芝刈りと収穫と見廻り☆

Category : がーでん
庭いじりは私の趣味ですが…

芝生だけはおっさん担当ですっ

なので 芝生がoffの冬は うちのおっさん 完全にお庭に関して 無関心っ

しかし〰 そろそろ 芝刈りシーズンっw

数週間まえから

「やらなきゃなぁ やらなきゃなぁ。。。。。。」

っと 何回も繰り返してましたが

週末は なんやかんやで 予定が入って…いや…でかけまくって 遊びまくってました(笑)




そして…

本日 ひさびさの ノープランディ❤

朝 かなりの早い時間から おっさん 動き出しましたっ

DSC00409 (480x640) (2)

例の お揃のつなぎを着てっ

私はまだ だらだら中でしたが…(汗)

そんな中 行動はじめて 数時間っ

終了〰!!!


DSC00421 (640x480)

おぉぉ〰

いい感じになりましたっ

珍しく汗かいてるし〰

お疲れ〰!

さぞや その後のbeerは うまかろう〰(笑)



☆☆☆

その後 私のみ お庭の見廻り〰w

DSC00422 (640x480)

うふふっ

むしろ踏んでくれっ

っで おなじみの リッピアちゃん❤

枕木の間からもはえてきて かなりの萌え状態ですぅ〰


DSC00428 (640x480)

かわゆいよぉ❤



DSC00423 (640x480)

フェイジョアの足元に植えた

もうひとつの種類のタイムちゃんも

モリモリになってきましたっ



表にまわってきて…

DSC00433 (640x480)

チェリーセージも少し 咲いてきましたっ


DSC00432 (640x480)

こちらは…

ここから出して〰って 言ってるように見えちゃうっ(笑)



DSC00431 (480x640)

門の真正面のこの木…(名前 忘れたぁ)

アップで見たら

DSC00430 (640x480)

小さい実?花?みたいなものがっ

これがまたかわゆいんですぅ〰


DSC00434 (640x480)

待望のジューンベリーの実も もうすぐでしょうかぁ〰



DSC00437 (480x640)

おっさんが少し キレ気味の…

(俺の帰宅時の通路が おかされてるっと…笑)

ワイヤープランツっ❤

まさしく おっさんが言ううとおり

そのうち通路がなくなる予定…(爆)



あっそうそう…

うちの タダ種の水菜くんっ

DSC00419 (640x480)

毎日 大量収穫っ!!!

(我が家の一番大きいボールにも はいらないので しょうがなく お気に入りのバケツでっ)

鍋にしたり 浅漬けにしたりっでは 追いつきませんっ

っとか 話してたら

その間に おっさんが

DSC00438 (640x480)

こんなもん 作ってましたっ

自家製の梅干しと 酢と シーチキンを あえたそうですっ

すっごく おいしかったぁぁぁ

ってことで

ほんとひさしぶりの 「おっさん庭に出る…」っの日でしたっ♬
スポンサーサイト

Comment

No title

これだけ広かったら芝生を刈るのも大変ですねぇ!!
そりゃ作業終わった後のビール美味しいでしょうねi-179
ワイヤープランツもすごい~
水菜毎日大量にとれるんですか!
いいですねぇ~

No title

これだけ庭が広いと大変ですね!
こりゃ1日仕事だからビールも美味いでしょうね!!
幸い、我が家には庭って程の広い敷地がないので楽です(笑)
こっちでは、そんな広い敷地に住めるのがうらやましいです!

おおぉ~

ご主人さま頑張られましたね!お疲れ様です!!
さすがぴっしゃり美しく(*^^*)

リッピアちゃんもいい感じにかわゆい(*^^*)

最後の和え物( ..)φメモメモ…

A STYLE おっさんさんへ

結構な範囲あったみたいで
疲れてました(^_^;)
最初はこの半分以下だったのですが
徐々に範囲を増やしていって
こんだけになっちゃいましたぁ!(^^)!
お察しの通りそのごすぐ飲み始め…
夕方にはおひるねタイムでした(笑)
水菜は…
食べたいっと思って植えたわけではないので
食べ方に少し困ってますぅ(^_^;)

パパちゃんさんへ

一日かかるかなぁっと思ったら
はじめた時間が恐ろしく早かったので
昼くらいには終了したみたいです(#^.^#)
そのご昼間っから飲みまくり〰(笑)
昨日は一日
こんなのんびりにちょうどいい気候でしたっ♬

こ さんへ

これ…
芝刈りすぐ後の画像なのですが
今朝はこれまた綺麗な感じになってましたっ^m^
やっぱ手間をかけてあげると
はっぱたちも喜びますねぇ〰w
私も草抜きがんばらなきゃっ
でも暑い〰(笑)

和え物は…
分量とかまったくわかんないのですが
かなりの美味でした❤

お疲れ様でした~♪

いいですね~お庭が青々として木や花がとっても気持ちよさそうです~(*´▽`*)
リッピアいいですね~ほしくなっちゃいました~
踏んでくれ~なんてお花・・・いいの?って思っちゃいますがかわいいな~♪

水菜すごいですね
旦那さんの腕がすばらしい!かあちゃんさんちの食卓は毎日豪華でうらやましいです~

家のアスパラですが・・・今年ダメみたいです・・・
みごとに下をモグラさんがトンネル掘ってくれちゃったので根っこがやられちゃったと父から言われました
悲しすぎます~

ゴロゴロちゃんさんへ

ほんとリッピアはかわゆいですよぉ〰
どんなことにも耐えてくれるしっ(笑)
おすすめですぅw
そうそう…
すっごくかわゆいお花なのですが、
グランドカバーで植えてるので歩いてるとどうしても踏んじゃって。。。
最初はよけてましたが、3年目にもなると
無視〰(爆)

水菜…
タダの種だったのに申し訳ないくらいできてます^m^
あとサラダ菜もっw
買いもので野菜買わないと
少しは家計助かるなぁっと実感してますw

あっアスパラがもぐらにっていうの
他でもききましたっ!
でもその方復活したって言ってましたが…
根っこからだと無理なのかなぁ〰(+o+)

No title

いいなぁ~~~、自分の範疇ってところがあって。
うちなんかいつも私が命令!!(;´∀`)
なので、やれやれっって感じでいやいや感満載!!ヽ(`Д´)ノ

うちもキュウイの下に植えたリッピアがいい感じで残ってる!
芝に負けずに踏まれながらw

畑のネギも立派だねーー!!

はじめさんへ

ほんとはうちのおっさんの理想は
なぁんにもない広い所に芝生一面っ(球場みたいな…)
だったみたいですよぉ〰
その夢を私がしっかり奪っちゃいました^m^
それだけ芝生だけは好きみたい〰

いいなぁ〰
命令っ(笑)
うちいやいやだったら絶対やってくれませんよぉ〰
俺関係ないもんって感じで〰
ほんとやさしそうな旦那さんだったもんなぁ〰
うらやましい〰❤

やっぱリッピアはいい子ちゃんですよねっ^m^
あっキウイ…
すすんでないっ(汗)

No title

いい庭になってきましたね (^0^)すごい~きれい~ ♪
ワイヤープランツは、強いので、強剪定しても大丈夫だよ~~ あまり伸びすぎると足がひっかかっちゃうかもよ~~~
お疲れ様でした!!

No title

芝刈り
ご苦労様です。

庭仕事が
忙しいなってきましたねえ。

斑入りの
トベラも
かわいらしいですねえ。






かえる家さんへ

どんどんモリモリになってきて
森化してきてます^m^
私は好みなのですが
どうもうちのおっさんは気に入らないみたいです(笑)
少しやっぱ剪定したほうがいいですかね〰(^_^;)
なんか苦手でっ<m(__)m>

284さんへ

トベラっていうんですねっ(●^o^●)
ありがとうございます!
わかんなかったんですぅ〰
斑入りがこれまた愛らしくてっ❤
最初は小さかったのですが
ぐんぐんのびてますw
お庭の水やりももうちょっとしたら
苦痛にかわってきますぅ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR