糖質ダイエットめにゅぅ覚書10/30☆

Category : りょうり
主食(ごはん・パン・麺)を抜いてると

時々 むしょうぅぅぅっに 食べたくなりますっ(アセッ)

ってことで…

DSC06303 (640x480)

カルボナーラ…麺のかわりにだいこんでっ❤

っに してみましたっw

①だいこんをピーラーで薄切りにする。

②フライパンに生クリーム80ml・チーズ(ほんとはピザ用がよかったんだけど田舎のスーパーにはなくて

 とろけるチーズをっ)2枚・塩・こしょう適当・生ハム5枚を入れて弱火にかけ あったまったら卵黄1ヶを

 混ぜる。

③①を加えてあえる。





DSC06302 (640x480)

だいこん煮❤

先日紹介したこれ→ っを また使いたかったので…

だいこんとそのだし汁を入れて ひたすらコトコト。。。。。



DSC06305 (640x480)

レタスのスープ❤

同じく出先で購入した…

untitled (250x250)

↑これを 袋をやぶって煮 レタスを入れただけぇっ





DSC06301 (640x480)

豆腐のサラダ❤

見た目 わるっ(笑)

①絹豆腐を しっかり水をきって トマトと 並べる。

 (普通のトマトだとかっこよかったんでしょうが あえて 我が家で異常にとれているミニトマトを使用っw)

②オリーブオイル小さじ1・塩コショウ適当・青じそをかける。




反省コーナーっ!!!

パスタがわりにだいこん…

これは イマイチかなっ

食感は かなりよかったのですが

水気が出てきて 食べているうちに スープが薄まってきてしまいましたっ(泣)



スポンサーサイト

Comment

No title

フェットチーネ??かと思いきや・・大根行きましたか?
でもこう見ると大根だとは思いませんね~。見るからに美味しそうですが♪

食感・・これは逆を言えば違和感もありそうですが、そのあたりいかがでしょう??
こりゃぁまさかの失敗??でしょうか?(^^;(^^;
ドンマイドンマイ~♪♪





No title

おはようございます♪

えー??? 大根でカルボナーラ?
すごいアイディアで脱帽です!!
カルボナーラ大好きだけど、カロリー高いですもんね。。
これならめちゃくちゃヘルシー~。。
胡椒が効いててとってもおいしそうです。
大根には見えませーん。。。

むぅたろうさんへ

確かに…
失敗でしたぁ(^_^;)
見た目&香り&食感はよかったのですが。。。

あっ食感は…
ラーメンもバリカタを注文するタイプなので
しゃきしゃき感がたまらなかったですぅ(笑)

やーっこさんへ

おはようございますm(__)m
見た目はまぁまぁだったのですが…
この水気がでてきた後の味はちょっとおすすめできない感じでした(^_^;)
水気の出ない食感もよい食材って何かありませんかねぇ~!

あっ一瞬で食べきれる自信があったら大丈夫かもですっ(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR