キウイ棚計画☆

Category : がーでん
いきなりですが…

毎日 キウイ食べてますっ

大好きなのと 美容にいいってきいたのと…

特にゴールデンが好きっ❤

ってことで 先日も記事にした キウイ棚をつくって

キウイを毎日 うはうは食したい願望を

実現するために

計画 

悩みまくってますっ


DSC00246 (480x640)
(はじめさん邸のキウイ棚…)

あぁ これ理想だぁ〰かっこいい❤

DCIM0461 (479x640)
(近所で盗み撮りしたキウイ棚わしきもの…スマホで最大のアップにしてるので見にくいっ笑)


私は お家のイメージにあわせて

自然な感じの木で作りたく…

おっさんは近所の例のように 単管でやったらいいんじゃないかっと…

失敗したときに すぐ解体できるし〰っと。。。(爆)


どちらにしても この強風 ふきすさぶうちのお庭…

基礎しないと 絶対危ないですっ

お隣さん談なのですが…

うちが まだ空き地だったころ

風が強い日に 庭に出てみたら 倉庫がなくなってて

よく見たら 隣の空き地に(今は我が家…)落っこちてたとっ!!!

(段差で お隣の方が少し土地が高くなってますっ)

恐ろしすぎるぅぅぅ

この話を聞いてから 風にはすっごく 敏感になりましたっ

ってことで…

本格的な基礎作るには 場所もしっかり考えてからじゃないと

簡単に

「やっぱ あっちがいい〰w」

っと 変更できませんっ


っで…悩みに悩んでますっ

うちの南側の裏庭なのですが…

img_0.jpg
(以前よりなんかあったら使いまわしてる図…笑)

こんな感じの変型でっ

塀にそって 畑を作ってるので 赤丸をしている

ここかここっ!

この2か所がいいんじゃないかとっ



畑の横にそっての感じだと…

DSC00294 (640x480)

デッキから見たらこんな感じ〰


DSC00293 (640x480)

お家から見たらこんな感じ〰

まぁなんと簡易な妄想図ですが…(爆)


流れ的には悪くないっ



でも…

ちょっとずつ この南側のお庭妄想を実現しるときに(過去記事はこちら⇒

真正面にあたる もう一か所の赤丸部分に

よくDIY雑誌とかにある 作業小屋みたいなの いつかは つくりたいなぁっと思ってて…

そのかわりに キウイ棚つくって

はじめさんとこみたいに 下に 作業台にしてもいいかなぁっとも。。。

DSC00301 (640x480)

こんな感じ〰



あぁ…やっぱ決まんないですぅ〰

こうやって悩む間に

どんどん 苗は 育ってってるのに〰(笑)

DSC00312 (640x480)

実みたいなのも ついてるよぉw





スポンサーサイト

Comment

No title

そーそー、
作業台って便利よ~~
キュウイ棚の下って、結局何も使えないので。

普通、HCで売っている丸い木材って、長さは最大でも2100くらいじゃない。
土にさす分を200~300としてもぐらつきますよね。
で、うちの場合は、その2100を300土に埋めた横に、
900くらいの長さの同じ丸い木材を600くらい打ち込んで、
2100の丸太にしっかり固定させているんです。
(画像に写ってるよ~)
苗を植えないところは、土の周りを少しほって、
セメントも入れているかも~

作り方もいろいろあるから頑張ってねーー!!

^m^

ねぇさんとおっさんさんのことだから、
とりあえず単管でやると思ったら、おっさんさんからやはり提案があったのですね(笑)
まぁさすがにここに単管じゃちょっと見た目が厳しいですかね^m^

キゥイ、最近流行ってるんですか?? うちの嫁さんも毎日食ってますよ。
なんか野菜とキゥイと謎の液体を混ぜて(・_・;) 正確には飲む??

強風で倉庫落ちるとか、どれだけ強風(笑)
でも確かにそちらはすごいみたいですね。

ふふふっ楽しみですね♪♪

No title

キュウィが庭に出来るなんて最高ですねぇ!!
こんな感じで棚をどう設置するとか考えるのむっちゃ楽しいでしょうねぇi-179
完成するの楽しみにしておきますi-277

妄想実現!

またまた色々迷いますね~
下が作業台に1票v-219
頑丈さとおしゃれさが両立できるのが見つかると良いですね♪

庭、広っ!!
キウイい~な~♪
うちなんて、母親が梅5本 すもも4本 ミカン3本とか、すっごい片寄って植えてる(笑)
色んなの食べたいわ~(^^)

庭が広いから余計悩んじゃうね〜♪
友達の所では棚ではなくアーチを使いキウイのアーチアプローチを作っていていたよ!色々悩む時が楽しいね〜

めっちゃ楽しみ★

図で♪YOU♪さんの妄想 ビンビン伝わってきますよお(笑)
かなりな強風が課題ですね、屋根付きは煽りが怖いですね
骨組みだけなら基礎さえしっかりすれば大丈夫そう。
でも単管は・・・・雰囲気がしんぱい

No title

日本時間のおはようございます☆
御近所で風が強い日に倉庫が飛んだんですか??
怖いですね、なんでしたっけ? 昔「100人乗っても大丈夫♪」なんていう
物置きのCMがあったのが懐かしいです(地域限定のCM鴨ですが(笑))
キウイ、美容にいいのですね~
ちょっと酸っぱくていつもしかめっ面で頂いてます(笑)
拍手!

はじめさんへ

すっごくナイスアイデアだと思いましたぁ!!!
もさもさになったら日陰にもなるし〰w
これ理想ですっ<m(__)m>

説明ありがとうございました!
おっさんとなるほどなるほどっと
読みながら画像見ながら納得しました!
ほんと悩みますっ
業者さんにって話も出てるのですが
高すぎだぁ〰(ー_ー)!!

みぃさんへ

ほんと笑えないほどの強風地域なんですよぉ〰
これがなかったらこの一面の壁を使って
いろんな飾りできるのになぁっと。。。ぶつぶつ。。。
洗濯もほぼお家に干してますっ
いいような悪いような高台ですっ(^_^;)

そうそう…
最初は単管で組んでっとか
簡単に考えてたのですが
そんなに甘くなかったですっ
見た目も妄想したらなかなかあの無機質な感じも
嫌じゃないなぁっとおもいはじめっ^m^

キウイ…流行りみたいですよぉ!
TVでやってたのかなっ
美容にばっちりみたいです❤
お肌が気になるお年頃〰w

A STYLE おっさんさんへ

キウイとれ放題ってなんていい言葉でしょうっ^m^
しかし〰棚の件は悩みまくってます(+o+)
作業台は
前からの夢だったのでっw
立ったまま作業できたらすっごく楽ですよねっ!
早く作りたいです<m(__)m>

こ さんへ

一票ありがとうございまぁす(#^.^#)
ほんと考えたら
これいいことづくめですっw
画像くらいモリモリになったら日陰にもなるだろうし〰
予算の関係もあって
計画ばかりですすまず。。。
キウイの苗ばかりが育ってあせってます(^_^;)

ultimaさんへ

梅いいなぁ(●^o^●)
毎年、梅を大量購入して
梅酒や梅干し作ってるので
お家にできるって最高ですよぉ〰w
でも梅やモモって
このキウイみたいに簡単にはいかないでしょうねぇ〰
すごいですwww

mitsさんへ

アーチっ!(^^)!
それも素敵ですねぇ〰
バラみたいな感じにはわせるんですか?
それにしてもうちの強風ではそのアーチをコンクリで
かためなきゃいけないのかなぁ〰(^_^;)
あぁ悩みます!
アドバイスありがとうございます<m(__)m>

ケセランパサラン7さんへ

なるほど〰なるほど〰
ほんとですよねっ
いろいろありがとうございます<m(__)m>
単管が一番頑丈ではあるんでしょうが。。。
おっさんはこれを一押しなのですぅ〰(笑)
どっちにしてもコンクリでかためないといけないので
おおごとになってきてるのですが
早くしないと苗がぐんぐんっ(ー_ー)!!

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます(#^.^#)
そうそう!
イナバの物置きですかぁ^m^
懐かしいですぅ〰
やっぱいい物置きでも
うちの環境だと基礎をしないとダメみたいですっ

キウイ…
たしかにすっぱいですが
これがお肌にきいてるって感じですねっ(笑)

No title

畑にプラス キウイ棚が出来たら
ますます収穫ガーデン充実ですね^ ^♪

単菅でも♪YOU♪さんカラーの黒に塗れば素敵かも♡♡♡
錆びてきたらそれはそれでいい感じかとぉ〜♬

高台の風が強い地区ならではの…
悩みは尽きないですよねっ^^;

でもしっかり穴掘ってぶっ差す→隙間に石を詰める
→その上からセメント流し混めば耐えれるかと♪( ´θ`)ノ

我が家はこの方法でアーチ棚 耐えてます(^_^)v
(瓦が飛んだ強風にも耐えましたよぉ〜)^^;

shizuさんへ

ずっとほしかった屋根付きの作業する場所だったので
これで一石二鳥だぁっと
張り切ってますっ^m^
このコメント読ませてもらう前に記事UPしちゃったのですが…
ほんとは少し業者さんに甘えちゃおうかっ的な考えがあったのですが
金額見てあきらめかけてて…
shizuさんのやり方読んでたら
めっちゃくちゃやる気が出てきましたぁ!!!
瓦も飛ぶ強風に耐えれたってのは
心強いですぅ!(^^)!
ありがとうございます<m(__)m>
あっshizuさんちのそのアーチ
拝見したいなぁ❤
↑おねだり〰(笑)

キウイ好きですか?
私は酸っぱい系は苦手です(^^;;

近所にもキウイ棚があって、頂くんだけどね酸っぱいからリンゴと一緒に袋に入れておくんだ〜(^○^)

私ならぶどう棚がいいな〜(笑)

ほのかさんへ

大好きですよぉ(●^o^●)
あっでもちょっと前までは私もすっぱいっと思ってたのですが
このゴールデン系が出てから
大好きになりましたっ^m^
ご近所さん
キウイ棚あるんですね!
お邪魔して参考にしたいわぁ!!!
ぶどう棚…
ほんとだっこれもいいっ❤

単菅の棚が一般的ですよね〜
近所の人で、カーポートに巻きつけている人もいましたけど(笑)

強風は辛いですよね〜
でも、景色最高!

キウイは、新芽も天ぷらにすると美味しいらしいですね(^^)

駿河のパパさんへ

カーポートにっ?!
それも一石二鳥的な感じでいいですねぇ〰^m^
おもしろいアイデアかもっw
うちは裏だからできないけどぉ〰

強風…
ほんと半端ないですよぉ〰
洗濯ものもほぼ家干ししてます<m(__)m>

キウイのてんぷら〰!!!
はじめてききましたっ❤
どんな味なんだろう〰
試してみたくなったぁw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR