その後どんどん上へ!珍しく普通な観光はつづく…

Category : おでかけ
続き…

行ったり来たりでちょっとずつのぼって強羅ってとこに着きましたっ

そこで ちょうど 小腹もすいてきたので

ランチタイムへとっ

私たちには珍しく

ちゃんと 本やネットで見た

人気なお店を選択しましたっ(笑)

平日なのに

かなりの待ち…

ただいまの番号は30番

私たちの番号は43番…

13人待ちですっ

普段なら 「やっぱやめとく?」

ってなるのですが

今回の旅行の私たちは違います(爆)

待ちましたよぉ〰

(あっでも一回 近くの蕎麦屋さんに 入りそうになりましたが…)

DSC00091 (480x640)

こんな感じな萌え萌えなお庭のお店でしたっ

DSC00094 (640x480)


DSC00092 (640x480)





待ってる間の景色…

DSC00093 (640x480)

そういえば ケーブルカーの中で この 「大」の説明があったなぁ〰


やっと順番が来て 注文っw

おっさんは

DCIM0436 (640x479)

豆腐カツ煮♬

豆腐の間にミンチがはさんであったらしい…

ちなみに これが一番の名物っ

(もちろん プラス生beer)


私は

DCIM0437 (640x479)

ルイビ豚のロースカツ♬

これ 脂身すごくて…うふふっ私好み〰❤

よしっ

腹ごしらえ完了っ

ってことで 次の乗り物

ケーブルカーにっ!!!

DSC00119 (640x480)

DSC00120 (640x480)

外人さんがいっぱぁぁぁいwww

&

これまたすごい 傾斜でしたっ


少々ビビり気味の私ですが…

更に ビビっちゃう乗り物にっ

DSC00099 (640x480)

DSC00096 (640x480)

箱根ロープウェイ!!!


DSC00101 (640x480)

DSC00112 (640x480)

DSC00105 (640x480)

DSC00107 (640x480)

高いよぉ〰

こわいよぉ〰

この撮影は すでに 私は無理で

おっさんにカメラを あずけましたっ(汗)



おまけに すごい風なんですぅ〰

ゆれもすごくて…

完全に文明の力を信じてない私は

落ちたらどうしようっとばかり考えてましたっ

やっと地についてくれて

次は

DSC00113 (640x480)

芦ノ湖を渡る こちらに乗る予定だったのですが

行ったりきたりのスイッチバックや トンカツやでの ロス時間もあり

本日メインの予定の時間が少なくなるのが 嫌だったので

撮影だけして

また 帰りのこわいこわいロープウェイに乗り込みました(爆)


ロープウェイの乗り換え地

DSC00114 (640x480)

こちらで

例の黒卵を食べる予定だったのですが

寒っ

&

まだお昼のカツが胃の中で ふんばっていたので

見て通りすぎましたっ


そして

本日メインの

DSC00121 (640x480)

こちらに たどりつきましたぁ!!!


またまたつづく…(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

箱根楽しそうですね。
ハラハラドキドキの見どころたくさんじゃないですか
是非一度訪れてみたい!!
関係ないけど田むら銀かつ亭の暖簾の写真もグッときてしまいました。

No title

ちゃんと本とネットで調べていっただけあっていっぱいでも並んで食べた甲斐があっておいしそうですよねぇ~
まわりの景色もむっちゃきれいですねぇ♪
ロープウェイの景色高すぎる!!おっさん絶対無理ですねぇi-229
しかも風で揺れてたらなおさら微動だにせず、じっとたどり着くまで座ってそうですi-229

色々楽しみましたね♪ぶーちゃん、ほんとうに美味しいのは脂身が旨しだね(*^^*)

次記事ますますワクワク度((o(^∇^)o))UP!

No title

石積み見たらお蕎麦屋さんかと思ったら・・・・
とんかつぅぅぅーー!!w
(ちなみに我が家こんばんはロースカツでしたw)

私もせっかちなので、スイッチバックは楽しむ努力をしないと…だめかも~
それより、おっさんが撮った、ナスカの地上絵の複雑判が気になるわ。
あれはなんでしょう・・・・?(地元なのに知らない・・・)

いよいよお宿に突入ですね~
なんだか高級なかほりがプンプンしますぜ。

で、私も手裏剣投げるの練習しておくね!

良いな良いな〜♪
乗りもんだけで楽しそう〜
カツもうまそうすぎ!
次の記事が怖い(笑)

スイッチバック、楽しそうw
これも、知っていたけど乗ったことない!

箱根ロープウェイは乗った乗った(笑)

芦ノ湖の遊覧船も乗った!
いつも思うのが、芦ノ湖にどうやってこの遊覧船を浮かべたのだろう??
ここで作ったの?
どっかから引っ張って来たの??

っていうか、箱根に来たのに大涌谷の卵食べてないのΣ(゚д゚lll)
あれ、美味いよ!
寿命云々関係なしに、美味いよ!

と、それは置いておいて、なんだか高級そうなお宿ですなー!!

きっと、グルメリポートがあるんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

箱根!
外国人が多いですね~。

この前、金沢に行ったときも、どこも外国人だらけでした。
金沢というマニアックなところに外国人が!とビビりました~。

メインも楽しみ!

takumiさんへ

いいところでしたよぉ〰w
そちらからだとうちより近いですよねっ
ぜひぜひ〰!(^^)!
こどもちゃんとかも喜びそうですよっ♬
私は怖かったけどぉ〰(笑)
田むら…
ここのれんも瓦も庭も…
日本風でかなりのツボでした❤

A STYLE おっさんさんへ

珍しく本など買って調べて行きましたよぉ〰(笑)
いつもいきあたりばったりの二人なのですが(^_^;)
高いところダメですかぁ?!
一緒だぁ!!!
私もそんな感じでしたよぉ〰
なので撮影なんてとんでもなくて…
富士山が近くに見えるっていうので
無理矢理乗ったのですが
後悔してました(^_^;)

芦ノ湖を渡るのも、ロープウェイも、すごく懐かしい。
自分が箱根に行ったときを思い出しながら、記事を読ませてもらってます。

豆腐のカツは、食べたことはないけど、
テレビで見たことあります。
おいしそうなので、気になります。

こ さんへ

女子らしくなく…(笑)
豚肉はこってり脂身たっぷりが
好みなので〰^m^
あっでも少しお腹に残りましたが(^_^;)
珍しくデザート食べず…(爆)

はじめさんへ

そうなんですよぉ!
ここはそばが有名なんですかね〰?
結構そば屋さん多くて…
でもここはとんかつでしたっ^m^
そばはうちのほうでも有名なので(笑)
自宅ロースかついいなぁ〰❤
お家だと食べ放題ですよねっ

あっこの複雑な斜面…
私は怖くて見てなかったのですが
なんかいろんなところからけむりが出てて
活火山っぽいような。。。

おっ!忍者決定〰!!!
申込書とっときまぁす(爆)

旅館…高級だったぁ〰(←自分で言う…笑)
またいきたぁい!
でも一生に一回だなっ(+o+)

mitsさんへ

乗り物大好きなので
行くまではすっごくテンション高かったのですが…
登山鉄道は遅すぎ…
ロープウェイは怖すぎ…
っでちょっと消化不良な感じでしたっ(爆)

駿河のパパさんへ

スイッチバック…
楽しくなぁい!!!(笑)
楽しめる方は楽しめるのでしょうが
なにしろイラっちな2人…
まったくすすんでみえない進行具合に
少々イライラ…(^_^;)
あっ乗ってるところが崖側で景色見えなかったのもあるかもぉ〰
反対側だと絶景だっとアナウンスが言ってましたっ
失敗したぁ〰

芦ノ湖の遊覧船、乗られたんですねっw
海賊船ですかぁ?
これ乗りたかったのですが
すでに3時くらいで…
もう無理っとあきらめましたっ(笑)
着いた先におしゃれなCaféとかいっぱいあって
チェックはしてたのですが。。。
そろそろおっさんのアルコールもきれてきたので…(爆)

旅館のグルメリポーの前に
もう一回違うレポがあるんですぅ^m^
うふふっしつこくてすいませんがっ

Qさんへ

こういうthe日本って感じのとこには
やっぱり外人さん多いですよねぇ〰!(^^)!
いろんなところで英語が聞こえましたっ
金沢もそうかもですねぇ〰
桜とか珍しいですもんねっw

今回メインが二つあって…
初日のメイン…
本日UPしまぁすw

みぃちゃんさんへ

そうなんですねっ^m^
うふふっ
思い出の地ってことですね〰❤

芦ノ湖、渡られたんですねぇ〰
いいなぁ〰
私も時間あったらわたりたかったですっ(^_^;)

あっやはり豆腐カツは
有名なんですねぇ〰w
私は豆腐より肉派なので
食べませんでした(笑)

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
さすが人気店、外観から雰囲気良さげなお店へお出かけなさりましたね!
豆腐カツ、とっても美味しそうです、お味気になります、ヘルシーな
雰囲気もありますね!?
そして富士山はやっぱり貫禄がありますね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

拍手☆

♪♪

とんかつぅ~♪♪ 僕だったらとんかつだな。
ルイビ豚ってふざけた名前が最高すぎます(笑)


大涌谷だぁ~♪懐かしい♪♪
初めてだとほんと、結構怖いですよね。
後ろの席とかもう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

芦ノ湖の海賊船。この近辺ではワカサギの天ぷらが食べれるんですよねぇ~。
わかさぎの天ぷらにビール・・・くぅ~~~~!!!^m^

目的地!!?宿???予想が外れたぁ~~~(笑)
どこだろ??見たことあるようなないような・・・無いなwww(⇐いい加減ww)


No title

お。
気が付けば近くまでいらしてたんですねーー。
って言うほど近くないか(笑)
でも神奈川県民の遊び場だから勝手に近いと思っておりますわ。
旅館が、、、気になる。。。。

パンダのなみちゃんさんへ

こんにちは(#^.^#)
ほんとすごい人待ちで〰
普段なら絶対スルーですが
せっかくの旅行なので我慢しました(笑)
ヘルシー感も手伝って
かなりの人気でしたっ
ほぼこちらを頼んでいたようなぁ〰w

富士山…
もうちょっと近くで見てみたくなりました❤

みぃさんへ

ルイビ豚…
はじめてききますよねぇ〰
脂身が半端なかったですっ
一般の女子なら完食は無理だったでしょうねぇ〰(笑)
おっさんが後になって
「全部、食べれたんだぁ。すごい。。。」
っとぼやいてました^m^

芦ノ湖…ちょっと行ってみたかったんですがぁ〰
そのあとの楽しみのほうが大きくて断念しましたっ
わかさぎですか?!
それおいしそう❤
本にはおしゃれなCafé情報しかなかったですぅ〰

旅館っw
今から記事UPしまぁすwww

Natsupanさんへ

えっ!
近くですかぁ〰
神奈川県っ^m^
そうそう…神奈川県っていろんな有名なものがありますよねぇ〰
箱根や熱海など自然のよさもあるし
横浜とかみたいに
すっごく都会のイメージもあるし〰
いいところだぁ!!!
うらやましいです❤
旅館…ご存じかなぁ〰
今からUPしますw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR