咲かないお花たちと一人Café。。。

Category : その他
ケーキ

白いモンブランっ❤

珍しいですっ

味もかなりの美味でしたっ

ドリンクは 今年初のアイスコーヒーでっ♬

って…

走ってるのに痩せませんっと 愚痴ってますが

こんなことしてるから。。。

原因はわかってます。。。食べすぎっ(爆)

食べすぎついでに…

先日

いつも並んでる人気店の食べ物がスーパーで売ってたので 買って

自宅で作ってみましたっ

DSC00440 (640x480)

くにまつの

汁なし坦々麺っ☆

それでなくてもピリ辛なのに

トッピングに豆板醤&とうがらし たっぷりで炒めたミンチを添えてしまったので

おっさんは大満足そうでしたが

私は 舌がやばかったですっ(汗)

でも おいしかったぁwww


☆☆☆

またまたお庭ネタです…

いろいろ順調に咲いてますが

中には 残念だったものたちもっ

DSC00425 (640x480)

オオデマリっ

多分 もうとっくに咲く季節すぎてますが

まったく一つも花をつけてくれませんでしたっ

コデマリは 豪華に咲いてくれたのですが…

はっぱは元気なのになぁ〰

原因不明。。。



あと…

DSC00424 (640x480)

ビバーナム ティナス

秋になると こんな感じで 青っぽい実がなり あとは春には花が咲くはずだったんだけど

今年は この青い実のまま…

847-5.jpg
(画像おかりしましたが こんなかわゆいお花なはず…)


最後に

一番残念なのが

DSC00435 (640x480)

この木〰!!!

ハイノキっ!!!

これ ほぼ初期の頃に 

おすすめされて買ったんですが…

行く場所が定まらず

最初 玄関側に植えられ その後 洋っぽいからっと 裏庭へ…

またまたその後 おっきいオリーブを裏庭に迎えてから なんか合わないっと

玄関側へまた追いやられ(笑)…

次に 玄関前外構大工事によって 横によけられ…

って感じで移動を繰り返してたら

まったくついてくれませんでしたっ

冬だからかなぁっと じっと待ってましたが

とうとうこのまま…

先日 外構屋のおねぇさんがこられたときに きいてみたら

もう ダメみたいっと。。。(泣)



さぁ! どうやって抜くかっ

これまた大仕事になりそうですっ(汗)
スポンサーサイト

Comment

No title

美味しそうなモンブランっ♪
私も大好きなんです~!!食べたいっ☆

走って食べて、健康的ですよ~♪
おいしさ倍増ですてき!

オオデマリ、どうしたんですかねぇ・・
あ、でもうちでも去年まったく咲かなかったコアジサイ、今年無事咲きました~☆
きっと地下に栄養たくわえて大きくなろうとしてるんですよ♪

ひとりcaféヽ(^o^)丿

いいなぁ~お洒落にお家café(*^^*)

オオデマリ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416156869


ハイノキは残念ながら昇天でしょうね…

みーぼーママさんへ

うふふっ
モンブラン嫌いな女子はいなぁい❤
ってそんなことないかっ(笑)
でもおいしいですよねっ
素朴やつもいいですがこの凝り凝りのもいけましたよぉw
走って食べてプラスマイナスゼロならいいのに
増です(^_^;)

そんなことがあるんですね〰!
じゃぁ今年は耐える年だっ!(^^)!
来年に期待しますっ
ありがとうございますw

こ さんへ

おっさんが決してつきあってくれないので
自宅ではいつも一人で〰(笑)
でも独り占めはいいかもぉ^m^

今見てきましたっ<m(__)m>
日当たりは問題ないと思う場所なので
剪定かぁ。。。苦手だっ(笑)
ありがとうございます!

ハイノキはやはり。。。
残念です(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

そうなんですね!!!
すごいですぅ〰
運動まるでダメな私…
大尊敬しちゃいます^m^
近くなら指導してもらうのに〰
モンブラン
おいしかったです❤

No title

木を移植するときは、枝はかなり切り払い、
毎日毎日、根にたっぷり水をあげないと。

土をドーナツのような形に盛り上げて、
その中心に肥料を入れて、木を植えて、
すり鉢状になったところに水を溜めるように多量にあげるんですよ。
新芽が出るようになるまで毎日~
うちも、移植した木々は、そうやって全部復活してくれた。

今からじゃ遅いのかしらん・・・・・

美味しそう♪

白いモンブラン気になります~(*^▽^*)
先週から立て続けにいろんなことあって「美味しいもの食べに行きたい!!」友達にお願いし来週行くことになりました(まだ先ですが・・・)
思いっきりケーキの食べ放題とかに行ってみたいのですが・・・来週末に健診を受けることになっているので(2年ぶりかな?)体重は増やしたくない・・・ランニングも次男骨折のため中止・・・
学校までの送り迎えでランドセル持ちして毎日一緒に登校したらランニングの代わりになるかしら・・・

お庭のお手入れ大変そうですね・・・私はアスパラが・・・復活願ってます

No title

お家でひとりカフェ♬
贅沢なひと時を過ごしましたねぇ〜^ ^♪

ひとりでお店に入って食事やお茶が出来る女性は
精神的に自立しているそうですよ〜!!
でも ひとりでお店に入ってって…少し勇気がいりますよねっ^^;

お家が大好きだと やはりお家が落ち着きますよね(^ー゜)V

私 ひとりでお茶や食事は何年もしてないんけど・・・
あっ… でもひとりで冒険はしちゃうんですけどねぇ〜〜〜っ (爆笑)

木は抜くのが大変だったら根元からノコギリで切るのもアリかと・・・
(もしかしたら… 新芽が生えてくる可能性も♪)
切らずに下に生えているワイヤープランツを誘引きして登らせても〜
オブジェっぽくて 面白いかもよん(^_^)v

No title

このモンブランむっちゃ美味しそうです~
アイスコーヒーもこういう容器にはいったたらまた一段と美味しいですよねぇ♪
この汁なしの坦々麺もおいしそう~i-237

No title

もし、木が枯れているなら、引っ張ったら意外と簡単に抜けるかも~
(^-^)まだまだ~若い?庭ですから~♪ これからまた好きな植物を植えて楽しんで下さい
モンブラン・・・たまらんなぁ~食べたくなりました

No title

白いモンブラン!!初めて見ました~。栗の味???美味しそう~。

オオデマリ・・数週間前に、親戚の家に行ったら満開になってました。
来年は咲くといいでsね~。

ブルーベリーみたいな青い実の方は、これはこれで可愛い♪
いや、むしろ私はこっちの方が好き~。

はじめさんへ

ありがとうございますぅ<m(__)m>
今まで木の移動ってこの木くらいしか
したことなかったのでしっかり勉強してから移動すればよかったですっ(泣)
結構ハイノキ…いい値したんですよぉ〰
他のシマトネリコやオリーブとかに比べたら〰
なので余計もったいなくて
ねばってみましたが
今年は諦めの年かもですっ(^_^;)
極めつけは最後の工事だったかもですっ
残念〰!

ゴロゴロちゃんさんへ

お友達とスィーツっ❤
これは絶対ストレス発散になると思いますぅ!
案外そういうときに食べるのは
身にならない気がするので
思い切って食べたほうがいいかもぉ〰(*^^)v
しゃべってることでカロリー消費するからですかねっ(笑)

そっかぁ〰
せっかく続けれそうだったのに残念ですねっ
でも完治したら余計はりきれるかもっ!
そうそう!
走れない日はかわりに歩いたりしたらいいって本にもかいてあったので
登校につきあうのいいかもですっw

shizuさんへ

一人でCaféにお茶しに〰っていうの
最近は大丈夫になっえきたかもですっ
あっでもドキドキはしますが…(^_^;)
最近、特にお出かけのときにおっさんと食べたいものが違うので
別行動ってことが多いので…
でも一人で食べてるときにこぼしちゃったらとか
いろいろ考えたらやっぱ嫌ですよねぇ〰(笑)
あっ冒険は私行ってません^m^

のこぎりで根元で切るっていうの…
私もかっこいいかなぁっとひらめいたのですが
うちのおっさんが少し反対気味でっ(^_^;)
下草をからませるっていうのも
妄想してみたらすっごく素敵〰(●^o^●)
アーチのかわりっみたいな感じですよねっ❤
うちのおっさんが言うには
この木が腐っていかないかなぁっと。。。
どうなんですかね〰
よくわかんなくてっ<m(__)m>

A STYLE おっさんさんへ

そっかぁ〰
おっさんさんはスィーツ男子でしたよねっ
いいなぁ〰
うちはまったくダメなので
こういうの食べるときは一人ですぅ(笑)
このコップっ
すごくよくって〰
アイスコーヒーが一段とおいしいですよぉ^m^

かえる家さんへ

ひっぱったらすぽっと抜けたりして〰^m^
これ楽しそうっ
ちょっと後でやってみますねっ(笑)
若い庭…
たしかにまだ3年目ですもんね〰
もうこんな森状態になってて…
何十年後とか管理できるのかなぁっとそこが少し不安です(^_^;)
モンブランっ❤
おいしかったですよぉw

Lunaさんへ

モンブランの味は〰
うん!普通のとあまり変わらなかったかなっ(^_^;)
でも少し上品な味がしましたっ❤

やっぱオオデマリの季節
きてますよねぇ〰
いっさい咲きそうな気配はないので
今年は諦めます(+o+)

黒い実みたいなのは…
秋から冬中ずっとこんな感じだったんですよぉ〰
一瞬咲いてほしかったなぁ(笑)
あっでもこの状態もなかなかしぶいですっ^m^

ハイノキ残念〜
こちらでは植えられない憧れの木です。。
どうしても根付くまでは油断できないですね。。
オオデマリは葉っぱも元気だから来年きっと咲くよ!来年のためにたっぷり栄養蓄えてもらいましょう!!
あ〜なんか、辛い麺系が食べたくなった〜♪

mitsさんへ

そうなんですね〰
ハイノキっておすすめされたときにはじめてみましたが
素敵〰っと一目惚れしたのですが
ほんと残念でしたっ(+o+)
あちこちやった自分が悪いのですが〰
オオデマリっ(●^o^●)
期待しますっ!
あのぽんぽんした感じすっごく好きなので〰w
あっこの日をさかいに
辛系少しひかえてるんですよぉ〰
塩分取りすぎの気配がっ(汗)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR