食事編いきますっw

Category : おでかけ
食事付の宿の選択

私たちには まずありませんっ

いつも焼き鳥屋とかで 飲みまくり食べまくって…

ホテルに着いたらばたんきゅぅっ

それがいつもの旅行のパターンだったので…(笑)


2人ででは 初の経験ですぅ

ってことで

お食事編いきまぁす♬


少しお部屋とは離れたところにある別館にて 食事ですっ

DSC00183 (640x480)

入口で すでにもうたまらんっ(笑)

DSC00184 (480x640)

大好きな白の花〰❤

案内されたところは

DSC00185 (480x640)

こちらでしたっ

DSC00189 (640x480)

眺めはこんな感じで

座ってるいすは

DSC00192 (480x640)

DSC00191 (640x480)

こたつですぅぅぅ

おっさんいわく…こりゃぁ 酔うぞぉっと。。。(汗)

っといいつつ 

さっそく こちらを 飲み干しましたっ

DSC00190 (480x640)

グラス 凝ってるぅ❤


DSC00188 (640x480)

めにゅうみても わけわかりませんっ


DSC00193 (640x480)

前菜がやってきましたっ

これ2人分で ここからとりわけて いただくみたいですっ

どれも まったく今まで食べたことない味で

めちゃくちゃ美味〰w



DSC00195 (640x480)

次に はこだれたのは 豆腐っ

豆腐 おっさん好きだし お腹いっぱいになりたくないから 

一口食べたらあげるって いってたのに

おいしすぎたので 完食しちゃいました(笑)




DSC00196 (480x640)

次は 旬のお造り〰

これも ここから 自分のを とりわけるみたいっ


DSC00197 (640x480)

こんな感じに〰w




DSC00198 (640x480)

次に牛肉とごぼうの鍋っ

これまた お上品で 食べたことない味〰!




DSC00199 (640x480)

次は 焼き物っ



もうこの時点で 限界だよぉ〰

この後 ご飯なんて無理無理〰

っと思ってたら

DSC00202 (480x640)

こんな感じでご飯が出てきて

DSC00201 (640x480)

DSC00200 (640x480)

お世話の方が まぜまぜしてくれましたっ


でも一杯しか 食べれなかったぁ

だって

後のデザートが 気になって。。。


DSC00204 (640x480)

DSC00203 (640x480)

デザートは こちらぁ!!!

これまた まったくの 初っな感じ〰

ゼリーの上に バナナのスープがのってて…

揚げてあるのは ソラマメと おまんじゅうのような。。。


めっちゃくちゃ おいしくて

ラストスパートっな感じで 胃が 活発化し

おっさんのも ×2で いただいちゃいました❤




そして

次の日の 朝食っ!

ッの前に 起きてすぐ 昨夜残したご飯を おにぎりにしててくださってたので

気の毒なので それもいただいときましたっ(笑)

DSC00205 (640x480)


前回かいたように まったく はじめさん邸との 時間と距離の感覚を 理解してなかったので

朝食は 早めに食べて 出発したかったのですが

8時からっとのこと…

出発時間は8時半すぎってことで

どうしようか 悩んだのですが

そこが 早食い2人の 利点っw

余裕でしょう〰っという 結論に 達しましたっ

お店の方を せかしたようで 申し訳なかったですがっ(汗)

(運ばれてくるたびに 「出発の時間 お伺いしてます。 次々お持ちしますねっ」と 言われてましたっ)


DCIM0438 (640x479)

DCIM0440 (640x479)


朝 案内されたのは また違う雰囲気のお部屋で こんな感じ〰

おっさんは「和食」で私は「洋食」でお願いしましたっ

DCIM0442 (640x479)

こんな 置き方いいなぁ〰


DCIM0443 (479x640)

和・洋 共通で 先に こちらが出てきましたっ

また自家製のお豆腐とサラダですっ


あとは…

おっさんの和食は 一気に

DCIM0449 (640x479)

こんな感じで 出てきましたっ

私の洋食は

DCIM0446 (640x479)

DCIM0444 (479x640)

DCIM0447 (640x479)


DCIM0445 (640x479)

あっ このパンっ

なんで いつまでもあったかいんだろうっと 思ったら

白い布の下に 熱々の石が 置いてありましたぁ!!!

これ いいアイデアだぁ❤

そして

DCIM0450 (479x640)
(キャベツのデザートっ)

デザートを 本日も ×2食べて

終了〰!!!

全部 おいしく いただきましたっ

30分弱でっ(爆)

スポンサーサイト

Comment

お料理豪華ですね♥(。→v←。)♥ ~~

日本時間のおはようございます☆
まぁ~♪ 別館も和の雰囲気、豪華ですね、凄いです!!
お料理もゴージャスに小鉢のお品が沢山並ぶとみているだけで
ワクワクしちゃいます♪
素敵なご旅行となられましたね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

拍手!

No title

日本の食文化っ!!
まさにブラボーっていう感じですねぇ〜〜〜っ(≧∇≦)/
見た目に美しく〜 食べて美味しく〜
そして おもてなしの心づかいといい…
*:.。. (´∀`人) .。.:* うっとり〜〜〜っ♡♡♡

生け花の横にあるプレート!!
登録有形文化財って・・・
歴史があるお宿なんですねっ!!(◎_◎;)!!
古い建物好きとしては…
そこにも反応してしまいます( ̄+ー ̄)キラリ☆

No title

わわわwwこの建物すごいツボ!
お料理も器も盛り方もなにもかも素敵!
そして、ブロガーさん宅訪問の記事にも食い入るように見てしまいました。
見どころ満載な贅沢すぎる旅ですね。
そして、YOUさんの黒いワンピース姿にもテンション上がりました!
スレンダー美女さんですね☆かわいいなぁ♪

パンダのなみちゃんさんへ

あっ日本時間だぁ^m^
こんにちは!
いろんなものがちょっとずつ…
これ魅力ですよねぇ〰
いろいろ食べれて最高でしたっ
しかもどれも初ばかりでっ(#^.^#)
もう一生ないほどの旅行でしたぁ〰(笑)

shizuさんへ

お・も・て・な・し〰(#^.^#)
↑若干古い?!(笑)
まさにそんな感じのお食事でしたぁ〰
いつもわいわいがやがや
煙すごい〰っみたいなお食事しかしないので
マナーとかには困りましたが(^_^;)
そこはおっさんにききながら…^m^

文化財?!
すごいところに気付かれましたねっ!!!
私まったく気付きませんでしたぁ〰(汗)
言われて大きいほうの画像見てみたらほんとかいてありましたっ
たしかに建物すっごく古めかしい感じの
お家でしたっ!(^^)!

おんしさんへ

私もこの食事館のたてもの…
めっちゃくちゃツボでしたぁ〰
景色もすごいんですぅ!(^^)!
次回(しつこく)お庭特集しようと思うのですが
一つ一つが和の極み〰って感じでしたぁ^m^

お邪魔したお宅…
以前みーぼーママさんもかかれてた方で〰
きっとおんしさんも好きなお宅だろうなぁっと❤
このあたり一式で
女子会したいですぅ〰^m^
絶対みんな気が合うと思うっ
勝手に計画〰(笑)

No title

すごいなぁ~~~!!
夜の懐石料理はさすがですね~

それにしても・・・・・
朝食、豪華すぎ!!ww
これだけ食べてきたのなら・・・・・
うちで何もおもてなししなくても心が痛まないわw

今度行ってみたい~~

すごいぃ!!

豪華だぁ~~~♪♪おいしそぉ~~~~♪♪
たまにはこういうのもいいですよねぇ~(`・ω・´)

こたつでビール・・・酔う(´◉◞౪◟◉)
すごい品数ですね。そして量。食べきらない(^_^.)
カツがぁ~(笑)

それにしてもいろんなところに視点を向けて、
さすがねぇさん。

きっと自宅に帰って実践するんだろうなぁ~(゚Д゚)(笑)

No title

こたついいですねぇ♪
テーブルにコタツって珍しいですね!!
むっちゃ豪華な食事ですね~
前菜だけでご馳走さまでした~って言うくらいいっぱい種類ありますね!!
朝食もすごい豪華!!しかもそれを30分で!!さすがですi-237

No title

ごっつぉーですね~。
かなり高級なところですよ、これは。。。

旅館って朝食時間が遅いですよね~。
我が家は田舎で朝が早いのでいつも6時台の朝食です。
8時までは我慢できないな~。
もうちょっと早くしてくれるといいですよね。

しっかし、それだけの朝ごはん30分ってのは、
もったいなすぎますよ~。

凄〜〜い!
お洒落だけじゃなくみんなうまそう〜!
夫婦そろって早食いは良いね〜
うちは僕だけだからいつもひたすら食後は待ちです。。。

いいね~♪

佇まいといい、器といい、盛り付けといい…どれをとっても赴きがあります!!贅沢三昧うらやましい(*^^*)

すごい食事です。
残ったご飯を、おにぎりにしてくれるなんて、嬉しいですね。
我が家は、お米大好きなので、きっとバクバク食べちゃいそう。
かあちゃんさんの大好きなデザート!
旦那様の分まで食べれるので、そっちのほうが嬉しいことかな!?

No title

お部屋編も拝見しましたが・・・
なんて素敵な温泉旅館~♪

お食事の盛り付けも素敵ですが、
テーブルこたつで食べる・・・めちゃめちゃマッタリできて
イイですね!!!
ご主人がおっしゃる通り、『早く酔いがまわりそう』かな?^m^


朝ごはんも、コタツなんですね~。
こういう雰囲気で食べる洋食も、イイなあ。
オムレツがフワフワしていてめっちゃ美味しそう!

はじめさんへ

ぜひぜひおすすめ〰w
あっ食事だけでも大丈夫なはずでしたよぉ(#^.^#)
なんか調べてたら
地元のお食事ランキングに入ってました❤
全部、具材としてはそこまで大好物ではないものばかりだったのに
味が大満足っ
それほどおいしかったんですぅ〰!(^^)!

うふふっ
ほんとはじめさんちに着いたころには
まだ口からでてきそうなほどお腹いっぱいでした(爆)

みぃさんへ

おいしかったですよぉ!
どれも食べたことない初な味っw
お上品〰❤

こたつで酔う〰っとおもいきや
思いっきり胃がくれたので
思ったより酔いませんでした(^_^;)

たしかに…
お家目線でいろいろ見ちゃいましたねぇ〰
特にお庭なんて〰
絶対外構工事の前に行けばよかったぁっと
後悔してますよぉ!!!

A STYLE おっさんさんへ

こたつのおかげで…
お風呂につかったあとに
しかも作務衣を着て行ったので
湯ざめしちゃうかなぁっと思いましたが
まったく寒くありませんでしたっ^m^
まさに〰
前菜だけでお腹いっぱいでしたっ
あとの追い上げっ
自分でもびっくりですぅ〰w
あっ30分コースもっ(笑)

Qさんへ

そうなんですねぇ〰
旅館ってものに泊まったことがなかったので
朝が遅いことしらなくて〰
最初説明されたときにびびっちゃいました〰
それでも無理矢理食べましたがっ^m^
もともとめちゃくちゃ早食いなので
そこまで無理したぁって感はなかったですよん(笑)
うちも朝食早いですぅ〰
6時前ですねっ♬
そのかわり夜は9時に就寝準備ですが…
老人コースです❤

mitsさんへ

そうなんですぅ!!!
見た目が豪華なわりに
味は繊細で〰
どれも食べたことないような上品な味でした^m^
2人とも…
いえわたしの方が早いくらいなんですぅ〰
だからゆっくり楽しむってことがないかもっ(笑)

こ さんへ

いままでとはまったく真逆な方向でしたねぇ〰
最初食べれるかなぁっと
思いましたが
まったく心配の必要無用でした(笑)
おいしかったですぅ!
でももう一生ないかなぁ〰(^_^;)

みぃちゃんさんへ

うちは逆にいつもご飯系をまったくスルーするのですが
さすがにこちらのはおいしすぎて
スルーできませんでした(^_^;)
デザート×2は…
いつもならラッキーなのですが
今回ばかりは結構な量だったので
あとで後悔しました(笑)

あまなつさんへ

一生に一回の
ご褒美贅沢三昧でしたぁ(笑)
あとは質素に暮らしますぅ<m(__)m>
こたつ…
うちはおっさんが反対派でお家にないので
ひさびさの快感でししたっ
やっぱりほっこりするぅ〰❤
酔うかなぁっと思ったら
それなりに胃にものを入れてるので
思ったよりは大丈夫でしたw

そうそう!
オムレツ〰w
最初きかれてスクランブルエッグが好きなのでそれにしましたが
待て待て〰お家で絶対できないオムレツにしとこっと
途中で変更させてもらいました(笑)
ここまでのふわふわ自分じゃ絶対できない〰!!!

No title

わっわっ☆
いつの間にか箱根にいらっしゃってたんですね!!
しかもはじめさん家にも!!

はじめさん家、すんごく素敵ですよね~♪
YOUさんレポでまたうっとりしちゃいました。そして懐かしく浸る私ですw

そしてそして!
この旅館、いったいどこですか??←どこかに旅館名かいてある??
すんごく行きたくなっちゃいましたよ・・・
あーもっ!旅がしたい☆

YOUさんちの一年一度の贅沢計画、素敵です!!

みーぼーママさんへ

そうなんですぅ!!!
次の日品川で用があったので
みーぼーママさんとこも
場所調べたんですがぁ〰
ちと乗換とかで、時間的に断念しましたっ(^_^;)
勝手に調べててすいませぇん!
次回絶対お家訪問させてくださいねっw
あっはじめさんとみーぼーママさんの話もしちゃいました♬

旅館名は…
箱根翆松園ってとこでしたぁ〰!
かなりのおすすめですよぉw
関係者かってくらい宣伝しまくってますが…(笑)
一生に一回って言いましたが
もう一回歩けるうちに行きたいなぁっと
これ目標に必死でお金かせいでもらいます(おっさんにっ爆)

No title

おしゃれ旅行いいですねー

自分は週末いつもの車中泊、気温2度くらいだったので楽勝でしたが(笑)

見所、つっこみどころ、喰いどころ満載楽しんで見せてもらってマース。

jun777さんへ

ひっさびさの普通の旅行でした(笑)
いつも酒片手に焼き鳥屋〰みたいな感じでしたからっ^m^
2度で車中泊っ?!
私無理無理〰
昨日17度で外炙り諦めました(^_^;)

つっこみどころ…
どこ〰?!(爆)

No title

んまぁ〜〜o(^▽^)o
なんてお上品なお食事!!
素晴らしい〜♡♡♡

おこたになってるテーブルも素敵だね!

しかしこんな美味しそうな朝ごはんを30分でっっ?
勿体無い…(笑)

こういう家に住みたい~!

素敵な旅館&食事ですね~。
あぁ~こういう感じの和風建築の家に住みたい~!!

Honokaさんへ

そうなんですぅ^m^
こんなお上品、史上初ですぅ(笑)
いつも焼き鳥系なので〰❤
でもたまにはよかったですよぉ〰w

時間なかったのはほんともったいなかったですっ
いくら早食いとはいえ
ちょっとだけあせりました(^_^;)

Lunaさんへ

私も大好きな和系だったので
ずっと見いっちゃいました^m^
お庭もかなり素敵でしたぁ〰
しつこくお庭編でしめたいと
思います(笑)

拘り満載!

すげ〜((((;゚Д゚)))))))

店の雰囲気もぐー(・ω・)ノ
食事の見た目も綺麗!(・ω・)ノ
小物類もセンスいい(・ω・)ノ
おもてなしのセンスにもビックリ(・ω・)ノ
文句なし!
120点(・ω・)ノ

駿河のパパさんへ

私昔はこういうお料理食べれなかったんですけどねぇ〰
ステーキ〰とか焼き肉〰とかが
ごちそうだと思ってて…(^_^;)
でもお歳のせいか
こういう食のたのしみ方もできるようになりました^m^
まさに120点でしたぁ!!!
おっさんの怒涛のbeerおかわりにも
すぐ対応〰
こんな早いのは久々でしたっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR