さんぼんのもみじ☆

Category : がーでん
いきなり本題とは関係ないですが…

DSC00347 (640x480)

先日 グリーン車にのったときに 手に入れた こちらですが…

使えます!!!

かなり使えますぅ!!!

(使い込んだ感 画像からも伝わるでしょうがぁ…要は汚い…笑)

何回洗いこんでも びくともしないっ

&毛羽立たないっ

途中何回か持ってきてくれたので 何個かあって

いろんな場面で 使いまくってます❤

捨てなくて よかったぁw



ってとこで 本題に入ります。。。

うちにはさんぼんのもみじがありますっ

にほんは西側の自分たちで手作りした なんちゃって日本庭園のとこにっ

なので 今年3年目になりますぅ〰

DSC00322 (640x480)

いっぽんは 秋ではなく この季節に めちゃくちゃ紅葉しまくってます


もういっぽんは…

普通に 秋に紅葉してくれるので 今は緑なのですが すっごく成長力で

一週間前は 

DSC00284 (480x640)

こんな感じの密度だったのですが

DSC00348 (480x640)

今朝は こんな感じ〰

昨日のビックゲストさんに(そのビックゲストさんの詳細は後日ネタにします…笑)

剪定しなきゃぁっと言われて 

苦手部門なのですが 今日 格闘しようと思いますっ


もういっぽんは 外構工事のときに

お庭屋さんに 植えてもらったやつ〰

2年目にはいりましたっ

DSC00351 (640x480)

こんな感じで 下をむいてるはなびらみたいなのが くっついてて…

これがめちゃくちゃ かわゆいんですっ❤









そうそう…

先日 道路にはみ出しつつあるからどうしようっと記事にしたお花…

DSC00349 (640x480)


DSC00358 (640x480)


こんなにモリモリになりましたぁwww

ここまでなったら もういっかって…(笑)

切るのもったいないものぉ〰

もうちょっと 好き勝手に あばれさせてやります(爆)



遅ればせコデマリちゃんも

DSC00331 (640x480)


DSC00332 (640x480)

ちょっとずつ開花してます♬




謎のコーナー☆☆☆


DSC00336 (300x225)

DSC00335 (300x225)

DSC00337 (300x225)

この双葉の群衆…

いろんなところに発生してますぅ〰

なんだろう〰

ちなみに まったく 種とか 植えてはいませんっ

かわゆい花ならいいのだけど。。。

やっかいな雑草だったらどうしよう。。。

抜くにもあまりにも群衆すぎて(変な言葉っ汗)。。。

いまんとこ 放置してますがっ
スポンサーサイト

Comment

やっぱモミジは良いね〜♪
わっさわさも確かに良いけどやっぱり剪定しなきゃかもね〜
タイムかな?カットして移植したいね〜
ビッグゲスト気になる〜♪

No title

最初のお手拭むっちゃ使えるみたいですねぇ♪
前にブロ友さんが行って言ってました~
紅葉今から紅葉してるやつとか色んなのあるんですねぇ!
しかもむっちゃ大きいし、葉っぱもいっぱいですねぇ~

もみじって、和にも洋にも合いますよねー(^-^)

♪かぁちゃん♪さん家、本当めっちゃオシャレでイイなーヽ(;▽;)ノ

mitsさんへ

やっぱ剪定、必要ですよねぇ〰(^_^;)
個人的にもさもさ大好きで
いい目隠しになってるので残念ですがぁ〰
昨日少し切りましたが
まったく変わりませんっ
相当きらなきゃっ(笑)
タイムの移植?!
できるんですね〰!(^^)!
挑戦してみようかなぁw
ビックゲスト…うふふっ❤

A STYLE おっさんさんへ

そうなんですよぉ〰
甘くみてましたっ(笑)
下拭きようと上拭きようと…
用途をわけて使いまくってます^m^
もう結構使ってますが
まだ丈夫ですっ
また仕入れたいのですが
グリーン車は乗らないだろうなぁ〰(^_^;)
このもみじ…西のは低いんですよぉ!
自分たちで買って植えたのでっ
でも貫禄だけはいっちょまえです❤

駿河のパパさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
おほめの言葉うれしいっ❤
かみしめます(笑)
ほんと、もみじくんって
いろんな味を出してくれますっ
花は咲かなくてもえらい子〰www

No title

この時期の紅葉はあっという間に新緑ですよね。
うちの紅葉谷もハゲから一気に緑~~ヽ(゚∀゚)ノ


クリーピングタイムは日当たりがいいとすごいねw
切って別のところに土をかけて少し日陰に置いたら、
多分また根が付くと思うよ~

はじめさんへ

はげから一気にっ^m^
まさしくそんな感じでしたぁ〰
この勢いっ私にもほしい〰w
一気に髪、ロングにならないかなぁ〰(笑)

切って移植っ!
mitsさんもかかれてたけど
花のところ切ればいいのかなぁ〰
それとも根元?
根づいてくれるとうれしい❤

いろいろ~

紅葉といってもいろいろな種類があるから楽しみ方も色々ですね♪
もさもさの子は確かに散髪が必要ですね(^^ゞ

お庭に出るのが楽しみな最高な季節ですね(^^♪

こ さんへ

もさもさの子…
昨日切ったのですが
まったく見た目かわらなくて〰
相当やっちゃわないといけないでしょうねぇ〰(^_^;)
次回第二弾いきます(笑)

毎日、朝一のチェックが楽しすぎます^m^

No title

もみじさんの・・・あれは種ですよ (^m^) 可愛い形ですよね♪
あの謎の植物は、もう少し育たないと分かりませんね~ なんでしょうね~~??
(^-^)ではでは~~

かえる家さんへ

きゃっ
種だったんですねぇ〰
まぁお花は咲くまいっとは思ってたんですが(^_^;)
種だったらそこに落ちたらはえてくるのかなぁ〰
無理かなっ(笑)
そうそう…
謎の双葉…
いまだに増え続けてますっ
また大きくなったらUpしますので
教えてください!!!

そうそう!

↑かえる家さんのおっしゃるように~ほら我が家に
ちっちゃいの生えていたでしょ^m^

こ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
なるほど〰
それが成長したら
何十年もして大きい木になるのかなぁ〰
育ててみたいです^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR