まつ毛がのびない&↑↓なお庭☆

Category : がーでん
わたくし…

めちゃくちゃまつ毛が薄くて…薄い上に短くて…

でも敏感肌で 目の上がおそらくまっかっかになるので

つけまつげとか無理で〰(まぁめんどくさいのでする気もありませんがっ笑)

ばっさばさにながぁいおっさんのまつ毛がいつもうらやましいんですぅ〰

で…

DSC00477 (640x480)

これいいよぉ〰 濃くなってきたような〰

っとあちこちできくので 興味本位で購入したのですが…

まったくのびませぇん!!!

なんででしょうかぁ〰

塗り方悪いのかなぁ〰

もう少し 様子みますっ

すぐすぐ結果を期待してしまう私の悪いくせです…(笑)


☆☆☆

先日 ジャムにするぞぉっと はりきってた ジュンベリーの実ですが

DSC00479 (640x480)

しっかり やられてますっ

わかるでしょうかぁ〰

赤くなってないのや 少し赤っぽいのはまったく手をつけず

しっかりふかぁい赤のはほぼ完食 少し深い赤いのは半食い。。。

鳥だか虫だかわかりませんが かなりかしこいですっ(笑)

去年はまったく無事で 何回もジャムを作れたのですが 今年は無理なのでしょうかぁ



ショックついでに

DSC00478 (480x640)

コンテナに植えた 初薔薇っ

あっというまに 枯れちゃいましたっ

もちろん 栄養もやって水やりも神経質に気をつけてたつもりですが。。。

原因不明。。。。。。




っと 落ち込んでばかりはいられないので…

テンションあがるものも みっけ!

コバノランタナ

去年ダメかなぁっと 思ったピンクのほうの コバナランタナっ

今年は 元気に咲いてますっ

去年白と同じ数植えて

白いほうはめちゃくちゃ元気だったのですが ピンクはイマイチで…

今年は期待できるかっ?!

その白いほう…

今年も元気でモリモリっ

摘んできて

DSC00476 (480x640)

瓶にさしてます❤



去年からのものっといえば

例の…

DSC00448 (640x480)

アルパカっ(笑)

これ絶対アルパカみたいですよねぇ〰






DSC00483 (640x480)

この子もめっちゃくちゃ元気ですっ




DSC00473 (640x480)

2種類のヒューケラのコラボもっ

(手前のモリモリが少し邪魔でしょうかぁ〰汗)



DSC00475 (480x640)

この位置は 塀と枕木階段のほんの少しの隙間で

まったくはっぱが育ってくれなかったので

小石を置いたりモスをしいたりしてたのですが

なんかみどりなものが出てきました(笑)



DSC00474 (480x640)

すぐそばの こちらから飛んできたのかなっw

元気よすぎるシロタエギクに押されて 

にょろにょろさんが おっとっとっ って感じになってます❤


スポンサーサイト

Comment

なんか

ほんと植物園ですよねぇ~。
スゴイ種類。いいですねぇ~。庭が広いとガーデニングのしがいがあるんでしょうねぇ~。
うちも広い庭がほしいなぁ~~。 それでもガーデニングはやらなそうだけど(笑)

あ、まつ毛、
うちの嫁さんは最近まつ毛エクステなるものをやってますね。
まつ毛なんて(一_一) って僕は思うんですが、
女性はまつ毛命らしいですね(笑)

一度ためしてみては???

みぃさんへ

目指すは植物園を超えて
「森」ですっ^m^
何十年後…見ててくださぁい!
その前におっさんのストップがかかると思いますが(笑)
みぃさん、そういえば苗買いましたぁ?
って今それどころじゃないか〰

そうですよぉ〰
まつ毛は女の命ですぅ〰
まつ毛エクステも多分無理じゃないかとぉ〰
ほんとに元の毛がないんでっ
エクステって元ある毛にくっつけるんですよね?

めざせ~

もりもり森ですね・
それにしても憎き鳥!?どうにかジャムにできますように(^人^)

まつ毛は専らのびるマスカララブ・ですが、最近みんなパサパサ言いそうなくらいまつ毛長いものね~

ネットですよ~

せっかくの実が・・・悲しくなっちゃいますよね(-_-;)
ネットで覆わないと!!
家のサクランボの木はネットで覆わなかった年は見事に収穫できませんでした・・・(涙)
バラ・・・原因不明・・・なんなんでしょうか・・・

ニョロニョロさんがかわいすぎ~(*´▽`*)
やっぱり素敵なお庭だな~お散歩したいです~♪

こ さんへ

おいしい熟したのだけ食べてくってほんと
かしこすぎ〰!
見ただけでわかるんでしょうねぇ〰(^_^;)
ジャム…どうなるかぁ!!!

私も必死でマスカラでごまかしてるのですが
限界がっ(笑)
自分のまつ毛が伸びてくれたら一番いいのにぃっと。。。

ゴロゴロちゃんさんへ

去年大丈夫だったので
まったくノーマークだったんですよぉ〰
ネットですかぁ?!
なるほどぉ!!!
でも大変そう〰(^_^;)
って実を収穫するためにはそれくらいやらないとっですね(笑)

にょろにょろさんがなんか言ってるように見えません?^m^
ゆるキャラとか苦手なのですが
この子だけはなぜか愛してしまいます❤

No title

ジューンベリーの犯人 なにかな?
鳥はもっとサクッと粒ごと取って行くきがするけど小さい鳥かな。
ジャムにするほどなっているのね。
ジューンベリーのジャム食べてみたい・・

他の植物はモリモリ元気なのにバラだけなんでかな?
花びらだけ枯れているなら 雨のせいで傷んでいるのかも。
葉っぱがまだ大丈夫なら 様子見てみては?
ワタシはゼラニウムが苦手なんです。いつの間にか?消えている

No title

YOUさんのお庭が〜〜かわいいーーちょーかわいい!
黄色い花の写真の、地面一面にひろがっているものはなんですか?
うちも、植えてもらったものは最低限なので、
ここからこんな風にかわいくしたいのですが、なにをどうしたもんかもう
さっぱりわかりません。。。w

わたし、前にまつ毛パーマをずっとやってたときに
このリバイタラッシュていうのをつかってましたが
http://www.eokusuri.net/detail.php?no=matuge_revitalash
ちょっと効果ありましたよ〜。
長くなった気がする。。。っておもってました。
まつ毛カールのロットもサイズかわったし!
探せば安いところもあるとおもいます(ちょっと高い。。)
もしきになったら!

手ぬぐい写真も感激です!!!
あのYOUさんのお宅にうちの手ぬぐいが!!
いつもみているブログに登場すると、ほんと不思議な気分ですねw
ありがとうございます★

No title

ジューンベリーの実、今年はうちも不作です。
2週間ぐらい前、まだ青い実にカメムシがたかっていました。
殺せずに追い払ったのですが、先週からは1匹も見ていません。
…と思いきや、カメムシが去った後は実が無くなっていました(;_;)

バラはまだ元気なところも残っているので、枯れているところを切除すれば生き返るかもしれませんよ。
うちのバラはそうやって何度も復活しました。
私の経験では、水は控えめのほうがいいのかもしれません。
うちのバラはけっこう水やりを怠ってて、冬なんて半月近くあげてなかったような…それでも元気でしたので(^_^;)

ヒューケラの花、こんな鮮やかな赤があるんですね。素敵だなぁ☆
うちのは地味な白いやつばかりです。
あっ、緑のやつは「もりむらまんねん草」というセダムの一種だと思います。
うちの石垣のふもとには、こいつのじゅうたんが広がってます。
あまりの繁殖力にちょっとびびっております。

No title

ジョンベリーの実せっかく出来たのにやられちゃったんですかぁ!!
美味しいのをよくわかってるんですかねぇ~
けどまだまだ実がなるんですよね?次はやられる前に収穫ですねぇ♪
最後のグリーンはセダムですか?
むっちゃふえてくれそうですねi-179

No title

ホント素敵なお庭だね♡
鳥にたべられたのよ。
だってうちのさくらんぼも、そうだったもん。

美味しくなると、どこからともなく鳥が現れるの!
全く頭来ちゃうよね〜!!

うちは、三角コーナーのアミをかけたわよ(笑)

薔薇は雨にやられたのかな?
かわいそう!
でも来年はきっと綺麗に咲くよ〜(^O^)

ケセランパサラン7さんへ

たしかに他で見てる食べられてる感じとは違って
なにかちっちゃい口でちょこちょこっとつついた感じなんですぅ〰
ここ玄関側の北側でほぼ窓とかないので
犯人探しが難しい〰!
一日縁側に座って見てましょうかぁ(笑)
今日は少し被害が少なかったですっ
味に飽きたのかなぁ(^_^;)
ジャムにするほど去年はできたんです!
最初は、何?少しにがっっと思ったのですが
食べてくうちにはまりましたw

薔薇…
本日全滅になってました(T_T)
はっぱも枯れてて…
残念です<m(__)m>
ゼラニウムってあのかたまりみたいなお花ですよねぇ〰!
私育てたことないんですぅ〰
やっぱ相性ってあるんですかね?

ヨンさんへ

ちょーかわゆいなんて〰(#^.^#)
ありがとうございまぁす!
ほぼ自分で育てたこどもみたいなものなので
褒めていただくとデレデレになっちゃいます^m^
黄色の後ろのは…
例の大好きワイヤープランツです❤
これほんとすっごい強い子です!
いろんなところでモリモリになりまくり
苦手な人からみたら
「うっとおしいっ」って言うくらいになってます(^_^;)
↑ちなみにうちのおっさん…(笑)

リバイタラッシュ…
ありがとうございますっ検索してみましたぁ〰
でも高っ(爆)
エクステとかするのに比べたら安いほうなのかなぁ〰
かなり気になりますが…
あぁ急にびろぉんっと伸びないかなぁ^m^

手ぬぐい…
ほんとにありがとうございましたぁ!(^^)!
あの絵にいやされてます❤

おんしさんへ

あっ!!!!!
そうそう…カメムシいましたぁ!!!
やけ食べた後が小さいっと思ったら
もしかして鳥じゃなくてカメムシのしわざ?!
そうかもですぅ〰
本日はわりと被害が少なくて数個収穫しましたが…(^_^;)
ほぼまだ完熟状態じゃないので
諦めたのかもですっ
またこれらが熟すころが勝負です(笑)

水のやりすぎはあるかもぉ〰
たしかに一緒に植えてるのがワイヤープランツなので
毎日はりきって水をやってました(+o+)
ここは軒下でまったく雨があたらないので
気にして多めに…
そして…本日全滅になってましたっ
はっぱも枯れ枯れで…残念ですっ
一回下のほうでちょきんっとやっちまって水を控えめにして
もう少し様子みますっ
ありがとうございます<m(__)m>

ヒューケラは…
私もしらなかったのですが、はっぱの色によって咲く花全然違うんですね〰
ここのは真っ赤なすっごくかわゆいお花が咲いてくれましたっ^m^

セダムなんですね!
苔みたいな感じですっごくかわゆくて
うちは逆にもっともっとっと待ってます❤

A STYLE おっさんさんへ

そうなんですぅ〰
やっと念願のって感じだったのでがっかりでした〰
収穫はまだまだこれからたくさんなると思うので
次が勝負だぁっと期待してます^m^
ありがたいことに次から次からできちゃうのでっ❤
セダムなんですね!
苔みたいな感じだったので
もっと広がってくれたら雰囲気でるなぁっと
楽しみにしてますw

Honokaさんへ

そっかぁ〰
さくらんぼやられたほうがショックだぁ(T_T)
ジュンベリーはちっちゃいのが次々できるので
ショックといいつつも
まだ次回に期待できるけど〰
あちこちに一個ずつバラバラにできるので
網かけるなら全体にかけないといけないかなぁっと(^_^;)
今悩んでますっ

薔薇は…
多分雨ぼ前からあやしくて…
私と合わなかったんでしょうかぁ〰
地味花好きな私が豪華な花をチョイスしたのが
間違いだったのでしょうかぁ〰(笑)
様子見てみます<m(__)m>

No title

(^-^)バラ~~~悲しいですね~ コンテナの土の中に根切り虫がたくさんいるのかも~
ジューンベリーは・・・・たぶん鳥さんですね・・雀さんだって食べにくるんですよ
カメムシさんは、汁を吸いにくるんですが~汚くなってしまうからね~
今日は久しぶりの休みなんで~今から庭仕事です♪ 楽しい季節ですよね

No title

まつ毛ねぇ〜 私は普通の量あるんだけどねぇ…
ぜんぜん上向かないのよぉ〜(汗)
ビューラーで上げても すぐに下向き↘︎↘︎↘︎
まつ毛パーマもかけてみたけど掛かりが悪くて・・・
ぜんぜん上を向かなかったぁ〜(TωT)涙

お化粧研究大好きの元美容部員の友達が言うには
アイラインをまつ毛の生え際にしっかり引くと
視覚的にまつ毛が濃く見えるらしいよっ(・ω・)ノ
( 多分 知っていると思うけど… 一応ね♪ )

私は 垂れ目でまつ毛下向きちゃんなので
アイラインで目尻に上向きまつ毛を2〜3本を描くといいと言われて
ここぞっ!!という時だけフェイクまつ毛を描いてます(^◇^;)ゞ

アイライン+フェイクまつ毛を描くのはいかがかしら???

♪YOU♪さんはスッキリ顔なのかなぁ*:.。. ( ̄▽ ̄).。.:* ☜妄想中
私は ガチャピン顔です(爆笑)

すごくお庭ですね。
入園料、1人500円取って下さい。
うんうん!そうしましょう(笑)
外のこと、庭いじりが苦手な私は、
ホント尊敬しちゃいます。

かえる家さんへ

庭仕事がんばられたんですねぇ〰
今日は暑かったでしょう〰
こちらでも真夏みたいだったのでそちらではもっとすごかったのでは…(^_^;)
私も草抜きしあんきゃいけないんですが
今日は気になりながら放置しときました(笑)
薔薇…残念でしたぁ(+o+)
虫っ?!
ここはワイヤープランツもモリモリな場所なので
虫がいたらショックだぁ!!!

shizuさんへ

おぉ〰!!!
裏技ですねっ^m^
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
パーマされたことあるんですねっ
私もかまってみたいのですがイマイチ勇気が…
ないまつ毛が余計なくなったらどうしようかっと。。。(笑)
それと皮膚が弱いのでそれも気になって〰
アイライナーも不器用なのでうまくひけなくて
あまりやらないんですよぉ〰
この歳でなさけないっ(^_^;)
たれ目さんっ
うらやましい〰w
癒し系じゃないですかぁ^m^
私は…まる顔で体型もちびデブのくせに
顔だけはなんか言われるようにすっきり系で…
なんかアンバランスです<m(__)m>
明日さっそくフェイクまつ毛やってみますっ!
成功するかどうかぁ〰!!!

みぃちゃんさんへ

入園料〰^m^
とりたい〰w
って誰も来なかったりして〰(笑)
って雑草もぼぉぼぉだし実際moneyとれるようなお庭じゃないですよぉ(^_^;)
自分ではその雑な感じも気にいってはいますが…
いわゆる自己満ですw
あぁ明日は雑草抜かないといけませんっ(+o+)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR