寝てもさめてもランニング&派手なTシャツどうしよう。。。

Category : ランニング
タイトル通り…


何をしてても ランニングのことが 頭から離れませんっ

はじめてすぐは

まったく 辛いとかなく 

ジムで3キロまでしか走ったことない私が

楽勝で10キロにまですぐ距離をのばしたのに

ここ何日か はぁはぁっと つらくなってきたぁ

試しに6キロくらいに縮めてみても やっぱ苦しい…

なんでだろう。。。なんでだろう。。。

しつこいくらいに言い続ける。。。。。。。

その被害がおっさんにも!!! 

っで おっさんが言い放った一言は〰

「10キロ走れば 苦しいのは普通っ!」

っと…(笑)

最初は うれしすぎて アドレナリンでまくりで

苦しいの感じなかったのかなぁ〰

私ってどんだけ鈍感っ?!

ってことで はりきりすぎて

DCIM0533 (640x479)

こんなもん記録し始めちゃいまいましたw

尊敬する

金哲彦さんの本を見ながら作成っ

(以前紹介した ロンブーの亮さんも マラソン1年生のたかぎなおこさんも この方に習ってたっ
 私も習いたい…ぶつぶつ…)



☆☆☆

GW頃の話ですが…

知り合いが去年買った

05031134_536455bfa35b3 (300x350)
(画像お借りしました サングラス胸元にかけてる風…お得感満載な感じっ)

このTシャツがものすっごくよくて もととりまくるぐらい着た〰!っと言ってて…

おんなじの買いたいなぁっとか話してたのですが

調べたら 今年も同じのが出てたので

さっそく連絡っ!

買う〰ってことで

私は色違いの黒を(また黒っ…爆)便乗注文しましたっ

それがぁ〰!!!!!!

Tシャツ

ん?
わかりにくいでしょうか〰

DSC00416 (640x480)

こんなに光っちゃってましたぁ〰

予想外。。。(汗)

若者ならだましも これはさすがに 恥ずかしい。。。

何を着ててもまったく無関心のおっさんでさえ

これ着てたら

「あれ?そんな服持ってたっけ?」

っと言いだすほど目立つらしい〰

とりあえず

かくし技

こうやって着てますが

異常な暑がりの私…

今からのシーズンは絶対無理ですっ

わき汗ならぬ 背中汗が半端ないと思います(笑)

裏返して見ると

裏

簡単にスパンコールが縫い付けてあるだけっ

うまくとれるかなぁ〰

今 悩み中ですっ
スポンサーサイト

Comment

No title

しんどくなってきたのはおそらくオーバーワークですね・・・
2-3日休息日をとればたぶん初めの頃の感覚で走れるようになりますよ^^/
あとYouさんは炭水化物を今まであまりとってないからエネルギーの枯渇もあるかも?
だとするとカーボローディング(別名:グルコーゲンローディング)が必要ですね
まあ焦らずいきましょう^^/

No title

無理しないように頑張ってくださいねぇ~
しんどくなってやめちゃう人もいるんですかねぇi-201
おっさんも何か運動でもしようかなぁi-237

No title

ダイエットでも、体重が落ちなくなる停滞期があるけど、そんな様なものなんでしょうか?

そのT-シャツいいじゃん!
走る時に来たら?
車に轢かれないよ!
キラキラ光ってる方が危なくないし、かっこいいじゃん!!!

しかし黒が好きね~~(^_-)

ふふふ。。

スパンコールの存在感に悩むYOUさんを想像し、思わず「YOUさんかわい~♡」とにやけてしまいました。
YOUさんもキラキラが苦手ですか?
実は私も「どうして女子ってキラキラしたものが好きなんじゃろ?」と素朴な疑問が常にあります。

でも、やっぱりとっちゃうのはもったいないかもw
左下のキラッとしたファスナーと合ってて、素敵だと思います☆

すごい~

ほんと何でもとことん極めますね!素晴らしい!!
しかし突然10kmは体がびっくりしてるかも!?
暑い季節に向かうしオーバーワークにならないようにv-218

Tシャツは他から見ると黒にそのスパンがお洒落なところでしょうが…
とっちゃうとただの黒Tになっちゃいますよね~!?(^^ゞ

takumiさんへ

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
難しい言葉がいっぱい出てきたので(笑)
検索しまくってみました!
なるほどですぅ〰!
たしかに…全部あてはまってそうです〰
takumiさんすごい!!!
スポーツやられてたんですね!(^^)!
炭水化物…
ほんとご飯食べない派なので〰
あっでも麺類やパンでも大丈夫かなぁっと(^_^;)

A STYLE おっさんさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
途中で挫折はいやですよねぇ〰
やっぱぼちぼちしっかり頑張りますw
大会までは〰!!!(笑)
おっさんさんもっ
ぜひぜひランニングでっ^m^

ほのかさんへ

黒好きなんですぅ〰
なんでも選んでるのは黒かもぉ^m^
世間では白流行りって言ってますが
無視無視〰(笑)

いきづまるってやつですかね〰
まだはじめて20日ちょいなのに
早くやってきてしまいましたぁ〰
じっくり頑張ります!(^^)!
走るときにこれ〰?!
余計恥ずかしいよぉ(爆)

おんしさんへ

かわいいなんてぇ〰❤
うれしい〰
ありがとうございまぁす(●^o^●)
↑完全ににやけてる私…(笑)
きらきら…苦手ですぅ〰
おんしさんもなんですね〰
っでもそんな気がするっ^m^
なのでこの歳になるまできらきら光るジュエリーってものを
購入したことなかったんですぅ〰
最近地味系のきらきら買っちゃいましたが…(^_^;)
バックとかでも
いいなぁっと思っても取っ手部分にビジューとかついてたら
やめとこってなっちゃいますw

こ さんへ

いきなり距離ふやしすぎたのかなぁ〰
3キロからはじめて楽だったので
次の日5キロにしたら
これまた楽勝だったので
次の日7キロって…
あっという間に10キロやっちまってました(笑)
まともな運動もしたことないのに
いきなりすぎたかなぁ〰(^_^;)

このTシャツ…
運よく、このスパンコールの下に
一応下地で金色のめがねが描いてあったんですぅ〰
なのでとっちゃおうかなぁっと^m^
でもまだ怖くて…

No title

♪YOU♪さん、おはようございます!

このスパンコールTシャツ私も欲しかったんですよー♪
やっぱり服の好みが似てる^m^
けど黒ってこんなにきらんきらんしてるんですね~!
取っちゃうのも勿体ないような・・悩みますね^^;

10キロも走ってるんですかー!すごい^^
私もダイエット、、挫折中です。
見習って今日から頑張ろうー☆

yukiさんへ

こんにちは(●^o^●)
わぁ!
うれしいなぁ〰好み似てるの〰

白は現物見てたのですが黒はネットの画像だけで。。。
ここまできらきらとは思わなかったんで(^_^;)
器用だったらとったあとまた再現できるかもですが
もうもとには戻らなくなりそうで
今かなり躊躇してます(笑)

走るのは…
大会にでるのを目標にしてるので
ちょっと最初距離をのばしてみましたっ
でもこの距離、ダイエットには向かないかもぉ〰
お腹すきまくるし、食欲半端ないっ!!!
体重増加しちゃいましたぁ
あっ最初の3キロ走ってる頃には
少し減りましたよぉ〰
それくらいがいいかもっw

No title

かぁちゃん、かぁちゃん、かぁちゃん

かぁちゃん??

こんにちは、♪かぁちゃん♪

No title

このTシャツええですね。
こげなん、私は好きです。
それと、ポッケがかわゆかね(^^

スパンコールTシャツ、私も持ってます(しかもスーパーマンがドカンとw)
私のは着てるうちにポロポロ取れて、気付くと糸だけがぴろろんと・・w
あと、クリーニング屋泣かせですよね(^^;

No title

こんにちは佐村河内です

例の件どうなりましたか?
報酬、プロフィットの件、
全て無しの方向であれば、そのあたりを調整させて頂こうと考えています。

N○Kさんには私のほうでうまくニゴしておきます

では、ギャランティの件よろしく、
よそしくどうぞ

佐村河内です


マラトン

では、師走のこちらでお待ちしております。
あの方と、あの方の近くの折り返し地点で
疾風の如く軽走する我らがかぁちゃんを応援するために
スパンコールTシャツも目印にw・・・m(_ _)m

10kmはすごいな~

ランニング・・・次男骨折から私も体調崩し・・・ランニングは中止(-_-;)
かあちゃんさんがうらやましいです~
10kmはすごいですね\(◎o◎)/!
初歩的な質問ですみません・・・
自分で何km走ったかってのは何で測ってるんですか?
スマホのアプリとか?

サングラス風Tシャツかわいい~♪
黒にスパンコールサングラスいいじゃないですか~かわいいと思いますがダメですか?

むぅたろうさんへ

はぁいw
かぁちゃんですっw
お久しぶりですぅ!
実はカモネちゃんのとこで拝見して
こさんと三人の会話に入ろうかどうしようか
悩んでました^m^

むぅたろうさんへ

むぅさまならきっと
スパンコールを素敵に着こなすんだろうなぁ❤
着てもらえますかぁ〰w
ちょっとぶかぶかなので
むぅさまならきっといけそう〰(●^o^●)

むぅたろうさんへ

こんにちは。
わざわざお返事ありがとうございます。
しかしこれは鍵コメにしていただきたかったような。。。
世間に知れてはちと都合が悪ぅございます。。。
まだいまのとこマスコミにはバレてないようですので…
そのあたりどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
(笑)

むぅたろうさんへ

マラトン?!
マラソンをする豚ちゃんっ❤
私のこと〰^m^
きゃぁw
応援に来てくれるんですかぁ〰
これは走りがいがありますっ
多分ものすごい形相でまわりも見えずに
必死で走ってると思われますが(^_^;)
ってか…
一緒に出ましょう〰(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

体調大丈夫ですか?
さきほどブログ拝見してきましたが
ほんとつらそうですね〰
気をつけてくださいね<m(__)m>

あっ
計ってるのはスマホのアプリですっ
私はわかんないのですがおっさんがダウンロードしてくれて
それを見て計ってます!
それと時計をしてそれでストップウォッチみたいなのでも計ってます!

Tシャツは〰
もっと若かったらイケそうなんですが〰
どうかなぁ〰って感じです(^_^;)

No title

こんにちは♪

記録を付けるのは絶対的に必要です。

私も最初はスマホのアプリを使って走ってました。

が、しかし・・・!

走ってるとプルンプルンするので邪魔でしょうがないんです。



そこで、私の練習方法を紹介します(^◇^)

『キョリ測』で自宅から5Km(自分の走りたい距離)の所を測定する。  → 折り返すと10Kmになる。

自宅の玄関にストップウォッチを用意し、スタート時に押す。

帰って来たら、玄関のストップウォッチを押す。 → 練習は手ぶらで走れます。

タイムを記録する。

☆如何でしょうか♪

No title

ちなみに・・・

本大会は平坦もあればアップダウンもあります。

練習コースはなるべくアップダウンのあるコースが良いでしょう。


大会の10Kmの平均タイムは60分前後です。

60分を切れたら総合で半分より上。

女子の部では1/3ぐらいの順位でしょう。


8月23日に庄原で2Km、3Km、,8Kmの大会があります。

私は8Kmに出場予定です。

目標40分切り!

暑いけど頑張ります♪

No title

オーバーワークは要注意っす。

足首捻挫とかで故障すると、
しばらく休まないといけなくなって、
その間に熱も冷めたらヤバイです。
(自分の悪循環パターン)

無理せずのんびり頑張ってくださ~い。

お久しぶりです!

やっと少し落ち着きました。
引越し前後は、作業に集中するため、
大好きな♪YOU♪さんたちのブログを読むのをがまんしてました~
(全部読ませてもらいました!)

ランニングにはまってるんですね^^
運動って、体と心に良いと思います。

始めたころよりスピードが速くなってるのかな?
とりあえず、はぁはぁしない程度の、早歩きよりも遅いペースで走ってみたらどうかな?
スロージョギングの方が筋力がつくって聞いたことあるし、
無理して大会に出られなくなったらいけないので。
筋力がついてきたら、スピードを上げてもはぁはぁしないかも。

小ちん(笑)さんへ

わぁ!(^^)!
詳しいアドバイスありがとうございますっ
たしかにいろいろ持って走るのうっとおしいですよねぇ〰
最近は暑くなってきて飲み物も持ちたいっとか思ってるんですが
それはさすがに苦痛すぎて…(^_^;)
ほんとはてぶらがいいんですが
私、歌ききながら走りたい派なんですぅ!
なのでスマホは絶対必須で〰
小ちゃんは歌とか聞かずにただひたすら走る派でしょうかぁ〰
あっまわりからみたら
私歌うたいながら走ってるかなり変な人になってます^m^
しっかり記録を調べたいときに
小さん策…
使わせていただきます(●^o^●)

小ちん(笑)さんへ

平坦な道よりアップダウン!
なるほど〰
運よくうちは田舎でアップダウンしかないので
この点はラッキーです^m^
でも練習中ほんと登り坂つらいですよねぇ〰
どこでとまろうかっといつも葛藤してます(笑)
10キロは60分!!!
これはうれしいです!
いつも60分くらいで〰
一緒に話してる子が55分くらいだっていうのきいて
少しあせってたので…(^_^;)
まだ60分はきれないのですが
60分と数秒ってとこなのでがんばります!(^^)!
小ちゃん、庄原出られるんですね!
8キロ40分!!!
頑張ってくださぁい!!!

さすけねっすさんへ

そうなんですね〰
なんか必死すぎて身体のこと気付かなくて…
昨日一日休んだらかなり足もきてました(^_^;)
爪とか〰
たしかに何日も休んでたら
熱さめそう〰(笑)
さすけねっすさんも早く再開されるといいなぁ!
またいろいろ教えてください!(^^)!

鉛筆はBさんへ

おひさしぶりです!(^^)!
コメント拝見してもしかして
引っ越しすまれたのかなぁっと
ブログに先にお邪魔してきました^m^
お疲れ様でしたぁ〰
きゃぁ〰
全部読んでいただいたんですね!
うれしいです(#^.^#)
ありがとうございます❤

ランニング…
めちゃくちゃハマってるんですよぉ〰
テニスとか好きなわりに足はめちゃくちゃおそくて…
気力だけで球に追いついてたタイプだったのですが
ほんと自分でも意外なのですが(笑)
なのでまったく自分の体力がわかんなくて…<m(__)m>
いろいろやっぱ勉強しないと知らないことだらけだぁっと。。。
いろいろアドバイスありがとうございます!
ゆっくり走りw
やってみます!(^^)!

No title

もっぱら自分は業務での歩きですなあ。 4月から仕事環境が変わり、一日平均17000歩くらいです。多いときは23000歩なんて日もあります。そのせいもあって体重が落ちていますが、
膝や腰から悲鳴が聞こえてくることも多く、湿布が手放せません。

たかぎなおこ本、はまりましたか(笑)~旅本もいいですよ~

jun777さんへ

23000歩っ!(^^)!
すごすぎますぅ〰
最近ランニングのためにスマホでアプリをダウンロードついでに
歩数が出てくるのですが
相当じゃないと20000歩いかないですよぉ〰
ほんとすごいですっ<m(__)m>
膝や腰にきちゃうんですね。。。
私は上半身に比べて下半身が異常に立派なので
あまり足腰にこなくて(^_^;)
痛くなったと言えば
爪かなぁ〰
たかぎさんの本っ
めちゃくちゃおもしろかったですぅ〰www
ランニングレポの中の旅行&食レポもかなり楽しめたので
旅本おもしろいだろうなぁっと^m^
注文しようかなっ❤

いや、

10キロ走ったら、苦しいのあたりまえでしょう!!そんな、暦年のランナーとかならまだしも!!
おっさんさんとのやり取りがマンガのようですね(笑)
でも記録をつけるなんて、本格的ですね!!
本当に、そのうちこちらで行われる国際マラソンとか、島を回るマラソンとか出れそうですね^m^

小ちゃんさんと一緒に出れば??(笑)
僕、見物人(笑)

え、シャツ、全然いいじゃないですか。そんな、取って跡が残る方が変ですよ。
ねぇさんまだまだ若者でしょう!!! おそろいのアンクレットとかするんだし!! ( ̄ー ̄)ニヤリ
ふぉ~~♪♪ラブラブカップルゥ~~~♪♪


スイマセン。調子に乗りました( ;∀;)

みぃさんへ

やっぱ普通は苦しいのかぁ〰
苦しくない最初がおかしかったんだぁ〰
それを考えるとやっぱランニングって気持ちしだい?!

覚えが悪いんであの頃どうだっけ?ってすぐなるんで
結構すぐなんでもかんでも記録つけちゃいますっ(笑)
まだまだ本格的なレースは怖いので
お遊び的なのないかなぁっと
毎日検索してます(^_^;)
制限時間ないのとか
お祭り的なのとか〰
小ちゃんと一緒にスタートしてもすぐ見えなくなるだろうなぁ〰
しかも走ってる悲惨な姿…
知ってる人に見られたくないっ(汗)
あっでも旗もって沿道から応援してもらったらはりきれるかなぁ〰(笑)

まだまだ若者でしょう〰って…
嫌みかぁぁぁ〰!!!!(爆)
しっかりねぇさんって呼んでるし〰(ー_ー)!!

No title

ランニング・・・

体力ナッシングのけーたんにはちっとも思いつかない運動ですわ。

とにかくマラソンと水泳が苦手な青春時代を送ってトラウマに。

しかもいい太腿持ってるなと陸上部からスカウトが来たにもかかわらず、マラソン大会で有終のビリを飾り、見かけ倒しの筋肉無駄遣い女のレッテルを貼られちまいました。

なんかみんな走ってて取り残された感があるなぁ。。。


これね!

こんばんは~☆

YOUさん、走っているのですねー!
それも10kmも?凄いです。
大会に出るなどの目標があると頑張れそうですね(*^^*)
私事ですが小学生の頃のマラソン大会で沿道からの応援に感動し、泣きながら走った記憶があります(^^;
恥ずかしぃ~。

これですね、メガネ黒Tシャツ。
金スパンコールを活かしてノーアクセサリーで着るのはいかがでしょう?
それでも気になるようなら私も取っちゃうかも!着ない方が勿体ないですからね。
でもそれは最終手段で…(^^;

けーたんへ

私…けーたんと逆で
体力はあるけど運動能力、ナッシングなんですぅ〰
だから私には向いてるのかなぁ〰
でも一緒で学生時代のトラウマはありましたよぉ!
水泳もっ(^_^;)
マラソンは完走したことほとんどなかったし〰
それが歳をとってくると
なんかこの無理しない感じが心地よくて〰❤
だから今はやってるのかなぁっと。。。
(実ははやってるの最近まで知らなくて
最近よくTVとかで特集やってるから、私がはやりを呼んだのかと思ってました…笑)
けーたんも走って見たら違うかもですよぉw

yu-cocoaさんへ

そうそうこれなんですぅ^m^
結構な輝きですよねぇ〰
最初に着た時にはすっごく気になって
ひたすらカーディガンで隠してたのですが
次回は少し堂々と着てみようと思いますw
その後、考えようかと…(笑)
言われるように最終手段でっw

走ってるんですよぉ!!!
3キロくらいにしとこうっと思ったのですが
どんどんここでやめたくなぁいって気になってきて
気付いたら10キロ走ってました(^_^;)
めっちゃくちゃゆっくりなので
音楽聴きながら優雅に〰って感じですっ
それでも途中は辛いですが。。。
沿道の応援って感動するんですね〰!
森山中の大島さんが走ってたときみたいにかなぁ〰
実際大会に出て味わってみたいですw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR