キッチンあれこれっ

Category : おうち
このお家が出来て1年になります!
建築中すっごく悩んだ…
その1つがキッチンですっ

一応注文住宅って感じだったのですが、業者さんのおすすめの標準っみたいなのが決まってて…
お値段的にもそちらが超お得だったので
最初はそのすすめられるまま決定しかけたのですが。。。

やっぱ理想は…
男前キッチン❤
ラーメン屋の厨房のような…
ステンレスだらけのキッチンw

諦めきれずに決定後随分経った後提案っ

業者さんのためらいの顔(笑)を無視し…
あれこれ自分たちでまわっていろいろ検討しはじめちゃいましたw

最終的に残った案が3案!

①有名な超あこがれのTOYOキッチン
②自分たちで探しあてた松岡の造作キッチン
③最初標準でついてた提携してる会社さんが無理やり考えてくれた(業者さんがお願いしてくれて)業務用の造作 キッチン

っで…
将来的なメンテナンスのことやいろんなしがらみ(笑)で結局③に決定しました…

見た目はかなりの大満足なのですが…
①や②にしてたらどうなってたかなぁ
もうちょっと検討すればよかったなぁっと少しいろいろ考えはじめた今日この頃ですっ

ッと前置きが長くなりすぎましたが
ほぼ満足に近づけた我が家のキッチンですw

上から図 (640x480)

ピンピンカクカク…
これが理想でしたっw





換気扇 (480x640)


厨房風にいろいろぶらさげて…
ほんとはこの面もステンレスにして鍋とかぶらさげたかったのですがここは業者さんの意見をいれて…
ここが後悔の一つ目かなっ





ふきんかけ (480x640)

ここも雑な男子風の…
見た目生活感まるだしっ(笑)




タオル掛け (640x480)

ふきんかけはこのステンレスにおもいきって穴をあけて装着っw





洗剤 (640x480)

これもちょっと拘ったくり抜かれた洗剤置きw
掃除しやすいですっ





キッチン照明 (480x640)

男っぽい中唯一女の子らしさをだしたまんまる照明w




DSC06111 (640x480)

ここもちょっとどうかなぁっと思ってるとこ…
かなりの傷だらけ…
TOYOさんや松岡さんだったらこの傷どうだったんだろう。。。


っと考えるところはいろいろありますが…
使い勝手はよいからいっかっw
↑結局結論でちゃった(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

ここまで出来るのも注文住宅×施主の個性が造りだすものならではですね。
ほんにヨカヨカ(^^
この上から目線で照明が当たった感じのSUSの表情もヨカヨカ素敵ですな~♪
小傷もある意味ステンならではの証でしょうか。
ウチのも最初から傷だらけ、傷模様ですからw




No title

ところで、気になってたんですが、少しはシステムのほう慣れましたか??

むぅたろうさんへ。

アノ傷仕様(正式名なんでしたっけ?笑)すっごく素敵でしたぁ!!!
うちもこんなに早く変な傷がつくなら最初から綺麗についてる傷仕様にすればよかったぁっと、ここはかなりの後悔です(^_^;)

施主の個性…
ほんとですねぇ~
業者さんには随分変態扱いされましたが…^m^
片付け下手なくせに見せる収納っとかにしてしまったので、いろいろ大変ですが
自分でそうしたので頑張りますっ<m(__)m>


あっご心配ありがとうございます<m(__)m>
まったくわかりません(汗)
足跡とかアクセスとか…
まぁとりあえず記事&コメントだけできるので進んでます。。。(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR