GW前の決意☆

Category : ランニング
大袈裟ですが…(笑)


決意しましたっ

マラソン大会にでますっ!!!

記事にしておくと ひっこみつかなくなるので その意味であえて 言っちゃった!

以前 ブロガーさんも 挑戦されてて 毎日 ちょっとずつ練習されてる記事読んでて

いいなぁっとは思ってましたが。。。




っといいつつ…

私 運チです(爆)

昔を知ってる人がいたら 絶対 この決意 ウケます

学生時代のマラソン大会とかぁ〰

どうやって さぼるかっ 近道してやるかぁ っとか 考えてたし…

部活とかも まったくの 文化系だったし〰


歳をとってきてから少し エアロビに通ったり

テニスをかじってみたり

ジムに通ったりしはじめましたが…


まぁ 自分でも びっくりの決意ですっ

あっ ちなみに自分からじゃなくて 誘われたからなんですけどねっ(笑)



親に 話したら 驚くかと思いつつ…

「森山中の大島でも走れたんだから大丈夫じゃない?」

。。。。。

わが親らしい返答っ(笑)

なんにしても

ど素人なので 勉強もしないとっと

誘ってくれた子 おすすめの

51M-nnCG96L__SL500_AA300_.jpg

この本を Amazonで 注文しましたっ

超初心者向けのマラソンの本らしいです

うちのおっさんは 部活とかでも 運動してたみたいなので

最初は一緒に走ってアドバイスほしかったのですが…

そう…

大島によりそう あのコーチみたいに…

(大島⇒わたし コーチ⇒おっさんの 妄想図…笑)

o0800060012662792891 (300x225)

まったく つきあってくれませんっ

なので お家の中で 簡単に 走り方のダメだしをうけてから 出発しましたっ

秋の大会にむけて

4/30から少しずつっ(お出かけ中はしっかりお休みしてっ汗)

最初は3キロからっ

昨日は 五日目で 4.48キロ走ってみましたっ

田舎なので 坂道多すぎて かなり つらいですがぁ

もともとM気質なので この苦しさ 結構 快感です❤


そうそう…

お出かけしたときに おっさんに 格好から入ってもいいんじゃんっと

靴だけのつもりが ウェアも購入〰w

1399270227231 (363x640) (2)
(足っ 太っ 爆)

かっこだけ 本格的〰❤

あっでも

ウェアは アディダス

帽子とポーチは ナイキ

靴は アシックスと

まったく統一感ないですっ 

気にいったものでまとめたっという ど素人ですっ(笑)

さぁ ほんとに続くのでしょうかぁ〰
スポンサーサイト

Comment

かっけー(*^^*)

格好から入るのエエと思いますよ!!
何をおっしゃるナイススタイル(^^)d
ひょっとしたらこちらのマラソン大会かな~(@゜▽゜@)

No title

すごいすごい!!

お互い自分の体は自分でメンテしないとダメな時期だからね~
私もハードなフットサルはもう無理だけど、
自分に合った範囲で長く続けていけたらな~って

YOUさんも、走る楽しさを覚えたら、長く続けられるかもよ!

成せばなる!

成らねばならぬ、何事も!

かぁちゃん頑張れ(・ω・)ノ
運ちでもOK!
お母様、ナイスアドバイスw

ところで、最後のしゃ、かぁちゃんさん!?

格好が本格的!
って、それよりも、めっちゃボーイッシュでカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張れ〜腹ペコランナー!!!

凄〜い!
偉いな〜!マラソン大会ってフル?ハーフ?どちらにしても10キロ越えたら未知の世界ですが。。。
頑張れ〜

こ さんへ

ありがとうございまぁすw
でもほんと下半身ぽちゃだぁっと(笑)
どう見てもスポーツやる人のからだつきではありませんがっ
そのうち筋肉もりもりになるんだぁ!!!
そうですぅ〰
そちらで走るつもりです^m^

はじめさんへ

ですよねぇ〰
団体競技は私も誰かに迷惑かけちゃいけないので
個人競技でっと(笑)
なんか話きいたらおじいちゃんとかも参加してるってきいたので
私でも大丈夫かなぁっと
マラソンを選択してみました^m^

さっそくなんとなく走る喜びを
感じ始めてますぅ❤
やっぱどMだぁ(*^^)v

駿河のパパさんへ

応援ありがとうございまぁす!(^^)!
はじめてのこういう試練…
どうなるかわかりませんが
頑張ろうかなぁっと。。。

我が母ながらほんといいこと言うなぁっと
私も思いましたぁ^m^
しかも出る大会は
おじいちゃんとかも参加してるらしいので
いけるかっと期待。。。❤

はいっ
わたしですぅ〰
いわゆるちびでぶ(笑)
こんな足なので歩幅も短いですが〰(^_^;)

mitsさんへ

ほんとはフルっていいたいのですが…
さすがに超初心者なので
ハーフにしようと思います!(^^)!
ほんとは10キロくらいがよかったんだけど
そのほうが速度的につらいよぉっと指摘されて〰
20キロなんて歩くのもどうかって感じですが
これから鍛えますっw

No title

みなさんのコメントと同じく、すごい!!!
ホントすごいです。
マラソン大会に出場しようなんて、自分の中では、考えもしません!
頑張ってください。

かっこいい!

すごい!
運痴、ちびでぶ、文化系…と書いてあって、「それ、わたしだよ~!」と思わず手を挙げたくなるほどの親近感でした(笑)
でもでも、Youさんの写真を見ているかぎりではそんなふうに見えませんよ。
スポーツ万能のマラソンランナーに見えます。
がんばって~!!

No title

姿は~テニスの王子様みたいです♪ かわいいなぁ~ (^m^)
すごいなぁ~~~ 頑張って下さいね♪
いつ頃大会があるんですか~??

No title

マラソンとは思い切りましたね!!
私も運動不足を実感するお年頃
でもまずは散歩からと・・・かなり弱気です(^_^;)

成せば成る!!
頑張ってください^0^/

No title

マラソンですか!!すごいですねぇ♪
おっさんも先日友達にマラソンに出ないか?って誘いを受けましたが即答で断りましたi-237
もうこの歳で走りたいと思いませんi-201
YOUさんすごいですねぇ~
頑張ってくださいよi-194応援しときますi-277

No title

ご無沙汰です!!!
ほぼ一ヶ月ブログを放置しちゃいました!!
全くお邪魔できなくてごめんなさい!!!
って突然のマラソン????
どうしちゃったの???
こっちでは皇居周りとか流行ってるみたいですが。。。
シンドイよォ~
やめるなら今だよ(笑)

No title

すっごく走れそうな格好ですね!
カッコいいっす!

会社の女性陣が地方マラソンの5kmぐらいの部門に出るって言ってましたので、
まずはそのくらいの距離の大会に出てみるといいんじゃないでしょかー

みぃちゃんさんへ

わたしもちょっと前まではまったく…
いえ、今回も誘われなきゃ
自分からは考えませんよぉ〰(笑)
自分のペースで地道に〰ならまだしも
競うなんて〰
でも完走だけを目指してがんばります<m(__)m>

おんしさんへ

きゃぁ〰
まさしくその通りなんですよぉ〰
ユニフォームがそれなりに
見えたのかもぉ^m^
足短いので歩幅少しだし〰
太くて思いから前にでないし〰
克服しないといけないことがいっぱいですが…
とりあえず完走したいっ!(^^)!

かえる家さんへ

テニスの王子様〰(●^o^●)
おもしろい表現っ(笑)
たしかにこのままテニスにいけそうですねっ
スコートみたいなのはいてるしっ❤
10月が大会なんですよぉ〰
まだ5カ月あるけど
大丈夫かなぁっと。。。(汗)

takumiさんへ

お散歩は大好きで
出先でも車系には乗らずに
ひたすら歩く派なのですが…
走るのはちょっと苦手で〰
なのに挑戦してる自分が怖いですぅ〰(^_^;)

鍛え直して頑張りますっ^m^

A STYLE おっさんさんへ

応援ありがとうございまぁす(*^^)v
誘われたんですかぁ〰
出ましょうよぉ〰
私も誘われて断れずにっから始まったのですが
今では私のほうがはりきってます(笑)
私ももう気付けばこの歳…大丈夫かっと思いつつ…(^_^;)

パパちゃんさんへ

ぎゃぁ〰
そんなこと言わないで〰
だんだん不安になりつつあるのに〰(笑)
そうそう…
皇居のまわりとかいいですよねぇ〰
TVでよく見ますっ
高低差ないところを走りたいですぅ〰
坂道ばかりで
めっちゃくちゃしんどい〰(T_T)

Qさんへ

かっこだけ一人前なんですぅ^m^
でもこのかっこになって
少し早く走れるようになりましたっ(笑)
5キロ〰
私もそう思ったのですが
連れが。。。(汗)
どうせなら長距離の方が自分のペースで走れて楽しいからっと
無理を言うので…(^_^;)

マラソン大会頑張ってくださーい。

美味しいものが食べられる大会もあるみたいなので、
そういうのを狙ったら楽しそうですね♪

これからだと、○○メロンマラソン大会とか、スイカマラソンとか。

自分もマラソン中断してるので、
そろそろ走り始めないとです。

かっこいいですよ~☆

コメント欄が見つからな~いと思ってたら、出てきた!
やっとコメント出来ます(笑)

私は絶対恰好から入るタイプです(*^_^*)
友達と走るのは面白いけど、一人で黙々と走るのは退屈ですぐ飽きちゃうんですよね~。
かあちゃんさん、えらいわ~。


秋のマラソン大会のあとは、やっぱり東京マラソン、ホノルルまで行っちゃいますか~?

No title

わあっ☆すごい!!
昼下がりの眠気が吹っ飛びましたw

フルマラソンですか??
実は私も20代のころ、ホノルルマラソンにチャレンジしました!
この私でも完走できました!5時間もかかっちゃいましたが・・・
YOUさんならぜったい大丈夫!!だって、マラソン姿がはまっているもの~♪

夫に、「おじいちゃんおばあちゃんになって手を繋いで一緒にホノルルをはしろ♪」と誘ってみましたが、ばっちり断られてしまいました(涙)
私の夢が・・・

No title

マラソン大会素晴らしいです。
実は私も出たいです・・・
地元のマラソン大会にでようか!とおもったときもあったけど
ウォーキングすらままならないので〜〜(汗)
YOUさんをみならって、早起きしてのウォーキングからはじめようかな・・・
わたしも、カタチから入る派です〜〜w
ウェアとってもにあってますよ!

さすけねっすさんへ

メロンマラソン大会とか、スイカマラソン…
めちゃくちゃ楽しそうなネーミングですね^m^
それはないみたいなのですが
前日、夜に
前夜祭があるみたいでっ(●^o^●)
それが楽しみ〰って話してますw
マラソン…
ほんとはまりますねぇ〰
毎日が楽しみです❤

ちよさんへ

わぁ(●^o^●)
ありがとうございますw
そうなんですぅ〰
ちとわかりにくいですよねぇ〰
すいませんっ(^_^;)

基本、一人は嫌なタイプなのですが
この走るときだけは違いましたぁ〰
めちゃくちゃ景色を楽しみながら
なんかはまってます^m^

まずは秋の大会の様子みて〰
どんどんいっちゃおうかなぁ(笑)

みーぼーママさんへ

フルマラソン?!
ホノルル〰?!
みーぼーママさんすごいですぅ(●^o^●)
私はまだまだそこまでじゃなくて…
まずはハーフからやってみようかと。。。
それさえ不安ですっ
フルマラソンは7時間が時間制限ってかいてあったけど
5時間でってすごいですねぇ〰w
私半分を2時間半で走れるかなぁ(^_^;)
まだ7キロくらいしか走ってないので。。。

うふふっ
旦那さん…うちと似てますねぇ〰
私なんか練習さえ断られたぁ〰(+o+)

ヨンさんへ

私もウォーキング苦手で〰
休みの日におっさんと健康のために歩いてたのですが
筋肉痛とかなったりして〰
でもジョギングにしたら
全然平気になったんですぅ〰
走る方があってるみたいです^m^
ヨンさんもそうかもぉ〰
ぜひぜひウェア選びからっ!(^^)!
近かったら一緒に走りたぁいwww

No title

カッコいい!!!
凄く様になってる!!!

頑張ってね~~
いや~~素晴らしい挑戦だわ\(^o^)/

うんちに見えないよ~~

No title

うううううぅぅぅぅ〜〜〜っ!!
♪YOU♪さん!!眩し過ぎます!!
なんてっ!!なんてっ!!
可愛らしい〜っ(TωT)☜なぜか泣 (笑)

足=太くありませんよぉ〜!!
そんなこと言ったら 私なんて〜
樹齢何百年の樹木のようなぁ〜足です(ノ_<)

マラソン偉いなぁ〜!!
私はお肉が重たくて 走ったら膝を壊しそうです^^;
中学までは 短距離だったら速かったんだけどなぁ〜
遠〜い 遠〜い 過去の話です( ̄▽ ̄;)遠い目…

ほのかさんへ

ありがとうございまぁす!(^^)!
でも…
ほんとうんちなんですぅ〰
走ってる姿をお見せしたいくらいっ
うけますよぉ(笑)
あっロンブーのあつしの走り方知ってます?
あんな感じらしいですぅ〰
(おっさん談…爆)

shizuさんへ

なぜ泣き?^m^…(笑)
でもありがとうございまぁすw
テンションあがります!

でも走ってる姿を見るとあららって感じですがぁ〰(^_^;)

足…ほんとすっごく太いんですよぉ〰
これスコートみたいなので隠してるからぁ
パンツ系買うときは上半身とのサイズ差が2はありますっ
たくましく育ったなぁ^m^
おかげで、足腰を痛めることがめったにありませんっ

おぉ〰
過去でも絶対、身体は忘れてないと思いますよぉ〰
うらやましいですぅ〰
まったく若いころからの運チだったので…
体育祭とか応援合戦だけはりきってたぁ〰(笑)

おぉぉぉぉおぉぉ!!!

マラソンに挑戦!!?すごい決意ですね\(◎o◎)/!
小ちゃんさんの影響か!!!^m^

恰好から入ったら、使わなきゃもったいないと思ってがんばれますよね!(笑)
でも、なんか、、、少年のような姿だwwwww(⇐失礼^m^)
でも足元のビール缶がシュールすぎます(笑)

がんばれ!!!応援してます!!!!!

みぃさんへ

応援ありがとうございます(#^.^#)
そうそう!
小ちゃんさんの記事読んでるときからうずうずしてたんですぅ〰
でも少しの距離のマラソンってなぁっと思ってて…(^_^;)
いきなりハーフに挑戦は怖いのですが
頑張りますぅwww

ばれたっ(ー_ー)!!
おっしゃる通り最近男子化してきて…
ショートにしてくらいからっ
服装もデニムにTシャツとか〰
なので逆にアクセサリーでもしようかなぁっと
興味を持ちはじめました(笑)

No title

マラソン・・自分も体力ないのでもっぱら登山ばっかしですが、いつも買っているイラスト本を書いている人の漫画でマラソンシリーズかいている本ありますよ(笑)「たかぎなおこ」という作家さんでマラソン1年生~シリーズです。興味があれば立ち読みでも(笑)

おお!決意がすごいです~尊敬~

ものすごい決意をなさってたんですね~
がんばってくださ~い(^O^)/
格好から入るのいいと思います♪

私自身「サッカーの練習に参加する!」と意気込んで購入したジャージ(それもサイズがなくて取り寄せまでしてもらって)親子サッカーの日に着て以来、旅行の時のパジャマ替わりに着ただけ・・・
チャイトンのランニングに付き合うぞ!と意気込んで初日でトラブル💫
こんなもんかと思っていたら チャイトンのやる気は本物だったようで(朝は弱いですが・・・)今朝も一緒に走ってきました(^^)/
チャイトンのペースで無理しすぎない程度に続けていこうと思ってます

住んでるところは遠いですが一緒に頑張りましょう(^_^)/

jun777さんへ

またこのコメント
読み逃してました<m(__)m>
すいませんっ
お返事おそくなりました!
「たかぎなおこ」という作家さんでマラソン1年生~シリーズ
おもしろそう(●^o^●)
さっそく探してみますっ!!!
ネットがいいかなぁ〰w

ゴロゴロちゃんさんへ

わぁ(●^o^●)
走られてるんですね!
よかったぁ〰
ほんと離れてるけど一緒にはじめたお友達がいると
心強いですw
頑張りましょうねっ!!!
ゴロゴロちゃんさんもなんか大会にエントリーしてみたらいいのにっ^m^
やる気が断然違いますよぉw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR