あこがれのはじめさん邸にお邪魔しました☆

Category : おでかけ
まだまだはじめての贅沢旅館の話は続くのですが…

食事編の記事をかこうと

画像をみていたら

少し お腹がいっぱいになって苦しくなってきたので

ちょっと

そちらのまえに

こちらを〰w





そう!!!

タイトル通り

この旅の途中 ブロともの はじめさんのお宅に お邪魔してきましたっ

これが二日目のメインイベントでしたぁ!!!!!



最初 いろいろ調べてたときに

箱根⇔はじめさんち…

ぐーぐるまっぷで 10キロくらいだぁ

ってことは タクシーで余裕じゃないっ お邪魔しちゃいましょう

って話になってたのですが…

ラインで連絡とってて

はじめさん…「車でくるんでしょ?」

YOU…「いえ〰電車の旅なんで タクシーでいきます!」

はじめさん…「まじ?一万はかかるよぉ〰」

YOU…「げっ?!」

。。。。。。

山の表と裏なので 地図だと近くても道はぐねぐねしてたみたいですぅ(汗)

ってことで いろいろ調べてもらって 結局 電車をいろいろ乗り換えて

駅までは はじめさんに迎えにきてもらうっていう

ものすごぉく

おんぶにだっこな行き方で たどりつきました(笑)

最初に乗ったのは 前の日でも乗った

DSC00230 (640x480)
DSC00229 (640x480)

箱根登山鉄道っ❤

昨日でなれてるせいか

遅い〰って感じはしませんでした(爆)

しかも 今度はちゃんと 崖側はじゃなくて 景色いい側に座ったしっ


DSC00232 (640x480)

DSC00235 (640x480)

踊り子っとかいう すばらしいネーミングの電車に乗り換えて

DSC00233 (640x480)

見なれてはいるけど

いつも見る海とはまるで違う雰囲気の海を眺めながら

DSC00234 (640x480)

やっと 着きましたぁぁぁ



はじめさん待ってくれてるっと 思うと

急に めちゃくちゃどきどきっ❤

目印なども教え合ってなかったので

わかるかなぁっと不安だったのですが

見てすぐっすぐわかっちゃいましたぁ♬

はじめさん イメージ通りなんだもぉんw

あっでも…

私は いきなり

「イメージ違うぅぅぅっ」

っと笑われちゃいましたが…(汗)

車の中 どんなイメージだったのか。。。不安が募る私。。。(笑)

その答えは

はじめさんがかいてくれてる記事にて…(爆)こちらですっ


車の中では はじめて会ったとは思えない

すぐに話が盛り上がりまくり

あっというまに 自宅に到着〰!


きゃぁ❤

あの鳥居のあるお宅だぁwww

DSC00254 (640x480)


DSC00259 (480x640)

素敵すぎるぅぅぅ!!!



外構工事のときに この門をパクリたくて いろいろ格闘したんですぅ〰

結局実現しませんでしたが。。。(泣)

ほんと実物 妄想してたのよりもっともっと素敵でしたぁw

すぐお庭を見て回りたかったのですが

「とりあえず お茶しよぉ」

ってことで

この超あこがれのアプローチをうふふっと かみしめつつ歩いて

玄関に行きましたw

DSC00262 (480x640)

玄関に入ると 中庭が こんな感じで見えますっ

DSC00250 (640x480)

いいこしてひなたぼっとしてたねこちゃんを 起こしてしまいましたっ

ごめんねぇ〰





そして お家に入って 最初に 案内されたのが 2Fのこちらっ

DSC00238 (640x480)


<うぉぉぉ〰

これまたあこがれの 望楼ですぅ〰

DSC00237 (640x480)

そういえば この位置に 2年前 けーたんが 訪れたときに 腰かけてたぁw

ほんと最高すぎる景色ですっ


下に降りると 窓があいてて

さらさらさらさら〰っていう川のせせらぎがっ

DSC00240 (640x480)

これは お風呂からの景色ですぅ〰

これまた FIX一枚窓で 額に入った絵みたい〰

うふふっ 人様のお風呂にもトイレにも寝室にも クローゼットにも キッチンにも

入りまくったぞぉ(笑)


キッチン裏側まで入るかいっ?!

っと 一回 ツッコまれましたが…

だって すべてが あこがれなんですものぉ❤←人格変わってるっ

っで…

珈琲を入れていただき

旦那さんと四人で トークタイムっw

これまた 男子同士の共通点もあり

話 盛り上がるぅw


そして いよいよ お庭散策タイム〰

DSC00253 (640x480)

さっきの表だけじゃなくて 裏にも 鳥居があったぁ!

ってことで はじめさん夫婦のツーショット❤

2人とも すらぁっと スタイルよくて

めちゃくちゃお似合いだったぁ♬

あっ今気づいたっ チェックシャツにデニムってお揃じゃぁんw

この 裏側には

DSC00251 (640x480)

薪がいっぱい!!!

けーたんきたときに 斧なめてったよぉっと。。。(笑)


DSC00245 (480x640)

DSC00256 (480x640)

DSC00242 (640x480)

いろんなお花がもりもりでしたっ

これらの花壇もあこがれだったぁ〰

実物見れて 満足っ

あと…

DSC00246 (480x640)

今 リアルに参考にさせてもらってるのが

このキウイ棚っw

こんなのやりたくて 先に苗買ってきて いろいろ悩み中なので〰

すっごく 参考になりましたっ

あと

DSC00264 (640x480)

落ち葉に悩まされてる今日この頃ですが

こうやれば 落ち葉も お宝に見えてくるよぉっと…

なるほどっ!!!

これも パクらせていただきます(笑)

そうそう…おっさんが すっごく くいついてたのが

DSC00248 (480x640)

この水栓のむこうに見える塀…

今じゃ手に入らない材料みたいで…

すっごく しぶくて素敵でしたっ




DSC00249 (640x480)

川がすぐ下にある こんな素敵なデッキにて

記念撮影っw

DSC00266 (640x480)
(この靴 借りたのですが これすっごく 履きやすかったので ほしいなぁっと。。。笑)

はじめさんの旦那さんが撮ってくれたので 写ってなぁいっ 残念っ

そうそう…最初 舞い上がっていたのでまったく気付いてなかった

DSC00261 (480x640)

このポスト&上にのっかってるとりさんや

DSC00255 (640x480)

くろねこちゃん…

しっかり 確認しましたっ(笑)



あぁ まだまだ紹介しきれないくらい

お宝だらけの お家&お庭でっw

一時間じゃたりなかったぁ〰

はじめさぁんっ 今度絶対お泊まりぐっず持って行くので

例の 望楼に泊めてくださいねっ♬


ほんとに お世話になりましたっ

ありがとうございましたぁ❤




スポンサーサイト

Comment

No title

ぎゃあーー待ってました、はじめさんのお宅訪問記事!!
すてきーーー!!やっぱりすてきすぎる!
一泊した旅館もすごすぎだけど、
その高級旅館に劣らないってどういうこと?!!
とても個人のお宅とはおもえないw
何度もはじめさんのお宅の写真はみてるはずなのに、
別の人(YOUさんだけどw)が撮った写真だとまた新鮮だなあ。
はじめさんご夫婦の写ってる写真の角度とかも新鮮!
私の知っている、お家ブロガーさんの夢の共演・・・たのしいぞ!w

No title

こちらもブロ友さんの話題ですね~

「会える」っていいですよねー自分もこの間実感しました~

No title

すごーい!!
なんて素敵なおうち。
お庭もFIX窓も夢のようだぁ。
ブロ友さんにも逢えて 楽しそう♪
かあちゃんさんのワンピ可愛いぞ。

No title

すごいお宅ですねぇ!!
超高級な旅館みたいです
部屋からの景色もいいし♪
おっさん的には水栓の蛇口とバケツそしてその台むっちゃ欲しいですi-237
ブロ友さん初めて合ってもほんと普通に話しできますよねぇ~
おっさんも経験済みなんで良くわかりますi-179

ほんと!!

けーたんさんの訪問記の時もため息♪でしたが、憧れの邸宅です!!(*^^*)
はじめさんのブログもこっそり覗いてきましたが、素敵な皆さん♪いいなぁ~(@゜▽゜@)

ブロ友さんにお会いして、ホント楽しそう。
自然いっぱい、お庭がすごい!
大量に蒔きの準備すごい! 冬の箱根は寒いんでしょうね。

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
うわ~♪ 御立派過ぎです、素敵過ぎです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
自然豊かな所ですね♪
お花もいっぱい、お写真拝見しているだけで癒しを分けて頂けます(笑)
御夫婦のお顔もお写真拝見出来ないのが残念ですが、想像・妄想
楽しんでおきます(笑)

拍手!

ヨンさんへ

でしょでしょっ^m^
ほんと旅館と同じくらい
いやそれ以上?!な感じのお家でした❤
こんなところで毎日暮らせるなんて〰
やさしくなれるわぁっと(#^.^#)
そうそう…
私も前ブロともさんところに訪問されてる他の方の記事見て
違う雰囲気も感じられていいなぁっと
思ったことが…w
やっぱり人によって見るところとか
お気に入りの角度とか違うんですかねぇ〰
あっヨンさんちにも
行きたいよぉ!!!(笑)

jun777さんへ

パパちゃんさんとっですねっ^m^
記事読んでてうらやましかったですぅ〰
そういえば場所はまったく離れてるけど
パパちゃんさんと同じ県だぁっとw
でもこちら県ってほんと広いですよねぇ〰
都会のよさと自然のよさと両方ある県って
ほんとうらやましい〰!(^^)!

senさんへ

かなりお気に入りのお家だったので
夢かなって大満足でしたっ^m^
次はどちらへお邪魔しようかしらぁっと(笑)
あっワンピース…ありがとうございまぁす❤
せっかくの旅行なので
一番のお気に入りで気合い入れていきましたw

A STYLE おっさんさんへ

うふふっ
この水栓にはおっさんさんが食いつくと思ってましたぁ^m^
あっ載せてないのですが
他にもすっごくジャンクな水栓が何個もあったんですよぉ〰
あとホースもかなりのジャンクでした❤
番外編で紹介しようかなぁ〰w
あっそうですよねぇ〰
ブロともさんとって記事ありましたねっ!
ほんと他人の気がしませんよねぇ〰!(^^)!

こ さんへ

訪問の後に
改めてけーたんの記事読みなおしにいったのですが…
行く前に読んでいけばよかったなぁっと(^_^;)
薪割りとかさせてもらってるぅ!
とか…
少し後悔がっ(笑)
はじめさんの記事
見られました?^m^
楽しいでしょ〰w
ほんと文章の通りおもしろくてたのもしい感じ女子でしたぁ❤

みぃちゃんさんへ

こんなお家もお庭も見たことなぁい!!!って感じでしたよっ^m^
まだ余韻にひたってます(笑)
あっそれがぁ〰
かなりあったかい温暖なところみたいですよぉ〰w
雪とかもめったに降らないらしく…
我が家のほうが
寒いみたいですぅ〰(^_^;)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
ほんとすごいお宅でしたっ
早く紹介したかったので
旅行の順番
かえちゃいました(笑)
お顔は想像でお願いしますっ
あっいいほうに妄想しといてくださいねっ^m^

No title

ぎゃぁーーーー、出遅れた!!(; ・`д・´)

YOUさんが撮ると、うちが豪邸に見える!?なんでだ??
普段の私が携帯カメラばかりでちゃんと撮ってないから??(;´Д`)
ちょっと反省~~・・・・

げっ、ペアルックじゃないよ・・・・w
私がチェック好きなので、買ってくるものが偏るというか・・・・。
旦那は切るものにむとんちゃくだし~
おっさんはおしゃれそうでしたよ~

あの衝立のようなものは、柳行李というんですよ。
検索したら出てくるかなぁ~
丈夫で長持ちします。

ほんと、今度はお泊りセット持ってきて~~
女子会でもいいよねw
話したりなかったもんね~~。

No title

あれ、柳行李じゃないか・・・・?
柳の枝なのは確かだと思うけど・・・
今度庭師さんに聞いておくね~~

No title

ををを〜!

はじめさんちレポですな。
ほんとに空気のおいしいすてきなお家でしょ〜。

私も性格マメだったらこんな家に住みたい。
庭のお手入れとかムリだけど|_・)ジーッ

みんなで泊まりがけで忍者修行にいきましょうよ〜。

な、、、な、、、、

なんてすごいご自宅(゚д゚)!邸宅ですね。。。すごい。。。

民宿でも始められたら結構流行りそうですね。
かなり高額になりそうだけど(笑)

薪もフル活用されるんですねぇ~。すごいなぁ~。
いいなぁ~いいなぁ~。
箱根に住むなんて、男のろまんじゃぁ~~~!!!!!

はじめさんへ

え〰!!!
そんなことないですよぉ〰
十分本物も豪邸ですよぉ(#^.^#)
私の未熟なカメラ術でも大丈夫なくらい
本物がすごいからぁwww
ほんと前の日の旅館がかすむくらいですっ❤

旦那さん…はじめさんの選んだ服着るんですねっ
一緒だぁ〰
うちもスーツ以外は私が無理矢理着せてます^m^
嫌がるけどぉ〰w(笑)

柳行李で検索したら
竹のかごみたいなのが出てきましたぁ〰(^_^;)
また教えてくださいっ!

女子会やりたぁい!!!
みんなで飲みまくりたいっ^m^
絶対盛り上がるだろうなぁ〰❤

はじめさんへ

よろしくお願いしまぁす!(^^)!

けーたんさんへ

うふふっ^m^
ほんとすっかりリフレッシュできて
心が優しくなりましたよぉ〰^m^

性格マメだったら。。。
それわかるぅ!!!
これだけのお庭、管理しようと思ったら
マメじゃないとできなぁい!!!
はじめさん、仕事もしながらなんて
ほんと尊敬しますっ
私も反省して帰宅後
ずっと草抜きしてます(笑)

忍者修行
しましょうっwww
あっ今、女子会計画ももくろみ中ですぅ^m^

みぃさんへ

ほんと高級旅館ですぞぉ〰w
お風呂からの景色も前の日の露天風呂より
ずっとすごかったし〰❤
あと川のせせらぎ付なんて…
そうそうないですよぉ〰^m^
望楼も畳の香りがすっごくして絶対熟睡できるぅ!(^^)!

冬に行って薪ストーブも味わいたかったです♬
未経験なので〰!!!

No title

わぁ~♪なんて素敵な日本家屋!
こういう自然を活かした住まいって、リラックス出来るし、いいですよね。
ポストの上の小鳥さん、我が家も真似したい~~!

Lunaさんへ

うちも田舎で自然だらけなのですが
まったく違う感じの洗練された自然って感じで
よかったですぅ(#^.^#)
川のせえらぎが一番のお気に入りでした❤
小鳥さんっ
ほんとかわゆかったですよぉ^m^
ぜひぜひ〰w

No title

え?ここってペンションとかじゃないの?
素敵なお宅だね〜

湯河原ってこういう自然と共存しているような豪邸が、いっぱいあるんだよね(⌒▽⌒)
いいな〜♡

なんでそんなに写真ばかり撮ってるのよ(笑)
気持ちはわかるけど〜(笑)

楽しそうで良かったね!

Honokaさんへ

でしょでしょっ^m^
どう見てもお金もち邸の別荘ですよぉwww
しかもまわりの環境も
すっごくよくて…
こんなに山にあ近いのに
温暖で雪よかも降らないって最高ですよぉ〰(#^.^#)
うちも自然はあるけど
風は強いし天候も悪いし〰(^_^;)
まさに一石なん鳥にもって感じのお家でした❤
写真…撮りまくりですよぉ〰
話しながら「はいっここも撮っちゃいますぅ」っと…(笑)

すごい庭ですね〜
薪ストーブは何を使っているんだろう?
室内もきになります〜

mitsさんへ

あっきいときますぅ!!!
さすが薪ストーブに一番興味ありありですねっ^m^
画像…撮ってなかったぁ〰(^_^;)
室内では話が盛り上がってて
ほぼ撮ってないなぁっと反省ですっ(笑)

え!

この、ブロ友さん宅は、自宅なんですか!?
って、突っ込みたくなるほど凄い贅沢!!

箱根旅館に続き、これまたテレビでしか見たことない様な邸宅です!!

すげ〜

駿河のパパさんへ

自宅なんですよぉぉぉ!!!!!
まるで別荘ですよねっ^m^
いいなぁっとためいきばかりでしたw
興奮しすぎて
お家の中の画像
撮ってないっ!
っと後悔しております(^_^;)
外を案内してもらうときは
もう落ち着いてたんだけどなぁ〰(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR