうですが
鳥の活躍ぶりもすごすぎで追いつきませんっ(笑)
今年は諦めた〰!!!

はじめさんへ

旦那さんもなんですね〰
この前お話すればよかったっ
アトピーあるあるをっ^m^
いっぱいありますよぉ!
でもさぼるからっていうのわかるぅ〰
薬ってすごく面倒だもんっ

紐をぶらぶらっ
これならできるかもぉ〰
さっそく探して(なかったら買ってきて)
やってみますね!
もう実はあきらめつつあるのですが
汚されるのがたまらんっ(笑)

にんにく…
素揚げきのうしてみましたぁ!!!
私はおいしいっと思ったのですが
おっさん曰く
「揚げ方がイマイチ…ほんとはもっとほくほくなはず…」
っだそうですぅ〰
揚げ方にもいろいろコツあるんですか?

takumiさんへ

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
食べすぎ注意〰?!
どきっ
今から記事UPしますが
一番やっちゃいけないことを
昨日してしまいましたぁ(+o+)
薬でだいぶよくなったのですが
どうしても走りたいので
今日はジムに行ってみようかと。。。
感覚まったく違うのでどうかなぁッとも思うのですが(^_^;)

大変なことになってたんですね・・・

お顔大丈夫ですか?
日に焼けちゃってひどくなっちゃったってことなんですよね?
先生の「久しぶり~」ってのが笑えました~
笑ってる場合じゃなかったですね すみません・・・
2~3日で治るなら一安心ですね

にんにくですか~私…苦手で・・・
お肉好きな人ってニンニク好きな人が多いような気も

No title

外側のパリパリした皮が茶色くなるまで、
あまり高温でなくしっかり揚げたほうがいいよ~
うちの写真貼ってあるから、参考にね。

ゴロゴロちゃんさんへ

お医者さんの言うとおり
日にあたらずに薬塗ってたら
なおりつつあります(*^^)v
笑っちゃってくださぁい〰
私もなんかこの挨拶うれしくて。。。
調子にのってたくさんおじゃべりして帰ってきましたっ
病院なのに〰(笑)

ゴロゴロちゃんさん、お肉もダメなんですよねぇ〰
だったらたしかににんにくも苦手かもぉ〰
私は食事、がっつり男子系です^m^

はじめさんへ

高温であげすぎちゃったかもっ
まわりはこげてるのに
中はまだかなぁっみたいな(^_^;)
次回、低い温度であげてみますっ
ありがとうございました<m(__)m>

No title

凄く美味しそうなにんにくだね。
臭くないなんていい!
ツヤツヤさ加減が最高♡

日負け?
昼間じゃなくて早朝、5時頃走ったら?
夜は怖いからね。

ももクロじゃなくて氣志團になったの?
この浮気者め〜!!(笑)

お大事に!

Honokaさんへ

にんにくっておいしいけど臭いのがなぁっていう悩み…
これで解消です!
こんなにおいしいならもっと植えればよかったなぁっとっ
今回は試作だったので
来年もっとたくさん植えようと思ってます^m^

そうですよねぇ〰
早朝が一番いいかなぁ〰
早起きはしてるのですが、
朝はぼぉっとパソコンに向かってる生活なので
なかなかっ
でも肌のためならしょうがないかっ(^_^;)

はいっ
浮気ものでぇす❤

ありがとうございまぁす(●^o^●)

No title

ほ、、、ほりあげたら、、、
まさかの、、、、
親指サイズーーーー!(汗)
植えた時とたいして変わってない気が、、、
一番細いの選んだ、と思うことにして、もう一度埋め戻しました(笑)

ku+さんへ

ありゃぁ〰!!!
それは残念っ
まだ早かったのかなぁ〰
上が枯れたようになったらって
ききましたが…(^_^;)
埋め戻しっ
ナイス判断ですっ(笑)
うちもまだのやつ
そうしましたぁ〰
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR