妄想に妄想をかさねた外構☆

Category : がーでん
いきなりふりかえりますが…(笑)

(かなり 物思いにふけってるので 長文になりますっきっと❤)

今から一年ちょっと前に 外構がやっとできあがりましたっ

お家を建てるときに 予算が足りず

(絶対妥協したくなかったぁ。。。)

しかも 仕事をしてたので 妄想に集中できず…


そんないろんな理由で しばらく 放置状態でしたっ

そう…

img_0_201405090759339a8.jpg
img_1.jpg

こんな悲惨な状態でぇ〰!!!

前にも やほぉ の方でかきましたが

この斜面かなり急で

何人の方がここで すべってたでしょうかぁ。。。

すいませんっ(爆)



町内会長さんから この土がずりおちてくるから なんとかしてくださいっと

お叱りをうけたので とりあえず 土留め工事をしてから

それでもまだ約1年そのままにしましたっ

そして

やっと 1年後 晴れて自由な身になった私…(表現 変?)

これで 外構妄想に集中できるぅっと 行動を開始しましたっ

土留めをしてもらった 地元の業者さんも 候補にあがったのですが

どうしても お家を建ててもらった業者さんとのつながりもあり

一番の希望だった

「超閉鎖的なイメージ」

っに 大反対…(土留めのときに少し話をしてたときに言われた〰)

そう…せっかくの作品のお家を隠してしまうことが NGだったみたい〰



ってことで まずは 自分と意見が合う業者探しで 右往左往。。。

そんなときに よく通る 住宅展示場で(実家県)

めっちゃくちゃ素敵な お庭を見つけました❤

コンクリで作ってある外水栓に 高めの塀…

インパクトあるシンボルツリーっ♬

素敵〰www

すぐ帰宅して どこの業者さんのしわざ(爆)か検索しましたっ

みぃつけたっ!

でも遠いから来てくれるかなぁ〰

いきなり 電話は不安だったので HPにかいてあるメールアドレスに

メールしてみましたっ

「お庭に一目惚れしましたっ 遠方ですが 工事可能ですか〰」

的な感じでっ


このお休みのときに 恥ずかしいからこっそりメールしたのが

その後 ラッキーなことになるとは?!(←大袈裟〰)


後日 その時 たまたま事務所にいた 設計士のおねぇさんからの連絡がありましたぁ!!!

「大丈夫ですよぉ 伺いまぁす!」


ってことで 遠いところ やってきてくれました❤

あぁ ここまでで やっぱ ずいぶんな長文になってしまいましたっ(笑)



はじめて お家にこられた時

最初に入ってすぐ うちのキッチンを見て

「きゃぁ ステンレス〰w」

ここで おねぇさんのステンレスフェチが 発覚?!

そこから 外構話 そっちのけで

お家について 

何時間 語ったでしょうかぁ。。。

(ちょうど その頃 おねぇさんも自宅を新築されてたのでっ)

お家でも いろいろ 好みが似てる〰っと 盛り上がった頃

なんと 車までっ!

jeepフェチっ❤

これには びびっちゃいました(笑)

それからは もう打ち合わせが 楽しくてしょうがなかったですっ

DSC00394 (640x480)

もう こんな素敵な デッサン図を見せられたら

もうすべておまかせ〰

って なっちゃうw



っとか言いながら このひねくれものの私…

やっぱ 塀を白じゃなくて 墨モルタルみたいな色にしたいっ

っとか かなり後半になって言いだしたとき…

色見本を持ってきてくれたうえで

「やっぱ 白がいい気がするよ〰」

っとアドバイスされ やっぱそのまま白へ。。。(汗)

今のモリモリのはっぱやお花を見たら 絶対白が映える〰 これが正解っと思いますっ


ほんと あれこれご迷惑かけましたぁ




っで…なんで今更 この1年以上も前のことにひたってるかといえば


先日 またお会いしたんですぅ!!!

おねぇさん 自分でお庭屋さんを作って 会社をはじめられたんですぅ!!!

white gardenって ネーミング❤(HPはこちらぁ⇒

めっちゃかわゆいっ


会社の方を 一人連れてこられ…

うちに遊びにきてくれましたw


DSC00367 (640x480)

左が名刺〰 右がはがき〰

どちらも やっぱセンス 半端ないっw

名刺のイラストは もう一人のお連れの方が 描かれたそうですぅ〰

そう…

びっくりしたのが このお連れの方…


昔 私がお家を建てるときに

のぞかせてもらってたブログの方だったんですぅ〰

その後 何年か経って 同じ外構屋さんだぁっと気付いて また 復活して

見始めたところだって。。。

(あっそのブログのリンクっと思ったのですが許可とってなかったので…とったら載せますぅ 笑)

追記っ!

許可とれましたぁ❤ (こちらですっ超人気ブロガーさんっ⇒

ほんと 偶然にびっくりです!

その方に

DSC00365 (640x480)

おみやっを いただきました❤

めちゃくちゃ 素敵〰

DSC00368 (640x480)

DSC00370 (640x480)

お気に入りのアイアン釘にかけてます♬


ってことで 以前言ってた ビックゲストさんとは

このことでしたぁ!!!

GW前の大興奮のネタっ

やっと 文章にできましたっ

あっそのときに撮って帰られた うちのお庭…

こちら⇒☆)に載っちゃいましたぁ❤

素敵に撮っていただいて ありがとうございましたw





スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは、プチ御無沙汰してますぅ~
(o´ω`o)ぅふふ
妄想するお時間も楽しいですものね(///∇//
しかし色々と凄い世界です!!
おみやのプレゼントもさすがのセンス、お部屋に映えますね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

拍手☆

アメリカのなみちゃんさんへ

おはようございます(#^.^#)
お家つくりより
お庭つくりはもっと自分の中で
盛り上がりましたぁ❤
おかげで大満足な仕上がりでっ
業者さんにも感謝感謝でした^m^
このリース…
白い壁にすごく映えて〰
壁に穴をあける勇気が出たらメインの位置に変えようかと
思ってますw

うほっ♪

うほほぉ~~~♪♪
独立されたんですねぇ~^m^ 
へぇ~、って、そんな場所からそちらに施工しに行ってたんですね。すご(笑)
まぁ、僕の防音室の業者も大阪から呼び寄せたけど(笑)

めちゃくちゃかわいいですねぇ~♪♪
ホワイトアイアンとか、我が家にも合いそう♪♪ こういうので統一すればお洒落なんだろうなぁ~。
でも高そぉ~~((((;゚Д゚)))) 

いいなぁ~いいなぁ~。
僕ももっと稼げるようになったらここにお願いしようかな^m^

まあ!(*^^*)

お姉さん独立なさったんですね~
アイアンとガーデンどちらも素敵(*^^*)

「閉鎖すぎない外壁がリズム良く囲む理想の和モダン」
おしゃれさ余すところなく表現されていて嬉しい掲載ですね♪

お連れの方、凄いご縁ですね~

お久しぶりです~♪

ご無沙汰してます~XPからの切り替えがうまくいかず・・・一か月が経っちゃいました~(;´Д`)

すご~い!!お姉さん独立されたんですね
それにお連れの方がブログつながりだったとは\(◎o◎)/!
世界は狭いな~って思っちゃいますね
っていうかかあちゃんさんのお人柄からですよね絶対に♪

HP見させていただきました~かあちゃんさんのお家が素敵に掲載されてましたね~
ますます遊びに行きたくなっちゃいました~♪

みぃさんへ

弟よっ!
大阪ってすごいなぁ〰
それだけこだわりの〰っですよねっ^m^
かっこいいもんなぁ!!!

たしかに〰
まっしろしろすけのみぃさんちにぴったりじゃぁんw
ぜひぜひ〰(#^.^#)
ちなみにこのおねぇさんのお家もすっごくかっこいいですよぉ〰
っていつの間にか
私、営業してる感じ〰(笑)

もっと稼げるって…
みぃさん絶対お金もちっ
野球の指定券もってるし〰お菓子博、事前のは入れるし〰(爆)

こ さんへ

そうなんですぅ^m^
アイアンも素敵ですよぉ〰
うちの外構にも何箇所かアイアン入ってますっ(#^.^#)

すっごくいいことがかいてあって…
照れ照れでしたっ❤

お連れの方はほんとびっくりで〰
でもブログとイメージがぴったりの方でしたw

ゴロゴロちゃんさんへ

ほんとお久しぶりですぅ(●^o^●)
よかったぁ〰
すっごく気になってたんですぅ〰

世間は狭いっ
三人でびっくりびっくりって話してました^m^
イイ感じに載せていただいて
大満足でしたっ
こういう機会ってめったにないから
何回も眺めてひたってます(笑)

No title

イメージが共有できる人と仕事って楽しいよね~
いいなぁ~
うちはお任せで「あれ?いいかもw」って感じでしたから。

キュウイ棚、この方に相談して、
安い業者さんを紹介してもらえないのかな~?

やっぱりプロが手掛けると違うな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

それに比べてうちは…ヽ(;▽;)ノ

でも、外構って依頼するとめちゃお金かかるんですよね〜^^;

宝クジが当たったら依頼しよう!
それまで妄想!!!!!!

No title

外構のおねえさんの趣味が一緒ってすごいですねぇ~
だからYOUさんの大満足のんができたんですねi-179
庭が紹介されてるってすごいですねぇi-194

はじめさんへ

はじめさんとこのお庭屋さんも最高〰(●^o^●)
まったく見たこともないような施工…
楽しすぎましたぁ^m^

そうなんですよぉ〰
たったこれだけで遠方からは悪いなぁっと思って
まったく話はしてなかったのですが
前回お会いしたときに話したら
見積もりつくる〰っと言ってくれてて…w
ちと期待してますぅ(笑)

駿河のパパさんへ

いやいや〰!
パパさんとこのおとうさまのお仕事も
すばらしいですぅ(●^o^●)
外構ってほんと拘りまくる人とそうでない人
わかれますよねぇ〰
私は拘りまくる人でしたぁ(笑)
予算…
たしかにまったくの理想を実現しようと思ったら
すごいことになりますよねぇ〰
でも理想をかなえながら似たような感じで
こんな感じにしたら値段がさがりますっとか
いろいろ相談にのってもらえたのがよかったですよぉ❤

A STYLE おっさんさんへ

すっごくおしゃれなおねぇさんだったので
趣味が一緒なんてとってもうれしかったですぅ〰^m^
こういう感じに〰っとか
少し話はじめるとすぐわかってもらえたので〰
そうそう1語ると100わかる〰みたいなっ(笑)
紹介されてるの見たら
かなりテンションあがりましたぁw

なるほど〜!
凄い確かにビッグゲストさんだ〜
なんか色々繋がって妄想以上の素敵な物が出来上がりそうですね!!
進展が楽しみ!

No title

HP見てきました♪
素敵~。
んもう、近かったら我が家もお願いしたい位だよ(^^)
趣味や好みが合うデザイナーさんとの出会いが一番大事だよね。
我が家の外構屋さん、すでに見積もり依頼してから1年半だよーーー。
違う所探した方がいいかもと思い始めている今日この頃。
あ~こういう素敵なデザイナーさんと出会いたい♪

素敵☆

YOUさん邸のお庭、庭屋さんのHPで改めて拝見させていただきましたが、こうしてみるとほんとうに凝っててて、「ほぇ~っ。」と、食い入るように見てしまいました。
ちょうど、自分のブログに「YOUさんちのお庭がうらやましい」ってコメントしてたので、改めてタイムリーに見ることができて嬉しいです☆

No title

凄くカッコいい!!!

そのおねえさんもカッコいいけど、かぁちゃん素晴らしいよ!
センスいい~~♪

こうなったらそういうお仕事した方がいいんじゃないの???
むいてる気がするな~~(^○^)

mitsさんへ

そうなんですぅ〰
私にとってはかなりのビックゲストさんでしたぁ^m^
進展…
どきっ(笑)
これを保てるよう頑張りますw

senさんへ

ぎょえ〰!!!!!!
一年半っw
あのとき話されてた分ですよねぇ〰
まだ連絡こないんですぅって言われてたのも
もうずいぶん前の記憶が…(^_^;)
消費税前の建築業がやばいくらいにいそがしかったときに
さらりと忘れられた感がありますねぇ〰
あぁ近かったら絶対こちら紹介するのに〰
回答はめちゃくちゃ早いですよぉ(#^.^#)
っといいつつ
お家のほうの業者さん…
うちも9月の3年点検の補修工事まだ来てくれてませんっ(笑)

おんしさんへ

見てくださってありがとうございまぁす!(^^)!
なんかこういう機会まったくなかったので
すごくテンションあがってしまって〰
自慢?!はいっ自慢しちゃいましたぁ(笑)
お家の業者さんも遠方ってことで
あまり完成後はふれてくれなかったので〰
(遠方をひきうけたことを少し後悔されてたみたで…汗)
私もおんしさんのお庭の全体図…
見たくなったぁ(●^o^●)

ほのかさんへ

わぉ〰(●^o^●)
ほのかさんほめすぎ〰w
かなり調子にのってきましたっ
お二人で訪問されたときに
私ももう何年か若かったら
お仲間に入れて〰っと
言いたかったですっ(笑)
でもまったく勉強してないので
無理ですぅ(^_^;)

No title

こんにちは♪

福岡マラソンのハーフからデビューするの?

凄いじゃないですか!!

私はまだまだ10Kmが主な距離です。

3月に岩国ベース内で開催される錦帯橋マラソンのハーフにでたけど、バテバテでした。

タイムは1時間47分35秒。

それ以上では走れないかもです。

因みに10Kmの最高タイムは錦帯橋ロードレースで47分57秒 。

常に自己ベストを狙って頑張ります。


10月は角島の10Kmに出る予定です。

11月は広島国際平和マラソンの10Km。

1月の石垣島は応援の温かさに涙しながら走ることにるでしょう。

石垣島マラソン、お薦めですよ♪

小ちゃんさんへ

あっ福岡であるのですが
福岡マラソンじゃないんですよぉ〰(^_^;)

しかもぉ〰
1時間47分ってすごい!!!
今ロンブーの亮さんのランスマっていう
ランニングの本読んでるのですが
最初は2時間30分だったって!
私もそれくらいを目標に頑張ってるんですぅ〰
あっでも完走できるかどうかもまだ不安です<m(__)m>
10キロも考えたのですが
距離短いほど本格的な人が多そうな気がして〰
ってことで、だらだら頑張ります(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR