食費ゼロ円の日〰☆

Category : りょうり
一回 苗を購入してから

定期的に カタログとおまけの種を 届けてくれる ネットの苗屋さん❤

この種って…

あまりものなのかなぁ〰

できるのかなぁ〰

最初は そんな不安のまま 一応 もったいないからっと

まいてみたけどぉ〰

どんどん 成長してますよぉ〰

先日 紹介した はりはり水菜…

DSC00352 (640x480)

モリモリ〰

まだ もうちょっとですが ちょっと 間引かないとかなぁっと

収穫したので

DSC00359 (640x480)

浅漬け作ってみましたっ

美味〰❤


ミックス菜の種も…

DSC00353 (640x480)

(ほんとに ミックスだぁ いろいろな種類がっ)



先日 お向かいさんから

「いつも うちの 落ち葉がお世話になってます(笑)

 釣りに行って たくさん釣ったので どうぞぉ」

っと 結構でっかい ワカナを いただいたので

その日に お刺身 煮つけにし…

昨夜 残りを フライにしたものに

DSC00360 (640x480)


添えましたっw

魚の形がそれぞれなのは 気にしないでくださいっ

魚(特にでっかいの…) さばくの かなりの苦手で…(汗)

っで ふと考えたら

今晩 食費 ゼロじゃぁん!!!

っと。。。(笑)



あとは…

DSC00361 (640x480)

にんにくや…

向こうにうつってる 2年目のアスパラ…(もすでに今年も少し食してますが…)


DSC00356 (640x480)

毎年 花まではなってくれるのですが

実にならないレモン…


DSC00363 (640x480)

大根…(これもタダ種)



DSC00362 (640x480)

ももたろうトマト…



これらが控えてますが…

どうなるかなぁ〰








関係ないですが

DSC00357 (640x480)

ビックゲストさんが ハマった 光景…(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title

おお~~~
ニンニク順調!!あすぱらもぉー!
ニンニクはこれから花芽が上がってきますので、
花が咲く前に切り取ってね~。(もう切った後かな?)

おととしまではニンニクを買ってたんだけど、
国産は高いし、中国産は嫌だしって迷ってて、
でも去年から全く買わなくてよくなりました!
オイル漬けとしょうゆ漬、どっちも一年使い放題ですよ~
うちは今年は生育がよさそうなので、
2年分収穫できるかも。ふふふww




ほ~♪

これは自給自足生活も夢ではありませんね♪
やっかいな落ち葉掃除もお魚になったと思えば…^m^
おまけの種ありがたや~(笑)

No title

うっは~♪
YOUさん家のお庭、活き活きしてる☆
そして食費0円の日、嬉しいですね~♪
家計簿に支出が0の日があると、やった☆と満足感が。
うちもまた家庭菜園がんばってみようかなあ・・・
ニンニクか!ほんと、国産高いし、作れれば最高だわ!
要検討!

一位のうちのカープ応援、いいなあ!
私もかつてスクワットしてました☆

はじめさんへ

まだ切ってません!
花芽がくるまえにっですねっ
いつもありがとうございます<m(__)m>
にんにくは…
同じく〰なんですよぉ〰
国産ほんと高いですよねっ
一緒で中国産は怖いしっ
結構にんにく率高いので
作ってみようかとチャレンジしました(*^^)v
オイル漬けにしょうゆ漬け〰!!!
うっほぉ!(^^)!
おいしそう〰
今から楽しみです❤

こ さんへ

ぶつぶつ大文句いいながら拾ってましたが
届いちゃったんでしょうかぁ〰
両方働かれててあんまり出会わないしつきあいないのに
いきなりいただいちゃいました^m^
おまけの種は
ほんとありがたかったです❤

みーぼーママさんへ

スクワット経験者ですねっ^m^
ほんとカープファンすごいですよねぇ〰
みんな友達〰みたいなっw
楽しすぎたので
また行きますっ
一緒にスクワットしたいっ❤

お庭…最近毎日が変化で
すっごく楽しいですよぉ〰
もうお肌がまがりきってるのですが
日焼けがやばいっ(笑)
にんにく…
無事収穫できたらいいなぁっと。。。(^_^;)

No title

わぁ~自家農園って感じですね!!
私も実家では、トマト・キュウリ・レモン・キンカンなどを庭で育ててるみたいです。

こんな時、広い庭があるのが羨ましいです~~。
(うちには狭いベランダしかない・・笑)

No title

色々とおいしそう (^0^) お得って感じがいいですね~
畑に庭に~雑草が生えていない!! いいなぁ~ って言うか草取り頑張ってますね♪

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
何だかいつも名前欄が勝手に(?)表示されたのですが、
消えてしまい、お名前の表示を替えたのですが、私が誰だかおわかりになられますよね?(笑)
これから表示ネームはこれにさせて頂きます(笑)
ネットの苗屋さんとは便利なサービスがありますが、お野菜もお元気いっぱいに育って
いますね♪ 水菜はこちらでは日系ストアでしか手に入らないのですが、凄くお高いので
たまにしか買いません。。
新鮮そうで羨ましいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

拍手☆

Lunaさんへ

わぁ〰
レモンもなんですねっ!(^^)!
コツを教えてくださいっ
うち畑に育ててるので
栄養がないわけじゃないと思うのですが
このレモンの木だけは
まったく成長しないんですぅ〰
庭が持てたときに
絶対家庭菜園やるぞぉっというのが夢だったので
かないました❤

かえる家さんへ

雑草〰(^_^;)
よく見てくださいっ
めちゃくちゃありますよぉ〰
ゴールデンウィーク前半にさぼってて
中日の平日には雨…
ってことで
ここ一週間くらい放置ですぅ〰(+o+)
雑草ってなんであんなに元気なんでしょうかぁ(笑)

アメリカのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
わかりますよぉ〰
そうそう…
ときどきそれありますよね〰
名前表示とURLが突然消えてることっ
すいません〰ご迷惑かけますぅ<m(__)m>

水菜って貴重なんですねぇ〰
すっごくたくさんできそうですよぉ〰
アメリカまで送りましょうかぁ〰(笑)

No title

食費0円ってすごいですねぇ~
最近種植えてないですねぇ!!
これだけいろんな野菜ができたらさいこうですねぇi-179
これからまだまだ収穫楽しみですねi-194

A STYLE おっさんさんへ

ほんとは好きな野菜を植えたいのですが
目の前にタダの種がころがってたので
そちらにしてしまいました(笑)
でもありがたいですぅ〰^m^
早く大好きなトマトができないかなぁっと
期待してます❤

畑すごくいい感じに育ってきてますね。
かあちゃんさんの頑張りですね。

食費0円!最高!
いいことですね。得したのって、気分いいですよね(笑)

0円食卓良いね〜♪
フライうまそう!!
ニワトリ飼ってタルタルソース作りましょう(笑)

みぃちゃんさんへ

畑仕事…
重労働ですが
楽しくてしょうがないです^m^
しょうにあってるのでしょうかぁ〰(笑)
やっぱ頑張って結果がでるもののほうが
やりがいありますねっw

mitsさんへ

にわとり〰(ー_ー)!!
それはちとこわいですぅ(笑)
昔、しょくばの社長さんが
うこっけいを買ってましたが
食べる前の残酷さ…
ちょっと苦手でしたぁ(^_^;)
っといいつつ
お肉は
鶏も牛も豚も
大好きですがぁ〰(爆)

No title

コメント久し振りでごめんね^_^;

いつの間にか野菜が大きくなってる!
葉っぱも食べてるし!

うちのさくらんぼも今日収穫して(すごく小さいけど)食べた~❤
少し甘かった❤

檸檬は何年かしたら実が付くよ!
なんか果物ってすぐ実が付かないみたいよ。

No title

家庭菜園良いですわ~
種から旨く育つのね!抜き菜美味しそう(^o^)

前の記事のタイムもモミジも生き生きしていますね
もみじは思いきって漉いてもいいかも。

ほのかさんへ

いえいえ〰(#^.^#)
ありがとうございます♬
さくらんぼ…
ほんとうらやましいなぁw
うちもめちゃくちゃ大きい…しかも実のなる木がほしいですぅ❤

レモン…
そうなんですねっ!
もうちょっとイイ子して待ってみます<m(__)m>

ケセランパサラン7さんへ

やり始めた年は自信なかったので
全部苗だったのですが…
この苗も結構な金額になるので〰(笑)
種からだとたくさんできるっと
2年目から種にして…
今年はもっと手抜きでもらいもので済ませました(^_^;)

もみじの剪定〰(+o+)
苦手なんですぅ〰
おもいきって切ったつもりが
見た目まったく変わってません(汗)

No title

収穫ガーデンモリモリですね^ ^♪
恩恵を受けて食卓を彩るなんて〜
家計的にも とってもエコで素敵です(≧∇≦)/

私もねっ週に2日は買い物行かないday♬
0円の日を実践してます( ̄0 ̄)ゞ
収穫ガーデンしてないけど…どうにかなります^ ^

ビックゲストさんが受けた光景〜私も受けっ( ´ψψ`)プププッ♪

shizuさんへ

収穫ガーデンしてなくても買いものゼロDAYすごいですぅ!!!
やりくり上手っ見習いたいです<m(__)m>
買いものって絶対いらないもの買っちゃう〰(笑)
お出かけから帰ってきたら
もっとみどりがモリモリになってて今晩またいろいろ食べれそうです❤

二輪車…
ウケましたぁ^m^
バックのワイヤープランツとのコラボ
私も大好きなんですぅw

農家?

w
ほんと、農家って思うほど充実した家庭菜園ですね(^^)

自分が思うに、かぁちゃんさんは、主婦でいるのが勿体無い気がする。
多分、店開いたら流行りますよ!

駿河のパパさんへ

ちょうどっ^m^
今朝さぼってたお庭掃除をしましたが
たったこれだけでも重労働でしたぁ〰
農家さんってほんと大変だろうなぁっと
かみしめたとこでしたぁ(笑)
2年前までは専業主婦じゃなかったのですが…
自分のペースで動ける今がいい〰!!!(爆)
でも…お店かぁ〰
夢ですねぇ❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR