パクり苺ソースパンケーキと金額にびびるっ!

Category : その他
いつもお世話になってる

mitsキッチンのめにゅう〰

今回もめっちゃくちゃおいしそうなのつくられてて〰

すぐすぐ食べたかったので

とりあえずお家にあるもので

パクって つくってみました❤


材料

前の豆腐ドーナッツのときと同じ

ホットケーキミックスとたまごと豆腐〰

(最近 おっさんが毎日飲んでた 豆腐の味噌汁飲まなくなって 

 冷蔵庫に豆腐の腐りかけが あまってたので ちょうどいい〰笑)

牛乳で ゆるさを 調節するらしい…

私は やおやおがよかったので 少し多めに〰

ホットケーキ

ってことで

もう 出来上がりっ!!!

メインだった 苺ソースは…

前に作った苺ジャムのゆるすぎたのを利用〰www

生地が ふわっふわで

もう たまりませぇんっ

お試しあれ〰

(今 食しながら 記事書いてますっ爆)

mitsさん いつも ありがとうございますっ



話はかわり…

急にテンション さがりますが。。。

昨日 言ってた キウイ棚…

基礎とかからむから 業者さんに頼んだほうがいいのかなぁっと

一応 お家をつくってもらった業者さんに 見積もりだしてもらったのですが(結構前に…)



なんとぉぉぉ!!!

DSC00338 (640x480)

(こんな感じの 四隅に穴開けて 砂利入れて コンクリでかためて〰みたいな感じなのですが)

20万超え〰!!!!!!

無理っ 絶対無理っ

単管に変えても 手間賃が高いんだから 変わらないよなぁ〰

やっぱ 予定通り 自分でやるかぁ〰

っと 独り言を ぶつぶつ言ってる 本日の午前中でしたっ

(って これって 相場?! 私が甘い?!汗)





☆☆☆

DSC00341 (640x480)

道路にはみだしはじめた この子〰!!!

そろそろやばいかっ(笑)

※はじめさぁんw これですよぉ〰w


スポンサーサイト

Comment

No title

たぶん、うちのと一緒かも~クリーピングタイム!
だらだらと垂れて浸食してますw


キュウイ棚、うちと同じなら、材料費は1万円くらい。
うちの庭師さんなら、10万以下で作ってくれそうだけどなぁ~
ちなみに、気になったのでゆすってみたけど、
びくともしなかったっす!
この際、おっさんに頑張っていただきますか(;´∀`)

はじめさんへ

やっぱ一緒ですかっ^m^
たしかにすごい浸食力ですねっ
浸食は大好きなのですが
道路にまで〰ご近所さまの手前少しやばいかもですぅ〰(^_^;)

私もよくいって10万までいかないだろうなぁっと思ってたのですが
あまりの驚きでっ(ー_ー)!!
あの完璧なすごい立派なキウイ棚でもしないのなら
なおさらですね〰
これは業者さんをこらしめてやろうかなっ(笑)
やっぱ自分でやろうかなぁ〰
おっさん、手伝ってくれるかなぁ〰(爆)

No title

キュウイの棚業者さんなら20万もするんですか~
これはYOUさんのDIYで決めてください♪
最後の花すごいボリュームですねぇ!!なんていう花なんですか?

いつも試してくれてありがとう♪
もちもちしっとりで美味いでしょう?
キウイ棚高い〜!!キウイ1年食い放題でもお釣りきちゃう(笑)
ここは是非ともDIYで〜!

A STYLE おっさんさんへ

そうなんですよぉ〰
予想外すぎて
どうやってお返事しようかと悩み中で
そのまま放置です(^_^;)
やっぱ自分でかなぁ〰
こういうのやるのに
平行感覚ないのが悩みの一つなのですが…(笑)
お花は…
クリーピングタイムです(●^o^●)
私も最近知りました(爆)

mitsさんへ

こちらこそ〰!
いつもパクってすいません<m(__)m>
ほんとおいしかったぁ❤
あまったのを
夕飯の後のデザートで(冷めたのを)食べたのですが
これだけをちぎって食べてもおいしかったですぅ〰w
やっぱDIYですねっ
勉強しよっと!

No title

20万越えは高いですぅ〜〜〜 ( ̄O ̄;)/
でも 外構って高いから妥当なのかなぁ…と^^;;;;

DIYなら きっと10分1の金額で出来ますよん(^_^)v

多少不恰好になったとしても それもご愛嬌^ ^♪
ツルが絡まれば目立ちませ〜ん(^ー゜)v

ここは DIYで〜決まりだねっ♪( ´▽`)/

shizuさんへ

妥当なんですかねぇ〰
コンクリ扱うのはお高いっとはいいますが…(^_^;)
甘くみてたぁ〰
でも一応きいてみようかなぁっくらいだったので
これで納得いきましたっ(笑)

DIYだと見た目は悪くても
愛着はわくかもですねっ
多分超不器用な私なので
まっすぐにはなってくれないとは思いますがっw

かなり柔らかそうで、美味しそ〜だね♡
腐りかかってる豆腐って…(笑)

そんな立派じゃなくて、いいんじゃない?
たかがキウイ棚でしょう?
棒を組み立てれば平気じゃないかと…

かぁちゃん♪なら出来る!
頑張れ(^o^)/

そうね~

まずはしっとりとしておいしそうなパンケーキ♪あそこに行かなくても良いですね^m^

キウイ棚業者さんに頼むとやっぱり高いですね。
ただ半端ない強風を考えるとかなり頑丈に施工しないといけないでしょうし…
業者さん値下げ交渉はできないかな!?(^^ゞ
ここはtoshiさんのこいのぼりポール立てに習いは?
http://blogs.yahoo.co.jp/toshiro4039/12684302.html

キウイの棚!値段に驚きです。
業者にお願いすると、20万もかかるんですね。
こうなったら、旦那様と一緒に自分たちで作るのですか?
相場がわからないので、偉そうなことは言えませんが、
高いな!って思ってしまいました。

No title

今日、庭師さんが来たから聞いてみたら、
材料費は1万しないし、
人工も1.5人/一日だそうです・・・・。
うちの庭師さんは安いので、一人工一日2万くらいなので・・・・・
かかっても6万くらいかなぁ~って
ご近所なら紹介するんだけどなーーーー!!( ;∀;)

ほのかさんへ

やわらかいけどモチモチでっ^m^
豆腐効果かんぁっとw
簡単なのでお試しあれ〰!

そうですよねぇ〰
もとをとろうと思って苗買ったのに
こんな金額かかったら
意味ないですぅ〰(笑)
やっぱ自分でトライするしかないかなっ!(^^)!
いろいろ参考にさせてもらって
やってみますw

こ さんへ

いえいえ〰❤
あそこはやっぱ格別で〰
やっぱりそちらに行ったら絶対行きたい場所かもですぅ〰^m^
話してたらまた食べたくなっちゃいましたw

業者さん、連絡しないとぉっと思いつつ
この見積もりみてるとやはりスルーしてしまいます(^_^;)

そっかぁ!!!
toshiさんのデッキ作りの記事は参考にさせてもらおうかと
必死で見てましたが
2年前のあの記事…
まさしくそのものですねっ!
さっそくtoshiさんにコメしてみますぅ^m^

みぃちゃんさんへ

そうなんですよぉ〰
私もいろいろ外構工事のときとかに
見積もりとかとってて
相場を考えてたのですが
それを相当超えちゃいました(ー_ー)!!
ほんとびっくりでしたぁ!!!
いろいろ研究してやっぱ自分でやろうっと
再決意しました!(^^)!

はじめさんへ

わぉ〰!!!
そうなんですねぇ〰
人工代8万でしたよぉ〰(泣)
あと材料代とか塗装代とかで21万でしたっ
あぁ〰ほんと近かったらなぁ〰
はじめさんとこみたいにお願いしますって説明だけですむのに〰
しかも6万かからないんだったら
市販のキウイ棚くらいの値段ですんじゃう〰!!!
うらやましいですぅ<m(__)m>

No title

パンケーキやばいっすね。こりゃやばい。。。
めっちゃおいしそうです><たべたい!
やおやおって、柔らかめっていうことですか?w

道にはみたしたこたち、とってもかわいいですーー
むしろこのくらいモリッと感がいいとおもいます!
うちにもこんなかんじに、モリモリになるのを植えたい!

ヨンさんへ

簡単だしおいしいし〰w
そして豆腐をまぜるので
気持ち的にヘルシーな気がしてっ^m^
ぜひぜひおすすめ〰
やわらかいのですが
もちもち感もあって…
素敵な食感でした❤

このモリモリ…私も個人的には大好きなのですが
ご近所的にどうかと(^_^;)
結構気使いますよねぇ〰
まぁお向かいさんの枯れ葉にはいつも苦労かけられてるからいいかっ(笑)
これ…すっごくひろがりますよぉw

へぇ~

豆乳はよく聞きますけど、豆腐を入れるとは。
なんか見た目にもふわっふわでおいしそうですね♪♪
なんとなく黒蜜とかかけたくなりそぉ~~!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ははは、キゥイの柱、業者さんはたかいですよおぉ~。
たかが門柱でも結構な値段取られちゃいますもんねぇ~。

ご自身でがんばってぇ~~!!!!だってそっちの方が見ててたのしいもん!!!^m^(笑)

No title

20万ーー!!

絶対自分で作ります。
こんなの簡単簡単!
とりあえず、ネットで作り方や必要な道具を検索してみましょう。
道具って大事ですよ。20万もあれば、いっぱい道具はそろいますので。

みぃさんへ

あっ生地をとくときに豆乳でとくみたいですぅ〰
私はなかったので
牛乳でときましたがっ(^_^;)
豆乳に豆腐で
ヘルシーヘルシーですね❤
黒蜜好きですかぁ〰
なかなかスィーツ系男子ですねっ^m^

バランスとか平行とかまったく関係ないんだから
自分でできるか〰っと納得しつつありますっ
まぁどっちにしても20万は出せません(笑)
ん?
見てて楽しい〰?!
おもしろがられてるぅw
こればかりは必死になりすぎて実況中継無理だろうなぁ〰

toshiさんへ

そっか!!!
20万払うと思えば
あこがれのあこ工具やこの工具も買えちゃいますねっ^m^
toshiさんとこで見ててほしいのいっぱいあったしぃ!!!
棚って別に倒れ込んできても大丈夫だし
(飛んでいかなければ…)
まっすぐになってなくてもいいから全然余裕な気がしてきましたぁw
こいのぼりのポールに比べたら危険も少ないし〰
連休すんだら頑張ります!(^^)!

豆腐in〜!
うちもそれやりますよ!
でも、豆乳使うのは知りませんでした(・Д・)ノ
ヘルシー倍増でイイですね(≧∇≦)

棚に20万!!
DIYやりましょ!
もしくは、toshiさん呼びましょ!

駿河のパパさんへ

豆腐入れるともちもち感がでるのかなっw
いい感じの食感になりますよねっ^m^
きもちだけヘルシー感にも
満足してます(笑)

ほんと〰
toshiさん呼びたい〰!!!
師匠〰!(^^)!
連休おわったら真剣に考えます(^_^;)
↑早くも後回し〰(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR