炙り再開&野菜もちょっとずつっ☆

Category : がーでん
先週末…

ひさびさに 炙りたいねぇ〰って話になり…

極寒な中

炙りましたっ(笑)

(お天気だったのですが 気温…思ったより 低かったらしい。。。汗)


DSC00303 (480x640)

あぁひさびさだぁ〰!

この炭のかおりで

普通のお肉でも 極上が味わえるって感じですっ❤


DSC00304 (640x480)

普通のネギ間は ネギでしょうが

うちのネギ間は おっさんの好みで たまねぎですw


DSC00305 (640x480)

DSC00308 (640x480)

このこげたくらいが たまらん〰!!!

さすがに寒すぎたので

夕方早めに開始し 暗くなるまでに 終了しましたっ










お泊まりした翆松園や

はじめさん邸の

めっちゃくちゃスペシャルなお庭を見て

まだまだ 現実に戻れない日々ですが

少しずつ お庭 すすんでますっ


三月に植えていた タネたちですが

DSC00326 (640x480)

はりはり水菜も 元気で

ちょこちょこ間引いては

DSC00296 (640x480)

サラダに のっけたり 昨夜は カルパッチョにしたり

活躍してますっ


DSC00327 (640x480)

ミックスサラダ菜も すくすく成長中〰!





2年目のアスパラも

DSC00287 (640x480)

毎日2・3本づつくらい 食べれる大きさのが出てきて

これまた味がこゆくて 美味です♬




先日 植えたばかりの 早生だいこんにも芽が…

DSC00328 (640x480)

かわゆすぎぃぃ〰❤

アスパラ以外は どれも カタログについてたおまけの タダのタネ〰

申し訳ないっ(爆)




これまた

以前から  はじめさん邸に影響されて もくろんでた計画も ちょっとずつ…(にやっ)








そうそう…

はじめての まずい(あっ個人的見解ですが…笑) じゃがりこに 出会いましたっ

DCIM0460 (479x640)

じゃがりこシリーズ 新しいのが出てると すぐ うちのおっさんが買ってきて

どれも

「うまいっ❤」

っといいながら すぐ完食してしまうのですが…

これ…

2人とも一本食べた後…

「。。。。。。。。」

無言でしたっ

それから まったく減らず 終了〰

珍しいですっ


スポンサーサイト

Comment

きた~!!あぶりぃ~♪♪

焼いてる焼いてるぅ~♪ 我が家でもやろう!!って話してるんですが、
あいにくの週末雨続き(´;ω;`)

焼き鳥、タマネギ派なんですねぇ。僕は断然白ネギ派!!
いいなぁ~いいなぁ~。僕も焼き焼きパーティーしたいなぁ~。

ひょぉ~♪家庭菜園順調ですね♪♪
水菜の後ろに見えるのってタマネギ!?このタマネギ焼いてるんですかぁ~??
うまそぉ~~!!!!!それ、絶対おいしいですよぉ~!!そりゃたまねぎですわ(⇐興奮しすぎww)


あ、じゃがりこ・・・そ、、、それは、、、、か・・・・買わねぇ~(笑)

良い季節到来♪

ちょいちょい寒い日もありますが、あぶりには絶好の季節到来ですね♪
画像だけでたまらん(^p^)

お野菜たちもすくすく収穫が今から楽しみですね(*^^*)

抹茶クリーム味…食べなくても想像できそう~f(^^;

久しぶりの外で炙りですね。
暖かくなってきたので、そろそろかな!?って思ってました。
お庭広いし、海が見える景色最高だし、のんびりいいな!
GWも炙りパーティですか!?

これだよ、これ!
食べたいの〜(^○^)
すっごく美味しそうだよ〜\(^o^)/
いいな〜♪

あわあわ持って行くから、食べさせてちょ〜♡♡♡

No title

うちもやっとアスパラが出そろい始めたぁ~~
なんか遅かったよ・・・・・。

あぶってるね~
うちもYOUさんのお土産を炙ろうと言ってるw
GW中のどこかでやっちゃおう!!
炭の焼ける香りっておいしい香りだよね~

No title

今年も炙りシーズン到来ですね
我が家も早いとこ炙り初めしたいです!!
岡山のネギ間もタマネギが主流ですよ
ネギよりシャキシャキしておいしいですよね。
アスパラ収穫できるサイズが出てきてよかったですね。

No title

日本時間のおはようございます☆
お寒い中のお家で焼き焼きいいですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
お近くでしたらお仲間入れて頂きたい位です(///∇//(笑)
大根の芽も可愛らしく、これからの成長ますます楽しみになりますね!
じゃがりこ大好きなのですが、期間限定とか地域限定特に気になります☆
ご紹介頂いたの欲しいです(笑)

拍手!

No title

寒いけど外で焼いて食べたら美味しいですよねぇ~
おっさんも食べてみたい♪
野菜たちもこれからもっと暖かくなるんでいっきに大きくなるでしょうね♪
じゃがりこおっさんも試してみますi-277

みぃさんへ

ほんと週末になると天気がイマイチ〰っが続いてますよねっ
ほんとは土曜日にするつもりだったのですが
昼間から寒くとうとう雨が降ってきて…
順延になり日曜日になりましたっ
もう肉を買ってたので
日曜日はいくら寒くてもやらなきゃって!!!
超さむさむでしたっ
こどもちゃんいたら無理かもですねっ(^_^;)

ネギ派ですかぁ〰
たまねぎもなかなかですよっ
一回やってみてくださいっ^m^
あっ例の焼鳥屋さんは、たまねぎだったようなぁ〰w

じゃがりこ…
たしかにネーミング見て、微妙って感じですよねぇ〰
じゃがりこは塩辛いからいいのに、クリームって?!

こ さんへ

焼き始めると、火の効果で大丈夫でしたが
おっさん、準備中はかなりまだまだ寒かったみたいですぅ〰(^_^;)
私はパーカーにベストのわたがいっぱい入ってるアウター着て
まさに真冬で登場しました(笑)

お野菜はほんと楽しいですっ
畑でとれたのってなんでこんなにおいしいんでしょうって^m^

じゃがりこ…
あくまでも個人の見解ですが
かなりのまずっ(爆)具合でした(+o+)

みぃちゃんさんへ

ほんとGWくらいの時期が一番いい季節かもですねっ^m^
先週はあまりにも寒かったですぅ〰
昼間は暖かいですが夜になると一気に
気温さがってきて…
甘くみてました(^_^;)
今週末くらいは
イイ感じかもぉ〰www

ほのかさんへ

あわあわ持ってこなくていいよぉ〰!
15ℓ缶あるので〰(笑)
あっ食後のデザートを
お願いしまぁす(●^o^●)
冗談っw
てぶらでいらして〰www

はじめさんへ

アスパラよかったぁ!!!
心配でしたっ
原因はやっぱもぐらさんだったのでしょうか〰
結構いろいろ手がかかってるから
ダメになっちゃったらショックですよねっ(+o+)
あっあの炙るやつ〰
すっごくかわゆかった❤
炙り風景…待ってまぁす(●^o^●)

takumiさんへ

まだちょっと寒すぎて最初は後悔しましたが…
酔いはじめて火がおこってからは
よかったですよぉ〰!(^^)!
そちらのほうがあったかいからもういい季節かもぉ〰w
アスパラは…
まだ2年目なので期待してませんでしたが
ほんとうれしかったぁw
かなり美味ですねっ^m^
これはやめられませんっ(笑)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす(●^o^●)
ぜひぜひいらしてほしいですぅ〰
いつも思うのですが
2人だとさびしすぎるし
材料も余ってしまい…
いつも焼く方が多くて
次の日にチンして食べたりしてるんですよぉ〰w
じゃがりこは〰
これはイマイチでっ(^_^;)
でも好き嫌いあるので
お試ししてみてくださぁい❤

A STYLE おっさんさんへ

かなり寒かったですが
火がおこってからは救われましたぁ^m^
でもかなり着こんでやりましたよっ(笑)
味はかわらず最高でした❤
じゃがりこ…
試してみられます?!
感想ききたいですぅ〰
甘系好きな私も
辛系好きなおっさんも…
イマイチな感想でしたがっ(^_^;)
(爆)

あ〜炙りたい!
ゴールデンウィーク最初は炙りに決定だな〜♪
畑も良いね〜。
広い庭が羨ましい!!
じゃがりこウケすぎ(笑)

mitsさんへ

ゴールデンウィーク頃が気候的にはいいかもですねぇ〰
先週は少し寒すぎましたぁ〰
ゆっくりできず
そそくさとっ(笑)
ウケたっ^m^
でもほんと笑えないほどの…
。。。。。(汗)

炙り!

♪かぁちゃん♪さん家の炙り風景を見る度に、ウッドデッキが欲しくなります(≧∇≦)

うち、敷地の間取りをしっかり考えてなかったから、デッキを作るのに適した場所がないヽ(;▽;)ノ

ジャガリコって美味しいですよね(^^)
抹茶味は食べたことないけど(笑)

駿河のパパさんへ

デッキ結構よかったです!
最初の予定はお家を囲む感じで広かったのに
よさんの都合でここまで縮小しちゃいましたが…(^_^;)
汚し放題なので
気が楽〰^m^

じゃがりこは…
ほぼ全部制覇してどれもおいしかったのですが
これだけはイマイチでしたぁ〰(+o+)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR