大嵐のあとのお庭☆

Category : がーでん
錦織くん 残念でしたぁ〰

昨日 深夜2時に起きてTVにて応援してたのですが…

あっもしかして

いつかの絶好調のカープさえ敗戦に持ち込んだ 私の応援のせい?

見ない方がよかったのかなぁ〰

それにしても かっこよすぎですぅ❤



話は 本題へ…

昨日のあらしのような天気

すごかったぁ!!!

一歩もでれないような。。。

窓もなかなかあかないし

あけたとたんに 部屋のいろんなものが飛んでくっ

やっぱ うちは強風要注意区域です(あっ勝手に命名しました…事実そんな地域になってません 笑)


ただいま 朝の八時ですが

ランニングをしてきた後の様な大汗ですっ

なぜなら

昨日のあらしで 飛んできたはっぱやごみたちの 大掃除をしてきたからぁ〰

本日 燃えるごみの日収集日なので ついでに集めて出してきましたっ

はっぱは毎度のことなのですが(これは腐葉土に使えるからある意味お宝っ)

大量の木の枝やら…

新聞の切れ端やら…

ビニール袋やら…

近所の飛んできたごみ大集合でしたぁ!!!

ほんと 角地の宿命ですっ(泣)

諦めます。。。(しゅんっ)



悲しんでばかりじゃつまんないので

汗だくついでに お花チェックもしてきましたっ

あの風の中 大丈夫だったかなぁっという点検もかねてっ

(ノーメークにこの日差しっ 大丈夫かっ?!
 関係ない話ですが…連日のランニングや野球観戦でお肌 日焼けでぼろぼろ…
 この歳で皮とかむけてきて やばぁ〰!!! 女…終わったっ爆)


DSC00400 (640x480)

大好きなエリゲロンがそろそろ 咲き始めましたっ

この子たち…

いつもモリモリになってくれて 結構 秋終わりくらいまで頑張ってくれるぅ〰


DSC00385 (640x480)

真っ赤なヒューケラのお花も

このじみじみ花壇を華やかにしてくれてます❤


DSC00399 (640x480)

アナベルも もうちょっとかなっw


DSC00402 (640x480)

なんとぉ〰

今年は ちゃんと いちごがなってくれてますっ

我が家は 初っ!


DSC00378 (640x480)

レモンにも つぼみがいっぱい!

今年こそ 実がなるかっ?!

いや…まだ我慢我慢…



あっそうそう…

先日また 苗屋さんに行ってきたときに…

DCIM0524 (640x479)

DCIM0522 (640x479)

DCIM0523 (640x479)

DCIM0522 (640x479)
(母の日だったのもあり すごい人でしたぁ〰)


購入した

DSC00401 (480x640)

ムラサキシキブですっw

これずっと ほしいと思ってて…

でも名前だけ見て買ったんだけど

普通のとちょっと 違う〰?



あとは…

初の(多分…) バラに挑戦っw

じみ系のお花が好きなので 今までに私の中での選択になかったのですが

いろんなブログで拝見してて

いいなぁ〰素敵だなぁ〰っと思いはじめてて…

やっぱ 選んだのは じみ系なバラでしたがっ(笑)

DSC00398 (640x480)

この子っ!!!

でもこの場所 少し間違ったかなぁ〰

DSC00397 (640x480)

違和感?!

植えかえようかなぁ〰(悩)
スポンサーサイト

Comment

No title

一番最初のエリゲロ???(名前がおかしいw)が欲しい~~
うちでも育てたい!!

イチゴ、うちでも毎日その場で食べてるw
日当たりがよくないとだめになるから、
日にあたらないとこに付いた実は、すぐに捨ててます・・・。
その方が日当たりのいい方が育つんじゃないかと、淡い期待。

紫式部、うちのは大きいからなぁ~
今やっと新芽がふいてきたよ。
秋には紫の実をたくさんつけてくれるでしょう~~
楽しみだね。

はじめさんへ

そうそうっ^m^
エリゲロですぅ〰(笑)
これを略していうとは…
さすがはじめさんです❤
これすっごく増えますよぉ〰w
何株かしか植えてないのに、どんどんとっ
実は塀の裏の和の部分まで侵入しつつあります(^_^;)
私はそれはそれでいいっとw
おすすめ〰❤

うち最初の年に畑に植えたんですが
赤くなる前に虫に食べられたりで
まったく収穫したことなかったんですぅ〰
それで今回は鉢の中で一つだけやってみたら
うまくいきそうな予感でっw
日あたりですね!
わかりましたぁ〰!(^^)!

絶対今年こそぉっと思っていたので
名札見た瞬間買っちゃいました^m^
でもはじめさんちと少し違うなぁっと。。。
種類いろいろあるんですかねぇ〰(^_^;)

そうか!

これが紫式部だったね~十二単と大きく勘違いしてた(~_~;)

イチゴちゃんもまもなく食せますね♪(*^^*)

バラちゃんももう少し成長するとバランスが良くなるんじゃ?

いやぁ

みちゃいましたか・・・うそうそ(笑)
準決勝でかなりねばられたようで、すでに限界だったみたいですね。
ほんとに残念。次に期待!!!!

へぇ~そんなに嵐だったんですねぇ~。
こちらはちょっと雨強いなぁ~って感じだったんですが。
風が強い日の次の日の掃除は大変ですよねぇ~。
自分の家の物じゃないものもたくさん来訪しますから(一_一)

いちごさんがんばれぇ~!!!レモンさんもがんばれぇ~~!!!! 食レポ食レポ(笑)

苗屋さん、すごい広そうですね。それにいろんな種類がありそう!!
僕もご近所さんに、せっかくだからなにか植えたら??って言われたので、
ほんとに考えなきゃ(笑)

No title

暴風なのに、思ったよりも被害がなくてよかったです (^-^)w
エリゲロン・・・ゲンペイコギクとも言うそうで、通りすがりのおじいさんに分けてあげました♪
バラは寄せ植えっぽくって~私は好きです~ しかしワイヤープランツに負けない様に管理してあげて下さいね~~
ムラサキシキブ・・・葉っぱの色も紫が入っていて、変わっていますね~どんな風に実がなるのか楽しみです!!!

No title

錦織は残念でしたよねえ~
あのエアーKは腰に悪いですよね。。。
あまり効果があるとは思えないのでやめれば良いのに・・・
でも、今後は期待大ですね!!
かあちゃんさんはしょっとして負けの女神???

No title

エリゲロンいっぱいですねぇ~
こんだけ増えるんですか?
すごいですねぇ♪
イチゴの実すごくおおきくなってますねぇ!!
早く真っ赤になってほしいですね♪
レモンの花もすごい!!実がなったらむっちゃうれしいですよねぇi-179
最後のムラサキシキブも売ってたんですか~すごいi-194

こ さんへ

どうなんでしょうかぁ〰
まったくわかんないのですが
一応名札にムラサキシキブってかいてはありましたぁ〰
でもよく見るブロともさんとこにあるのとは
たしかに違うんですぅ(^_^;)
本日こじんまり咲いてましたっ❤
バランスは相変わらず悪いのですが
かわゆいのでそのままにしてます(笑)

みぃさんへ

みちゃいましたぁ〰(+o+)
準決勝がめちゃくちゃよかったみたいだったので…
昨日の米子でやってるカープ戦も
TVで見てるときは負けてたのですが
見なくなってさよなら勝ちしたみたいですねぇ〰
やっぱ↑パパちゃんいわく負けの女神なのかもぉ〰
って自分で女神って言っちゃった(笑)

食レポしたいよぉ〰
特にレモンはいつもの焼酎に死ぬほど使うので
できてくれたらかなり喜ぶのですが…(^_^;)
(あっちなみに私はbeerサーバーあっても焼酎派っw)

あっこの苗屋さん、そちらからそんなに遠くないですよぉ〰
ぜひ行って見てくださいっ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえる家さんへ

エリゲロちゃんっ
別名もあるんですねっ!
あげれるんですかぁ〰
どうやってわけるのかなぁ〰
こういうのすごく苦手で(^_^;)
ほしいって言われる方がいるのであげたいんですが…

バラ…やっぱり難しいんですねっ
放置でどんどん増えてくれる強い子ワイヤープランツに
負けないようにしてあげないといけないんですね!

ムラサキシキブ…
枯らさないように頑張ります(笑)

パパちゃんさんへ

腰をかなりひねってますもんね〰
でもこれがかっこいいんですがっ
それにしても
錦織くんは少し故障が多いようで…
もっと鍛えてほしいですね(#^.^#)
せっかくめちゃくちゃ強いのに
もったいないっ!!!
負けの女神…
ぎくっ(ー_ー)!!
たしかに…見る試合…負けが多すぎるぅ〰

A STYLE おっさんさんへ

すっごく繁殖力ですっ!!!
ワイヤープランツやリッピアを
超えたかもぉ〰です❤
でもありがたい悲鳴ですがっ^m^
いちご…食べたいですぅ〰
とってそのままそこで食べるっ
これ念願ですw
ムラサキシキブもずっとほしかったので
見つかってラッキーでした♬

内緒さんへ

そうなんですね!
はっぱちゃんはやはり
深い〰
種類ありすぎて
まったくついていけません(笑)

イチゴ鈴なり〜♪
羨ましい!
エヴァンゲリオン。。。いや、エリゲロンも良い感じですね〜
こちらも強烈西風地域なのですが、角地ではないので通過して行きます(笑)

mitsさんへ

去年まではまったくできてくれてなかったので
ほんと念願のいちごちゃんですっ❤
味わって食すぞぉ〰!(^^)!
エヴァンゲリオン…
うふふっ
たしかに似てます(笑)
通過地…うらやましい〰w

ニッコリ君残念でしたねヽ(´o`;
でも、腰、痛めたんでしたっけ??
そんな中、大健闘でしょう!

植物の名前、どうしてもアニメを想像しちゃいます^^;

エヴァンゲリオン
アナベル・ガトー(ガンダム)

あれ?もしかして、俺はオタクかも(汗)

駿河のパパさんへ

そうなんですぅ〰
次回の試合も棄権かもぉって…
大ショックですよぉ(T_T)

植物の名前ってほんと
楽しいのが多いですよねっ^m^
スーパーなんちゃらもあるしっ(笑)

パパさん
オタクだったんですかぁ〰
うふふっ❤
カミングアウト〰www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに、このとき風すごかったですよね。
葉っぱとか大変ですよね。
我が家は、旦那の両親が植えてる花や木など!
よくわからない葉が飛んできます。
何の花なのか? 何の草木なのか?
名前もわからないまま、玄関周辺に飛んできたのは、掃除をしてます。
たまーに飛んでくるぐらいなので、いいんだけどね。
かあちゃんさんのお宅は、角地なので、ひんぱんに大変ですよね。
お疲れ様です。

内緒さんへ

あったりですぅ!(^^)!
うふふっ
ウオンツありましたっありましたっw

みぃちゃんさんへ

よくわからない葉…
たしかにわかりますぅ〰!!!
これは原型どんなんだったんだぁっていうのありますよねっ(笑)
いつもはごみ出しのときとかに簡単に掃除してるのですが
この日のような次の日は
それぐらいじゃすまなくて〰
ひぃぃぃ!ってなっちゃいます(^_^;)
なので愚痴っちゃいましたぁ〰

No title

変な名前(≧ω≦ )プププ

白い薔薇私も好き❤
今年は白い朝顔の種植えたけど、なかなか芽が出なくて心配してたけど、やっと3つ出て来ました❤

ムラサキシキブは前から好き❤
ホトトギスもいいよ!

苺、凄く大きくなってる~
鳥に食べられないように気を付けて!

ほのかさんへ

名前…やっぱウケますよねぇ〰
でも意外にお花はおとなし目系のかわゆいやつですぅ(笑)

白いお花いいですよねぇ〰❤
朝顔の白って珍しい〰
貴重〰!!!
かわゆいだろうなぁ(#^.^#)

ホトトギス…
はじめてきいたかもぉ〰
さっそく検索してみます^m^
ありがとうございまぁすw

あっいちご…大丈夫だったのですが
おいしくなかったぁ〰
だから鳥や虫も食べなかったのかっ(汗)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR